【レビュー】 ASUS/EAH6950 DCII 【性能・消費電力】


さて、EAH6950 DCIIです。

本当はもう書きたくない感じですが・・最後のケジメにレビューしとこうかと。。


※今回のレビューはN460 HAWKもEAH6950 DCIIもシングル・モニターでの計測です※



  ☆ 構成 ☆

» CPU : Core i7 970 @定格
»
CLR : Thermalright / HR-02
» M/B : ASUS / Rampage III Formula
» Mem : ADATA  / AX3U1866PB2G8-TP2
» HDD : WesternDigital / 2TB
»
SSD : Corsair / CSSD-F40GB2 x4 [RAID 0]
» VGA : ASUS / EAH6950 DCII
      or MSI / N460 HAWK
» PSU : SST-ST75F-P
»
CAS : SST-RV03B-WA


負荷ソフトはいつもの3Dmark06で 

メモリは大体DDR1600/8-8-8-20に統一てやってます。



消費電力を測るワットチェッカーは
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

TAP-TST7での計測です



では行きます。

まとめdataがコチラ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


では1つずつ追っていきます。



■Ci7 970@定格/HD6950@定格



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


※クリックで1920pixel

☆3Dmark Score☆
 22218
  ▼SM 2.0 / 8183
  ▼SM 3.0 / 10674
  ▼CPU   / 6705

   
※消費電力※
   ▼アイドル 166W
   ▼負荷時  305W 




ちなみにN460 HAWK・・

☆3Dmark Score☆
 21995

  ▼SM 2.0 / 8019
  ▼SM 3.0 / 9781
  ▼CPU   / 6682


※消費電力※
   ▼アイドル 118W
   ▼負荷時  282W



もちろんSLIでなく1枚ですよ。


スコア1%アップで、
アイドル消費電力は140%
負荷時の消費電力は108%



・・・


なかなかやりますね。¥30000投資したかいもあって
1%もスコアが伸びました。最高です(棒読み)


ちなみに、異常なほどアイドル高いですが、
先日書いたEyefinityモードで40Wアップしているわけではありません。

モニター1枚です。







では次。

このベンチはCPU能力に引っ張られて
VGAも延びるのでCPUをOCします。

■Ci7 970@4GHz/HD6950@定格



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


※クリックで1920pixel

☆3Dmark Score☆
 26271
  ▼SM 2.0 / 9994
  ▼SM 3.0 / 11982
  ▼CPU   / 8425


※消費電力※
   ▼アイドル 214W
   ▼負荷時  353W



ちなみにN460 HAWK・・

☆3Dmark Score☆
 -

  ▼SM 2.0 / -
  ▼SM 3.0 / -
  ▼CPU   / -


すみませんSSが行方不明に。。。
役立たずで申し訳ない。





では最後。

■Ci7 970@4.5GHz/HD6950@定格


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで1920pixel

☆3Dmark Score☆
 28208
  ▼SM 2.0 / 10849
  ▼SM 3.0 / 12619
  ▼CPU   / 9266

   
※消費電力※
   ▼アイドル 230W
   ▼負荷時  372W 



1Wあたり・・75.828ポイント




ちなみにN460 HAWK・・

☆3Dmark Score☆
 26638

  ▼SM 2.0 / 10562
  ▼SM 3.0 / 11269
  ▼CPU   / 9386


※消費電力※
   ▼アイドル 184W
   ▼負荷時  333W

1Wあたり・・79.994ポイント




さて次はVGAをOCして・・・

と思いましたが・・

これ以上検証するほどの魅力はワタシにはありませんでした。




性能的にも、価格的にも、消費電力的にも
ワタシにはGTX460のほうが
よっぽど魅力的でした。


唯一の救いは

1枚でトリプル・モニターでしたが・・

散々書いてる通り、出力自体はできますが

ゲームも出来なければ、PowerDirectorも出来ないので

ワタシの環境では産廃レベルなカードです。


マルチモニターでゲームや動画編集以外の作業したい。

・・例えばFXとか?

