【ヤヴァイ】 G1.Sniper2  【カコイイ!!】 


はいこんちは~


ちょこちょこIYH!してるんで

順ぐり書いていこうかと思います。


まぁなかには書かれず終わってしまう子もいそうですが。。




さて、ちょっと気になる・・・かっちょええマザーをご紹介。

ご紹介っていっても、昨日今日出た商品じゃないんで知ってる人も多いかと思いますが行きまーす。





GIGABYTE
G1.Sniper2



・・・ちなみに4gamerさんのレビューはこちら
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

これ、ヤヴァーイ
かっちょよさじゃありません??

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
しかも最近マイブームな
グリーンの配色がドストライクです☆


そして
意味なくヒートシンクが光ってたり

意味なく弾倉のデザインになってるところが

最高だったりするわけですよ。



spec表はこちら

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
HDMI端子がありますが・・

Z68チップなんで、CPUのみで映像出力ができます。

理想を言えばDVIも一本欲しいところ。



まぁ結局VGA挿すんで必要ないっちゃないんですが・・

トラぶったときなんかの検証や

原因の切り分け作業にはあったほうが個人的にはポイント高いです。




というか
Maximus IV Extreme Zには
映像出力がないのが
最後まで気になって

コイツを捕獲することを決意。
しかも緑色だし。

HD6950で
荒んだ心を癒してくれるのは・・
コイツしかいない。














あれ・・




もうバラシちったww


もうちょっと勿体ぶる予定だったんですがwまぁいいや。

買いました。買いました。




では細部を見ていきますか。


▼CPUソケット、及びその周囲


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


CPU周囲のヒートシンクはかなり背が高く

ハイエンド空冷クーラーは気をつけるようかもしれません・・・・

が、


HR-02は問題なかったので、だいたいいけるんじゃないかと思います。




メモリの赤がだせぇ・・・なおい。

あ、トサカだけ外すか。。





で、気にしてる人もいると思いますが・・ソケットはFoxconnでしたよ。

自分はLOTUSでもどっちでもいいです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







▼フロントUSB3.0のピンヘッダ



そして・・

IDEはさすがにもう切り捨てられました。

個人的には全然かまわない。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フロントUSB3.0のピンヘッダあるので、長く使えそうですね。

・・問題はワタシ自身が飽きないか・・・(ry





▼SATA




左の黒、②つ → SATA 2.0
中央白、②つ → SATA 3.0 (Z68チップ)
右の灰、②つ → SATA 3.0 (Marvell)

 
中央がZ68チップのSATA3.0なんで、

OSの入ったSSDとかはここがいいかもしれません。


で、最初一番気になったのは
このSATAの少なさですね。

6個しかない。

ライバルにあたるASUSのROGは確か8個
ASROCKのFATAL1TYは10個もあって、
かなり気になりました。









マニュアルDLしてよく見たら、
垂直方向にもう一個あったというww(写真右)




