【容疑者】 EAH6950DCIIでゲームができない件 【急浮上】

さてこんちは。。




先日、もう無理だと一度は諦めたEAH6950 DCIIですが・・

やめた途端・・



Battle Field Bad Company2などの不具合が修正された

Cata11.9 がリリースされたのが・・

なんとも後ろ髪を引かれる思いでした。。




そして、GTX460 SLIに戻して以前と同じに

快適にBFBC2がプレイ出来るようになってはいたんですが


トリプル・モニターでの

i7 2600K
  +
GTX460 SLI
 


この構成でのHigh設定

とてもPLAYできる
性能ではないんですよ。




カックカクの紙芝居でどうにもならないです。


・・MEDIUMなら60FPSでますけどね♪





しかし待ち構えてますからね・・


新たな戦場が・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



BATTLE FIELD 3





この・・

まるで実写か?

映画か?と

みまごう素晴らしいグラフィック!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これはHigh設定でPLAYしたいーーo(TωT )



ってことで



いろいろリサーチしたところ

GTX460→GTX560(Ti)はあまり意味なし。

OCすれば十分。。



GTX570 ならいけそう。

しかしトリプルモニターするなら




・・2枚必要か・・・




まぁ、たかだか6万・・・・



いやいや


無理無理。


GTX580も当然に。。





やっぱり

金額と性能を考えると

HD6950は我ながら

ベストチョイスだったと思う。

トリプルするなら。特に。









ってことで




リベンジ!!


するっきゃないだろ!!






ってことで




Ci7 970、R3F、CC600T、F40x④(RAID 0)で組み込み

以前のOSがSSDに残ってたので

そこにCata11.9の上書きは、1時間のPLAYでフリーズした。



まぁ、もう慣れっこだからなんとも思わない。


OSを入れ直して

ドライバ入れてるとこで・・


ASUSのユーティリティ
入れるのやめてみようかな。。




と思い立つ。。


そしてグラフィック・ドライバはVGA付属は入れずに

いきなりCata11.9を入れた。


BFBC2も DISCから入れ直してアップデートした。

モニターも一枚でやる。

これで動かなきゃ不良品だから本当に。



そして戦場へ








2時間・・・High設定でPLAY・・・









落・ち・な・い・・

ぞぉおおおおおお

。゚(T^T)゚。






2時間PLAYした翌日に落ちたケースもあるので

まだ安心は出来ないが・・手ごたえはいい感じ。




ってか・・

OS入れ直す前=ASUSユーティリティ入ってる状態で

Cata11.9で落ちたよね。。。







こいつは

ASUSユーティリティが

怪しくなってきた件






GTX460 SLIの時も、GTX285 SLIの時も

入ってたけど・・

どうにもこうにも、こやつが怪しい。




呟いてみたところ・・

速効で返信いただく。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



今までASUSのM/Bは何枚使ったかな・・

5枚は確実に使ってるけど



ASUSユーティリティで、不具合に遭遇したことはなかったので

実際にユーティリティを使う・使わないに関わらず

問答無用で入れてた。。



再三HD6950がBSODくらっていた時も

インストールはしていた。

ゲーム中起動はしてないけど・・





しかし・・こいつら


地雷で名をはせていたとかww

おれって情弱ww





でもこれが原因であってほしい。まじで。


Hide-Rocketブログ・・情弱続行中でいいからさw


トリプルで落ちないでくれー(ノ_・。)




さて・・


Next情弱・・

☆EAH6950 DCII リベンジ☆
~ トリプルモニター編!! ~



頼むぞーー。落ちるなよー!





Are you ready??


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんばんは~♪

犯人がASUSのユーティリティかもしれない・・・ですって!
僕も地雷なんて聞いたの初耳ですww
驚きの展開ですね。

これが原因で今後、不具合無く使えれば良いですね(*^^)v

長い戦いがここで終わることを願います。

2 ■無題

おはよーさんです。
GTX590ならば、大丈夫ですよ~((爆)
1枚で4画面も行けたような…
わたくしユーティリティーソフト…
全くもって入れません。
必要無いものは、
バッタバッタとブッタギリ~
これ一番よいです。
サウザーさん、登場編でした。

3 ■無題

ここは6950のCFで逝ってみてはw
BF3は6970化でも1920×1080でveryhigh設定で重いステージだと30fpsくらいです

4 ■無題

こんにちは

HideさんとAMD製品との相性問題かと思っていたのに、そんな所に地雷が仕込まれている可能性があるとは‥‥‥

このまま無事にゲームが楽しめるといいですね(^-^)

あ、余談ですが私も2500k+pのfataママン+5870+シングルモニター+予約済みでBF3の準備出来てます。

へたれですが、どこかの鯖でバッタリ遭遇して、一緒にplayできたらいいな♪

5 ■無題

こんにちは☆

(;´∀`)うまくいきましたか!!
トリプルたのしみですね~☆

メーカー付属のドライバーなのに挙動が怪しいとは・・
うちもなったことないので実感わきませんでした。
勉強になりました。

6 ■無題

情弱続行中・・・らしくない発言ww

BATTLE FIELD 3 目を見張るばかりの映像ですね (◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ

僕は2Dの名作「パックマン」で時代が止まってるので、ついていけません(笑

7 ■無題

おいす!です^^

私もBATTLE FIELD 3に参戦するべくマトリクスで武装おいす!

