もういいやw



はい。。こんちは。





はぴさんや、Erixさんはじめ・・・


Radeファンのかた

今すぐブラウザの " x " ポチるの推奨ですw



これからボロクソにRadeについて書きなぐるので

Rade使いのかたは読まれないほうがいいかもしれません。

 



















閉じました??















まだ見てるの???










しょうがない子ね~









じゃーいきますかw









さて




RadeのHD6950(EAH6950 DCII)ですが・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



結局OS入れなおす決意をいたしました。

そしてOS入れなおして、



付属ドライバ・インストール中に
BSODに見舞われるという・・






なにコレ。クリーンインストールで入らないってw

BSOD専用カードかしら。




まじで、

いいかげんに
して欲しい。





で、なんとか
インストールしなおしても
トリプル出力できず。



OSクリーンインストールして
付属ディスクでちゃんと使えないって・・・

もう不良品だろ。



Cata・・・11.8、11.7、
11.6、11.5もダメ。


DriverSweeperで
都度消してからのインスコもダメ。


なんなんだこの糞カード。











Erixさん
から

『以前、付属ドライバ→最新に上書きしたら
    安定したことがあったよ~』






とのタレコミいただいたので・・





付属→最新のCata 11.8に上書きしたところ
正常にトリプモニター出力された♪




よぉおおおおおおおし

キターーーーーー☆


ここはすかさずBFBC2だろ!
とりあえず3時間ほどPLAY(昨日)



落ちないぜぇええ!!!
(昨日)





