【本命】 PROXXSON捕獲ぅ!!!! 【ホビールーター】


はいーこんちは☆

来週頭から年内いっぱいの甲府出張を控え・・

ちょっとだけ仕事に余裕のできた

Hide-Rocketですヾ(・ε・`*)



さてさて

一度つかったきり、へむへむさんへと嫁がれていった

ホビールーターに替わり

捕獲いたしました。。


PROXXSON

ハンディマルチルーター

NO.28473



♪Amazonで同じもの♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

最大18000回転ですね!


嫁がれていったホビールーターは13000回転でしたが・・




因みに巷で話題のDremelは

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
30000回転です。。



これには最後まで、、

DremelとPROXXSONで悩みましたが

ビバホームで現物のトルクを回転できたのと


・・


最後の決め手は後述。。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属品は・・まぁ必要最低限ですね。

収納ケースがついてるのはありがたい。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



電動ドリルのビットも径が小さいやつはかみそうですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ON/OFFすいっち。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


回転数調整ダイヤル。






そして・・

Dremelを諦め、PROXXSONに決めた

決定打もついでに捕獲ぅ♪





PROXXSON

ドリルスタンド

No.28606



♪Amazonで同じもの♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ルーター用のスタンドですね!




アクリル切るときの下敷きがわりにも重宝します♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして何よりも・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ハンディマルチルーター / NO.28473

を固定することで

ボール盤代わりに( ´艸`)






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

そこまで高くないのに

全然安っぽくありません♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



こんな向きでも

固定できちゃったり♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このアングルに激しく萌える

野郎どもに送る貴重な1枚。







くぅうう。。


眺めてるだけでも満足感高しww







ちょっと鉄板切ってみた


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

プラにも見えるが、、鉄板ね。




これはパパさんから戻ってくる

RAVEN3用の並行MODの予定であるが

なにぶんコツコツやるのが苦手で

完了する前に飽きて嫌になる可能性を秘めているのでww

あまり掘り下げないでおく ww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


(実質・・)初めてのルーター切断にも関わらず

10分とかからずに完了。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

切断面もこの通り。


それなりに厚みのある鉄板も余裕の切れ味。



ってか・・










ホビールーター。。

マジでいいわぁ(〃∇〃)


(※ある程度のトルクがあるものであればね)




鉄板にもアクリルにも使えるし。。

切るだけじゃなく、穴開けもできるし。




もしもPC-MODで使う工具で

グラインダー考慮されてるかたいたら

ホビールーターのほうが様々なシチュエーションで使える分

お勧めですわぁ

まじで。


もっと早く買っときゃよかったww





明日(正確には今日)は久しぶりに

24時間きっちりとフリーな日なので


Hide-Rocket x RKPP号のコラボMOD の


ケース本体がなくとも出来るアイデアを

実行する予定です(´∀`)



採寸するには・・1台ウチにありますからね ww


ではでは~★



SeeYou♪



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

どんどん色んな工具が増えていくw

ケースを好き放題弄れますね(o^∇^o)

この工具で次は、どんなケースが出来上がるのか、非常に楽しみになってきましたw

2 ■無題

DREMELって30000回転もするんだぁ...(オイ

ちなみにボクも最後の最後までDREMELとPROXXSON悩んでましたが、ボクは逆にDREMELのアタッチメント見つけてそっちにしたんですが...PROXXSONにもあったとは...orz
(どっちにしろまだ買ってないけどw)


本日の作業進捗が楽しみです♪ ( ̄m ̄*)

3 ■無題

こんにちは☆

これはこれは∑(゚Д゚;)
これは物欲をそそりますね☆

うちもこんな道具あれば楽しいです~♪
固定できるのが素晴らしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

店で実機触れるのは決め手になりますよね!

4 ■無題

ぬおおおおおおおお、これまたすごい物がw一つの工具でいろいろできるようになるとは恐るべき><

値段もお手頃で、これでMODの幅が広がりますね~

今日の作業気になる~

5 ■Re:無題

>゜゚*☆*夜王*☆*゚ ゜さん

工具(道具)は重要ですよー。

脳内のものを、実際に実行するのに工具のあるなしじゃ全然結果が違いますからね~

りくパパさんも、エアブラシ・ルーター・ボール盤入手されてからのアグレッシブさが半端ないですからねww

6 ■無題

おおお!このセット欲しい!

鉄板・アクリルに使えて、穴あけまで出来るなんて素敵すぎ~(°∀°)b
コイツで「固定穴の精度が悪いケース」なんかを「修正してやる!」と叫びながら直したいっす!
FAN増設用の穴なんかも簡単に開けられそうですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

7 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>DREMELって30000回転もするんだぁ...(オイ

ww



>ちなみにボクも最後の最後までDREMELとPROXXSON悩んでましたが、
>ボクは逆にDREMELのアタッチメント見つけて
>そっちにしたんですが...PROXXSONにもあったとは...orz
>(どっちにしろまだ買ってないけどw)

な・・何!?

Dremelもスタンドとかあるんすか・・?