6個と7個の違いは個人的に大きいんですよ。
これも購入の決め手。


だってSSDのF40を4枚でRAID 0してて
ドライブで5個でしょ。
HDD挿したら・・・

Rampage III Formulaでは6個のSATA潰れてるんで。



▼スイッチ関係のピンヘッダ周囲


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ASUSのQ-コネクタはやっぱり便利だったw

直挿し面倒だし、作業しずらいです。

遠慮なくパクッっていただきたいGIGABYTEさんw


となりの白い【OC_BUTTON】なるピンは
5インチベイに
USB3.0端子とともにOCボタンを用意できます。


※5インチベイユニット付属してます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








▼USBピンヘッダ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

USBのピンヘッダは3つあるんで必要十分ではないかと思います。

そして

フロントオーディオのピンヘッダがここにあるのは凄くいいです。

ROGは毎度毎度なんでCPUのあたりにつけたがるんだろ。

どうみてもここがいいです。





▼PCIスロット

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

上から・・

PCI ex X1
PCI ex X16(X16動作 X8動作)
PCI ex X1
PCI
PCI ex X16(X8動作)
PCI  



となってますね。

配置は結構好きです。

あと、PCIのカードなんてPT2くらいしかもってないうえに

PT2専用機あるから必要ないのに・・


なぜかPCIあると嬉しいですw


ちなみにGen3対応なんで
次世代CPUとVGAに対応。



らしい・・


しかし本当に動くんですかね?
切り捨て大好きなintelさんなのにw

これは別にあってもなくても。。
個人的には。


▼サウンド

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Creativeのチップですね。

☆ 公式引用 ☆

GIGABYTE G1.Killerは
X-Fi Xtreme Fidelity® and EAX® Advanced HD™ 5.0 テクノロジーをサポートする、
Creative社のSound Blasterデジタル・オーディオプロセッサ(20K2)をオンボード搭載した
世界で唯一のゲーミング・マザーボードです。
ゲーマーは現実世界と同様の音響をゲームの世界でも体験いただけます。


よくわからないけど凄いみたい。



※実際の感想ですが・・

Maximus III Formula と Rampage III Formulaの

X-Fiよりもいい音出てる気がします。





▼LAN


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Bigfoot Killer E2100チップという、よくわりませんが

殺されそうなものが載ってます。



☆ 公式引用 ☆

Killer™ E2100 専用 DDR
専用の1GB DDR2メモリーを搭載した、

NPU(ネットワーク・プロセシング・ユニット)は

CPUのネットワーク関連の処理を軽減します。これによりCPUは

その他の重要な処理を行う事が出来ます。


 

ゲーム・ネットワーキング・DNA™
ビッグフット・ネットワーク独自のゲーム・ネットワーキング・DNA™ソフトウェアは、

Windowsネットワーク階層をバイパスして、ゲームデータを直接NPUで処理し、

究極のスピードを実現し、より迅速な移動、高速な射撃、そして勝利の獲得へと導きます。

 


ピング最大10倍速
ユーザーがMMOまたは一人称視点シューティング・ゲームのどちらをプレイしていても、

ビッグフット・ネットワークス Killer E2100ゲーム・ネットワーキング・プラットフォームは、

従来の標準的なネットーワーク・インターフェイスに比べ、

ピンの平均で最大10倍高速なネットワーキング性能 で、新しいレベルのパフォーマンスを提供します。



・・・Ping最大10倍は言い過ぎじゃないのかなw

BFBC2で極端なPing向上は見られませんでしたが・・

このマザーにしてからPingで蹴られてませんね。いまのところ。

以前はたまにPingでキックされてました。




▼コンデンサ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


コンデンサも凄く立派でよろしいです。





▼付属品


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


マニュアルとドライバ&ユーティリティDisc



そしてなぜかCase Mod Clubの会員証・・・


弾痕シールがw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてまぁ、SATAケーブルとバックパネルは当然。





さてさて

Z68に移行して・・・

GTX460 SLIに戻して・・・



超絶に快適に
なりましたーーーーーー!!!








そして、Z68にした際に

例の EAH6950 DC II が正常に動かない問題。

これにケリをつけました。


Gulf環境で何らかの相性も考えられましたが・・

Z68で一度HD6950組んだところ

まったく同様の症状で


BFBC2やると落ちます。
PowerDirectorは使えません。


VGA以外全て別パーツなので
相性はありえないでしょう。

EAH6950そのものに問題があるか(初期不良含め)

もしくはドライバか。

はたまた、その両方。


というのが結論です。









でーはっ!また。


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おぉ~かっちょえぇ~


スナイパーで、BFBC2‥‥‥スナイパーでスナイパー‥‥‥親父ギャグ、スマソです(汗)

超良さげですね(^_^)/

自分もそろそろPかZ環境へ移行しようか悩んでいたので、リアルにありがたい情報ですφ(..)

しかし、まさかZをIYHしてるとは、予想外でした(^^;

2 ■無題

おぉ~かっちょえぇ~


スナイパーで、BFBC2‥‥‥スナイパーでスナイパー‥‥‥親父ギャグ、スマソです(汗)

超良さげですね(^_^)/

自分もそろそろPかZ環境へ移行しようか悩んでいたので、リアルにありがたい情報ですφ(..)

