スポンサーサイト

 



Tag List  


 

増殖がとまらないAndroid端末たち。。【IYH!】


こんちはー☆

Blog更新サボってますが・・生きてますよー。

最近は仕事忙しいのもあって、あんまりPCパーツ弄ってませんねぇ。

そんななか先日・・連れ帰ってきちゃいました。



SAMSUNG

GALAXY NEXUS SC-04D

☆docomo公式はコチラ☆





えぇ・・つい先日落として割ってしまって

ケイタイ保障サービスで新品のXperia ARC来て2ヶ月そこらです。

いいんですよ。そういう細かいことはね。 This is IYH!


これdocomoポイントとか使ってないですよ。


現金一括¥5000って・・・必要はなかったけど・・


連れ帰るしかないでしょw



ARCと比較します。



■大きさ
Nexus > ARC

Nexus→(1280×720ピクセル)約4.7インチ/有機EL

ARC →(854×480ピクセル)約4.2インチ/フルワイドTFT液晶

こうしてみるとさほど大きさ変わらなく見えますが

ARCより一回り大きく、かなりデカク感じます。

メリットとして、Nexusのサイズだとqwertyキーでもとてもタイプしやすいですね。

デメリットとして、片手使いでは逆の端は当然押しづらい。



■液晶

Nexus ≧ ARC

これは解像度こそARCが劣っているもののいい勝負と感じました。

色の出し方にかなり個性があるので、気になる人は実機みたほうがいいです。

Nexusは所謂Galaxyシリーズらしい発色してます。

意地悪にいうならば、油絵みたいなベタッとした色合い。

個人的にはXperia ARCの繊細な感じが好みです




■サクサク感

ある程度アプリが入ってる状態で

Nexus > ARC

ですね。Nexusの動作は極めて軽快でサクサクです。

ただ、通常の用途で圧倒的な差は感じません。

しかし、重いアプリとなると・・

Nexus >>>>> ARC

このくらいの差を感じます。

たとえば・・自分の環境では

K-9 mail


会社のメールを会社携帯(@ezweb)に転送してるんですが
とにかく遅延が酷いのでK-9で見てます。
会社mail、自宅mail、仕事用Gmail。個人用Gmail
この全てをK-9で見るようにしてるのですが
ARCだととにかく遅い。しかしNexusまったくストレスフリーでした。



■持ちやすさ・操作しやすさ

Nexus <<< ARC

この写真見てもらえるとわかるように
ARCはイナバウアの形状で、Nexusは逆方向にに丸みを帯びてます。

これは前述したNexusの大きさも相まって
ARCの方がかなり、握りやすく操作しやすいです。

もちろん1年使ってるARCのほうが慣れはあるでしょうが
そもそもの形状として、ARCの秀逸と感じます。

あと、
Nexusは物理キーがない上に電源ボタンが右サイドにあるのもマイナスポイント。
ロック解除する画面を出すのに、とても遠くにある電源ボタン。

やっぱり正面・中央下部で出来たほうが使いやすい。

これも慣れはあるでしょうが、わざわざ持ち直さないほうが・・使いやすいですよね。



■文字入力

Nexus <<< ARC

一例を挙げると・・

『ほしいけどそこまでみりょくはない』を変換すると・・

左→Nexus 右→ARC です。

    


まぁ、これは一例ですがこういうのよくありますね。

1年使ってるARCに慣れてるんで

Nexusはここで変換するようか~ってのすごく多いですね。





あ、あと

Nexusは現状テザリング出来ないので、注意です。


と、まぁ・・まとめてみても

わざわざARCから乗り換えるほどの魅力は・・ないかもw


でも


Nexusそのものの出来はとてもいいと感じました♪


これが¥5000ならありですよー!


自分はもっぱらwi-fi端末(iPod Touch的)な使いかたしてますね。


家と事務所は無線LAN環境なんで


ARCを充電させて、Nexus使ってる感じです。



ちなみにmyデスク



実はAndroidタブレットもいつのまにか増えてますw


次に書こうかと。



Hide



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おぉー

すごいですね

2 ■無題

文字入力の部分、超わかります。

自分はL-01Dを使っているんですが、長文を打つ時は、単語単語で変換しないと、オール平仮名やオール片仮名と言う症状、一緒です。

やっぱり文字入力に関しては国内メーカーの方が優秀なんですね。

3 ■無題

こんばんは~^^
お元気そうでなによりですぅ^^
家と事務所が無線LANということは自営業ですか?
増殖とのことだったのでてっきりPCパーツが増殖したのかと思いましたwww

スマホ良さそうですね^^
私も次は買い替えようかなと思います^^;

4 ■無題

スマホにもGoogleIME等が使えれば便利なんですけどもね~w

しかしこれで5000円とは
アリですな( ゚Д゚)y─┛~~

スマホとマウスを並べると・・・
間違えてスマホを掴みそうす(ノ∀`)

5 ■どもども

hide-rocketさん、ブログ見ましました☆
私もブログしてるので、ぜひ見に来てください♪

6 ■無題

最近、Hideさんには
お買い得の神が宿っているようにお見受けします☆
まさにこれこそがIYH!!

もしも当方がスマホを手にしたら
やはりテザリングは使いたいところですねぇ(^^;)

7 ■Re:無題

>エージェントずんだ@さん

金額が凄いですわ。。

8 ■Re:無題

>heart-edgeさん

>やっぱり文字入力に関しては国内メーカーの方が優秀なんですね。

さすがに国産メーカーに分がありますね~

漢字の変換も・・これは使わないだろーって順番で出てくるしw


9 ■Re:無題

>はぴさん

こんばんは♪

>お元気そうでなによりですぅ^^
ありがとうございます♪


>家と事務所が無線LANということは自営業ですか?

あ、会社の事務所ですw

あ、家は家で自営の大工です。


>増殖とのことだったのでてっきりPCパーツが
>増殖したのかと思いましたwww

最近全然PCいじれてないんです><


>スマホ良さそうですね^^
>私も次は買い替えようかなと思います^^;

ちなみに私はスマホナシでは生きてけないカラダですww

10 ■Re:無題

>MINIMIさん

>スマホにもGoogleIME等が使えれば便利なんですけどもね~w

あ、MINIMIさんのコメで気がつきました。。
ATOK買おうかなw



>しかしこれで5000円とは
>アリですな( ゚Д゚)y─┛~~

アリスギです!
格安物件見つけたらXperia RAYも欲しいと思ってますw


>スマホとマウスを並べると・・・
>間違えてスマホを掴みそうす(ノ∀`)

www 確かに

11 ■Re:どもども

>専業主婦えみーごさん

わかりました。

12 ■Re:無題

>スズメさん

はっ!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!



そういや・・・確かに!!!!

13 ■無題

こんにちは☆

ゴリラガラス強いですよね^^
うちの02Cは荒く使ってますが画面に傷ありませんw

14 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

GALAXY売れるのも納得ですよ!

国産は頑張って欲しいです☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
