【Microケース】 PS07/TJ08T-E 【SilverStone新商品2011】



はいこんちは☆

銀石新製品発表会2011の続きです♪


今回はワタシも所有しており、非常に満足度の高い

TJ08B-E
の兄弟ケースですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







では見て行こうか・・



リナカフェ入って早々にワタシのハートを射抜いたケースがある。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なにこのカラー♪

超かっこいいんですけど(〃∇〃)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




しかし見た目も中身もTJ08-Eのようだ。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



TJ08T-E
 とな!

チタニウムのTですね~

実は最近個人的に

ガンメタ・カラー
 が凄く気になっているんですよ!

グレーだと野暮ったいし、シルバーだと軽いんですよね色合いが・・

重厚感と高級感を併せ持つカラー


そう!

Yes!!! ガンメタ


うーーーん。こんなの後だししないで

同時に発売してよ~(ノ◇≦。)

同じケース2個買うようじゃん。。。






・・・




えぇ・・・・これ多分買いなおしますw








続きまして

フロント・フェイス違いの PS07


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フロントはTJ08-Eのように吸気メッシュ剥き出しでなく

フロント・パネルの中に収め、メッシュフィルターは当然ついており、

パネルを開けて掃除ができます。

パネルを閉じても・脇のスリットから吸気はできますね。



パネル・オープン時の写真取り忘れたので

4Gamerさんより↓ 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ファンも18cmのエアペネ・ファンでなく、12cm x ②。

静音性にプラオリティをおいてるのが一目瞭然ですね。


どっちつかずな
中途半端なケースにせず、
同じフレームで

2つの思想で
2つのケースを展開する。

この考えは非常にいいと思います。





最近の銀石はこういったユーザーの多種多様なニーズに

積極的に正面から向き合ってるのが

感じ取れて、とても好感度、高いです。


ちなみにRAVEN3では

基本フロントベイは塞いで、静音性を重視し

冷却重視にする場合はベイカバー外して、フロントからも吸気可能な

欲張りなケースですね♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



内部はまったくTJ08-Eと一緒で

本当にフロントマスク違いなだけですね。



・・・



ワンエイティとシルビアを思い出し

いてもたってもいられず

本棚に向かうのはちょっと待って欲しい。



やめてくれとは言わない。



せめてこの記事を読み終えてから

秋名スピードスターズに声援を送るんだ。




さてSPEC


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・210mm(W) x 374mm(H) x 400mm(D)


※TJ08-Eより15mm長いですね。フロントマスクによるものでしょう。

またTJ08-Eにはフロント最下段に、カードリーダーなどの
 
2.5インチアクセサリーをつけられましたが

PS07はフロントマスクの形状上、つけられないので注意です。

・・おそらく内部につけるのは可能でしょうが、外部からはアクセスできないです。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてマザーボードがトレーが、ガバッと外れます!

小さいケースでは相当に便利ではないでしょうか。





・・・・・・・



っていうか初めて知ったしwww

今度やってみますw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


3.5インチが⑤になってますが・・

少なくともTJ08-Eは④なんですよね

この写真見ても④に見えるんだけどな。


④か⑤の違いが重要な人は、確認が必要ですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


プロジェクター投影されたものを、デジカメなんで暗くてすみません。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



さて、最後にbit-tech.netさんで

Micro-ATXケースの冷却力検証

されてますので引用させていただきます。

☆元記事はこちら☆


■構成
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

圧倒的ではないか

我が軍は!

ははは♪



Microケースの
KINGではないですか!

TJ08-E !!!





AP181がLowでもこんなに冷却力高いんですね~

素晴らしいです♪


個人的には、AP181がHighだと煩いですね。許容範囲ではありますが

寝るとき回ってたら気になって寝れない感じです。

しかしLowであれば

よほどの静音厨なかたでない限りは、

気になるレベルではないと思います。




ちなみに
 PS07 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

上記のグラフで言うところの

Antec / P180 mini より上
FT03の上か下か・・
辺りになるだろうと言ってました♪







では~また☆



////

先日のSilverStone新製品発表会についての
アンケート行ってるみたいですので・・よろしければ。

※回答者の中から、抽選で10名に
 “ささやかなお礼”が用意されているみたいですよ♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ガンメタいいですよねw

自分も欲しく・・・

また、Hideさん家にケースが増えるww
最終的には何個所有になるのか^^;

あ!アンケート会社でやってました^^

2 ■無題

レポートお疲れ様です(^-^ゞ
ケース突撃またまた確認しましたw

小さいケースでも冷却性能高くて拡張性があるのは、いですね(^o^)

3 ■無題

ガンメタ渋い...
HAF922にも似合いそうな色 ( ̄m ̄*)

しかしおっしゃるとおりどっちつかずなケースを出されるよりは、ポイントを明確にしたものを2つ出してもらったほうがユーザーとしてはありがたいですね♪
売り上げはそのほうが伸びそうなきもしますが、コストの問題ですかね!?
保守パーツも単体で買うと高いですし( ̄∇ ̄;)

ささやかなお礼...気になるので突撃しようw

4 ■無題

ガンメタ超カコイイのだが....

シルバー系のケースはクールで大好きなんですが、ドライブの色が上手く合わせられないなーといつも思ってしまい、ついつい無難な黒を買ってしまうのです...orz

皆さんもたいに塗装のウデとかあれば、いいんでしょうけどwww いつもココでつまづいてしまう...

