スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【トリプルモニター】 DELL U2412M 写真レビュー 【Eyefinity】



コンバンワー☆


それではDell / U2412M のレビューですが・・


詳細は後ほどconecoさんに投下予定ですので


写真中心に攻めてみます♪



■入力端子


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・HDCP対応DVI-Dコネクタ x 1
・DisplayPort(DP) x 1
・ビデオグラフィックアレイ(VGA) x 1
・USB 2.0ダウンストリームポート x 4



HDMIは"ない"ので要注意です。


個人的には、VGAについてくる、DVI→HDMI変換端子がいっぱいあるので

あまり気にはならなかったです。


あとモニターのレビューからは逸れますが

DisplayPort端子はロック出来るのが凄くいいですね。

HDMIって気がつくと抜けてることあるのが。。なんとも。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


USB端子は背面に2つ。

もう2つは左側面にあります。モニター立てると当然上面にきます。




■付属品


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・電源ケーブル
・DVIケーブル
・USBケーブル
・VGAケーブル
・ドライバDisc
 


あと【電源アダプタ】と公式に書いてあったので・・

ノートPCのような電源アダプタ想像してたんですが

そのようなものは入ってませんでした。

所謂普通の電源ケーブルです。


誤記?か仕様変更でもあったのでしょうかね??


ACアダプタみたいのだったら嫌だったんでよかった♪





■スタンド

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



比較に500ml缶を。


これ凄くいいです♪





レモンの口当たりとかすかに香るウィスキー。


またソーダが合うのよね♪


そのうえ、チューハイと違ってアルコール度数高いので


飲みごたえも十分。


作った人素晴らしいわ。







あ、ハイボールに夢中にw




スタンド。すごくいいw





デザインもいいし♪

ケーブル・ホールも見た目・機能性ともに◎

動作感もすごくスムーズです☆




取り付けもワンタッチでネジとか使いません。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


モニターにハメコミです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







横向き、最下部


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



最高部

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




縦回転

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆













そして5760×1200へ ( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



で、ここから縦回転できると思ったら出来ませんでした。

※注:AMD Eyefinityの場合です。GeForceは未確認。



一旦、ディスプレイグループ解除して、3枚個別表示にしてから・・



回転です



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてEyefinityでグループ化します。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








最高です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








まじで圧巻の迫力ですw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




横5760pixelもいいんですけど・・


縦3枚は迫力が半端ないです。


グレネードとかよく見えますよww




マルチディスプレー環境の方・・

縦3枚も。。いいっすよ!






では。また。





Hide

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

このDELLモニター・・・やりおりますな( ´ー`)

縦3・・・とっても魅力的
しかしスペースががががが
ない!w

2 ■無題

こんばんわ♪

すごいwww
こんな大画面でBFなんてw羨ましい( ;´Д`)
グレ飛んできたら思わずよけちゃいそうな。w
自分は1280×720なんで。。。w

また、何処かにいましょぉ!

3 ■無題

なんと贅沢な...
モニター2台に対してPC4台ある家はどうすればwww

4 ■うおぉ!

激しく羨ましいぃぃぃ......(;゜0゜)!
ゲームも凄く迫力が出ますね!!

こんな良い環境なら仕事もはかどるんだろうが.....(;´Д`A
おいらはまだまだ現状維持が精一杯でやんす。いつかはこんな環境にしてみたいもんです(=´∀`)人(´∀`=)

5 ■無題

かっこいいっすねー(°∀°)

僕もこういう環境を手に入れてみたいです。

まずはモニターを3台置ける机を買うところから始めます。

6 ■無題

おはです♪

縦3、すごくいいですね(・ω・)b
横3より見やすそうですね

僕はBF3チョー初心者なので、モニター1枚でもどこから撃たれてるのかわかりません( ̄∇ ̄;)アレ?

ハイボールのレビューもなかなか(・ω・)bグッ

7 ■無題

やっぱり縦の三面はデカいwww(:.;゚;Д;゚;.:)
迫力の戦闘シーンですね☆

DELLの裏面のスタンドの取り付けはワンタッチ式で楽ですね☆

8 ■羨ましい

かなり良いですね(*・ω・)ノ

早速BF3ですねw
僕もやってみたい

9 ■スゲー

こんなん見ちゃったら、また欲しくなっちゃうよ~Σ(~∀~||;)
1200だと縦にしても横が結構広いですね!
1080だとスゲー縦長に感じますが、1200だとバランス取れてる様に見えますね。
ところで質問なんですが、ディスプレーの枠って重ねて使用されてますか?

10 ■すごい♪───O(≧∇≦)O────♪

こんばんは\(^o^)/長田ハリーです。
はじめまして…です。

凄すぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
息子がみたら、大変\(^o^)/
絶対欲しがる~その前に僕も欲しい★
すごいし…デスクもいい…

11 ■無題

こんばんはー

こ、これはいいですね…ゴクリ
ゲームするのには最高な感じですね!

文章作成とか通常使用時の感触はどんな感じでしょうか?

12 ■無題

縦もいいですよね~
なんと言っても作業性が抜群に良いところ。
せっかくなので5・・・なんでもないですww

13 ■無題

縦3、何度みてもすごいですねぇ~!!

