
 



Tag List  


 

【動画】 1920×1200モニターを縦向きトリプルです 【BF3】

さて、DELL / U2412M(1920×1200)

縦3枚ディスプレーでの動画撮りました♪

display size は 3600×1920ですね☆



客観的に見るとベゼルの縦線が気になると思われそうですが・・

デスクに座ると意外や意外。。あんまり気になりませんよ♪


1080pixelだと気になりますね。

ここでも1080と1200のサイズは結構違いが出てきます。



あとU2412Mは電源ランプや各種スイッチが極めて目立たないように

配慮が感じられてGoodです(°∀°)b



お前ヘッタクソww 

というスパイシーなコメント・・welcomeです♪ w




※うっかりヘッドホンのままPLAYしちゃったんで。。BGMは挿し込みました。

関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

わお~♪
流石、ヒデさん....超COOLだぁ....

マジヤバいですね....これ!

縦三面いいなー!!!

・・・これふと思ったんですけど....
DVDとかブルーレイで映画とか見たりする場合
のアスペクト比率とかってどうなるんでしょうね。

...今回のコメント趣旨とは外れてしまうかもしれませんが、例えば三面の場合はDVDで映画を見る場合アスペクト比率を拡大すると、縦が縮んでしまってせっかく三面あっても歪んでしまいますが、六面化したり縦の三面の場合って歪まないのかなぁ....ってちょっと思ってたりwww

縦三面でアスペクト比率が歪まないなら、高額出費必死の六面化しなくても済むなぁ~なんてコトをふと考えてしまいましたwww

ま、何はともあれ25連勤の最大のご褒美ですね~!
お疲れ様でしたwww

2 ■無題

BF3用トリプルモニター環境いいですね!

U2412MはIPSパネルなので縦ても色の変化も問題ないですしかなり良さそうですね。

セカンドモニターは消費電力意識してWUXGAのTNモニター使っているのでLED+IPSで24インチなU2412M一台欲しいです。

3 ■無題

σ(゚∀゚ )もスパンにする前は
境界が気になると思ってましたけども
やっぱり案外やってみると気にならないもんなんですよね
こう見るとやっぱり縦3もやってみたくなります(´ρ`)

FN P90はP90専用小隊のお供で
サバゲ時においても
ブルパップの特性上
構えやすく軽いので重宝してます( ´ー`)

Hideさんはタップ撃ちはしないのですね~

4 ■無題

こ、これは良さ気だ…
自分もやっちゃいたいぐらいすごいw
憧れますなぁ~ヽ(´ー`)ノ

前回のコメントの質問丁寧に答えてもらってありがとうございました!参考にしますヽ(´ー`)ノ

5 ■Re:無題

>tackyさん

>マジヤバいですね....これ!
>縦三面いいなー!!!

いやぁ本当にヤバイデスw
縦3枚はw


>DVDとかブルーレイで映画とか見たりする場合
>のアスペクト比率とかってどうなるんでしょうね。
>...今回のコメント趣旨とは外れてしまうかもしれませんが、例えば三面の場合はDVDで映画を見る場合アスペクト比率を拡大すると、縦が縮んでしまってせっかく三面あっても歪んでしまいますが、六面化したり縦の三面の場合って歪まないのかなぁ....ってちょっと思ってたりwww

・・歪むっていうのは、縦もしくは横方向につぶれるってことですよね?

ご質問のアス比の件はモニターサイズおよび、枚数などのハードウェアの話しでなく、使うplayerの話しではないかと思います。(見当違いな返事してたらすみません。)

回答としては、3枚だろうが6枚だろうが・・
それが縦だろうと横向きだろうと、アス比崩さずフルスクリーン表示は可能ですよ。


私はKMplayerを愛用してますが
【keep storage aspect ratio】
という設定にcheckすれば映像ソースのアス比のまま再生されます。
window mode でも フルスクリーンでも。
アス比からはみ出す部分は黒塗り表示ですね。

これを
【do not keep storage aspect ratio】
の設定にすれば歪みますね。

ただもうHD解像度を大きく超えたモニターサイズになってるので
ブルレイでフルスクリーン表示しても
縦1920の素材のものを3600・・・倍近くに拡大して表示するんで
画質はDVDみたいになっちゃうと思いますよ。

6 ■Re:無題

>Damaさん

>BF3用トリプルモニター環境いいですね!
超絶にヤバイ環境になりましたww

>U2412MはIPSパネルなので縦ても色の変化も問題ないですしかなり良さそうですね。

そうですね♪そのうえLEDなんで消費電力もかなり低いです!


