【RAVEN3】 んーーー。良くも悪くも悩み中。。 【MOD-HRKP】


はい。こんちはー。


唐突ですが・・

MOD-HRKPという名前をつけましたw


MOD_02とかよりも、わかりやすいかなと思いまして。

Hide-Rocket と R.K.P.P を足して縮めた感じですw



さて、そのRAVEN3 [MOD-HRKP]ですが

りくパパさんがテンション120%でMODされているので

めっちゃくちゃインスパイアされてます( ´艸`)


ただ色々とネタは浮かぶものの、どれもこれもいざやるとイマイチな感じ。。

(実物がなくても、実機で採寸できればできるMODなどね)


正月休みでも

床のアイデアが一つあったのですが・・


そのアイデアに伴い

床の18cmエアペネ・ファンx②
12cm x ③ へと
換装を予定してました。


※これはそもそもRAVEN3が標準で対応しています。


【本命】 PROXXSON捕獲ぅ!!!! 【ホビールーター】


こちらの記事の最後に出てきた


3連ファングリル を使おうかなー


なんて思ってましたが。


先日試しに12cmつけてみようと、

ケースひっくりかえした時に気がつく



ん?


縦一列に12cmが並ぶようなネジ穴はない件。。。

わかりやすいように色づけしてみた。

赤が18cmファン、ブルーが12cmファンの位置。


あーーなるほど。

RAVEN3は、マザー背面へストレージを搭載する。

故に、オリジナルの18cmファンも背面へ送風するため

1つ背面側にずらして設置してある。





12cmに換装した場合も背面へ送風するためにずらしてるんですね~

いや、何を言ってるんだと思われるかも知れませんがw


この配置だと

12cmx3のファングリルが使えないし

使わないにしても
あんまり美しくないですよね~
ジグザグな配置。




ただ、この造りなら用意されたネジ穴使わずとも

無理やり12cm、1列も可能ではありそう。

その際に問題になるのは、マザー裏のストレージエリアが

無風になってしまう。。

しかし・・

RAVEN3はフロントの5インチベイに

HDDを乗せることも可能なので




裏にはCドライブとなるSSDのみにして、HDDはフロントに積むか。。

となると、フロントから吸気しないとですね♪




基本的にフロントの5インチベイには

あんまり色々つけたくない人なんですが

今回はフロントから吸気させようかな・・

床ファンは、18cm②か12cm③かは・・まだ悩み中。

ふむふむ。

この妄想してる時期が悩ましくもあり
楽しくもあります
( ´艸`)


別件で、また違ったアイデアがあり
それは近々製作開始予定デス♪

SeeYou☆


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは☆

なるほど・・・
12cmファンは付くには付くけど・・みたいな状況ですね><
メイン機ばらしてるのではないので、じっくり悩む時間を楽しむのもいいですね^^☆

2 ■あいかわらず

すごいかっこよさっすなぁ(゜ρ゜)

オシャレ過ぎっす!!
リスペクトHideさんっす!!

勉強になりますですm(_ _ )m

3 ■パねぇwww

お疲れ様です。

相変わらず......と言いますか、激しすぐる件www

二大巨匠がおりなすコラボ......流石の一言ですねぇ~♪

マネしたくても手が出ないですwww

こんなカコイイの所有してみたいなぁ.....

いいものみさせて頂きました!!!

4 ■無題

なるほど...画像の通り、誰かさんがマザー裏冷却用の右サイパネの吸気穴を見る影もなくふさいじゃいましたしねwww

しかし細かいところまで良く考えられたケースだということがばらしてよくわかりました☆
しかしコラボ企画、マジ楽しいです♪
( ̄m ̄*)


5 ■無題

この究極のコラボPC、
お名前は「MOD-HRKP」ですか!!