しかし、まさかZをIYHしてるとは、予想外でした(^^;

3 ■Re:無題

>heart-edgeさん

とりあえず落ち着いて下さい。

むやみやたらに"オヤジギャグ"を投げても当たりません。
まずは物陰に潜み、相手の出方を伺う。
ターゲットを確認したら"Q"のキーを叩くのです。
さすれば仲間がターゲットを攻撃してくれるでしょう。

さぁ今です!

今!

"オヤジギャグ"を投下するのは今です!!!





www

4 ■無題

私も、コイツを狙ってました。(スナイパーで←

かなりかっこいいですねっ!w
サウンドだとかも良さそうですし。。。

捕獲しちゃおうかな。。。w

5 ■無題

こんばんは☆

はやwww

説明しながら、もう組み終わって検証ずみな件( ̄◇ ̄;)(爆)

これはRAVEN3機でしょうか・・?
もう何号機か把握できない件(爆)

6 ■無題

こんばんわー☆

同じZ68なのに・・・o(TωT )

PCIスロットの配置もいいし、Bigfoot Killer E2100チップって名称もいちいちカッコイーし、コンデンサも凛々しくそびえ立ってるし・・・
カッコよすぎる~
そして至れり尽くせりですね!

7 ■無題

これはカッコイイMBですね♪

hideさんらしいカラーで トサカもGrで塗装おいすですねww

快適なPCライスをお召し上がりください

 ホッとしました(*≧▽≦)ノ

8 ■無題

G1.Sniperいいですよね
どうせ第2世代で組むならこれかFATAL1TYで組みたいって思ってたのでこのレビューは助かります

9 ■無題

こんばんわ。・∀・)ノ゛

実は以前より気になってはいました。

ヤヴァーイすwww
かっちょよさげすwww

意味なく弾倉のデザインが
∠( ゚д゚)/ 「イイんです!」

惚れ惚れすますなぁ
(∩∀`*)キャッ

10 ■無題

G1.Sniper2の全体のカラーコーディネート、
なかなかいい感じですね!!

しかもオーディオ周りの作り込み、
サウンドカードライクな仕上がりは
何か期待しちゃいますね!!

さらっと
「SSDのF40を4枚でRAID 0」
発言もかっこイイですね☆

うん、これは確かに
所有欲も含めて超絶快適ですね♪

11 ■無題

すごいですねぇー((((゜д゜;))))


毎回とても参考になります!

今後も期待してます(=´∇`=)


僕は自作初心者なんでこないだ、ケース取り替えるののにも四苦八苦彡`∀´)

でも楽しくて、もっとやりたくなっちゃいました!ちょうどマザーボート変えたいと思ってたんで参考になりました。

12 ■無題

これは気になってましたが、ふと自分はゲームをしないことに気づいてあきらめた件www
しかしカッコいいわぁ。
バナナマガジンから弾が顔を覗かせているなんて、もうたまりませんね。

しかし弾痕シールどころか弾丸シールまで付属とは...(爆)

13 ■Re:無題

>ココさん

>私も、コイツを狙ってました。(スナイパーで←
>かなりかっこいいですねっ!w

見た目ではSandyなマザーで一番ではないかと思ってます♪最高です。


>サウンドだとかも良さそうですし。。。

音いいですよ~サウンドカード分と考えれば、そんなに高くないんじゃないかと思います♪


>捕獲しちゃおうかな。。。w

お!

ケースに続いてマザーも一緒になりますね☆

14 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんばんはー☆


>説明しながら、もう組み終わって検証ずみな件( ̄◇ ̄;)(爆)

とりあえずHD6950の検証しただけで・・Z68の検証はまだですけどね。

ここ一ヶ月まともにゲーム出来なかったんで
その分楽しんでます☆

おいおい検証しないと・・


>これはRAVEN3機でしょうか・・?
>もう何号機か把握できない件(爆)

これはRAVE3に入れてます♪

確かに自分以外は何がどうなってんのか??
状態ですよねw
今度マイ・マシンのまとめでも書こうかな・・

15 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

こんばんわです☆

>同じZ68なのに・・・o(TωT )

intelは見た目が・・拘らなさすぎですよね(汗


>PCIスロットの配置もいいし、Bigfoot Killer E2100チップって名称もいちいちカッコイーし、コンデンサも凛々しくそびえ立ってるし・・・
>カッコよすぎる~
>そして至れり尽くせりですね!

