だから言ったろ・・・バックプレートにプラ素材なんか使うなと。あれほど。


本日・・


Ci7 970 、Rampage III Formula を

CC600Tに組み込んで


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




最後の挑戦・・

Cata11.9を入れての

最後の挑戦・・

リベンジを試みる予定だった





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



順調に組み込んでいき

CPUクーラーにはCorsair/H70をつけていた・・・






H70のバックプレート・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これ・・

実は一目見た時から気なっていたことがある。



なんで"プラ"なんだ??



強度的に激しく不安があるんですけど。。











購入から1年。



本日、その不安が現実となった。





バックプレートと


H70のポンプヘッドを取り付けていた


その刹那事件は起きる








いくら回しても締まっていかない。。


このバックプレート


ネジ受けをバックプレート側で回転しないようにしている作りである



にもかかわらず・・・プラ素材


そう




"なめやがった"






しかも若干喰ってから、なめたもんだからタチが悪い

裏からネジの"受け”を

バイアス・プライヤーでつかむにも

つかむ程の長さがないところで

なめやがった。


こうなると終わりだ



締めることも

緩めることも

不可能になる。










こうなったらもう

出来ることは・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これしかなかった。


しかたない。



戦に犠牲はつきものだ。


しかたない。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あ、ここまでなるほど無理やり締めていたわけではないので。


切らずに救出できないか

ラジペンやバイアスで色々試みた結果ですので。。






ん─────。


今後の後継品では、素材変更を激しく希望します。。




みなさんも気を付けてくださいね。

なめたら終わりですよw (/TДT)/



では。




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

はじめましてLazuと申します。

自分も同じことになり 同じことをしましたw

なんでプラなんだと思いましたw

2 ■Re:無題

>xLazuxさん

ども。コメントありがとうございます♪

よかった同じ人がいて、自分が異常に使い方が荒いわけではないということですねww

まぁ、ひとよりも相当に多く着脱はしていたと思いますが。

3 ■無題

おばんです。
Hide-Rocketさん。
私も以前同じ事ありました~よ。
頭に・・・・きのこです。
全体が^^プラ^^ですから~ね。

4 ■無題

・・・(´;д;`)

激しく切ないっスねぇ。


やっぱりいい意味でこれはH100フラグなんですかねぇ(爆)

5 ■無題

自分も、Corsaitと製造元が同じ?AntecのH2O 620使ってますが、確かにバックプレートはフニャフニャですよね。ただ、ainexのBS-1156で代用できるらしいので、そのうち交換しようかと考えています。

6 ■無題

初代のCWCH-50だけは金属プレートでしたね。
以前、問い合わせたことがあるんですが、何より壊れやすいこのバックプレートのみの単体販売していないってのが問題ですよね。
( ̄∇ ̄;)

7 ■(´;∞;`)ウッ

これは悲しい結末になりました

(´・∞・`)

8 ■無題

おいす~~~!

ツイッターで言ってたアレですね^^;

ボクは人生をなめていますが
 コレなめるのは痛い・・・・。

コスト削減なのでしょうか。。くそ~

9 ■無題

こんばんわ^^

個人的にはショートが怖いのでプラスチックの方が嬉しいのですが確かに弱いですよね^^;;

1156用バックプレートキットでしたら今はわかりませんが、以前はリンクスショールームで確か150円位?で売ってましたので秋葉原に行った際はついでに見てみても良いかも知れません…?

10 ■買わずに良かった~~~!

大事な部分位・・・気を使って欲しいもんですな

まぁ バックプレート 買い直すしかないっすね

けど

設計者 センスね~な~~

11 ■無題

ほんと何でプラなんですかね~

完全に緩んだと思い込んで
外そうとしたら割ってしまったことなら1回ありました・・・

なんとも微妙な気持ちになりますよね( ´ー`)

12 ■無題

自分もH2O-620使ってるんで不安ですね~

ナットだけで締めれば舐めること無いし
良いかもって思ったり・・・

13 ■無題

バックプレートになめられたhideさん・・・www

バックプレートを壊したってことは・・・
今後取り付け不可能・・・!?

