Xperia ARC♪HOMEの晒しとお気に入りアプリ♪【Android】



さて

Xperia ARCのソフトウェア・アップデートがリリースされ

エリアメールの対応や、再起動の不具合などが解消された模様ですが

個人的に大きいのが

公式テザリング対応と
スクリーンショット保存に対応
 ですね。


この2点は本当に嬉しいです♪



追々書きますが・・

実はタブレット買いましてw

やっぱり外でもnetつなぎたかったりしますww

なんどXperia RAYに買い換えようか悩んだことかw


そしてスクショも嬉しいですね~

何度もスマフォ・ネタをBlogに書きたかったんですが

スクショないと寂しくって、途中で消しちゃってたりしてたので。



ってことであんまりにも嬉しいので

kakuさんの追っかけ記事w 行きますww

ワタシのHOMEを晒してみたいと思いますw

kakuさんは基本的にショートカットを配置されるのが

好きなように見受けられましたが

ワタシはウィジェットを置くのが好きな人なんで

ほとんどウィジェットです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




今月2週間弱たって・・・


通話・・・4分・・・・





wwwww





友達ちゃんといますのでwwご心配なくw

会社から携帯支給されてるんで通話はほとんど、そっちで済ましますw




■HOMEアプリ

 LauncherPro
 を使ってます♪

3画面なんですが、個人的には5画面以上は
端から端に行くのが面倒なんで・・・3画面で十分です。

そして下段1列は、
HOMEの移動に追従していかない


アイコンが置けるのがLauncherProで一番気に入ってます♪
ここも3画面分・・・5x3の15個のショートカット配置できます。
   



真ん中で寝ている青いウサギちゃんは後述w





■一番上のmusic Player
  Car Tunes Music Player Beta
 
 
いちいちアプリ起動するの面倒なんで
HOME画面で直接再生できるウィジェットは便利です♪

そして、なんでこれ使ってるかというと
アプリ画面にすると(ウィジェットでなく)・・

ジェスチャーで操作できるのが
死ぬほど便利なんですよ~o(TωT )


FireFoxのマウスジェスチャーみたいなもんです。

→をなぞれば、次の曲
←をなぞれば、戻る
↑で再生・停止。



などなど。。

Car Tunesって名前だけあって、社用車運転してるときとか
画面見ないで操作できるんで・・

まじで変えのきかないアプリとなってます☆






あ、運転中はケイタイだめですよ~(笑



では次

3画面HOMEの右ですね。

・Googleマップ
・天気予報

など車であちこち行くときに重宝するもの固めてます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


中央にある
■wifi・飛行機モード・音声OFF
          画面回転ON,OFFなど

  Widgetsoid2.x


これは好きなON/OFFカスタマイズできるので相当に便利ですよ♪
液晶の照度とか、Bluetoothとかも入れたりできます。 






はい。で

3画面の最後の左はカレンダーですね♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






そして中央にあったウサギちゃんは

Wifiのウィジェットです。

見た目がユニークで可愛らしいのですが

見た目倒しでなく、きちっと使いやすいです。


■Wifiウィジェット

Wi-Fiうさぎ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




■時計&Launcher


最後にHOME中央にあった時計ですが・・これ右の"○"の中に

バッテリー表示がされてて便利で重宝してまーす♪


し・か・も
ランチャー機能まで兼ね備えてるツワモノ!!



ウィジェットの

"左" "中央" "右" をタップすることで

任意のショートカットを呼び出せます。


これもまじで変えのきかない超お気に入りアプリです☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あ、壁紙は・・言わなくてもわかると思いますが
X JAPAN HIDEのものです♪


ハナクソほじってここまで絵になっるって・・・すげ( ̄□ ̄;)



と、こんな感じのHOMEでございましたぁ♪



みなさんもオススメ・アプリ☆教えてください!



関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ウィジェットか...便利そうで気になるアイテムですが、多用で重くなりませんか?
twitterの続きになりますが、デュアルコアへの機種変物欲に思案中(^-^; 現状8ヶ月目で残金33k有るし。いっそMNPでdokomoへの浮気もアリ...でも出来ないau愛用16年目のσ(^_^)アタシ。何とか押し沈めますwww

2 ■無題

スマホ利用はまだ当分先になりそうな当方。
でもHide-Rocketさんの記事を拝見すると、
ただでさえ便利なスマホが
さらに便利な工夫で実に楽しそうです!!

うさちゃん、やりますねぇ☆

3 ■無題

Wi-Fiうさぎ.....かわいすぎる件......w

スマホもアプリが増えて嬉しいのですが、
一時期バグの多いアプリに悩まされまして
苦労しましたね......orz

ファームあげたら大分マシにはなりましたが、
今度は電池バカ喰いする始末.....