それにしてもHide-Rocket さんの
「次の展開」にはワクワクしますね!!
ここからどのように動きますか…
「別件」も楽しみです♪

6 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ばんはー☆

>12cmファンは付くには付くけど・・みたいな状況ですね><

そうなんですよね~
まぁ、ゆっくり妄想します♪


>メイン機ばらしてるのではないので、じっくり悩む時間を楽しむのもいいですね^^☆

そうなんですよ!
1台手元にあるのって超便利ですww

7 ■Re:あいかわらず

>dear-oneさん

>すごいかっこよさっすなぁ(゜ρ゜)
>オシャレ過ぎっす!!
>リスペクトHideさんっす!!
>勉強になりますですm(_ _ )m

過分なお言葉ありがとうございます♪

褒められて伸びるタイプなんでめちゃくちゃ嬉しいです☆

8 ■Re:パねぇwww

>tackyさん

乙です♪

>相変わらず......と言いますか、激しすぐる件www
>二大巨匠がおりなすコラボ......流石の一言ですねぇ~♪
>マネしたくても手が出ないですwww
>こんなカコイイの所有してみたいなぁ.....
>いいものみさせて頂きました!!!

ありがとうございますw

写真のRAVENは現所有物のほうですけどね(汗

MOD-HRKPのほうもがんばります!

9 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>なるほど...画像の通り、誰かさんがマザー裏冷却用の右サイパネの吸気穴を見る影もなくふさいじゃいましたしねwww

www
心当たりあるww


なんて言ってみたりww


>しかし細かいところまで良く考えられたケースだということがばらしてよくわかりました☆

いや~RAVENシリーズは本当に色々なアイデアが詰まった・・開発者の愛と情熱を感じますね~


>しかしコラボ企画、マジ楽しいです♪
( ̄m ̄*)

ワカルww
めっちゃインスパイされてますw



10 ■Re:無題

>スズメさん

>この究極のコラボPC、
>お名前は「MOD-HRKP」ですか!!

いいでしょww

>それにしてもHide-Rocket さんの
>「次の展開」にはワクワクしますね!!
>ここからどのように動きますか…
>「別件」も楽しみです♪

ありがとうございますー☆
次なるMODの糧となりますわ♪

11 ■はじめまして!!

HaNerと申します。

いつも、Hideさんのブログを楽しみながら、拝見させていただいてます!

私も、自作PCをやっていまして、いつも勉強させてもらっています!w

もし、Hideさんがよろしければ、今後とも交流させてもらってもよろしいでしょうか?(^∇^)


ついに、コラボPCですか~~!

RAVANっていままでは、マットの塗装ばかり見てきましたが、艶アリもこれまたかっこいいですなw

確かに、何事も準備しているときが楽しいですよね~

自作PCもアレコレ頭の中で「あんなパーツつけようかな」とか、「こんな構成にしようか」とか妄想するのが、醍醐味であったりしますしww

新生RAVENの完成を楽しみにしています!

以上、HaNerでした

12 ■Re:はじめまして!!

>TO-FUブログ 管理人 HaNerさん

こちらこそはじめまして♪


>いつも、Hideさんのブログを楽しみながら、拝見させていただいてます!
>私も、自作PCをやっていまして、いつも勉強させてもらっています!w

ありがとうございます☆
後ほどお邪魔しますね♪



>もし、Hideさんがよろしければ、今後とも交流させてもらってもよろしいでしょうか?(^∇^)

まったくもっておkでございます。
度々返事遅れますがご容赦を。



>ついに、コラボPCですか~~!
>RAVANっていままでは、マットの塗装ばかり見てきましたが、艶アリもこれまたかっこいいですなw

たしかに、RAVENに限らず、艶アリっていいなと思いました。
PCケースは圧倒的にマットブラックが多いので・・今後流行ったりしてww




>確かに、何事も準備しているときが楽しいですよね~
>自作PCもアレコレ頭の中で「あんなパーツつけようかな」とか、「こんな構成にしようか」とか妄想するのが、醍醐味であったりしますしww

mousou is priceless



>新生RAVENの完成を楽しみにしています!

ありがとうございます♪
りくパパさんにインスパイアされており
だいぶワタシのほうのMODアイデアも固まってきましたー☆


またお気軽にコメントください♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search