スポンサーサイト

 



Tag List  


 

Battlefield3 と トリプルモニター と 私



♪部屋とYシャツと私~ ♪

♪愛するあなたのため~ ♪

♪毎日~磨いて~ ♪

♪いたい~から~ ♪



ラデBF3と私~ ♪

♪愛するFPSのため~ ♪

3枚モニター~ ♪

♪したい~から~ ♪







はい。こんちはw

この替え歌がすんなり再生されたあなたは30代ですね。

わかります。


さて

【容疑者】 EAH6950DCIIでゲームができない件 【急浮上】



こちらで書いたとおり・・


再三落ちまくっていたEAH6950DCIIの

原因はマザーボード付属のユーティリティではないか?

という疑惑ですが・・






確定ですね。









あれから20時間ほどPLAYしましたが

(もちろんぶっ続けじゃないっすよw)

一度も・・・


一度も落ちてません!




何度もOSを入れなおし

何度もドライバ入れ替えました。

しかしその全てにユーティリティを入れてしまっており

再三再四落ちていましたが・・(モニター1枚でも)

ユーティリティを入れないことで、まったく落ちなくなりました。

これはもう間違いないでしょう。



もしゲームが落ちることでお悩みのかた

"ユーティリティを入れない"

これ激しく推奨です☆






ちなみに壁紙もBF仕様にしちゃいました♪

PC起動するとマジ・テンション上がるwこれ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※以下トリプルモニターの画像はクリックで5760 pixel ※







そして・・

Battlfield3・・・噂どおり

グラフィックが
マジでハンパないですわぁ
(〃∇〃)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


実写か?

映画の中か?

と見まごう素晴らしい映像美に

ただただウットリです♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








さてVGAの問題が解決されたんですが・・



実はBattlefield3での
トリプルモニターで
新たな問題が起きてました。




この画像を見てください。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



目の前の兵士の上に書き込みましたが

兵士の頭上には通常、


味方なら緑色で名前を表示し
敵なら
赤色で名前が表示されます。



で、表示されてないですよね??

もちろん、わざわざ消すなんて面倒なことはしてませんよ


では今一度トリプルモニターのSSを


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 



クリックして拡大していただければ

見やすいと思いますが・・


名前があるべきところから
左モニターにぶっ飛んでます。


これFPSやられたことある人はわかると思いますが・・



致命的バグなんですよ!
だって敵か味方かわからないんですもんw




左下のMAP見れば確認可能ですが。。

目視で人を確認→左のMAPで敵か確かめr





・・・死んでますからwすでにww






ちなみに原因と対策はもう・・"済み"です。

まず原因は

ゲーム側のシステムにある

とワタシは思ってます。。



というのも

RADEON/EAH6950 DCII でも

Geforce/GTX460 SLI でも


トリプルモニターすると左モニターに名前が飛びます。

(※1枚ではちゃんと表示されます)



VGAのみならず

LGA1366環境、LGA1155環境でも同様の症状で

BFBC2やCoD MW2では正常に表示される。。


これだけ条件そろってるので、ゲーム側の問題であるはず。





これ超困ったんですが

なんとか解決策をみつけました♪

解決編は・・次回に!!!!





ではっ!SeeYou☆
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ぷぷぷ。
懐かしすぎる....この歌.....

・・・はい、それにしてもBF3キレイだにゃん♪
早くやりたいにゃん♪

2 ■無題

もちろん歌えますよ♪
...今改めて気づいたんですがYシャツを磨くってw

しかし「疑わしきは罰せず」という諺もあることですし、とりあえずは人を見つけてもそっとしておいて上げましょう♪

...それだと戦場をただ歩く人にwww

って、解決してたんですね。

3 ■無題

おはようございますー(・∀・)ノ
私もシングルプレイ始めてますがハンパねぇグラフィックで感動してます。

ところでトリプルディスプレイだとどのくらいの画質設定でヌルヌル動かせるものでしょうか?
家ではカクカクが怖くてやっていなくて・・・
アドバイスがありましたらよろしくお願いいたしますです(*^.^*)

4 ■無題

はい、歌える三十代です、というか、シングル持ってますwww

いや~BF3のグラフィックすごいっすよねぇ~

映画の中の登場人物(言い過ぎか!?)みたいな気持ちになれますよね?(俺だけ?)

