【4号機】 Windows Home Server導入!

こんばんは。



我が4号機





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=










仮組後に少々忙しくなってしまい放置してましたが・・





3月に入りまして、conecoさんへの追レビュー課題もありますんで



本格的に組み直します。







まずOS。



ケチって手持ちを使って共有フォルダー作って共有し、サーバーとしての



仮組み運用してましたが



せっかくconeco長者にも選んでいただいたことですし



ちゃんと新規購入しました。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=








Windoes Home Serverです!





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=









これで簡単にすべてのPCで共有が出来ますね。



会社からもアクセスできます♪



まだインスコしてないんですが、トラブルなく終えられることを願います☆



また追って記事UPしますね♪









さて

4号機と平行して3号機へ"あるパーツ"のお引越しを行うために





【3号機】



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=




をバラしておりました。



3号機はE32004.05GHzにOCしております。



で、バラしたついでにSG06付属電源じゃなく、ATX電源と他のメモリに変えたら4.5GHzくらいはまわるのかな!?



と思いつつバラしてたんですが・・



ちなみに、私は基本的に床に部品やらドライバーやらおっぴろげて行うんで



この日も床で行っておりました。





作業は順調に進み、さてあとはメモリを挿すだけだ







ってところで肝心のメモリが見当たりません。







かなり散らかってきたんで



まぁ、どっかに転がってるでしょう。





ちょっと1杯飲んで一息ついてからにしようと思い



椅子に腰掛け酒を飲みながら休憩することにしました。





ちょうどkakuさんやら鎌わろすさんやら紅缶さやら・・



行きつけのみなさん更新しておられたんで呑みながらblog徘徊でございます。











さてさて、一息入れ終わりました。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=








えぇ。



軽く呑みすぎましたがww





アルコールと皆さんのBlog見たおかげで



テンションは最高潮ですビックリマーク





この勢いそのままに3号機と4号機を組み終わらせたいです。









おっと





そうでした。





まずメモリを探さないと









立ち上がる私



散乱した室内を探します。



















2秒で見つかったじゃないですか











どこを探してたんだ。





おれ。













HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=












はてなマーク













HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=



















(ノ_<。)。。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=






見てください。

みなさん!


みごとに反り返ったこのメモリ







って、違う違
(ノ_<。)。。





挿しても起動しないしっっ!





この勢いそのままに組み上げるどころか





この勢いそのままに破壊してました(爆









ちなみにこのメモリ、Transcend社のJM2GDDR2-8Kなんですが


背の低いメモリなんで



このメモリじゃないと以前の記事でご紹介したとおり、HR-05に干渉してしまう
のです。





しかたないんで同じもの買うか。。











良い子はこんなアホになってはいけませんよ~ww











続きますw






































関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

お疲れ様でした!!(笑)

2 ■ごめん!爆笑!

やっちゃいましたね~!
あれだけ反っちゃたら、諦めるほか無いですな~
実は僕も、お店開くタイプ!
今組んでるやつ・・・
本当は手持ちのMB (P5Q EM)組むはずが・・・
やっちゃいました~!
EPU 4 ENGINE に繋がるパターン2本カット!
静電シートの上に置いてたの忘れて、
振り向きざまに手を付いたら、
下に皿螺子が・・・
シンパシー感じるな~(長くて御免なさい)

3 ■無題

ドドドドドドドンマイですw

すみません、大爆笑しちゃいました(^∇^)

次は無事組みあがること祈ってます(。-人-。)

4 ■キレイに曲がってるので

失礼ながら爆笑してしまいましたw

5 ■ご愁傷様ですw

このそり具合は新型の。。。
「DDR4」ですね!? わかります。

・・・って、やっちまったなぁですね( ̄◇ ̄;)!!
構成からすればやはりメモリー買いなおしが一番無難でしょうか;
今度は、DDR2 1066で行きますか~!
(今の時期DDR2をもう一度買うのって悲しみがあふれそう・・・; バックミュージックは「ぼくたちの失敗」でお願いしますw)

6 ■Re:無題

>セフィロスさん

どういたしましてww

7 ■Re:ごめん!爆笑!

>tokuさん

おやおや破壊仲間ですねw

威勢よく☆攻撃続行中☆なんて
タイトルつけてますが、まさか物理攻撃をかますとは想定外ですww



8 ■Re:無題

>しんさん

ありがとうございます。

懲りずにお越しくださいw


9 ■Re:キレイに曲がってるので

>ten_duoさん

ありがとうございます。

みなさまがたの一笑い一笑いが
天に召されたメモリへの供養となるでしょう。






10 ■Re:ご愁傷様ですw

>kakuさん

はっ

まさかDDR4規格を一足早く捕獲していたためにっっ!

ww




そうなんです。。

今さらDDR2はキツイんですよ~

当面マザー買う予定はないですが、
どうせ買うならDDR3メモリで今後使いまわしたかったです。





11 ■間違い探し

Hide-Rocketさん
WindoesじゃなくてWindows、
スペル間違えてますよw

12 ■Re:間違い探し

>しんくんさん

ご指摘ありがとうございます。

私結構酔っ払って書いてるんで、おそらく・・

いや間違いなく過去記事にも盛りだくさんですww


気をつけます♪またご指摘下さい。

13 ■サプリ☆マン参上で御座います!

ブログ拝見させて頂きましたのでコメント記載させて頂きました!!
サプリ☆マンもブログ頑張りますので一緒に頑張りましょう☆
http://ameblo.jp/sapurimania/
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search