>本日の作業進捗が楽しみです♪ ( ̄m ̄*)

まずまず進みましたー☆
問題はこれが継続的にできるかですw

8 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ちは☆

>これは物欲をそそりますね☆

これビバホームで最初みたんですが・・
これしかない!
と思いましたww

>うちもこんな道具あれば楽しいです~♪
>固定できるのが素晴らしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

このスタンドは固定しなくても、
下敷き代わりでも相当に重宝しそうです( ´艸`)

9 ■Re:無題


>丸々さん

>ぬおおおおおおおお、これまたすごい物がw一つの工具でいろいろできるようになるとは恐るべき><
>値段もお手頃で、これでMODの幅が広がりますね~

値段と使い勝手・作業性全てにおいて
これだ!!
と思わせてくれましたww


>今日の作業気になる~

最後の試し切りの続きですね~

10 ■Re:無題

>Fennecさん

>おおお!このセット欲しい!
>鉄板・アクリルに使えて、穴あけまで出来るなんて素敵すぎ~(°∀°)b


耐久性だけはわかりませんが
現状かなりコスパの高い工具ですね~


>コイツで「固定穴の精度が悪いケース」なんかを「修正してやる!」と叫びながら直したいっす!

ww

やってみます(°∀°)b ☆


>FAN増設用の穴なんかも簡単に開けられそうですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

ちまちま開けるのが、苦じゃなければ可能でしょうね~

ズバっとやっちまいたいなら、インパクトにサークルカッターの方が手っ取り早く綺麗かもです♪

11 ■無題

こんばんわ。・∀・)ノ゛

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これはフツーに欲しくなる
すばらしいレビューさんくすですww

「いい道具は、使い手の腕を上げる」
と言いますからねwww

今後の展開、楽しみです(爆)

12 ■無題

「野郎どもに送る貴重な1枚」、
確かに頂きました!!
Merry Cristmas☆

ボール盤代わりに使えて、
しかも場所をとらないというのは
非常に使い勝手がいいですね~!!
アクリル/木工にも力を発揮すること請け合い☆
欲しくなりますね!!

13 ■無題

こんばんはー

これはなかなか値段も手ごろでいいっすねー
自分もカッターでシコシコ線入れるの飽きてきたんで買っちゃおうかなぁw

スタンド・・・超かっけー・・・

14 ■Re:無題

>てるぞさん

こんちは♪

>オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
>これはフツーに欲しくなる

これセットで急激に魅力的になりますよねww
スタンド見つけなかったら買ってなかったですw


>すばらしいレビューさんくすですww

いえいえ。ありがとうございます☆


>「いい道具は、使い手の腕を上げる」
>と言いますからねwww

ふふww
こういうの"カタチ"から入るタチなんで
まずいい道具が欲しい人ですw

>今後の展開、楽しみです(爆)

ちょっと先になるかもです~
来週から甲府に飛ばされるのでwww

15 ■Re:無題

>スズメさん

>「野郎どもに送る貴重な1枚」、
>確かに頂きました!!
>Merry Cristmas☆

ありがとうww♪


>ボール盤代わりに使えて、
>しかも場所をとらないというのは
>非常に使い勝手がいいですね~!!
>アクリル/木工にも力を発揮すること請け合い☆
>欲しくなりますね!!

いや~おっしゃる通り、金額を含めIYH!するしかない!って感じでした☆

16 ■Re:無題

>DEMUXさん

こんちはー☆

>これはなかなか値段も手ごろでいいっすねー
>自分もカッターでシコシコ線入れるの飽きてきたんで買っちゃおうかなぁw
>スタンド・・・超かっけー・・・


いやぁ、これまじでお勧めですわ( ´艸`)

買って損はないかと思いますよー☆

17 ■無題

こんばんは。
私も、りくんちゅ。パパ さんとおなじくPROXXSONとDREMELで悩んだ末、DREMELを選んだ口ですが、
この記事を読んで、”へ~DREMELって30000回転もするんだぁ”と思ってたら、パパさんも同じコメントしてて笑ってしまいましたww

工具大好きっ子なので写真には激しく萌えましたw
やばいな~PROXXSONも欲しくなってきたww

18 ■Re:無題

>MooderBoneさん

おはです!

あの風邪がこちらに流れ着いたんですけどww


>PROXXSONとDREMELで悩んだ末、DREMELを選んだ口ですが、
>この記事を読んで、”へ~DREMELって30000回転もするんだぁ”と思ってたら、パパさんも同じ>コメントしてて笑ってしまいましたww


あ、みなさんスペックじゃなくってブランドで購入されてるですね☆


>工具大好きっ子なので写真には激しく萌えましたw
>やばいな~PROXXSONも欲しくなってきたww

やっぱりww

MooderBoneさんやりくパパさん辺りはきっと、劇萌えと予想してましたww


>やばいな~PROXXSONも欲しくなってきたww

まじっすかww
DREMELと二刀流ですねw

19 ■おじゃまします^^

hide-rocketさんのブログ見ました^^
アメブロテンプレートを私のブログで無料配布しています!
デザインもかわいくかっこよくできますので、良かったらhide-rocketさんのブログにも使ってみてください^^
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search