Hideさんみたいにさすがにトリプルモニター出来ませんがwww

ラデのトリプル完成ガンバルおいす!(*^^)v

8 ■無題

こんにちは~^^

おおぉぉ、ASUSのユーティリティが原因?
糸口がみえたようで、良かったぁw

クリエイティブもソフトがダメダメですよね^^;
私も同じX-Fi持っているんですが、”ドライバだけ”入れるようにしておりますwww

ユーティリティも必要最小限にwww
で何の気なしドライバ更新とかするとトラぶったりおかしくなるので更新もしないようにしておりますw

でも、ASUSのアプリが悪さしている?とは・・・おそるべし@w@

RADEONが壊れていなくてよかったです^^;;;

9 ■無題

これは

ナイスな発見でいたね

これで快適にゲームライフがおくれるようになると最高ですね

トリプルでも異常が起きない事を祈ります

10 ■無題

ASUSユーティリティ入れていたのですか!
ええ・・・私の前のマザーも結局一番の原因がASUS独自の機能でした・・・ 本当に再起動するわ、動画見ただけで落ちるわと最悪でした…
EPUとか勝手に省電しまくって重たいゲーム動かすとガクガクしまくったりと・・・  この情報は保証中にユニティのスタッフさんが「正直独自機能は不具合の宝庫なので・・・」と言ったためはっかくしたんです・・・ 

っと私のP5Q-Eちゃんがついに死亡しましてしいに!私も2600Kになりましたぁ! マザーは
P8Z68-V PROっと面白みのない構成ですが以前の恐怖より安定重視マシーンが第一名私は大満足です^^  今回もGTA4起動中に省電力モード発動で、ガックガクにしてCORE2DUOよりひどい状況になりましたので独自機能は全部消去してやりましたよw 必要なものだけ入れて本当にシンプルな構成にして現在3日目ですが一度も落ちずに安定起動継続中です^^

っとBFって面白いのですか?wメチャクチャ興味ありますw HD5770ちゃんをもう少しいいのに乗せ変えてあげれば、ハァハァできますよね?w

11 ■無題

こんばんわー☆
トリプルモニターならこんなのもありますよーw
http://www.mwelab.com/emperor-1510/overview

お値段84万円前後らしいっす

12 ■無題

私もあんまりユーティリティーがどうのなんて
情報までは気にしないものですから、
ちょっと目から鱗ですねぇ。

これで今度こそ決着して、
快適なトリプル環境が
実現できるといいですね☆

13 ■無題

σ(゚∀゚ もユーティリティは要れない派ですた

ユーティリティが地雷というとGIGABYTEでしたけどASUSにも地雷があったんですねぇ・・・

14 ■Re:無題

>Naokkiiさん

おはです♪

>犯人がASUSのユーティリティかもしれない・・・ですって!
>僕も地雷なんて聞いたの初耳ですww
>驚きの展開ですね。

まじで青天の霹靂とはこのことですよ。


>これが原因で今後、不具合無く使えれば良いですね(*^^)v
>長い戦いがここで終わることを願います。

というか違ったらさすがにもう使おうとは思えない感じです。。

ちゃんと動くことを祈ります。。

15 ■Re:無題

>いなっちさん

おはです♪

>GTX590ならば、大丈夫ですよ~((爆)
>1枚で4画面も行けたような…

キコエナーイ。キコエナーイ。。




>わたくしユーティリティーソフト…
>全くもって入れません。
>必要無いものは、
>バッタバッタとブッタギリ~
>これ一番よいです。

This is Justice!!

16 ■Re:無題

>凛さん

>ここは6950のCFで逝ってみてはw
>BF3は6970化でも1920×1080でveryhigh設定で重いステージだと30fpsくらいです

最高設定では重いのはわかってます!
もし使えたら・・CFXも視野には入れますが・・
消費電力的にきつい感じですw

17 ■Re:無題

>heart-edgeさん

おはです♪

>HideさんとAMD製品との相性問題かと思っていたのに、そんな所に地雷が仕込まれている可能性があるとは‥‥‥

こんなの思いもしませんでしたよ
今の今まで。。

>このまま無事にゲームが楽しめるといいですね(^-^)

本当です。祈るばかりです。。


>へたれですが、どこかの鯖でバッタリ遭遇して、一緒にplayできたらいいな♪

とかいってFieldに出た瞬間ばっしばし殺してたりしてww

18 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

おはです♪

>(;´∀`)うまくいきましたか!!
>トリプルたのしみですね~☆

あとはトリプルでの挙動を確認です!期待しえますー♪


>メーカー付属のドライバーなのに挙動が怪しいとは・・
>うちもなったことないので実感わきませんでした。
>勉強になりました。

いやぁ、、ASUSのMBにASUSのカードで、ASUSのソフトにやられるなんて・・

あ、まだ確定はしてませんがw

19 ■Re:無題

>たかぴーさん

>情弱続行中・・・らしくない発言ww

発言はらしくないかもw
でも基本情弱っすw自分ww
いっつもコメントでご教授いただいてます♪


>BATTLE FIELD 3 目を見張るばかりの映像ですね (◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ

まじでヤバイですこれ。

2年前までゲームなんかやらない人だったのになぁw

>僕は2Dの名作「パックマン」で時代が止まってるので、ついていけません(笑

スペースインベーダーの時代ですねw

20 ■Re:無題

>SALONさん

おはです♪

>私もBATTLE FIELD 3に参戦するべくマトリクスで武装おいす!
>Hideさんみたいにさすがにトリプルモニター出来ませんがwww

おーー是非ともみんなでやりましょう♪
Team X-ZONE!

