【一枚じゃ】 マルチディスプレーのすすめ 【満足できないの】


こんちは☆


さて、こないだの日曜は朝5時に起きて

群馬県玉村町というところに行き(もちろん仕事)

夕方埼玉に戻ってまた一仕事。

20時頃終わって、そのまま

茨城県鹿嶋市に出張に向かい

只今、鹿嶋からBLOG書いてるHide-Rocketです。


1日で埼玉→群馬→埼玉→茨城と移動して、鹿嶋で3泊目。全て仕事ね。

と言えば、慌しさがわかっていただけるでしょうか?


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


1日で297kmはやりすぎ。うちの会社w

あ、トラックドライバーではないですよー。



ちょっと"おれって今大変なのアピール"してみましたww

コメントの返信が遅れましたのはごめんなさい。






さてさて、本題行きます。



ワタシが現在トリプル・モニター環境なのは

ご存知のことと思いますが


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



一旦マルチディスプレー環境にしてしまうと

やっぱりモニター1枚ってのは、作業性的に不満が出てしまうもので

サブのPT2マシンは現在
デュアルモニター仕様にしており
とっても快適なので記事にしてみました♪




********   構成   ********
CPU : Core i3 2105
CLR : Zalman / CNPS10X Extreme
FAN : -
Mem : ADATA / AX3U1600GC4G9-2G
M/B : ASUS / P8H67-M EVO Rev3.0
SSD : G.Skill / FM-25S2I-64GBF2
HDD : WesternDigital / WD20EARS ×②
VGA : -
PCI : Earthsoft / PT2
PSU : ENERMAX / ELT500AWT-ECOCL
CAS : SilverStone / TJ08B-E
******************************



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※↑写真ちょっと古くってRevoDriveついてますね(汗






ええ。

i3 2105とH67のオンボ映像出力でまったく問題なく2画面出力出来ます♪

モニター側のDVI端子は

RAVEN3のトリプル出力を受けて埋まってしまってますので

アナログ端子と、HDMIでデュアルしてます。




ちなみにこんな感じ。


かなりぐっちゃぐちゃですがw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで3840pixel



▼右モニター

・Firefox
twitter
(FireFoxのアドオンでサイドバーに表示)





▼左モニター

・地デジ
・BS
・Thunderbird
・Skype

・WMP


・・基本的に全部起動しっぱなしで

各ソフト側で音声を"0"にしておいて必要に応じてあげてます。

ですので、firefoxで再生される音が優先ですね。



この状態だと基本的に日々やってることが
3840pixel内で全て網羅されているので
ウィンドウの開閉もほとんど必要ない感じ。

自分的には超快適ですw





そして3840pixelの広さあると、BLOG書く時の

画像編集も相当に楽チンで

"ぺイント"と"Photoscape"を使って編集する

ワタシのスタイルにもちょうどいいんです。

左にペイント起動して、右にPhotoscape。



しかもTVを・・"ながら見"しながらねw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで3840pixel


めっちゃ捗りますよ。これ。







ちなみに、これらの用途を
トリプルでやると逆に広すぎて
やりずらくなります


あくまで自分の場合ですが。。

左端から右端までカーソル移動させるのとか
ちょいちょいイラっとするんで。。



ブラウジング・TV・音楽・skypeは2枚がちょうどいいと感じますね~



最近は安くていいモニターも本当に増えて・・

自分は3枚で\50000してませんし、モニター。


どうですか?みなさん。



デュアルモニターの秋・・なんてw





では♪



SeeYouSoon☆



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自分も現在2枚です。
3枚目ほしいなと言ったら

カミサン(・∀・)「そもそもどこに置けるの?」

orz

2 ■Re:無題

>俺の塩。さん

つ 天井から吊るs……

3 ■無題

うちも
P4マシン
 22CRT+17LCD

i7マシン
 21.5ワイドLCD+7USB-LCD

のデュアルモニターですね。
やっぱし、デュアルは便利です。

4 ■無題

こんばんは~^^ノ

自分3枚目のモニターを5月に買ったのですが、
例の変換ケーブルの問題で3枚目が現在も使用できていないという・・・orz
早く使えるようにしたいですw
でもグラボは増やしたくないというジレンマ><