し・か・し、


 やっぱりPowerDirectorは使えなかったww






もういいや、

ゲーム出来るようになったから、

いじりたくないわ。




動画作成はi3 2105でやるさ。。

12スレッド持ってるけどw

使えないとかwナニコレww





~~~ で、ここまでが昨日 ~~~



本日夜勤明けでBFBC2



よし!

次の戦闘で、武器アンロックだ♪(新しい武器が使える)






プレイして30分ほど経過・・・




BSOD発動!





めげずに再起動


PCアイドルは異常は見られない。






BFBC2起動♪

戦場へいっちゃいますかーー☆



15分ほどの戦闘・・・・








BSOD発動!!!!!






・・・・・・・・





・・・・・・・・・









もういいやw



もう二度と
RADEONのカードは
買わないと
決めた。


HD7xxxが
どんなに良くってもだ。

 
たとえ消費電力が
高くっても


Gefoがいい。


たとえ性能に対する
コスパが悪くっても


Gefoがいい。

 
 
そう思った。
 





GTX285のSLIでも

GTX460のSLIでも

ゲームが出来ないなんて
ただの一度もなかった。




PowerDirectorが
使えないなんて
ただの一度もなかった。





・・・



・トリプルモニターで落ちないでゲームしたい。
・3画面でワイドに動画編集がしたい。
 
ただこれだけが出来ればいいのに。



OS入れなおしてもそれは叶わない。。










※お前が使いこなせてないだけだろ?

というご意見   



・・・・・・・ 正解です。



さすが、よくわかってらっしゃる。
   
ワタシのようなド素人には向いてないみたいです。

HD6950は。




さて。

今日は時間ないので換装できませんが

GTX460に・・戻します




はー。。

自作er_Hide-Rocket史上・・・最大の金と時間と労力を無駄にしましたw




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

大いに成果ありですね。

お金と時間は無駄になってはいないと感じます。

聞いた話よりなんでも自分で経験してみる、または、試してみることに意義があると信じております。

勿論、私も同じような事をやりました。

その結果が今のVGAなんですよねw

Hideちゃんのその特攻意欲、粘りに幸あらんこ事を   うい。

2 ■無題

ブラウザの「x」押さないでしっかと読ませていただきましたwww ^o^

まぁ、ラデはよくわからないです^^;
私も、HD5970入れたときは付属CD-ROMのドライバでしか正常に認識されなかったですしw

BF2(無印)もトリプルにしたら最初こけて起動しなかったり、あっ、でも起動したりしてwww
「なんかよくわからないBOX」ですね、ラデってwww

ゲームを満足にプレイするならGeForceなのかなぁって思ったりしてますwww

ええ、HD7xxxですか、買いますよね?w
ヒデさんもきっと買いますよぉ(誘惑のからまり糸を出してみるwww)

とはいえ、安定した動作ってのはやはり必須条件だと思います。

3 ■無題

お疲れ様です。
長く悪戦苦闘した結果がこれだと辛いですね(汗
×を押すどころかラデユーザーとしては知っておいて損はないと思います。
それにしてもhideさんの掴んだ6950、一度検証してみたいですね。

4 ■無題

こんばんはー
ここ最近ほんとお疲れ様です><

製品を出す以上は、試作品とかではないのですから、きちんとした物であるはずなんですよね・・・

様々な環境下で使われるので、まったくのトラブルが発生しないなんてのは難しいのでしょうが、どうも最近の状況を見てると、もっと作りこんでから発売しろと言いたくなってきます><

5 ■無題

なんか、ほんとにお疲れ様です…

GTX460が使いやすいので、買い換える気がしませんが…
次買い換える時の参考になりました~

Hideさんの動画番組、好きなのでPowerDirector使えなくなるのはツラいですよ(-_-;)

文面から大変さが滲み出る記事

お疲れさまですm(__)m

6 ■無題

初期不良なのか相性なのか・・・とりあえずお疲れ様です。
自分のHD5750も2010年1月頃でしょうか。こちらはドライバの不具合ですが、BSoDを連発してたのをふと思い出しました・・・
幸運を祈ります><

7 ■無題

特に理由もなく今までGefoばかり選んでたんで、ラデも使ってみたいなぁと思ってたんですがw
昔からドライバの当たりハズレ見たいのは聞いたことがありますが...安定して使えないのは痛過ぎますね( ̄∇ ̄;)

8 ■無題

なかなか難しいものですねぇ(>_<)

ここまで不安定(というかまともじゃない)という
状況からすると、
もう相性問題の話なのかもしれませんねぇ。

トリプルの道は険しいですね(^^;)

9 ■ううう

これは辛いでし
あんなにカッコよかったのに
(´;∞;`)ウッ

10 ■無題

あらら・・・・
残念でしたね・・・