あれ?親分が不参加?ww


>ラデのトリプル完成ガンバルおいす!(*^^)v

ありがとうございます♪
もうちょいのとこまできました☆

21 ■Re:無題

>はぴさん

こんにちは♪


>おおぉぉ、ASUSのユーティリティが原因? 糸口がみえたようで、良かったぁw

おそらく確定な感じです!


>クリエイティブもソフトがダメダメですよね ^^; 私も同じX-Fi持っているんですが、”ドライバ だけ”入れるようにしておりますwww

Creativeの件は、コメントより公式最新かMODドライバがいいみたいなんで、今度入れてみようと思ってます♪


>ユーティリティも必要最小限にwww で何の気なしドライバ更新とかするとトラぶ ったりおかしくなるので更新もしないように しておりますw

わかるw
ワタシはwindowsアップデートしません( ̄▽ ̄;)


>でも、ASUSのアプリが悪さしている?とは・ ・・おそるべし@w@

いやまさかASUSのMBにASUSのVGA使ってて…疑いもしませんでしたよ(>_<)

>RADEONが壊れていなくてよかったです^^;

ほんとです!ありがとうございます(*^^*)

22 ■Re:無題

>聖夢さん

>これは
>ナイスな発見でいたね

ちょっと特定に2か月くらいかかってますがw

>これで快適にゲームライフがおくれるようになると最高ですね
>トリプルでも異常が起きない事を祈ります

今のところトリプル2日目ですが落ちてません!

これはキタかもしれません!!!!

23 ■Re:無題

>増田ジゴロウさん

>ASUSユーティリティ入れていたのですか!

ええw
特別不都合なかったんで。。w


>私の前のマザーも結局一番の原因がASUS独自の機能でした・・・ 
>本当に再起動するわ、動画見ただけで落ちるわと最悪でした…
>EPUとか勝手に省電しまくって重たいゲーム動かすとガクガクしまくったりと・・・  

まじですかぁ、、やっぱり不具合に遭遇してる人多いですねぇ。。


>っと私のP5Q-Eちゃんがついに死亡しましてしいに!私も2600Kになりましたぁ! 
>マザーはP8Z68-V PROっと面白みのない構成ですが以前の恐怖より安定重視マシーンが第一名私は大満足です^^  

LGA775からの乗り換えですと
より一層買った満足感高そうですね~
sandy本当にいいですよね♪


>今回もGTA4起動中に省電力モード発動で、ガックガクにしてCORE2DUOよりひどい状況になりましたので独自機能は全部消去してやりましたよw 
>必要なものだけ入れて本当にシンプルな構成にして現在3日目ですが一度も落ちずに安定起動継続中です^^

あぁ、やっぱり入れないほうが間違いなさそうですね。勉強になりました♪


>っとBFって面白いのですか?w
>メチャクチャ興味ありますw 
>HD5770ちゃんをもう少しいいのに乗せ変えてあげれば、ハァハァできますよね?w

めっっっちゃくちゃ面白いです!
なんてったって、10年ほどゲームやってなかった
ワタシがここまでゲーマーにどっぷり浸かってますからww

HD5770でも、モニター1枚で設定落とせばおそらくPLAYできますよ!?
とりあえずやってみて、ハマってから買い替えてもいいと思いますよ?
HD7xxxの足音も聞こえてきましたし☆

24 ■Re:無題

>丸ボロマン【情報屋】さん

いつもありがとうございますwwww

何これヤベェw

早速記事にしました♪感謝です☆

25 ■Re:無題

>スズメさん

>私もあんまりユーティリティーがどうのなんて
>情報までは気にしないものですから、
>ちょっと目から鱗ですねぇ。

目から鱗・・
青天の霹靂・・

先人達は上手いことを言ったものですな。。


>これで今度こそ決着して、
>快適なトリプル環境が
>実現できるといいですね☆

・・この長い長いトンネルもようやく光が見えてきました♪

26 ■Re:無題

>MINIMIさん

>σ(゚∀゚ もユーティリティは要れない派ですた
>ユーティリティが地雷というとGIGABYTEでしたけどASUSにも地雷があったんですねぇ・・・




そうなんですよ。
Rampage3Formulaでの、HD6950が落ちまくった後
GIGA/G1.Sniper2でも落ちてるんですよ。
GIGAのユーティリティは入れてました。。

こやつも地雷・・・・・なんですね?もしや!!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search