スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【解決】 スマフォの電池消耗が異常なんですけど・・ 【したけどね♪】

さてこんばんは☆

出張より戻ってまいりました。




さてさて、出張中にタイトルのとおり

Xperia ARCの


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



電池が異常に減る事態が起きて、ちと困ってたんですよ。

症状として・・






AM6:00 
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フル充電して、常時動くアプリは可能な限り停止。

imoniとかSkypeとか・・Mcafeeもアンインストールしたし。




そのまま一度の通話もすることなく
一度も自分からネットに繋ぐことなく







AM12:00 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





・・・・・




ま・・待ち受けのみで6時間で終了って・・

もはやケイタイとして使えるレベルにない感じ。




電波はバリバリ立ってるし

常時動くアプリは切ってる。

電池の劣化にしても、ある日突然ってのは腑に落ちない・・



そこで一つだけ気がついたことがある




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




FOMAハイスピードのアイコンが

ひっきりなしに

点いたり消えたり、

点滅したりしてたんですよ。





完全にスマフォ中毒者のワタシ。

仕事の合間にスマフォ見れないなんて苦痛すぎる・・



朝っぱらAndroidマスター・ファルコンさんにmailを発射し

さくっと迷惑をかけて、相談。


ファルコンさんはワタシと同じ時期にARC買って

以前に初期不良交換をされているとのこと。。



『やっぱ壊れたかぁ・・』


と嘆きつつ

埼玉に戻ってきたところで気がつく




まったく症状がでないではないか!


電池・・普通なんですけど・・




鹿嶋の 海岸近い工業地帯 に

行ったところで症状が出て、埼玉に戻ると症状はでない


そしてひっきりなしに点いたり消えたりを繰り返していた

FOMAハイスピード・アイコン



・・・・


FOMAハイスピード・・・


海岸近くに・・いた・・






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







そうか!




FOMAハイスピード・エリアの
圏内・圏外ギリギリのところにいたため


圏外
↓↑
接続


この動作を繰り返していたため
急激な電池消耗をおこしていた。

そして3G回線自体はバリバリ圏内で
あったため気がつかなかった。。




どうやら、これが真相でしたw



いやぁ、でも最初は焦りましたぁ(^▽^;)




ネット中毒者のみなさーん

海岸近くや山奥行くときは電池・・注意です♪




ではでは。

SeeYouSoon☆
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

解決して何よりです☆

新幹線なんかで移動中も同様に消耗激しい気がしますね。
ボクは待ち受けにしているはずなのに内ポケットが異常がわかるほど熱くなったときは焦りました。
( ̄∇ ̄;)

2 ■無題

ある程度の電波以上の場合のみ接続する
という項目があれば解決しそうな問題なんですがねぇ

海岸近くや山奥に行くときは乾電池タイプの充電器を持ち歩いたほうがよさそうですネー(´∀`*)

3 ■無題

あー、でもこの話、よく分かるー!

ウチも非常に激しい....

端末も一回不良で変えて貰って、ファームも
変えて貰った。

初期不良直ったのはいいけど、今度は激しく電池消耗な件w (銀河s)

今度はアイフォンかにゃー!?

4 ■無題

ここにも中毒者がいますよ(笑)

先日はビックリしました!
朝からHideさんからのお助けメール…

エリア切り替えであんなにバッテリーを食うとは、気付きませんでした(^_^;)

ワタクシも勉強になりましたから、お気になさらずに♪

5 ■無題

私も中毒ですw
あれで電池食うんですね~、自分は何もしてなくて10時間10%食いますw
常駐アプリ入れ過ぎかもですね、

6 ■無題

出張お疲れ様ですm(_ _)m
おはようございます。

携帯物は常にバッテリー問題と隣り合わせになってますが、
早くその問題が根本的に解決できるようになるといいですね・・・

性能上げすぎてバッテリー持たないとなると
携帯性の持ち味が活かしきれないですからね><

バックグラウンドで親切機能が裏目に出てしまった出来事でしたねw
スマフォ側に電波取得頻度みたいな設定項目があると良いですね

なにより問題解決できたようで良かったです^^

7 ■無題

理由がわかって 良かったですね!

