AppMonster 0.8.3でスマホのアプリをバックアップ→復元


はいこんちはー☆


ARCの話の前に・・

先日、ビットが外れなくなってしまった・・

PROXXSONルーター No.28473ですが。。

どうせ買いなおすなら、ぶっ壊す覚悟で出来ることやろうと思い

バイスを購入。



机に固定しルーターはさみます。


そして・・




そして軸をお化けみたいなプライヤーで挟み

チャック部分をバイス・プライヤーで固定。



そして


ハンマーで
ガンガンぶん殴ったったww



すると破壊することなく外れて、再び使うことが出来ました♪

良かった良かった♪

お騒がせいたしました、



そしてARCですが

ケータイ保障サービス使って新しいの送ってもらいました。

ポイントつかって¥1500なり。



電池パックラッキー♪と思うも返さないと

\4万いくら払うようみたいなので返します。




ピカピカです♪今度は落とさないように気をつけます。



ジャケットカバーを以前使っていた

スマホ本体の前面まで覆うものに変更しました。


防御力は格段に高いはず。

いや、そもそも落とすなよって話もありますw



さて、それではまっさらなスマホを


今の環境に戻さないとですね。



電話帳はGoogleアカウントから入るし


DataはSDカードなんで問題ありませんが・・


アプリですよね。問題は。


1個1個ダウンロードしてるのも時間かかるし・・


なによりも、もうマーケットにないアプリもあるので


Appmonster 0.8.3


このバックアップ・アプリが非常に評判よかったので


これ使ってバックアップ・復元しました。


※公式マーケットの最新版よりも
0.8.3がとても評判がいいようです。

0.8.3のDL先はコチラ




旧ARCでSDにバックアップしときます。



あとは新ARCにSD挿しなおして、


SD内のAppMonsterをインスコして、バックアップ完了です♪


今回は幸いにも液晶が割れながらも


ARC自体の使用に問題はなかったのでよかったですが・・


再起不能な事態が起きた時のために


バックアップは予めとっておいたほうがいいなぁ、、と感じました。


このSD内のDataをさらにPCにコピーしとけば


紛失しても安心して今の環境に戻れますね☆


では。



☆AppMonster 0.8.3のDL先はコチラね☆


Hide



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おお!

外れて良かったっすねぇ\(^o^)/
いや、待てよ.....5-56と言う手もあったか(´Д` )ww

........

兎も角良かったっス♪( ´▽`)

2 ■無題

ルーターの奇跡の復活!!
これはよかったですねぇ~!!
ARCも含めて、
うまく復旧できて何よりです☆

3 ■無題

無事復活したようで何よりです。惨事続きで凹んでいたのが一挙に逆転ですねw

これでアクシデントで遅れてた予定が推し進められますねwktk

4 ■無題

なるほどw

バックアップは必要ですよね(;´Д`A ```
自分の使ってるアプリがマーケットにないのがわかると、凄く貴重に思えますw

5 ■無題

ウチも見習ってDLしてきますたw

これなかなかいいな~♪

......あ、リアルに万力欲しいwww

6 ■Re:おお!

>dear-oneさん

>外れて良かったっすねぇ\(^o^)/

まじで助かりました。1回使用するのに\3000のルーターになってしまうところでしたからww


>いや、待てよ.....5-56と言う手もあったか(´Д` )ww

いや、556でも"手"の力のみでは無理だったんですよ><


........

兎も角良かったっス♪( ´▽`)

7 ■Re:無題

>スズメさん

>ルーターの奇跡の復活!!

うれしい誤算でしたww

>これはよかったですねぇ~!!
>ARCも含めて、
>うまく復旧できて何よりです☆

必要最小限の出費で収まったのはでかいですw

8 ■Re:無題

>丸々さん

>無事復活したようで何よりです。惨事続きで凹んでいたのが一挙に逆転ですねw

まじよかったです♪


>これでアクシデントで遅れてた予定が推し進められますねwktk

ですね!
がーーしかし。
今仕事がかなりヤバイことになってきたので・・
一時中断を余儀なくされてます。。

9 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>バックアップは必要ですよね(;´Д`A ```
>自分の使ってるアプリがマーケットにないのがわかると、凄く貴重に思えますw

ですよね・・
自分は代えのきかないものが2つくらいあるんで
これだけはキッチリ、バックアップしときます!

10 ■Re:無題

>tackyさん

>ウチも見習ってDLしてきますたw
>これなかなかいいな~♪

これいいですよね~
というかdocomoが買い取って公式に配布してもいいレベルと思います☆

>......あ、リアルに万力欲しいwww

万力いいっすよ!
いやバイスっていいましょ!かっこつけてww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search