スポンサーサイト

 



Tag List  


 

ファミコンのカセット・・フーフーしてた世代ですw


こんちは。


nkdさんとこで


"ファミコン フーフー"


という単語であの懐かしい時代を思いだしました(笑


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




みなさんフーフーしてましたか?(笑



30代にもなると


酔っ払ったときなんかの


昔のあるあるネタで盛り上がると


ファミコン フーフーでのみんなの一体感は他に類をみないほど






そういや前にこのネタで盛り上がった時に



友人Aが話してたなぁ・・・







『それであれだよね!吹いてだめなら、舐めるよね!』











「・・舐めねーよ。」












(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!




あの場を氷つかせた彼



最近あってないけど・・元気かな?







フーフー分からない人は↓

こんなんしてたんですよ。昔のちびっ子はw






Hide





あ、ファミコンにmini-ITX入れる計画じゃないっすよ!(汗

念のためw まったく違う話題です。


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ブ━(.´;゚;;3;゚,)━ッ!!

おいらも舐めませんwww

2 ■無題

ファミコン世代でなくてもガッツリやってましたw


流石に舐めはしませんでしたがwww


だけど俺は唾を吹き掛けてました!!

これやったら良く入るんですよwww

3 ■無題

ぷっ

おれもジャンクケース

凸してきました でかいですがwwwww

4 ■無題

さすがに舐める奴は僕の廻りにはいませんでしたがwww

面白すぎてマジ噴きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

5 ■無題

ふぅふぅの儀www
確かにやってましたねぇ(爆)
というか、あれが癖になって、今でもデジカメにメモリーカード入れるときとかフーフーしてしまいますよw

逆にMini-ITXにファミコンを入れたPCもどきなファミコンを作る計画なんですね。わかりますw

6 ■無題

こんばんは

ファミコン懐かしいですね

フーフーはやってましたが舐めるのはやらなかったですね

フーフーやっても出来ないときはカセットを取るレバーを少しだけ動かしてやってましたねw

7 ■無題

こんばんは☆

なんかフーフーしてダメで、扇風機当てたり叩いたりした記憶がありますw

ドラクエ3とか、バックアップ電池系のカセットは怖かったです(;´∀`)

8 ■無題

フーフーしましたねー
さすがに舐める人は居なかったですけど
さすがに舐めるのはいろいろと危ない気がする
でもなんでフーフーすると付きが良かったんでしょうねアレ???
それに最近は円盤形な記録メディアだからフーフーしなくなりましたあの時代が懐かしいwww

ファミコン型ITXでは無いけどITXでファミコンなんですね(笑

9 ■無題

ゲームボーイとかも読み込まない時はフーフーしましたネw

舐めた人の事例を見たことがないので謎ですけども
舐めたら逆にだめにならないんですかねぇ・・・?
水分的な意味で

10 ■無題

こんばんわ。・∀・)ノ゛

同世代ネタww

舐めない、、すね(笑

そのくらい必死であったという
根性だけは、ひしひしと伝わってきます(爆)


11 ■無題

こんばんは~

自分も当時フーフーしてました~♪
友達の誰かは舐めるのもやってました、たしかw

今はディスクが当たり前になってしまい、てんで見なくなったなぁ・・・

アキバとか行けばまだまだあるのでしょうが、
自分にとってはもう追い求める物ではなくなってしまったのかな・・・

その代わりにPCパーツになりました(爆

12 ■無題

カセットの方だけじゃなくて
本体のスロットの方も
“フーフーの儀”をやっていたような記憶が(笑)

「舐める」という話は初耳ですねぇ(苦笑)

13 ■無題

スーファミ世代ですが…



すいません舐めてましたwwwww
いやあれ舐めたらめっちゃつきやすかったですよwww

今思うと頭おかしいですねwww

14 ■無題

こんにちは\(◎o◎)/!

ふ~してダメなら 微妙に差し込み具合変えたりしましたねえ

 ドラクエのひらがなバックアップ よく間違えました(笑)

 某高橋名人もふ~てしてたような

やっぱり舐めませんでしたけど \(◎o◎)/!

15 ■Re:無題

>たかぴーさん

>おいらも舐めませんwww

おいらもw

16 ■Re:無題

>アキラさん

>流石に舐めはしませんでしたがwww
>だけど俺は唾を吹き掛けてました!!
>これやったら良く入るんですよwww

いやいやw錆びるぅ~Σ(゚д゚;)

17 ■Re:無題

>1958さん

>おれもジャンクケース
>凸してきました でかいですがwwwww


ピクッΣ(~∀~||;)

キニナルキニナル。。

18 ■Re:無題

>nkdfactoryさん

>さすがに舐める奴は僕の廻りにはいませんでしたがwww

さすがに自分のまわりもそいつだけですw


>面白すぎてマジ噴きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

現場は凍りつきましたけどねw

19 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>ふぅふぅの儀www
>確かにやってましたねぇ(爆)

いま思うと結構シュールw


>というか、あれが癖になって、今でもデジカメにメモリーカード入れるときとかフーフーしてしまいますよw

ワカルwwwwwwwww


>逆にMini-ITXにファミコンを入れたPCもどきなファミコンを作る計画なんですね。わかりますw

ちゃうちゃう(ノДT)

20 ■Re:無題

>かくれんぼさん

こんばんは♪


>フーフーはやってましたが舐めるのはやらなかったですね

あなたは普通ですね(°∀°)b w!