>セカンドモニターは消費電力意識してWUXGAのTNモニター使っているのでLED+IPSで24インチなU2412M一台欲しいです。

U2412Mは個人的に相当お勧めですね。
もちろん液晶の綺麗さを追求したらいくらでも上はありますけど
22000の値段を考慮すれば全然あり。と思います♪

7 ■無題

すごくぬるぬる動いてますね!

BF3をフルスクリーンで、しかも3枚並べて動かせるマシンなんて誰もが持てる代物じゃないでしょう!すごいです。GPUとか一体何度くらいになっているのかも気になっちゃいます。

8 ■無題

「ヒーデーちゃんっ!あーそっーっぼ!!!」

遊びに行きたい環境だあああ!w
ドライブゲームとかやったら楽しそう!

9 ■無題

おはようございます♪

これはwwかなりヤバイ!!!
フルHDモニタ3枚の5760x1080のプレイ動画は見たことありますが、縦3面の3600×1920は初めてみました!
迫力半端じゃないですね...一度この環境でプレイしてみたいですw


10 ■Re:無題

>MINIMIさん

>σ(゚∀゚ )もスパンにする前は
>境界が気になると思ってましたけども
>やっぱり案外やってみると気にならないもんなんですよね

そうなんですよね!?
意外とすんなりPLAY出来るもんです♪


>こう見るとやっぱり縦3もやってみたくなります(´ρ`)

オヌヌメですよ~

>FN P90はP90専用小隊のお供で
>サバゲ時においても
>ブルパップの特性上
>構えやすく軽いので重宝してます( ´ー`)

ってか見ただけで分るなんてww
流石ですw
P90はお気に入りですね~

>Hideさんはタップ撃ちはしないのですね~

援護兵が大好きなんですが・・いかんせん打ち負けますからね。。
数で勝負してますw

11 ■Re:無題

>DEMUXさん

>こ、これは良さ気だ…
>自分もやっちゃいたいぐらいすごいw
>憧れますなぁ~ヽ(´ー`)ノ

機会と金がクリアされましたら是非!


>前回のコメントの質問丁寧に答えてもらってありがとうございました!参考にしますヽ(´ー`)ノ

いえいえ。お安いご用です♪

12 ■Re:無題

>otakumokuzouさん

>すごくぬるぬる動いてますね!
>BF3をフルスクリーンで、しかも3枚並べて動かせるマシンなんて誰もが持てる代物じゃないでしょう!すごいです。

ありがとうございます♪
しかし、HD6950CFXでもトリプルモニターでの、画質HIGH設定は無理でした><


>GPUとか一体何度くらいになっているのかも気になっちゃいます。

これいつか記事書こうと思ってるんですがCC600Tだと・・
2枚目が100度いってます(T▽T;)
壊れたら壊れたでいいやと思い使い続けてますが・・今のところそういった気配もなく、熱落ちもないですね。。

ソフトの誤検知かもですが・・
かなり暖かい排気が出るんでw相当に高温なのは間違いないです。

13 ■Re:無題

>増田ジゴロウさん

「いーいーよっ!」

ww


>遊びに行きたい環境だあああ!w
>ドライブゲームとかやったら楽しそう!

レースゲームもトリプルは最高ですね!
視界が限りなく実写にちかくなるので・・本当にもう1枚には戻れません!

14 ■Re:無題

>Naokkiiさん

こんちはー☆

>これはwwかなりヤバイ!!!

まじでヤヴァーイっすよ!
圧倒的な迫力です!


>フルHDモニタ3枚の5760x1080のプレイ動画は見たことありますが、縦3面の3600×1920は初めてみました!
>迫力半端じゃないですね...一度この環境でプレイしてみたいですw

ww

埼玉にお越しの際は一声を( ´艸`)

15 ■無題

ぬおおお!

モニター3画面はド迫力ですね(´∀`*)
一度こんな大画面でBFやってみたいww

あら、ヒデロケットさんはP90なのですね!
僕はMP7使いですw

16 ■Re:無題

>マヨリンコさん

こんちはー♪

こんな大画面でも死にまくってるのはワタシですw


P90は個人的にすきなんですよね~
連射できるけど小回りも効くので☆


MP7はかっこよくて好きなんですが・・
使いこなすスキルないのが悩みの種ですw

17 ■BF3側での設定は?

初めまして、こんにちは
BF3を3画面で を目標に設定中です。
WIN7でのマルチモニターは設定できたのですが、
BF3に入ると片側はOriginのメニュー画面になって
しまいます(とりあえず今はデュアル構成なのですが)設定方法をご教示いただけませんでしょうか?

18 ■Re:BF3側での設定は?

>Yazzy-Bさん

こんにちは☆

使用されてるVGAとモニターを教えていただけますか?