そんな人にはいいのかもしれませんね。

まぁ、購入を検討されている方は私以外のレビューを見られることをオススメいたします。

ワタシの評価はGTX285以下です。

GTX285で出来ることが、出来ないんですから。



以上。




ムカツキIYH!したんでお楽しみにwww


SeeYouSoon☆



関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

思ったよりRADEONって消費電力高いんですねΣ(゚д゚;)
ボクのPCはオンボードですけど
グラボ載せる時には参考にしたいです

2 ■無題

なんやかんやでRADEONが気になる主はツンデレですねわかります(・∀・)ニヤニヤ

3 ■無題

おいすです~~♪

羅出・卒業証書授与(๑→‿ฺ←๑)w

NEXTヒデさんパワーでドンドン突き進んでください(`・ω・´)ゞ うぃ。




4 ■無題

>1%もスコアが伸びました。最高です(棒読み)

(。=`∞´=)ンー
笑ってはいけないトコで笑ってしまいますた
(´・∞・`)ショボヌ
 
ゲームをしないσ(´∇`J)でさえ電気食い自慰フォースに魅力を感じてしまいます

5 ■無題

はじめまして?

6950はどれも微妙ですからねー

ゲフォはすぐにブルスクになるとか言われてるけどこうやって記事をみると案外ラデのほうが多いのでは?って思っちゃいますね
しれにゲームは基本ゲフォのほうに最適化されてますし

うーん、僕もラデから移ろうかなぁ

6 ■無題

なんだろう、コメントの端々に
溜息が見えてしまう…。

次のロケットはなんだろなー?

7 ■無題

twitterに載ってたデータですよね....
参考になりました....

8 ■無題

www

なにをIYH!したのか楽しみですww

9 ■Re:無題

>コージさん

>思ったよりRADEONって消費電力高いんですねΣ(゚д゚;)

あくまでEAH6950は・・ですけどね。
世間様の評判を見ると、68xxや67xxは省電力なのかもしれませんし。安定してるのかもしれません。
ワタシにはちょっとわかりかねますが。。

>ボクのPCはオンボードですけど
>グラボ載せる時には参考にしたいです

ありがとうごxざいます。あくまで"いち"意見としてみて頂ければと思います。

10 ■Re:無題

>たかぴーさん

おいすです♪

>羅出・卒業証書授与(๑→‿ฺ←๑)w

ありがたく頂戴いたします☆

>NEXTヒデさんパワーでドンドン突き進んでください(`・ω・´)ゞ うぃ。

ちょっとテンション下げられましたがガンバリマース♪

11 ■Re:無題

>クララさん

>(。=`∞´=)ンー
>笑ってはいけないトコで笑ってしまいますた
(´・∞・`)ショボヌ
 
一笑い。。ありがとうございますw


>ゲームをしないσ(´∇`J)でさえ電気食い自慰フォースに魅力を感じてしまいます

あくまで素人の一意見ですが。
どの側面から見てもGefoのほうがいいと思いました。

少なからずEAH6950DCIIに関しては消費電力のメリットすらありませんでした。

12 ■Re:無題

>鈴音さん

こんちは☆コメントありがとうございます♪

>6950はどれも微妙ですからねー

あ、そうなんですか!?
一応自分なりに調べて、6970よりも6950だなとの結論でこれに行ったんですけどね~


>ゲフォはすぐにブルスクになるとか言われてるけどこうやって記事をみると案外ラデのほうが多いのでは?って思っちゃいますね
>しれにゲームは基本ゲフォのほうに最適化されてますし

あくまでワタシの環境ではGefoでのBSODはありませんね。。あ、OCして・・ってのはありますけど。


>うーん、僕もラデから移ろうかなぁ

不都合なければ無理に変更される必要もないのでは?

私はGTX460SLIで何の不都合もないのに、Radeに変えて散々な目にあいました。。

13 ■Re:無題

>junqhandledさん

>なんだろう、コメントの端々に
>溜息が見えてしまう…。

いやぁ、、本当に・・こんな結果になる筈じゃ。。
消費電力が劇的に低下にして、グラフィックもヌルヌルです!って書きたかったんですけどね。。



>次のロケットはなんだろなー?

そろそろ次のロケット発射して勢いづけないといけませんねw

14 ■Re:無題

>tackyさん

>twitterに載ってたデータですよね....
>参考になりました....

そうですね。最近はtwitpicを画像メモと高解像度のリンクに使ってます。

ありがとうございます。
あくまで、一例ですが。

15 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>www
>なにをIYH!したのか楽しみですww

知ってるくせにぃ~wwww

愛あるコメント。ありがとうございます。

16 ■Re:無題

>赤髪ピアスさん

>なんやかんやでRADEONが気になる主はツンデレですねわかります(・∀・)ニヤニヤ

いやwそこは全面的に否定したいwもうAMD製品に関わりたくないですww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search