銀石の確かFT02だったと思うんですが、一時期シルバーがスゴく気に入って買おうとしたんですが、上記の理由で断念しました...orz

でも銀石のケース好きなんだよなーwww

5 ■無題

ガンメタww

なかった色ですね^^!

・・ワンエイティーとシルビア・・・
懐かしすぎるww
合体したり塗装したりとhideさんの改造はさしずめ真子ちゃんのシルエイティーみたいなものでしょうか^^;

6 ■無題

シルビアと聞いてとんできました┐(´∀`)┌
RPS13*S13のシルエティ(orワンビア)ですねw

しかし思ったより冷えるもんですね( ´ー`)

7 ■無題

TJ08は冷却性能も抜群というわけですかぁ…!!
SilverStoneの努力と工夫が垣間見られる
名作と呼んで間違いなさそうですね!!

8 ■無題

TJ08-E !  ぐぁ

やば!購入意欲が・・。

最近たかぴーちゃんもmicro大好きなのですw

9 ■Re:無題

>゜゚*☆*夜王*☆*゚ ゜さん

>ガンメタいいですよねw
>自分も欲しく・・・

ちょっとかなり欲しい感じですw


>また、Hideさん家にケースが増えるww
>最終的には何個所有になるのか^^;

また増えてきましたww
一時『減らそう!』と思って頑張って減らしたんですけどね~><

10 ■Re:無題

>゜゚*☆*夜王*☆*゚ ゜さん

>ガンメタいいですよねw
>自分も欲しく・・・

ちょっとかなり欲しい感じですw


>また、Hideさん家にケースが増えるww
>最終的には何個所有になるのか^^;

また増えてきましたww
一時『減らそう!』と思って頑張って減らしたんですけどね~><

11 ■Re:無題

>exit95 PCパーツ雑記帳さん

>レポートお疲れ様です(^-^ゞ

ありがとう♪

>ケース突撃またまた確認しましたw

ww

本当に好きなんですね、ケース・・・おれww



>小さいケースでも冷却性能高くて拡張性があるのは、いですね(^o^)

まじで最高のケースです☆

ハイエンド空冷クーラーのプッシュ側にファンつかないのも可愛く思えるほどにw

12 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>ガンメタ渋い...
>HAF922にも似合いそうな色 ( ̄m ̄*)

ガンメタなHAFはいい鴨☆!


>しかしおっしゃるとおりどっちつかずなケースを出されるよりは、ポイントを明確にしたものを2つ出してもらったほうがユーザーとしてはありがたいですね♪

ですよねー。絶対いいと思う。
HAFシリーズも、見た目は好きなんですが
埃的に・・個人的に購入に踏み切れないんで
静音・防塵志向なHAFちゃんが欲しいですね~

あ・・・High Air Flowではなくなってまうww


>売り上げはそのほうが伸びそうなきもしますが、コストの問題ですかね!?
>保守パーツも単体で買うと高いですし( ̄∇ ̄;)

コストの問題は大きいですよね。企業たるもの。。


>ささやかなお礼...気になるので突撃しようw

自分もちょっと欲しいので突撃しときました♪

13 ■Re:無題

>tackyさん

>ガンメタ超カコイイのだが....

やばいですよね♪


>シルバー系のケースはクールで大好きなんですが、ドライブの色が上手く合わせられないなーといつも思ってしまい、ついつい無難な黒を買ってしまうのです...orz

超わかります。。
でもそのベゼルの問題も・・シルバーに黒だと・・アレですが
ガンメタにブラックならありだと思いませんか?


あとちなみにLianliなどは、ケースカラーに合わせて赤・銀・青などのベゼル売ってますよ♪ご参考までに。


>銀石の確かFT02だったと思うんですが、一時期シルバーがスゴく気に入って買おうとしたんですが、上記の理由で断念しました...orz

銀石は確かにベゼル売ってないですね~
ただメーカー推奨で、元々のベゼル貼って使ってね。なんても言ってますよ☆

RAVEN3ですが・・↓
http://www.silverstonetek.com/images/qa/RV03/rv03_faq_4.jpg


>でも銀石のケース好きなんだよなーwww

わかるww

14 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>ガンメタww
>なかった色ですね^^!

ガンメタ欲しいですー♪
というか金がありあまってたら、GT-Rのガンメタで塗装したいw


>・・ワンエイティーとシルビア・・・
>懐かしすぎるww
>合体したり塗装したりとhideさんの改造はさしずめ真子ちゃんのシルエイティーみたいなものでしょうか^^;

・・・

チェイサー・ツアラーVでお願いしますww

15 ■Re:無題

>MINIMIさん

食いついていただけると思ってましたw

>しかし思ったより冷えるもんですね( ´ー`)

この小さな筐体にAP181ですからね~冷えるケースではあると思ってましたが・・
VULCUNよりも圧倒的に冷えるのは、ちょっと意外でしたね。。

16 ■Re:無題

>スズメさん

>TJ08は冷却性能も抜群というわけですかぁ…!!
SilverStoneの努力と工夫が垣間見られる
>名作と呼んで間違いなさそうですね!!

これは名作と思います。本当に。

17 ■Re:無題

>たかぴーさん

>やば!購入意欲が・・。
>最近たかぴーちゃんもmicro大好きなのですw

同じケースでいっちゃいますか?w

18 ■無題

>ガンメタにブラックならありだと思いませんか?

ハイ、コメさせて頂いた後に、実は"ツートンアリだね"と思ってしまいましたw

いつもながら丁寧にご回答頂き、超参考にさせて頂きました。ありがとうございます!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search