発売日当日からちょいちょいやってますが、敵味方の区別がつけらんなかったらマトモに楽しめませんね(-_-;)

でも、解決してよかったですね♪

5 ■無題

うぁ(*´Д`*)
替え歌がわかってしまった(爆)
懐かしいメロディです☆

しっかしトリプルモニターのSS、ながーいですねw

6 ■無題

ベータ版の時も微妙に見づらかったのに
3画面だと左にすべて寄ってしまうなんてハードコアですね
判別出来ない程致命的なのはないですからね
自分も
どうやら届いた様なので
本日深夜帰宅したら戦場の準備して始めようと思います

7 ■無題

こんにちは~歌えない10代です~

人の上に敵・味方表示が出ないのは・・・
ふざけてるとしかいえませんね~
何とかしてくださいよEAorDICEさん・・


壁紙はどこでDL出来ますか?ww

8 ■無題

つい二週間前に30代に突入しました~
はい。歌えてしまいますヽ(;´Д`)ノ

トリプルだとこんな風になるんですね~
凄いっすね!
敵味方の区別がつかないって…
!(´Д`;)
なんというリアリティー…

9 ■無題

たまたま歌えない私は新人類☆(爆)

お恥ずかしながら偶然にも、
初めてBattlfied(初代)をまじまじと見たのですが、
難しいながらもきれいで楽しそうですねぇ。
壁紙を拝見する限り、その美しさは
超絶の進歩を遂げているんですね!!

10 ■無題

なかなかの映像美?ですよね~
自体の変化は凄まじいですな

解決策は・・・構わずぶち○ろせばいいんですよ( ´ー`)

11 ■Re:無題

>tackyさん

>ぷぷぷ。
>懐かしすぎる....この歌.....

早速30代1名捕獲ぅ!


>・・・はい、それにしてもBF3キレイだにゃん♪
>早くやりたいにゃん♪

まじでグラフィックやばいですよー☆
一緒にやりませんかー?

12 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>もちろん歌えますよ♪

2人目の30代捕獲ぅぅ!!


>...今改めて気づいたんですがYシャツを磨くってw

女を磨くって意味ですかね?
だとしても脈略が・・w


>しかし「疑わしきは罰せず」という諺もあることですし、とりあえずは人を見つけてもそっとしておいて上げましょう♪
>...それだと戦場をただ歩く人にwww

散歩onFPSですね!新しい!



っておいwwww


>って、解決してたんですね。

なんとか解決いたしましたー♪

13 ■Re:無題

>はぴさん

こんちはー☆

>私もシングルプレイ始めてますがハンパねぇグラフィックで感動してます。

まじで綺麗過ぎですよね!?
見とれちゃいます♪

機会があれば是非とも一緒にMultiやりましょう♪



>ところでトリプルディスプレイだとどのくらいの画質設定でヌルヌル動かせるものでしょうか?
>家ではカクカクが怖くてやっていなくて・・・
>アドバイスがありましたらよろしくお願いいたしますです(*^.^*)

これ次の次の記事にでも詳しく書こうかと思ってたんですが・・
私の環境で言える事は・・

【5760x1080をヌルヌル動作】前提でいいますと
・GTX 460 1GのSLI
  →これは力不足です。
    LOW設定でもかなりのカクカク感があります。

・HD6950 2G
  →LOWならヌルヌルです。
    MIDは30FPSくらいしか出ませんが、PLAY出来なくもないです。


ですので・・

5760x1080でHigh以上をヌルヌルとなると・・
69xxのCFX必須と感じてます。



14 ■Re:無題

>heart-edgeさん

>はい、歌える三十代です、というか、シングル持ってますwww

はい3人目の30代捕獲ぅぅぅ!!!


>いや~BF3のグラフィックすごいっすよねぇ~
>映画の中の登場人物(言い過ぎか!?)みたいな気持ちになれますよね?(俺だけ?)

いやいや決していい過ぎではないですよ。
このグラフィックはそれほどまでにヤバイと思います!


