※追記※ 【FT03 mini】SilverStone 新製品発表会 2011【レポ】


はい。こんちは。


RAVEN3持ってるにも関わらず

昨日のビンゴが即効で当たってしまい



銀石の女神の祝福を受けた

Hide-Rocketですw



当たった順に、好きな商品を選ぶシステムだったなか

空気を読まず

RAVEN3を指名したのは言うまでもありませんw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

関係各者様ありがとうございます♪


捕獲したのはマスタード・シード・オリジナルモデルの

グレーライン版です。

んー中身どうしようかなw

先日Z68突撃して、970&R3Fが余ってはいるんですが

そちらはCC600Tに入れる予定で・・


FT03-miniも購入する予定だし・・w

着々と減らしていったPCが再び増殖を始めていますw



ちなみに当日・・

Blogともだちであるファルコンさんもこられるとのことで

Skypeで連絡とっておちあいました♪

しかもファルコンさんはワタシに続いてビンゴして


SST-SG07捕獲されてましたww

Team Ameba強しw


では、本題のレポート行きましょうか♪

数回にわけてご報告いたします☆



個人的一番の目的から・・


▼SST-FT03 mini

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


新しい型番を与えられるのではなく

FT03の"mini"と銘打ってるだけあって、見た目はFT03そのもの

スロット・インドライブが右側に縦置きになっていますね。

大きさの比較に、下にXperia置いてみました・・・が、いまいちわかりずらいですねw



その後のプレゼンで使われた、写真にFT03との比較があって

大変わかりやすい写真でした。


※以下モノクロの写真は、プロジェクター投影のものを
  デジカメ撮影したため、大変色合いが見苦しいので、見やすいようにモノクロにしてます。※


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


高さ90mm減はポイント高いです。




煙突モデルになるので天面からの排気

そして各種配線は天面からになります。

下の写真は天井のメッシュ・カバーを取り外したところ。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源・リセット・イヤホン・マイク・USB3.0が天井に出てきます。

足元においても使いやすいですね♪


ただ、こうするなら

スロットイン・ドライブも上だし
にすべきでしょう・・・

毎日使うもではない(個人的に)にしても

各種スイッチ関係は天井で、光学は正面というのは

いまいち統一感にかけます。

上出しだと・・埃の問題もあるのかな??



足元に置いた場合

スイッチは押しやすいが、光学はつかいずらい。。

デスクに置いた場合

光学は使いやすいが、スイッチは押しずらい。。


レイアウトや寸法の都合・・

そしていくらなんでも光学ドライブ不可では、売り上げに響く・・

仕方なしにこうした・・とも受け取れちゃいます。


可能であれば発売までに、再考していただきたく思います

が、

基本構造から変わってしまいそうですので、ちょっと無理かな?



まぁこのまま出されても買ってしまう

銀石フリークなワタシなのは言うまでもありませんがwww






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源・・・向き間違えてつけてますね。

筐体内部吸気になるはず。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして・・このケースの"フレーム"が気になる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


VGAは結構な長尺が入りそうですね♪

右側に横向きで、スロットインドライブのスペースがあります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

実測してみました。

補助電源も考慮して、25cm~26cmがギリギリでしょうか?

写真のスケールはもちろんケースの内部の床から測っています。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

14cmのエアペネ・ファンと

右側にはスロットインドライブ部分と隣り合って

3.5インチ①/2.5インチ①


・・・

・・・

そして・・このケースの"フレーム"が気になる。





最後にSPEC表

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

・210mm(W) x 374mm(H) x 385mm(D)

これ誤表記ですね。TJ08-Eの寸法ですわ。
正確には・・


189mm(W) x 397mm(H) x 235mm(D)

・吸気は煙突ゆえに、底面に14cmのエアペネファン。

・3.5インチ①
 2.5インチ①
 スロットイン(のみ)工学ドライブ①

電源はSFXのみ


ちなみに
電源は付属せず!

ですので要注意!!









そして・・

このケースの

"フレーム"が気になる。

気になる。。。








ワタシの持っている通称"出張マシン"こと

SST-SG05BB450・・


mini-ITXケースのいまや鉄板ですね♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


FT03 mini

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・・・



SG05BB450を回転してみた




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ファンの位置・・

電源の位置・・

ストレージの固定方法と位置・・



つ・・・使い回しかww
コレはwwwww




そりゃ光学ドライブはあそこしかダメだわw



結論

見た目と各種スイッチをどうにかするか
そこを我慢できれば

SG05を立てて使いましょう♪



でも。買う。

This is 銀石・愛


では~

次はTJ04の予定♪



////


※17:40追記

ってか、いいアイデア思いつきましたw

SilverStone関係者のみなさま
マスタードシードのみなさま

SG05/SG06 を 
FT03 mini化するキット
¥8000

これでいきましょうwww
ガワだけの販売ですよ。

SG05/SG06持ってない人は、
ふたつ買うわけです。
SG05とFT03mini化キット・・
しめて、予価の\18000くらいにもなりますよね? 

うわー名案すぎるわぁ我ながらw


o(〃^▽^〃)o





ではw





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

改めて、ご当選おめでとうございます!!