綺麗に光ってたのに・・・・

ちなみにうちもGEFORCE派です・・・


で、次はコレを光らせるんですねw
(悪魔の囁きw)

 最大3画面出力に対応した「GeForce GTX 560」搭載VGA
 GeForce GTX 560 Multiview
 http://ascii.jp/elem/000/000/635/635244/

11 ■無題

Hideさんお疲れ様ですm(__)m

トラブル解決は自作の醍醐味とはいえ、
最終的に解決できず時間と体力の浪費だけってのは辛いですよねorz

追伸、560Ti Hawk2枚余ってます(爆)

12 ■無題

大変な大惨事でしたね

そんな悪い子にはC4張って爆破しちゃいましょう

13 ■やっぱりRadeは・・・

あ~折角クリーンインストールをしたのに駄目だったんですね(ノД`)

Gefoではあまり起きない現象なんでこういうのあると信者じゃなくてもやっぱりRadeは・・・って思っちゃいますよねw

Hideさんが失敗したんでクリーンインストールする気がうせちゃいました。
私のRadeも永遠に押入れかなぁw

14 ■Re:無題

>SALONさん

こんちはー☆どもです♪


>大いに成果ありですね。
>お金と時間は無駄になってはいないと感じます。

大人ですね~
でも、仰るとおり色々勉強になりました。
ゲームはGefoと耳にしますが・・身に染みて実感しました。


>聞いた話よりなんでも自分で経験してみる、または、試してみることに意義があると信じております。

確かにそうですね。PCに限らず仕事などでもそうですよね~
時分で体験したものが一番自分にものとして残りますね。

百聞は一見にしかず☆ですね!


>勿論、私も同じような事をやりました。
>その結果が今のVGAなんですよねw

なるほどーーーーー!

15 ■Re:無題

>はぴさん

>ブラウザの「x」押さないでしっかと読ませていただきましたwww ^o^

恐縮ですwご気分を害してましたら申し訳ないです。。


>まぁ、ラデはよくわからないです^^;
>私も、HD5970入れたときは付属CD-ROMのドライバでしか正常に認識されなかったですしw

私はもっとよくわかりませんww


>ゲームを満足にプレイするならGeForceなのかなぁって思ったりしてますwww

ええ。
本当にそうだと痛感しました。


>HD7xxxですか、買いますよね?w
>ヒデさんもきっと買いますよぉ(誘惑のからまり糸を出してみるwww)

まぁ、その可能性があるのがHide-Rocketなんですけどね(爆
よくわかってらっしゃるwww


>とはいえ、安定した動作ってのはやはり必須条件だと思います。

超必須ですよ。まじで。
いくら発色よくても、省電力でも、全ては"ちゃんと使えること"のうえに成り立つわけですからね。。

コメントありがとうございました。


16 ■Re:無題

>Erixさん

>お疲れ様です。
>長く悪戦苦闘した結果がこれだと辛いですね(汗

超疲れました。正直。

毎日フリーズやらBSODやらくらって。。
毎日Driver入れたり・消したり。。

>×を押すどころかラデユーザーとしては知っておいて損はないと思います。

そうなんですよね。
結果解決されればまだ救いがあったんですけど。。
コメントありがとうございます☆



>それにしてもhideさんの掴んだ6950、一度検証してみたいですね。

まじっすか!?!?

ちょっとお願いしようかな~
今仕事バタバタしてるんで、こちらが落ち着いて
もしErixさんもお時間取れるようでしたら・・またSkypeのほうから連絡させていただきます♪

17 ■Re:無題

>丸々さん

こんちはー☆

>ここ最近ほんとお疲れ様です><

ありがとうございます。くたびれましたw


>製品を出す以上は、試作品とかではないのですから、きちんとした物であるはずなんですよね・・・
>様々な環境下で使われるので、まったくのトラブルが発生しないなんてのは難しいのでしょうが、どうも最近の状況を見てると、もっと作りこんでから発売しろと言いたくなってきます><

いや、もう本当にそうですよ。。

実は記事後に、CPU・メモリ・マザー・SSD・電源まで変えて検証しました。
しかしトリプルのBFBC2は落ちました。

この結果・・VGA本体かドライバに問題があるのが特定されました。
ちょっと製品として、どうなのかと思いましたね。

初期不良だったのかな~??

18 ■Re:無題

>ファルコンさん

こんちは☆

>なんか、ほんとにお疲れ様です…

ありがとうございます。
まじで疲れました。この一ヶ月。


>GTX460が使いやすいので、買い換える気がしませんが…
>次買い換える時の参考になりました~

私はもうRade買いませんが・・
世間の人気からみると、いい商品もあると思います。
全てのRadeがダメというわけではないので、そこは誤解なさらずに。。

でも私はもう買いませんがw


>Hideさんの動画番組、好きなので
>PowerDirector使えなくなるのはツラいですよ(-_-;)
そう言っていただけますと嬉しいです♪
また動画UPしますー♪

>文面から大変さが滲み出る記事
>お疲れさまですm(__)m