5 ■無題

お疲れ様です☆
ボクも往復250kmコースが週1で入っていますwww

マルチディスプレイ...憧れますがやはり場所が...
でっかい作業机がまず欲しいですw

6 ■無題

こんばんわ。
Hide-Rocketさん。
お仕事
ご苦労様です。
トリプル・デスプレイいいですね。
私もデユアル・モニターでしたが
机が小さい為シングル・モニターです。
私も昔群馬県・大田市にいました。
懐かしいです。

7 ■無題

これは走りましたねぇ~!
お疲れ様です、どうかよく休まれてください。

デュアルはちょこちょこ考えることがあるのですが、
やはり説得力のある話を聞いてしまうと
興味がわいてきますねぇ☆

8 ■無題

Hide-Rocketさん
はじめまして、Fennecと申します。

この記事を昨日読んで物欲に勝てず、本日モニター買って来ちゃいました!

LG FLATRON W2442PA-BF というヤツです。
チョット古くてLEDバックライトじゃないんですが、展示在庫で安かったのと「縦置き」を視野に入れていたので「クルっと回る」コイツにしてみました。

おかげさまで、今日から一度やったら止められないという「禁断のマルチディスプレイの世界」へ

9 ■無題

マルチモニターは辞めれなくなりますよね

自分もデュアル環境ですがもう一枚欲を言えばあと2枚欲しいで有ります

本当にマルチの世界は中毒性が有ると思います

やはりモニター数を増やすと効率的な配置を見つけるのが大変になるところですね

10 ■Re:無題

>ZORO111さん

>やっぱし、デュアルは便利です。

激しく同感なり

11 ■Re:無題

>丸々さん

>自分3枚目のモニターを5月に買ったのですが、
>例の変換ケーブルの問題で3枚目が現在も使用できていないという・・・orz

あーなるほど。DVIにされてるんですね。。わかります。

DP対応モニターに買いなおすって手もありますがww


>早く使えるようにしたいですw
>でもグラボは増やしたくないというジレンマ><

あえて言おう、GefoでSLI]にしましょうかw

12 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

ありがとうございます♪

>ボクも往復250kmコースが週1で入っていますwww

横浜ですね!?横浜なんですね??
お疲れ様です♪

>マルチディスプレイ...憧れますがやはり場所が...
>でっかい作業机がまず欲しいですw

机大きいとMOD絡みの作業性もあがると思うので、機会があれば検討されてはどうでしょうか??
とってもいいですよ大きいデスク。お勧めはL型ですw

13 ■Re:無題

>i7-980x@4.6GHz R-506さん

こんにちはー♪

>トリプル・デスプレイいいですね。
>私もデユアル・モニターでしたが
>机が小さい為シングル・モニターです。

家庭もつとこうも自由にはできないでしょうね~
今を満喫したいと思います♪


>私も昔群馬県・大田市にいました。
>懐かしいです。

本当ですか!?
ちとビックリですw

14 ■Re:無題

>スズメさん

>これは走りましたねぇ~!
>お疲れ様です、どうかよく休まれてください。

ありがとうございますー☆
復活しました♪

>デュアルはちょこちょこ考えることがあるのですが、
>やはり説得力のある話を聞いてしまうと
>興味がわいてきますねぇ☆

おーまじですか!?

是非ともお勧めします!
マルチモニター☆

15 ■Re:無題

>Fennecさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

>この記事を昨日読んで物欲に勝てず、本日モニター買って来ちゃいました!