「Team Ameba強しw」ってことは…
当方も参加していればよかったんですね!?
う~、近くのあきばお~でUSBハブは買ったんですが(爆)
なかなか混みっぷりで諦めちゃいました(泣)

SST-FT03 mini、確かにデザイン性はそのままに
小さくできていますね!!
とはいえSST-SG05BB450のフレーム共用だったとは…
"新出張マシン"用というとらえ方も…?

2 ■無題

一度は皆で集いたい希望w

タイトル「秋葉だょ!全員集Go~!」

時間・・・合わないっすよね・・たぶん^^;(爆

3 ■Re:無題

>スズメさん

>改めて、ご当選おめでとうございます!!

ありがとうございますー♪

>「Team Ameba強しw」ってことは…
>当方も参加していればよかったんですね!?

3連単いけたのでは!?w


>う~、近くのあきばお~でUSBハブは買ったんですが(爆)
>なかなか混みっぷりで諦めちゃいました(泣)

せめてメッセ下さいよ~寂しいなぁもうw


>SST-FT03 mini、確かにデザイン性はそのままに
>小さくできていますね!!
>とはいえSST-SG05BB450のフレーム共用だったとは…

追記しましたが名案思いつきましたww


>"新出張マシン"用というとらえ方も…?

いや・・キャリーバックに入らないw

4 ■Re:無題

>たかぴーさん

>一度は皆で集いたい希望w
>タイトル「秋葉だょ!全員集Go~!」
>時間・・・合わないっすよね・・たぶん^^;(爆

ここにも違う明暗キタコレw

いつか実現したいですね~

5 ■無題

こんにちわー☆
SilverStone 新製品発表会 2011レポお疲れさまでした<(_ _)>
Hide-RocketさんのSilverStone愛がひしひしと伝わってきましたヘ(゚∀゚*)ノ

フレーム使い回しの件、相当なSilverStoneフリークじゃないとなかなか気付かないんじゃないかと・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2台目のRAVEN3Getしたのに、さらにケース買っちゃうんですねw
今度、Hide-RocketさんのPCケースの集合写真を見てみたいですwww

6 ■無題

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

おぉ~~~~!
俺は、天一の100円券で喜んでるあいだに、ケースを当ててたとはww

さすがHideさんだwww
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

こっちの当てたケースはどんな感じになるのか楽しみだww

7 ■無題

こんばんは☆

さっそくのレビューお疲れ様です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかもメジャー持参とかwww
フレームはつかいまわしとかwww

参考になりまくります(爆)


確かに側だけキット化したら売れそうですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

8 ■無題

レポお疲れ様でした。とても参考になりました。ありがとうございます。
今後もHide-Rocketさんの同行から目が離せませんw

それにしてもFT03miniのフレーム気になりますね・・・

9 ■無題

ナイスアイデア♪
保守パーツとして販売されるならそれだけ買えばOK的なwww
しかし...気づいたHideさんすげwww

TwelveHundredとDF-85も解体してわかったんですが、フレームは多分同じですね。

10 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

こんちわー☆

>Hide-RocketさんのSilverStone愛がひしひしと伝わってきましたヘ(゚∀゚*)ノ

ありがとうございます♪


>フレーム使い回しの件、相当なSilverStoneフリークじゃないとなかなか気付かないんじゃないかと・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いやぁ・・実は以前にSG05を煙突化しようと企んで、ジロジロと見まわしてたものでw
すぐに気付きました。


>2台目のRAVEN3Getしたのに、さらにケース買っちゃうんですねw

5台くらいになった時に、ちょっと減らそうと思って3台にまで減ったんですが・・再び増殖中ですww


>今度、Hide-RocketさんのPCケースの集合写真を見てみたいですwww

機会があれば撮ってみますね♪

11 ■Re:無題

>゜゚*☆*夜王*☆*゚ ゜さん

こんつは☆

>俺は、天一の100円券で喜んでるあいだに、ケースを当ててたとはww
>さすがHideさんだwww
>ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ありがとうございます♪
完全に予定外ですけどねw

>こっちの当てたケースはどんな感じになるのか楽しみだww

ちょっとまでイメージ湧いてませんが
2代あると予備パーツも困らないんで・・穴開けてもいいなぁと思ってます。

12 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんつはー☆

>さっそくのレビューお疲れ様です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
>しかもメジャー持参とかwww
>フレームはつかいまわしとかwww
>参考になりまくります(爆)

ありがとうございますw
This is 銀石愛ですよww


>確かに側だけキット化したら売れそうですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ナイスアイデアですよね!?(笑

13 ■Re:無題

>丸々さん

ありがとうございます♪

>それにしてもFT03miniのフレーム気になりますね・・・

いやぁ確実にSG05ですよwどう見てもww

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>ナイスアイデア♪

ありがとうございますww

>保守パーツとして販売されるならそれだけ買えばOK的なwww
>しかし...気づいたHideさんすげwww

銀石を愛して2年ですから!

短ぇwwww

でも愛は寛大ですw


>TwelveHundredとDF-85も解体してわかったんですが、フレームは多分同じですね。

あ!やっぱり!
実はDFシリーズ一目見た時から
最近のケースにしては、やたら奥行きが短いのが気になって・・フレーム使いまわしか??なんて思ってました。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search