スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【出し惜しみじゃないよ】 1号機RAVEN2をエコ電源に・・ 【ネタがなかったのw】


ようやく登場のメイン・マシン


RAVEN2です。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆-raven2



こいつの電源

Scythe / 超力プラグイン700Wでしたが

netではあまり評判よろしくありません。

(ライトユーザーには安いし人気みたいです。)


んなもんで、特に不満もないので・・特価でいいのがあったらIYH!だな。

と結構前から思っていたのですが

自分的な、値段と性能のバランスを満たしてくれるものが

なかなかありませんでした。


私は電源に¥20000はちょっと出せないですね~



















電源の重要性をわかってない

ひよっこめドンッ

と思った



そこの

ア ナ タ




正解です。



電源に投資できないワタクシは、まだまだ甘ちゃんですw







そんな折に


先日見つけちゃいました


ツクモのnet特価で¥12980





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



SilverStone
SST-ST75F-P


です!


右のラベルも見てください!






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




80Plus Silver取得電源です。


☆750W☆80Silverで¥12980は非常にお買い得でした♪





80Plus Silverとは、簡単に言うと

あなたは頑張ったから銀メダルをあげるよ。ってことです



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



電源が何を頑張ったかというと

交流から直流への変換を頑張ってるんです。

この頑張り具合で80PLUSがつきます。

ついてたほうが効率がいいので同じワット数の電源でも消費電力が下がるってことですね~





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

24ピンまで含めた
オールプラグイン仕様です。

しかも窮屈なケースに入れるとき用に
SST-PP05という短いケーブルも販売してるんで長く愛用できそうです♪




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

↑左が超力ですが、超力と同じ16cm長におさまってます。

色々なケースへお引越しする私には嬉しいコンパクト設計。




さて肝心の性能は・・

消費電力チェ━━━━━━ック!



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





電源交換しただけで

消費電力が85%になったじゃないですかっ!


80PLus Silverってスゲ━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━━!!!





あぁっ、そだ。

私の構成を書かないと参考になりませんね。


 構成 
【CPU Core i5 750 (178MHz×24倍 TB最大4.3GHz)
【クーラー】 Noctua/NH-D14
【ファン】 XIGMATEK / XLF-F1253 1650rpm [ ケース排気 ]
      XIGMATEK / XLF-F1253 1470rpm [ NH-D14 後方(上) ]
     XIGMATEK / XLF-F1453 1020rpm [  〃  中央(中) ]
     XIGMATEK / XLF-F1253 1530rpm [  〃  最前(下) ]
【M/B】 ASUS / Maximus III Formula
【Mem】 G.SKILL / F3-16000CL9D-4GBTD
【VGA】 ASUS / ENGTX285
【電源】 SilverStone / SST-ST75F-P
【ケース】 SilverStone / SST-RV02B-W
【OS】 windows 7 pro 32bit




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



このようになってます。

トップのヘッダ画像はこいつの下アングルから撮ったものですね~





みなさんもエコ電源にしてきましょう♪


SAVE THE EARTHチョキ









☆conecoさんへもレビューUPしました☆


















関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは☆

hideさんの好きなシルバーストーンから、なかなかの電源ですね(・∀・∩)!!

高出力なのにエコロジーとはさすがシルバー認証です☆
さしずめ価格はゴールドってところでしょうか(・∀・)♪

2 ■無題

シルバーストーンいい電源ですね~♪

しかも、そのお値段かなりお買い得ですね☆

ツクモ特価は安いので、俺もちょくちょく利用してます☆

でも、買いすぎ注意ですが(笑)

3 ■この値段なら・・・

この値段なら~
出しても良いかな~
変換効率・・・
解るんですけど~
結局値段で選んでました、
けど、
この値段なら出せるかも!

4 ■無題

こんばんは^^

おぉ~そのお値段でシルバーですか!!!

銀石は私も愛用しております^^

ZEUSよ!シルバーになっておくれ~(爆

5 ■うちの電源ですが

CORSAIR CMPSU-850HXJP (850W)
SILVERですが、限り無くGOLDに近いと言われている電源です(^^;
コレ、24800円しました。。orz
たっけーよ;;

6 ■Re:こんにちは☆

>kakuさん

そうですね。
Silverstoneに拘って探していたわけじゃないんですが
つくづく私のツボを刺激してくれます銀石でした☆

7 ■Re:無題

>しんさん

そうなんですよね。
PCパーツって値下がりがすごいから、美味しい時期の特価狙いになりますよね。

待ってても新製品が出ちゃいますからね。


そう

そしてIYH!から抜け出せないっとw

8 ■Re:この値段なら・・・

>tokuさん

そうなんですよ

この値段見て、気づいたらカートにw

9 ■Re:無題

>SALONさん

最初は目を疑いましたw

SALONさんも銀石お好きとは寄寓ですな恩☆

10 ■Re:うちの電源ですが

>俺の塩。さん

さすがです。

ワタクシハ電源に25Kは無理です(>~<)

11 ■ご無沙汰しています...

あの...とても綺麗な内装で、恐れ入りました...

まさかの、Diorでした...

12 ■Re:ご無沙汰しています...

>Diorさん

何ですかこの隠密行動はww

めちゃくそビックリしましたw

"あちら"でもよろしくお願いします。

13 ■無題

80Plus silver認証はイイ!

しかも12980円の値段も超イイ!

REVEN2にぴったり!

(お金があったら)即買いの一品ですね!!

REVEN2見直しました。「なるほど!そういう意味があったのか」と・・・。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