現在、銀河使いですが、次回こそはiPhoneに
替えようと思っている今日この頃です....w

4 ■無題

Hide-Rocketさんの以前の記事に触発されてスマホかったりくんちゅ。パパですw

LauncherPro 確かに便利ですよね~。
ボクは5画面で使ってますが...ループ設定をすれば端から端に飛べますよ。
下段一列は本当に便利♪

5 ■無題

こんばんは☆

hideさんのホームかっけえええww
センス良いですwww

それに比べるとうちは地味ですね^^;(爆)

ちなみにスクショは「スクリーンキャプ」というソフトでやってました☆

最近インストールした何のアプリのせいかわかりませんが、電池の持ちが悪くなりましたw

6 ■Re:無題

>crazy-manさん

>ウィジェットか...便利そうで気になるアイテムですが、多用で重くなりませんか?

重くなるものもありますが・・軽いウィジェットも多いですよ♪
入れたり消したりでこの形に落ち着きました☆

電池の消耗は早くなります。
自分は毎日充電するので、1日持つ範囲でバランス見てますね・・やっぱりウィジェットのほうが便利なんで♪


>twitterの続きになりますが、デュアルコアへの機種変物欲に思案中(^-^; 現状8ヶ月目で残金33k有るし。いっそMNPでdokomoへの浮気もアリ...でも出来ないau愛用16年目のσ(^_^)アタシ。何とか押し沈めますwww

わかるw
自分も買って半年のARCですが・・
Xi端末が欲しいんです。。

ちなみに会社の携帯が
docomo→Softbank→au
と変わってきて大手は全キャリア使いましたが

softbankは仕事で使えるレベルにない電波状態
auはmailの遅延がひどく・・

やっぱりdocomoだなと痛感してます。

現状ご満足されているのであればいいと思いますが・・
もそMNPされるならdocomoお勧めいたします☆

7 ■Re:無題

>スズメさん

>スマホ利用はまだ当分先になりそうな当方。
でもHide-Rocketさんの記事を拝見すると、
>ただでさえ便利なスマホが
>さらに便利な工夫で実に楽しそうです!!
>うさちゃん、やりますねぇ☆

まじでスマフォ中毒なんで・・
スマフォないと生きてけませんww

ただ当然維持費は割高なので・・ガラケーで我慢できるなら・・それに越したことはないかと思いますよ。

8 ■Re:無題

>tackyさん

>Wi-Fiうさぎ.....かわいすぎる件......w

ワタシも可愛いという理由で使ってますw
(もちろん使い勝手がいいのが前提ですけどね)

>スマホもアプリが増えて嬉しいのですが、
>一時期バグの多いアプリに悩まされまして
>苦労しましたね......orz
>ファームあげたら大分マシにはなりましたが、
>今度は電池バカ喰いする始末.....
>現在、銀河使いですが、次回こそはiPhoneに
替えようと思っている今日この頃です....w

なるほど~iphone勢いが凄いですからね~
自分はipod touch持ってますが・・断然android派です!

9 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>Hide-Rocketさんの以前の記事に触発されてスマホかったりくんちゅ。パパですw

あは♪
良かったのか?悪かったのか・・?w


>LauncherPro 確かに便利ですよね~。
>ボクは5画面で使ってますが...ループ設定をすれば端から端に飛べますよ。
>下段一列は本当に便利♪

下段はマジ標準搭載されるレベルかと思います♪
ループは知っていたんですが・・やっぱり3画面がちょうどいいというか・・
これって3画面固定かと・・



思ったら・・



5画面、7画面設定できたんですねww

知らなかったw

ありがとうございます☆

10 ■無題

こんばんわ。・∀・)ノ゛

ぉお(゚ロ゚屮)屮
hideさんスマホHOME
カコイイww(//∇//)

同じアンドロイド携帯でも
使う人が使えばこうなるのか。。。


(o-´ω`-)ウムウム
スバラシイwwww

11 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんちは♪

>hideさんのホームかっけえええww
センス良いですwww

ありがとうございます♪

>それに比べるとうちは地味ですね^^;(爆)

kakuさんのようにショートカット・メインにされると
より多くのことがツータッチで出来るメリットはありそうですけどね。。
あと電池もちよさそう。


>ちなみにスクショは「スクリーンキャプ」というソフトでやってました☆

あれ?銀河はHOME+電源ボタンで取れませんでしたっけ??


>最近インストールした何のアプリのせいかわかりませんが、電池の持ちが悪くなりましたw

あーよくありますwwそれw

12 ■Re:無題

>てるぞさん

こんちはー☆

>ぉお(゚ロ゚屮)屮
>hideさんスマホHOME
>カコイイww(//∇//)

ありがとうございますw

I'm見た目重視

ですからw  本領発揮いたしましたw

>同じアンドロイド携帯でも
>使う人が使えばこうなるのか。。。
>(o-´ω`-)ウムウム
>スバラシイwwww

やっぱこういうのって性格でますよね?
デスクトップとかも。。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search