本当今後はどうなんるんでしょうかね

便利が時間が経つと不便になり 新商品が出る

この先は本当すごい世界になりそうです

8 ■無題

こんばんは☆

なるほど(;´∀`)
未だにその辺が理解できてなかったのですが表示が3Gで通信するときはHが点いていたのでそういう意味合いでしたかw

ギリギリ圏外は気を付けます( ゚∀゚)ノ!

9 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>新幹線なんかで移動中も同様に消耗激しい気がしますね。
>ボクは待ち受けにしているはずなのに内ポケットが異常がわかるほど熱くなったときは焦りました。
( ̄∇ ̄;)

あー。こういうのも同様にネット接続の関係かもしれませんねぇ

10 ■Re:無題

>MINIMIさん

>ある程度の電波以上の場合のみ接続する
という項目があれば解決しそうな問題なんですがねぇ

たしかにFOMAハイスピのみを意図的にOFF出来るといいかもしれませんね。

今後Xiが普及するのは間違いないと思いますので
Xi←→FOMAの切り替えでも同様の現象が起こりえますね。。
しかもこの場合埼玉県内でもおきそうだ。


>海岸近くや山奥に行くときは乾電池タイプの充電器を持ち歩いたほうがよさそうですネー(´∀`*)

・・もしくは予備のガラケ持ってくかですね。

11 ■Re:無題

>tackyさん

>ウチも非常に激しい....

>端末も一回不良で変えて貰って、ファームも
変えて貰った。
>初期不良直ったのはいいけど、今度は激しく電池消耗な件w (銀河s)

端末変えても激しいのであれば
自分のようなケースで電波が微妙なあたりでの行動がおおいんですかね・・?

そうなると・・あんまり機種かえても意味ないですよね。。


>今度はアイフォンかにゃー!?

auならいいと思いますが、SBはやめたほうがいいですよ。。
すくなからず、電波のことを気にするならSBだけは選択肢にならないですね。

と元SBユーザーが言ってみるw

12 ■Re:無題

>ファルコンさん

>ここにも中毒者がいますよ(笑)

知ってるw


>先日はビックリしました!
>朝からHideさんからのお助けメール…

いやぁ、完全に壊れたか・アプリが原因と思ってましたからね~

その節は本当にどうもでした♪
ファルコンさんのお話と意見聞いて
原因の切り分けがスムーズに行きました☆

>エリア切り替えであんなにバッテリーを食うとは、気付きませんでした(^_^;)

本当ですよね!
自分も驚きです!!


>ワタクシも勉強になりましたから、お気になさらずに♪

ありがとうございますー♪

13 ■Re:無題

>凛さん

>私も中毒ですw

ここにもいたww

>あれで電池食うんですね~、自分は何もしてなくて10時間10%食いますw
>常駐アプリ入れ過ぎかもですね、

待ち受けでで10時間10%ならふつうじゃないですかね??

いずれにしろFOMAハイスピの圏外か・圏内はっきりした場所にいればいいんですけどね。。

ギリギリの境に長時間いるなら電源切ったほうがいいと思いました。。

14 ■Re:無題

>丸々さん

>出張お疲れ様ですm(_ _)m

ありがとうございます♪おはです☆

>携帯物は常にバッテリー問題と隣り合わせになってますが、
>早くその問題が根本的に解決できるようになるといいですね・・・

ガラケーのときはあんまり電池って気にならなかったですけど・・スマフォは流石に気になりますね。。
基本車行動なんでいいんですけど
たまに電車乗るときは必ずガラケーバックに入れてきますね。


>バックグラウンドで親切機能が裏目に出てしまった出来事でしたねw
>スマフォ側に電波取得頻度みたいな設定項目があると良いですね

これ本当に欲しい機能かもw


>なにより問題解決できたようで良かったです^^

ありがとうございます☆

15 ■Re:無題

>xLazuxさん

ありがとうございます♪

今後はXiが普及するでしょうから、

・・XiはXiエリア外になるとFOMA回戦使うんで

ワタシの行動範囲で同様のことおきるとつらいですね。。

16 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

おはです♪

>なるほど(;´∀`)
>未だにその辺が理解できてなかったのですが表示が3Gで通信するときはHが点いていたのでそういう意味合いでしたかw
>ギリギリ圏外は気を付けます( ゚∀゚)ノ!

ですね!

今後Xi契約に移行したら街中も注意です☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