ありがとうございます♪

19 ■Re:無題

>通りすがりさんさん

コメントありがとうございます。

>初期不良なのか相性なのか・・・
ちょっと上のコメに書きましたが、全パーツ変えても落ちたので、初期不良だったのかもしれません。。


>自分のHD5750も2010年1月頃でしょうか。こちらはドライバの不具合ですが、BSoDを連発してたのをふと思い出しました・・・
>幸運を祈ります><

あぁ・・・やっぱりRade。。。。。

20 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>特に理由もなく今までGefoばかり選んでたんで、ラデも使ってみたいなぁと思ってたんですがw
>昔からドライバの当たりハズレ見たいのは聞いたことがありますが...安定して使えないのは痛過ぎますね

自分も同じです。
なんとなくGefo派だったんですが・・確定Gefo派になりましたがw

ちょっとあまりに問題あると感じました。

21 ■Re:無題

>スズメさん

>ここまで不安定(というかまともじゃない)という
>状況からすると、
>もう相性問題の話なのかもしれませんねぇ。

初期不良がドライバと自分的結論を出しました。


>トリプルの道は険しいですね(^^;)

えぇ。でも元サヤにおさまるという最終兵器で解決ですw

22 ■Re:ううう

>クララさん

>これは辛いでし

なんど叩き割ってBlogネタにしようと思ったことか・・・

23 ■Re:無題

>ZORO111さん

>あらら・・・・
>残念でしたね・・・
>綺麗に光ってたのに・・・・

見た目最高なんで、本当に残念です。。



>で、次はコレを光らせるんですねw
>(悪魔の囁きw)

>大3画面出力に対応した「GeForce GTX 560」搭載VGA
>GeForce GTX 560 Multiview
> http://ascii.jp/elem/000/000/635/635244/

これはこれは、情報ありがとうございます。

でもそれって5760表示できるんですかね??
3枚別表示じゃ意味ないので・・確実に5760サイズに対応してるのがわからないと、ちょっと突撃できないですね。。

24 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん

エルミタにレビュー記事がありました。
http://www.gdm.or.jp/review/vga/zotac/560multi/index_01.html

>5760表示できるんですかね??
HDMI*2に接続したモニターは1枚として認識されるので、結果的にはDVI/DPとHDMIの2枚の認識になるようなので、通常のGEFORCEと同様の使い方は出来ると思うんですけどねぇ・・・。
持ってないから未確認ですが・・・・。

25 ■無題

こんにちは♪
記事見て吹いてしm(ry
ラデは安定しませんねぇ;;;

今までの時間おつかれさまです><;

hide-rocketさんはBF3は購入予定ですか?

26 ■Re:無題

>examemさん

おはようございます♪

>トラブル解決は自作の醍醐味とはいえ、
>最終的に解決できず時間と体力の浪費だけってのは辛いですよねorz

いやぁ本当に疲れましたね~
もう味わいたくないです。。


>追伸、560Ti Hawk2枚余ってます(爆)

え!?

P.S.
BSOD専用カード・・余ってます。


ww

27 ■Re:無題

>聖夢さん

>大変な大惨事でしたね



あらてのテロかしら?


>そんな悪い子にはC4張って爆破しちゃいましょう


wwww

ウマイw

28 ■Re:やっぱりRadeは・・・

>miumiuさん

>あ~折角クリーンインストールをしたのに駄目だったんですね(ノД`)

駄目でしたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

>Gefoではあまり起きない現象なんでこういうのあると信者じゃなくてもやっぱりRadeは・・・って思っちゃいますよねw

そうなんですよ!
Gefoでこんなことなかったですもん。。
さすがにもう買いたくないやって思っちゃいました。。


>Hideさんが失敗したんでクリーンインストールする気がうせちゃいました。
>私のRadeも永遠に押入れかなぁw

んーそのほうが幸せかとw個人的には思います。。

29 ■Re:Re:Re:無題

>ZORO111さん

これはこれは、わざわざレビュー記事までありがとうございます♪

うーーん。ここまで書いてて・・5760に触れてないのは・・『書けない』んじゃないかと勘ぐってしまうワタシ。。

毎度毎度情報ありがとうございます。
相変わらず情報が多岐に渡って素早いですね~感服いたします。

30 ■Re:無題

>綾波桜さん

こんにちはー♪

>記事見て吹いてしm(ry
>ラデは安定しませんねぇ;;;

いや、まじでどうしようもないと思いましたよ。本当に。

>今までの時間おつかれさまです><;

ありがとうございます。。


>hide-rocketさんはBF3は購入予定ですか?

確実に買います☆

31 ■無題