そうなんですよ。イチイチかっこいいんですよねww

サウンドにしろ、LANにしろ・・別途拡張カード買うんであれば・・むしろ安いかもです☆

16 ■Re:無題

>たかぴーさん

>これはカッコイイMBですね♪

最高です。
見た目だけで安定しなかったら・・という一抹の不安があったんですが・・今のところ絶好調です♪


>hideさんらしいカラーで トサカもGrで塗装おいすですねww
>快適なPCライスをお召し上がりください

ありがとうございます☆
いただきますww

17 ■Re:無題

>鈴音さん

>G1.Sniperいいですよね
>どうせ第2世代で組むならこれかFATAL1TYで組みたいって思ってたのでこのレビューは助かります

やっぱり気になってる人いるんですね~

かっこいいですもんね♪


今のところ何の問題もなくオススメできるMBですね♪

18 ■Re:無題

>てるぞさん

こんばんはー☆


>実は以前より気になってはいました。

ここにもイタァ♪w

>ヤヴァーイすwww
>かっちょよさげすwww

見た目も動作も(今のところ)最高です☆


>意味なく弾倉のデザインが
>∠( ゚д゚)/ 「イイんです!」

そう。そういう性能と関係ないところ・・・大事なんですw

19 ■Re:無題

>スズメさん

>G1.Sniper2の全体のカラーコーディネート、
なかなかいい感じですね!!

ちょっと赤x黒がありふれてきたんで
とっても新鮮です♪

>しかもオーディオ周りの作り込み、
>サウンドカードライクな仕上がりは
>何か期待しちゃいますね!!

かなりいい音してて好感触です☆
HD6950で大ハズシした分嬉しいです♪

>さらっと
>「SSDのF40を4枚でRAID 0」
>発言もかっこイイですね☆

恐縮です・・・が、頂き物なんですwwwF40の4枚w


>うん、これは確かに
>所有欲も含めて超絶快適ですね♪

最高です。ゲームも落ちないし。幸せ。

20 ■Re:無題

>メロンソーダさん

>毎回とても参考になります!

ありがとうございます。
まだまだ青二才なんで、逆に何かありましたら教えてくださいw


>今後も期待してます(=´∇`=)

それはワタシの財布次第だ。


>僕は自作初心者なんでこないだ、ケース取り替えるののにも四苦八苦彡`∀´)
>でも楽しくて、もっとやりたくなっちゃいました!ちょうどマザーボート変えたいと思ってたんで参考になりました。

そのwktk感が自作の醍醐味ですからね~楽しんで突き進んでください☆

21 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>これは気になってましたが、ふと自分はゲームをしないことに気づいてあきらめた件www

いや、これゲームしなくってもいいと思いますよ。
Youtubeなんかでも、元の音源がしっかりしていたら聞き入っちゃうほどに音いいですし。

超安定してます(重ね重ね、今のところ)

>しかしカッコいいわぁ。
>バナナマガジンから弾が顔を覗かせているなんて、もうたまりませんね。

たまりません(〃∇〃)本当に
弾丸なんて正直無駄以外の何者でもないですからねw
このデザイナーと、採用してくれたGIGA関係者は素晴らしいです♪


>しかし弾痕シールどころか弾丸シールまで付属とは...(爆)

弾痕は使えそうですが・・弾丸シールは使い道が・・・w

22 ■無題

ビデオカードが銃身になる訳ですから、
これはなんとかしないとw
Hideさんの神Aim楽しみにしてます♪

23 ■Re:無題

>junqhandledさん

どもっす☆

>Hideさんの神Aim楽しみにしてます♪

ハードル高くないっすかwヘタレなFPSプレイヤーなのw自分ww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search