>発売日当日からちょいちょいやってますが、敵味方の区別がつけらんなかったらマトモに楽しめませんね(-_-;)

記事にして晒そうかと思ってますが
この問題のおかげで、的中率が相当にやばい事にww


>でも、解決してよかったですね♪

ですね!ありがとうございます☆

15 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>うぁ(*´Д`*)
>替え歌がわかってしまった(爆)
>懐かしいメロディです☆

4人目の30代捕獲ぅぅぅぅ!!!!
カルテット誕生の瞬間に立ち会いましたw


>しっかしトリプルモニターのSS、ながーいですねw

5760pixelありっますからねw
左端から右端までマウス一振りじゃ行けませんw

16 ■Re:無題

>聖夢さん

>ベータ版の時も微妙に見づらかったのに
>3画面だと左にすべて寄ってしまうなんてハードコアですね
>判別出来ない程致命的なのはないですからね

たしかに超ハードコアモードとして楽しめるかもw
いやそんなレベルに到底いってないですw


>自分も
>どうやら届いた様なので
>本日深夜帰宅したら戦場の準備して始めようと思います


おおーー
一緒にMultiやりましょうね☆

17 ■Re:無題

>tumuさん

>こんにちは~歌えない10代です~

youtubeにいって、"部屋とYシャツと私"でenter押してきてくださいw


>人の上に敵・味方表示が出ないのは・・・
>ふざけてるとしかいえませんね~
>何とかしてくださいよEAorDICEさん・・

初日は『表示されない仕様』かとおもって・・
なんて難易度高くしてんだよー!とか怒ってたのは内緒ですよ。


>壁紙はどこでDL出来ますか?ww

deviantartさんからいただきました♪

http://adenflorian.deviantart.com/art/Battlefield-3-Triple-Wallpaper-200474629

18 ■Re:無題

>Fennecさん

>つい二週間前に30代に突入しました~
>はい。歌えてしまいますヽ(;´Д`)ノ

はい5人目捕獲ぅぅぅぅぅ!!!!
続々と30代を集めてる件w


>トリプルだとこんな風になるんですね~
>凄いっすね!

トリプルやると病みつきになりますよー☆
まじで迫力が半端ないです!

>敵味方の区別がつかないって…
>!(´Д`;)
>なんというリアリティー…

そうか!リアルと思えば・・・・・思えないーーーーww

19 ■Re:無題

>スズメさん

>たまたま歌えない私は新人類☆(爆)

あはw珍しいww

>お恥ずかしながら偶然にも、
>初めてBattlfied(初代)をまじまじと見たのですが、
>難しいながらもきれいで楽しそうですねぇ。
>壁紙を拝見する限り、その美しさは
>超絶の進歩を遂げているんですね!!

私は逆に初代しりませんが・・きっとポリゴン・ポリゴンしてるでしょうね~
技術の進歩は凄いですね。。

20 ■Re:無題

>MINIMIさん

>なかなかの映像美?ですよね~
>自体の変化は凄まじいですな

まじでこのペースで進化していったらどうなるんですかね?
10年後は裸眼3Dで、さも戦場にいるゲームが普通にありそう。。


>解決策は・・・構わずぶち○ろせばいいんですよ( ´ー`)

www

どこのテロリストですかw

21 ■無題

20代ですが余裕でわかりましたw 替え歌も原曲も・・・orz

ついにBF3購入ですか! いやぁ・・・
トリプルモニターとはすごい愛だw
ゲームも落ちることなく起動できて何よりです!^^

っと、BF3のスパイウェアの問題は解決しましたか?日本版もEAの認証を通るからやっぱり食らっちゃうのかなぁ・・・

22 ■無題

僕も予約してプレイ中です><

オンラインでもグラフィックやばいっすね!

トリプルモニター羨ましすぎます!

23 ■無題

そういえばこれご存知ですか!?
http://www.youtube.com/watch?v=eg8Bh5iI2WY&feature=player_embedded#!

