これがDREMELルーターね。  ・・なるほど ・・え!? ww


はい。こんちは。


先日、PROXXONルーター復活しましたが・・


なんと急遽DREMELってしまいました w



というか


正確に言うと






会社のものなんです。













実は仕事でどうしても必要になって経費で買いました♪


会社のものだけど、使う可能性があるのは98%自分ですけどねww



ワタシの仕事は一応サービス業になるのかな?


そして、ある特定分野(かなりニッチなんで伏せます)の


ソリューション(問題解決)を得意としているサービス業なんで


仕事毎にいろいろ買うようなんですよね。


で、今回あまり音と粉塵を出せない環境で


壁を少し削らなくてはいけなくて購入した次第です。



使ってみて一番気に入ったのが

チャック閉めるスパナがついてることでした!



先日PROXXONルーターのチャックが緩められなくなったこともあり

凄く安心です。これは。



あとPROXXONよりも、”工具”って感じがしますね。


所有欲が満たされる感じ。



ルーター持ってなくて検討されてる方は


DREMELがいいと思います。




PROXXON持っててDREMEL検討されてる


自分みたいな異質な方へ


この乗り換えは壊れてないなら意味ないと感じます。




Proxxon / 18000rpm

DREMEL / 30000rpm ですが

正直そこまでの違いは感じないですね。

よっぽど硬いもの相手にするなら話は変わりますが。


あ、硬いもの相手で思い出した w本題





PROXXON 使いの方にも
DREMEL 使い方にも

オススメの刃があるんです!

PROXXON ダイヤモンドカッター 1枚 No.28840





※PROXXONの刃ですがDREMEL用のシャフト使えば使用可能でした!


ホームセンターで¥4000もしたんで

自分の金だったら買わないところ w 





上のAmazonリンクみたら¥2800ですね!!!!


宣伝するみたいで恐縮ですが、この刃が¥2800は激安ですよ!


だって、今日の仕事で・・付属の刃だと1分もたないで摩耗しちゃって


ヤバイ!ヤバイ!言ってたんですが・・


これを昼休みに買いに行ったところ


絶好調に予定通り作業終えられましたから!







・・いや~また一つ工具が充実♪




おっと!


これは、会社のでーす(←建前wwww)





♪Amazonで同じもの♪



Hide




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

見た事ないメーカーのルーターだなと思ったらそっちのルーターでしたかww
我々の業界では(r

2 ■無題

まさかのルーター2台持ちwww
これは心強いですね~。
「マルチプロチャック」も便利そうですね。
...ボクは持っていませんが(オイ

3 ■無題

こんにちは☆

Proxxonルーターをホームセンターで見ましたが・・高かった件(;´∀`)
結構したんですねw

わかります。
わかります。
おれのものはおれのもの。
会社のものもおれのものです(爆)

4 ■無題

チャックの開け閉めもメーカーによっては非常に粗悪なものがありますもんねー。

これなら安心して使えそうですね!

刃は結構なお値段しますよね。
私も自腹なら少し躊躇してしまうかも?

ただいいもの使えば仕上がりもやはり綺麗なので、頑張ってお小遣い貯めるしかなさそうですw

5 ■Re:無題

>俺の塩。さん

ちょうど、以前りくパパさんとその勘違いトークしてましたww

6 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

同じジャンルの工具2つは、特別嬉しくありませんねwwww



あ、




会社のだってば!(笑)

7 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

おはようございます♪

> 結構したんですねw

いい値段しました(笑)
でもチャック緩まないトラブルはあったものの、基本的には充分使える工具ですよ。Proxxonも。


>おれのものはおれのもの。
>会社のものもおれのものです(爆)

座右の銘にしたいと思います。

8 ■Re:無題

>tackyさん

>チャックの開け閉めもメーカーによって は非常に粗悪なものがありますもんねー 。

こういう小さな配慮あるめメーカーだと、次も買いたいな。と思わせてくれますね。


>刃は結構なお値段しますよね。 私も自腹なら少し躊躇してしまうかも?
>ただいいもの使えば仕上がりもやはり綺 麗なので、頑張ってお小遣い貯めるしか なさそうですw


ドリルのビットはよく買うんですが…やっぱり刃類は高けりゃ高いほど、短時間にいい仕事出来ますね。


9 ■無題

刃に限らず
工具って安いものを買うと
結局、後で損をするんですよねぇ

金銭との両立って難しいですな┐(´д`)┌

10 ■Re:無題

>MINIMIさん

そうですよね。
高いのがいいのが当たりまえなんですが・・

長く使うならある程度のお金出したほうが
結局安くつくとも思います。。

11 ■おお~!!

ゲットしちゃったんですねww
そうそう、大事なのは回転数では無いんですよぉ( ´ ▽ ` )ノ
ルーターマニアなおいら的には馬力が重要なんす!!

何と言ってもそりゃぁもう馬力が違うと研磨が激しく楽なんす♪( ´▽`)
あの押し付けた時のルーターの振動が.......
たまらんですなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

ゲット(?)おめでとうございますww

12 ■BF3

ちらっと見てたら気になってしまったのでコメントしましたw

BF3よかったら今度一緒に遊んでください!!

13 ■Re:おお~!!

>dear-oneさん

仕事で何度か使いましたがこれいいですわぁ・・やっぱり♪

やっぱり男たるもの道具は大事でしゅ☆

14 ■Re:BF3

>ゆうさん

>BF3
是非ともやりましょう!

サイドバーのmailフォームからご一報いただければアカウント発射いたします♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search