19 ■Re:Re:BF3側での設定は?

>Hide-Rocketさん
ありがとうございます。
モニタはFORIS FS2332-BK がとりあえず2基
VGAはASUS
ENGTX560 DCII OC/2DI/1GD5 [PCIExp 1GB]
で接続はDVI端子が2基あるので、ここから
2台つないでいます。
非力では有りますが、まず試してみたいというのが本音です。また画面が2枚では照準の問題が
有る事も調べて判ったような次第です。
ご教示いただければ幸いです。

20 ■Re:Re:Re:BF3側での設定は?

>Yazzy-Bさん

いえいえ。

まず、Yazzy-Bさんの環境で1つの大きな問題があります。

■Geforceは3画面以上はSLIが必須。(例外あり)
Gefoは基本的に3画面以上はもう1枚同カードを挿す必要があります。端子が3つ以上あってもです。

☆Radeonは1枚で3画面出力できるものが大半ですが、3枚目はDisplayPort必須です。

☆GefoはSLIしてしまえば、DVI×③もHDMI×③も可能です。

※例外として1枚で3枚出力できるGefoカードも数枚あります。そしてGTX680は1枚で3画面出力可能です。

ですので、今のご環境で3画面するならもう1枚同じカードを買われるか、Radeonにするか・・GTX680にするか・・
いずれにしろ現状ではVGAの投資が必須となります。

お使いのモニターにはDPないのでGTX560をもう1枚が現実的な選択肢でしょうか?
消費電力が気になるなら、処分してGTX680ですね。


もう一つ覚えておいていただきたいのが
マルチディスプレーは2種類あります。

■拡張デスクトップとスパンの違い。

左にOriginが表示されるのであれば
現在のモニター設定は
【拡張デスクトップ】ではないかと思います。

つまり1920×1080を2枚モニターに"渡って"表示する設定です。

yazzy-Bさんが求めているものは、とりあえず
3840×1080のはずです。

これは【スパン】といって2枚のモニターを
1枚に認識させるものでnVIDIAのコンパネから
【Surround】という設定でスパンします。

そうすることで、2枚のモニターを1枚と認識させられます。


まとめます。

今は2枚のモニターがあって、2枚に渡って表示させる拡張です。
求めているものは2枚(3枚)を1枚に認識させる設定です。

ですのでまずはVGAをどうするか考えられる必要がありますね。

他にも質問ありましたら遠慮なくそうぞ。





21 ■Re:Re:Re:Re:BF3側での設定は?

>Hide-Rocketさん
とても解りやすく的確な説明を頂き感謝します。
>拡張デスクトップとスパンの違い。
これが理解できただけでも有り難い事です。

モニターにDVが無い等から判断すると、おっしゃるようにGeforceで選択したほうが良いという結論になりましたが、680を1枚か560でSLIかの
選択肢なら(コストは度外視したとして)前者のほうが長く付き合えるでしょうね?このあたりの
コメントを頂けると嬉しいのですが...

まずは仰るようにVGAから考えたいと思います。

拙い初心者の質問に時間を割いてくださり感謝いたします。

22 ■Re:Re:Re:Re:Re:BF3側での設定は?

>Yazzy-Bさん

いえいえ、ワタシもこの辺りは最初情報が乏しく困ったのでお気持ちわかりますから♪

>VGAの件
・先のことは考えず、最小限の投資にしたい。
この理由に限りGTX560になるでしょうが、この理由がさして重要でないなら、確実にGTX680です。

■性能
680>560SLI

■消費電力
680<560SLI

ですからね。560SLIは恐らくゲーム中500W行くと思われます。460SLIで480Wでしたから。
そうなると場合によっては電源も買い換えの必要も考えられます。

またSLIすることによって熱の問題も出る可能性もありますし、ゲームやベンチによってはSLIが効かないものもあります。

などなど…
金額は二の次に出来るなら、カードは少ない方がトラブルも少なくなるでしょう。

以上のことから、ワタシは圧倒的にGTX680をお勧めいたします!




23 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:BF3側での設定は?

>Hide-Rocketさん
BF3をマルチモニターでと言うのは、コスト的にもハードウェア的にも敷居の高いものと言うのが、今回のご教示でよくわかりました。また
仰るようにネットで調べてもその殆どがスパンの
事について触れられてないので貴殿blogは
いろんな意味でとても参考にさせて頂いてます。

VGAを入手したら、またご教示お願いします。

とりあえず、入手まではROMさせていただきます。
ご教示感謝いたします。また今後もよろしくです。

24 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:BF3側での設定は?

>Yazzyさん

いえいえ~

VGA買われたら教えて下さいね☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