ラデも使ってみたいな~と思いつつ、早数年....
何故かゲフォばかり買っておりますw

スコア的にはラデの方が良さそうな気がしますが、それ以前に使えないと困りますよね~。

多分、Hide-rocketさんだけじゃなくて、他の方も同じ症状で悩んだ方、いらっしゃったのではないでしょうか?
いずれにせよ、せめてドライバー入れかえたら不具合が解消されるようにして欲しいモノです...

私も昔、古いゲフォのカードでちょっと苦しんだ時期があったんですが、ドライバー入れ替えたら
直りましたし....

32 ■Re:無題

>tackyさん

こんちは♪

Radeはドライバが…
ゲームやるならGefo…


以前はチラホラ見かけましたが
これだけ勢力をあげている今は過去の物かと勝手に思ってましたが

いまだに健在と感じました。ゲームやるならGefoですよ。本当に。

33 ■無題

本当によく分かります・・・ あの手この手でもだめだったときのイライラとブルーな気持ちは・・・

現在使用しているマザーがかなり古いですがP5Q-Eなのですが、なぜかコイツにした当初は、エクスプローラー.exeかsysfaderが「スタート」→「電源」の順で落とそうとしたさに必ず落ちるという自体が発生しました・・・

system32を疑い同じようにクリーンインストールしましたがまったくだめ・・・ グラボのドライバーをひたすら変えてもだめ・・・ まったく同じような現象に陥ったことがあります・・・ 結局10回ほど再インストールをして、必要最低限の動作もためし、最後のあがきでwindowsのみをインストールした状態でしばらく放置して電源も試しましたが結局直らず・・・ タスクから切れば大丈夫と言うことが判明しそちら側から切っていて使っているうちにまた不安定・・・ 最終的にシステムファイルが破損してまた再インストールといった形が続きマックOSにしようと考えた時期がありました・・・ 結局私の場合はOSの更新をしていたらある日突然完全とは言わないまでも出なくなり、8800gtからhd5770にしたらまったくでなくなりました・・・ 

結局はいろんな形式の動画ファイルをGOMプレーヤーで再生させた際にたまる何かがクラッシュの原因だったようです・・・ 

現在OSを7に変えて8800GTも試してみたのですがまったくそのような不具合は出ないです・・・ 

以外にOSとぶつかってしまっていることもあるかもしれません・・・ 本当に天邪鬼な動きをされると原因が特定できなくていやな気持ちになりますよねぇ・・・ それ以来、多少高くても相性保障を完全にやっている店で買うようになりました・・・

34 ■無題

こんにちは☆

www
はぴさんに会ったときに聞きました><;

苦労しましたね・・


やっぱりGefoですか・・ヽ(;´ω`)ノ

35 ■まったくRADEONって;;

こんばんは~^^
安定して動作するのはGeForceですかねぇ^^;
私も心が揺れ動いておりますぅ^^;

でカタリスト11.9が出ましたが、これでBF2BCのハング問題が治っているみたい?ですwww
PowerDirectorの問題はわかりませんが++

いや、いまさらな感のドライバですけど・・・**

もう一通りの問題を全部解消してほしいいい、カタリスト

36 ■Re:無題

>増田ジゴロウさん

おはようございます。
返信遅れ失礼いたしました。


随分と不具合に悩まされたんですね…お気持ちわかります。

>以外にOSとぶつかってしまっていることも あるかもしれません・・・ 本当に天邪鬼な 動きをされると原因が特定できなくていやな 気持ちになりますよねぇ・・・

OSとの相性は考えつかなかったです!
確かに可能性としてはありますね~(>_<)

でもXPだと最新のゲームはdirectX的に出来ないんで…それこそ産廃カードに(汗


> それ以来、 多少高くても相性保障を完全にやっている店

すげーわかります。

そして相性補償にお金かけると、なんの問題もなく動いたりするのが人生ですね(笑)

37 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ちょっともうradeonは買うまい。と決心させるほどのカードでした。

問題はこの6950どうしよう?ってとこですw

38 ■Re:まったくRADEONって;;

>はぴさん

こんちは♪(^ー^)


> 安定して動作するのはGeForceですかねぇ^^ ;

現在Gefoに戻しましたが、全ての問題はクリアされました。快適です♪
つまり、いずれの問題もRadeが原因で間違いない感じです。


>私も心が揺れ動いておりますぅ^^;

えぇーー(;´д`)超意外な発言です(;o;)


>カタリスト11.9が出ましたが、これでBF2BC のハング問題が治っているみたい?ですww w PowerDirectorの問題はわかりませんが++

えぇーー(;´д`)
えぇーー(;´д`)
えぇーー(;´д`)

タイミング悪いなぁ…(--;)


でもちょっと試したい鴨です…情報ありがとうございます♪(^ー^)

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search