14 ■無題

あらら・・・
もう遅いけど、ナットが空回りした時、瞬間接着剤でナットを接着すれば、壊さずに外せた可能性が・・・・。
(接着剤を付けすぎると、ネジごと接着してしまいますが・・・w)

15 ■Re:無題

>i7-980x@4.6GHz R-506さん

こんちは♪

あ…やっぱり同じ運命になられた方いますね~

ちょっと設計に問題ありますね。。。

16 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

> 激しく切ないっスねぇ。

いやぁ、さすがに怒りが込み上げてきましたよ(--;)

やっぱり!って。


>やっぱりいい意味でこれはH100フラグ なんですかねぇ(爆)

いや、自分の使い方では耐用年数が一年しかない可能性高いんで買えないっす。いまの形状では。

17 ■Re:無題

>深海さん

>ただ、ainexのBS-1156で代用できるらしいので、そのうち交換しようかと考えています。


激しいほどの良情報いただきましたwwww

1366のバックプレートも売ってないのかな?

18 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

> 初代のCWCH-50だけは金属プレートでしたね 。

あ、そうなんですか!
マイチェン版のH50-1ではもう、このプラに変更されちゃってますね。

ってか金型あるなら金属に即刻戻して欲しいですね~

19 ■Re:(´;∞;`)ウッ

>クララさん

。゚゚(´□`。)°゚。

20 ■Re:無題

>たかぴーさん

人生をなめてるとかwwwまたまたw

素人目でも所見で強度不足を感じるわけですから、改良を切望いたします。

21 ■Re:無題

>かんらさん

こんちはー☆


> 個人的にはショートが怖いのでプラスチック の方が嬉しいのですが確かに弱いですよね^ ^;;

ワタシ的には金属製でゴムで絶縁してるのが安心出来ていいですね~


>1156用バックプレートキットでしたら今はわ かりませんが、以前はリンクスショールーム で確か150円位?で売ってましたので秋葉原に 行った際はついでに見てみても良いかも知れ ません…?


マジっすか!?
情報感謝です♪q(^-^q)

今度秋葉行ったら探して見ますー♪

22 ■Re:買わずに良かった~~~!

>tokuさん

>まぁ バックプレート 買い直すしかないっすね

まぁ バックプレート買えないんですけどねww

23 ■Re:無題

>MINIMIさん

いやまじで、コスト優先としか思えませんよね・・

しかもMINIMIさんもでしたか!
これだけ被害者いるなら・・対策しないと
そのうち簡易水冷離れ始まりますよね。。

24 ■Re:無題

>tumuさん

>自分もH2O-620使ってるんで不安ですね~

気をつけてくださいね!

>ナットだけで締めれば舐めること無いし
良いかもって思ったり・・・


裏からナット回して固定するって意味でしょうか?

多少は締められるでしょうが
結局バックプレートとナットの噛み合わせが"なめる"危険性はありますよね。。

25 ■Re:無題

>直猫さん

>バックプレートを壊したってことは・・・
今後取り付け不可能・・・!?

H50-1流用で使います!

26 ■Re:無題

>ZORO111さん

そ・・そんな手がありましたね・・・!

27 ■無題

おはようございますー

バックプレートの件ですが、本家の保守部品に、H50用ですが$9.99で出ています。
(恐らくH50からH50-1への交換部品)
恐らくバックプレートだけなら、互換があると思いますが・・・。

ただ、送料考えると単品購入するには高いですけど・・・・。

http://www.corsair.com/cpu-cooling-kits/cpu-cooling-accessories/cwch50-brktkit.html

28 ■Re:無題

>ZORO111さん

おおおお!
これは毎度毎度有益な情報ありがとうございます♪

これは代理店がオフィシャルに販売すべきでしょう!
これだけの人が被害受けてるわけですからね~

29 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
リンクスのサポートに問い合わせれば、保守部品として対応してくれる可能性はありますけどね。

ただ、リンクスが扱うと、現状の為替レートでも2000円超えそうな・・・・w
(リンクス税高すぎw)

リンクスアウトレットでジャンク品で出れば一番安いかもしれないが・・・・。

30 ■Re:Re:Re:無題

>ZORO111さん

頭いいですね!

H50-1のジャンク狙いはいいかも☆( ̄∇ ̄+)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search