>フーフーやっても出来ないときはカセットを取るレバーを少しだけ動かしてやってましたね

やるやるw

21 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんばんは♪

>なんかフーフーしてダメで、扇風機当てたり叩いたりした記憶がありますw

扇風機とは!斬新ですねw

>ドラクエ3とか、バックアップ電池系のカセットは怖かったです(;´∀`)

ドラクエ3懐かしい!大好きでした☆

22 ■Re:無題

>聖夢さん

>フーフーしましたねー

ですよねw

>さすがに舐める人は居なかったですけど
>さすがに舐めるのはいろいろと危ない気がする

いや、かなりの希少種と思います!

>でもなんでフーフーすると付きが良かったんでしょうねアレ???

埃?ですかね??


>それに最近は円盤形な記録メディアだからフーフーしなくなりましたあの時代が懐かしいwww

確かにメディアが様変わりしてますからね・・



あ!!


PCIスロットってフーフーの対象になる気がするw



>ファミコン型ITXでは無いけどITXでファミコンなんですね(笑

違うからww

23 ■Re:無題

>MINIMIさん

>ゲームボーイとかも読み込まない時はフーフーしましたネw

やったw


>舐めた人の事例を見たことがないので謎ですけども
>舐めたら逆にだめにならないんですかねぇ・・・?
>水分的な意味で

錆びますよねw へたたこいたらw

24 ■Re:無題

>てるぞさん

こんばんわー☆

>舐めない、、すね(笑

いや舐めないでしょ普通w

>そのくらい必死であったという
>根性だけは、ひしひしと伝わってきます(爆)

確かに!
舐めてまでもやりたかったわけだw 彼は!

25 ■Re:無題

>丸々さん

こんばんはー☆

>自分も当時フーフーしてました~♪

やっぱりね☆w


>友達の誰かは舐めるのもやってました、たしかw

まじっすか!ww
ハイレベルなお友達お持ちですね!


・・

あ、自分もかw

26 ■Re:無題

>スズメさん

>カセットの方だけじゃなくて
>本体のスロットの方も
>“フーフーの儀”をやっていたような記憶が(笑)

やったwやったww


>「舐める」という話は初耳ですねぇ(苦笑)

ですよね!?w

27 ■Re:無題

>DEMUXさん

>スーファミ世代ですが…
>すいません舐めてましたwwwww
>いやあれ舐めたらめっちゃつきやすかったですよwww


ここにもいたぁああああwwwww

まじっすか?w


>今思うと頭おかしいですねwww

ええ。

ww

28 ■Re:無題

>バーツ\(◎o◎)/!さん

こんにちはー☆


>ふ~してダメなら 微妙に差し込み具合変えたりしましたねえ

やるやるww


>ドラクエのひらがなバックアップ よく間違えました(笑)

あれショックデカイですよね!?


>某高橋名人もふ~てしてたような
>やっぱり舐めませんでしたけど \(◎o◎)/!

This is 普通! です!w

29 ■無題

舐めませんww

30 ■Re:無題

>RX79AKKaiさん

あんたは普通だ! ww

31 ■無題

めっちゃフーフーしてました(°∀°)b
凄く懐かしいですね~
流石に、なめたりはしませんでしたけど…

私はファミコン世代ですので、もう一種の儀式でしたね!

ドラクエⅢで「マドハンドの無限レベル上げ」をする為に、ファミコンを一日(学校に行ってる間も)つけっぱなしにしていて帰ってくると全滅していた時のショックは今でも忘れられないです…(ノДT)

32 ■Re:無題

>Fennecさん

>めっちゃフーフーしてました(°∀°)b
>凄く懐かしいですね~
>流石に、なめたりはしませんでしたけど…
>私はファミコン世代ですので、もう一種の儀式でしたね!

懐かしいですよね~
あの行為を今思い返すとシュールですw


>ドラクエⅢで「マドハンドの無限レベル上げ」をする為に、ファミコンを一日(学校に行ってる間も)つけっぱなしにしていて帰ってくると全滅していた時のショックは今でも忘れられないです…(ノДT)


wwwwwww

やったやったww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