モニタアームが、デフォルトでよいものだと
なかなか侮れないんですよね☆

14 ■Re:無題

>MINIMIさん

>縦3・・・とっても魅力的
>しかしスペースががががが
>ない!w

スペースは根本的問題ですからね><
もし可能であるなら超オススメなんですが><

15 ■Re:無題

>綾波桜さん

こんちはー☆

>すごいwww
>こんな大画面でBFなんてw羨ましい( ;´Д`)
>グレ飛んできたら思わずよけちゃいそうな。w
>自分は1280×720なんで。。。w

www
いやむしろ桜さんが1280でやっていたことのほうが凄いww神ですねw



>また、何処かにいましょぉ!

お供します!隊長殿!!!

16 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>なんと贅沢な...
>モニター2台に対してPC4台ある家はどうすればwww

わかる自分もモニター2台:PC6台とかありましたww

17 ■Re:うおぉ!

>dear-oneさん

>激しく羨ましいぃぃぃ......(;゜0゜)!
>ゲームも凄く迫力が出ますね!!
>こんな良い環境なら仕事もはかどるんだろうが.....(;´Д`A

作業性がマジデやばいです。ゲームも仕事も。

先日報告書が終わらなくって、自宅に持ち帰ったんですが・・
ノートPCとは比べちゃ罪なほどに作業はかどりました♪


18 ■Re:無題

>otakumokuzouさん

>かっこいいっすねー(°∀°)
>僕もこういう環境を手に入れてみたいです。

気がつくとこんなんなってましたww
まじで2年前には想像もつかないです。


>まずはモニターを3台置ける机を買うところから始めます

ですね。そこがスタートで・・気がつくと酷いことになっていても責任はとれませんw

19 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

おはでーす♪


>縦3、すごくいいですね(・ω・)b
>横3より見やすそうですね

やる内容にもよりますけどね。。
windowたくさん開いて何かやるなら横向きのほうがやりやすいですね。

ただ大半は縦向きのほうがやりやすいと感じます♪



>僕はBF3チョー初心者なので、モニター1枚でもどこから撃たれてるのかわかりません( ̄∇ ̄;)アレ?

この大画面でもわからない自分ww・・・
( ̄∇ ̄;)アレ?

>ハイボールのレビューもなかなか(・ω・)bグッ
ネタ拾っていただきありがとうございますww

20 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>やっぱり縦の三面はデカいwww(:.;゚;Д;゚;.:)
>迫力の戦闘シーンですね☆

This is 屏風トップ!w


>DELLの裏面のスタンドの取り付けはワンタッチ式で楽ですね☆

ちょっとこれは驚きました♪
嵌めこみなのに全然グラグラしませんし。。

21 ■Re:羨ましい

>ナマハゲ軍曹さん

>かなり良いですね(*・ω・)ノ
>早速BF3ですねw
>僕もやってみたい

クセになりますよ?ww

22 ■Re:スゲー

>Fennecさん

>こんなん見ちゃったら、また欲しくなっちゃうよ~Σ(~∀~||;)


つ□(←IYH!)

>1200だと縦にしても横が結構広いですね!
>1080だとスゲー縦長に感じますが、1200だとバランス取れてる様に見えますね。

そうなんですよ!
1080だとちょっと狭さがきになりますが、1200あるとさほど気になりませんね。。


>ところで質問なんですが、ディスプレーの枠って重ねて使用されてますか?

重ねてます!
真ん中がベゼル分奥まってます!

23 ■Re:すごい♪───O(≧∇≦)O────♪

>Human Rescue ☆ 長田ハリ‐さん

>こんばんは\(^o^)/長田ハリーです。
>はじめまして…です。

こんちは♪コメントどもです☆


>凄すぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
>息子がみたら、大変\(^o^)/
>絶対欲しがる~その前に僕も欲しい★
>すごいし…デスクもいい…

自分でやっといてあれですが、本当に凄い事になってますww

デスクは横に広いものがいいですよ!
どんな用途にも対応できますし。

24 ■Re:無題

>DEMUXさん

こんばんは♪

>こ、これはいいですね…ゴクリ
>ゲームするのには最高な感じですね!

最高すぎですw


>文章作成とか通常使用時の感触はどんな感じでしょうか?

実はそちらも最高でした!
wordに写真や文章を貼り付けるカタチでの報告書を仕事で作るのですが・・
左モニターにword
真ん中に写真のフォルダー
右に編集ソフト(自分の場合はphotoscape)
この配置でやると、ノートPCの倍は作業が早かったです。

逆に横向きのほうが適してると思ったのは"映像"関係ですね。
たとえばTVやVIDEO見るときとか・・
ながら見で小さいwindowならいいのですが
フルスクリーンにすると、流石にベゼル枠きになりますし、モニター1枚にフル表示するにも
縦向きだと横は1200の解像度になりますからね・・
横のモニターにフル表示で他のモニターで他のことやるほうが快適ですね。

25 ■Re:無題

>Erixさん(マルチディスプレーの貴公子様)

こんちはー☆
Erixさんと同じモニター買わせていただきました♪

>縦もいいですよね~
>なんと言っても作業性が抜群に良いところ。

予想以上の作業性に驚いてます・・縦モニター。。


>せっかくなので5・・・なんでもないですww

実は・・あまりにも縦がいいので欲しくなってますwwwww

26 ■Re:無題

>スズメさん

>縦3、何度みてもすごいですねぇ~!!

いまでもデスクに座ると、、すげぇなコレと漏らしますw


>モニタアームが、デフォルトでよいものだと
>なかなか侮れないんですよね☆

これはアーム必要ないですね。驚きました!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