やることがハンパねぇwww
関連記事
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1110/21/news125.html

24 ■Re:無題

>増田ジゴロウさん

>20代ですが余裕でわかりましたw 替え歌も原曲も・・・orz

相当有名な曲ですからね~若い方でも知ってる人多いでしょうね~

>ついにBF3購入ですか! いやぁ・・・
トリプルモニターとはすごい愛だw

いや、一度トリプルやるとはまっちゃいますw


>ゲームも落ちることなく起動できて何よりです!^^

ありがとうございます♪

>っと、BF3のスパイウェアの問題は解決しましたか?日本版もEAの認証を通るからやっぱり食らっちゃうのかなぁ・・・

ゲーム機なんで仮に何かを収集されてもかまいませんw


25 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

>僕も予約してプレイ中です><
>オンラインでもグラフィックやばいっすね!

まじですか!時間合えばマルチご一緒しましょう♪

>トリプルモニター羨ましすぎます!

だいぶ敷居が下がってきてると思うのでどうでしょうか!?w

ただBF3のトリプルはかなりVGAのスペックが必要ですね><

26 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

なにこれwwwwwwwwww

すげぇえええw

宝くじ当たったら欲しいw

27 ■無題

はじめまして

いまさらですがBF3にはまってまして
是非トリプルモニタでゲームしたいと思おい
準備したのですが、いざやってみるとモニターまっ黒で音声だけしか出力されません。
トリプルでやるために必要な物があるのですか?
よろしければ教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

28 ■Re:無題

>親Gさん

コメントありがとうございます。

モニター1枚でゲームは出来ますか?
出来る前提でアドバイスさせていただきます。

その後トリプルモニターにデスクトップが
表示されているのを確認していただいて

①ゲームが開始されて音が出て画面が真っ黒の状態で・・
【Alt+Tab】押して一旦デスクトップに戻ってから、ゲームのウィンドウをクリックしてみて下さい。

どうでしょうか?

それでダメななら
とりあえずの解決方法として
http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-11073587175.html
こちらを試されてはどうでしょうか?

また何かありましたらコメください♪

29 ■無題

こんにちは

アドバイス有難うございます。
フルウィンドウをオフにしたら出来ました。
有難うございました。

あとトリプルディスプレーだと570SLIじゃ厳しいんですか?ビデオの設定を下げないとカクカクでした。

助かりました、ホントに有難う御座いました。

30 ■Re:無題

>親Gさん

PLAY出来るようになって何よりですお。良かった♪

GTX570のSLIですか?
最高設定は無理と思いますね~

最高設定は680SLIか7970CFX必要ではないかと思いますよ~

また何かありましたらお気軽にコメント。

31 ■無題

こんばんは

トリプルモニターの件は有難うございました。
もう一点GPUの温度について教えて下さい。
ゲームプレイ中に1枚だけGPU温度が97℃をキープした状態になります。
ロード時は70℃くらいまで下がり又ゲームが始まると97℃位まで上がります。
この温度って許容範囲なのでしょうか?

Hide-RocketさんのもBF3プレイしてる時はこんな感じですか?

よろしくお願いします。

32 ■Re:無題

>親Gさん

最初に、一つ前のコメント脱字だらけで失礼しました。

VGA温度の件ですが、GPUによって発熱も変わるので
一概になんとも言えませんね~

ワタシの6950CFXはもうちょい低いですね。

客観的に見たときに、VGAが100℃手前というのは異常とは言えないと思いますし、よくあると言えばよくありますよね。HD4870はそのくらいでした。

ただ他のGTX570と相対的に見たときにどうかというのが重要じゃないでしょうか?
たしが社外クーラー使用されてたと思いますが、そうなると(失礼ですが)グリスが甘いという可能性もありますし…

あとはSLIすると少なからず、窒息気味にもなりますしね。
ワタシの600Tはサイパネ外すとかなり温度下がりますよ(笑)アクリ加工してるんで、VGA脇にファン増設も容易ですが
サイパネにファンつけるのが嫌いな人なので意地になってつけてませんが(笑)

とりあえずは4gamerやconecoなどでGTX570の一般的な温調べられてはどうでしようか?

33 ■無題

こんばんは

試しにサイパネ外してファンの回転3000にしたら
85℃まで下がりました(‐^▽^‐)

色々アドバイス有難うございました。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