罪な男だ・・ワタシも・・・ww


>LG FLATRON W2442PA-BF というヤツです。
>チョット古くてLEDバックライトじゃないんですが、

おー24インチ!
自分は21.5を3枚なんで自分のより迫力ありそうですね~


>展示在庫で安かったのと「縦置き」を視野に入れていたので「クルっと回る」コイツにしてみました。

ワカル。

自分も次モニター買い換えるときはタテにできるやつ買いたいです♪


>おかげさまで、今日から一度やったら止められないという「禁断のマルチディスプレイの世界」へ

Welcome!!!

16 ■Re:無題

>聖夢さん

>マルチモニターは辞めれなくなりますよね

いや完全に1枚では満足できない体に・・w


>自分もデュアル環境ですがもう一枚欲を言えばあと2枚欲しいで有ります

トリプルだとFPSの臨場感もハンパないですからね~
是非とも突撃しちゃってください♪


>やはりモニター数を増やすと効率的な配置を見つけるのが大変になるところですね

わかります。

火狐が右モニターで慣れちゃってるんで・・
左に置くと気持ち悪いですw

17 ■無題

>Hide-Rocket さん

こんばんは~
どうもです。

>罪な男だ・・ワタシも・・・ww

本当ですよ~。
最近グラボも購入してたので、あまりにもタイムリーなネタでした☆

>おー24インチ!
自分は21.5を3枚なんで自分のより迫力ありそうですね~

実は相方が使ってなかった「LG M2794S-PM」なのでデコボコですが迫力だけはあります。
必要に応じて切り替えで「REGZA 37Z1S」に出力するのでデュアル通り越してある意味トリプルになりました(笑)
三画面同時出力してもデコボコ過ぎて意味が無いので、基本デュアル使用して動画見る時だけREGZAに切り替えして使用していくつもりです。

>ワカル。
自分も次モニター買い換えるときはタテにできるやつ買いたいです♪

昨日「一度はやってみたかった縦置き」をやってみました!

凄いです……デカいスマホです!(^∇^)

とにかくブラウザ表示が快適!
PCショップやブログ等を表示した時に、一気に表示されるのがコレほど便利とは思いませんでした。
ただ、24で縦のモニターを机に置くと、高さあり過ぎてチョット疲れます。
椅子の座面を上げればチョットは良くなりますが、そうすると今度下の方が…
やはり、21.5だと高さ50cmくらいで27インチと同じくらいなので21.5あたりが縦置きのベストサイズかなと思われます。

想定外の事もありました。
机を整理してちゃんと配置して並べたら、横置きで27と24並びました ( ̄Д ̄;;
普通にLEDで良かったのでは…

18 ■Re:無題

>Fennecさん

こんちは♪

>実は相方が使ってなかった「LG M2794S-PM」なのでデコボコですが迫力だけはあります。
>必要に応じて切り替えで「REGZA 37Z1S」に出力するのでデュアル通り越してある意味トリプルになりました(笑)
>三画面同時出力してもデコボコ過ぎて意味が無いので、基本デュアル使用して動画見る時だけREGZAに切り替えして使用していくつもりです。

あー。スパンでなく別々に表示されてるんですね。
ゲームでなければそのほうが使い勝手いいですよね。

実は自分も42インチのプラズマテレビから、HDMIケーブルは延ばしてあるんで
差し込めば42インチも見れちゃったりしますw


>昨日「一度はやってみたかった縦置き」をやってみました!
>凄いです……デカいスマホです!(^∇^)

見たいw
とにかくブラウザ表示が快適!
PCショップやブログ等を表示した時に、一気に表示されるのがコレほど便利とは思いませんでした。
ただ、24で縦のモニターを机に置くと、高さあり過ぎてチョット疲れます。
椅子の座面を上げればチョットは良くなりますが、そうすると今度下の方が…
やはり、21.5だと高さ50cmくらいで27インチと同じくらいなので21.5あたりが縦置きのベストサイズかなと思われます。

想定外の事もありました。
机を整理してちゃんと配置して並べたら、横置きで27と24並びました ( ̄Д ̄;;
普通にLEDで良かったのでは
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search