
 



Tag List  


 

Core i3 2105・・コレいいわぁ♪ 【ベンチ】

こんちは♪

さて、Core i3 2105ネタでいきます☆

ではまず

▼super-pi-mod-1.5

※クリックで1920pixel

i3 2105 / 12.714秒

ふむふむ。
まずまずではないでしょうか
d(-ω・。)

ちなみに参考data。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*
i7 920 / 14.23秒
i7 970 / 12.542秒

・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*



定格で970と変わらないとかww

嬉しくもあり

悲しくもある現実


これで\12000とかコスパ良すぎ。



▼CrystalMark2004R3

※クリックで1920pixel

Mark / 168846
ALU / 38889
FPU / 43552
MEM / 42577
HDD / 26166
GDI / 13145
D2D / 1787
OGL / 2730




ちなみに参考data。
・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*
i7 970【CrystalMark2004R3】

※クリックで1920pixel

・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*


970のdataを加えます。右が970。
       
    【i3 2105】【i7 970】
Mark / 168846 / 281956
ALU / 38889 / 60743
FPU / 43552 / 56732
MEM / 42577 / 63483
HDD / 26166 / 44526
GDI / 13145 / 16408
D2D / 1787 / 5009
OGL / 2730 / 35055


ちなみに、このベンチソフトは4スレッドのベンチなので
6コア12スレッドは生かしきれてませんので注意!

http://crystalmark.info/software/CrystalMark/


また・・970はRAID0にSLIの構成なので【HDD】から下の項目は横並びに比較はできません。



▼消費電力
・アイドル 54W 
・TV視聴しながらのブラウジングで 58W





********   構成   ********
CPU : Core i3 2105
CLR : Zalman / CNPS10X Extreme
FAN : -
Mem : ADATA / AX3U1600GC4G9-2G
M/B : ASUS / P8H67-M EVO Rev3.0
SSD : G.Skill / FM-25S2I-64GBF2
HDD : WesternDigital / WD20EARS
VGA : -
PSU : ENERMAX / ELT500AWT-ECOCL
CAS : SilverStone / TJ08B-E
******************************



いやーいいです♪

サブ機にはもってこいな感じです☆


以前のPT2マシンはAtomだったんで、消費電力は殆ど変わりません




体感のサクサク感が段違いです!

AtomだとTSファイル再生しながらブラウジングすると

モサモサしてんなぁ~と思うことが多かったんですが

いたって快適に生まれ変わりました♪



さてさてMODしたいなぁと思いつつ・・なかなか妄想が膨らみませんなぁ。。

ではでは。

関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんばんは!
Sandyさんすごすぎますねw
毎年レベルup・・・・開発者さんには脱帽ですw

妄想・・・ムフフw
パッとひらめくことを楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o

2 ■無題

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

i3でも結構いいスコア出しますねw
920→2500kに変えて、エクスペリエンスインデックスのプロセッサースコアがあがりましたww

3 ■無題

やはり第2世代Coreiシリーズは
i3でもなかなかすごいスコアなんですねぇ!!
このスペックで省エネまでばっちりですかぁ…
欲しくなりますね~☆

4 ■(*´ェ`*)ポッ

HideさんのMOD 
ヽ( `Д´)ノ 見たい見たい!

ちゅうかTJ08B-Eイイです (*´ェ`*)ポッ
マイクロとは思えない裏配線スペース
電源裏とか緻密な計算に(`・∞・)b

5 ■無題

おいすです~♪

この間はうぃうぃでしたww

決着つきましたアレ

最近、小型化に興味津々なたかぴちゃん。

  (ლ ^ิ౪^ิ)ポ       

6 ■無題

こんにちは♪

Hideさんの記事は参考になりますね~!

ワタクシのPT2マシンもi3にしたくなりますよ(笑)

7 ■無題

こんにちはー☆

1コア単位の性能が970と変わらないその実力・・・( ̄◇ ̄;)
消費電力は普段使いで50W台・・・
お値段は1万ちょい・・・

良いことだらけですね( ̄▽+ ̄*)サンディー!
見た目の愛着も、ケースがTJ-08Eなので、所有間が高そうですね☆

8 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

こんちはー♪

>Sandyさんすごすぎますねw
上位から下位まで満遍なくいいってのが凄いよね~
性能も価格も、消費電力も。


>パッとひらめくことを楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o

ありがとう♪
ご存知閃き型なんで、ビビッとくるの待ちですw

9 ■Re:無題

>゜゚*☆*夜王*☆*゚ ゜さん

こんちゃ♪

>i3でも結構いいスコア出しますねw
体感も凄くサクサクで最高ですね☆

>920→2500kに変えて、エクスペリエンスインデックスのプロセッサースコアがあがりましたww


実は自分も2500Kでもう一台組みたくなっちゃいましたww

10 ■Re:無題

>スズメさん

>やはり第2世代Coreiシリーズは
>i3でもなかなかすごいスコアなんですねぇ!!

前世代の、Clarkやlynnよりも相当にお買い得感高いと思いますね!


>このスペックで省エネまでばっちりですかぁ…
>欲しくなりますね~☆

是非是非♪一押しです。2105。

11 ■Re:(*´ェ`*)ポッ

>クララさん

>HideさんのMOD 
>ヽ( `Д´)ノ 見たい見たい!

ありがとうー♪
なかなか閃かないんですけどね(苦笑


>ちゅうかTJ08B-Eイイです (*´ェ`*)ポッ
>マイクロとは思えない裏配線スペース
>電源裏とか緻密な計算に(`・∞・)b

ですよね!!
自分も相当に気に入ってますTJ08B-E
本当によく考えられ、そして良くも悪くも割り切っている設計が最高です♪

12 ■Re:無題

>たかぴーさん

おいすです♪

この間はどーもです。
色々大変かと思いますが適度にストレス発散してくださいね。

>最近、小型化に興味津々なたかぴちゃん。
小さいのも楽しいですよー☆
可愛いですし。

個人的にオススメはminiよりもMicroですね♪

13 ■Re:無題

>ファルコンさん

こんちは☆

>Hideさんの記事は参考になりますね~!
ありがとうございます!


>ワタクシのPT2マシンもi3にしたくなりますよ(笑)
いやまじ、ワットパフォーマンス高すぎですから!
本当に録画だけしかしないなら、Atomなんかでも必要十分と思いますが、PT2に加えてブラウジングするだけでも全然変えて良かったと感じてます。

14 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんちは♪

なんだか名前が長くなってますねww

>1コア単位の性能が970と変わらないその実力・・・( ̄◇ ̄;)

ちょっと悲しかったですw


>消費電力は普段使いで50W台・・・
>お値段は1万ちょい・・・

あかげで2500Kまでほしくなってしまいましたw


>良いことだらけですね( ̄▽+ ̄*)サンディー!
>見た目の愛着も、ケースがTJ-08Eなので、所有間が高そうですね☆

かなり満足度の高い一台になりましたね☆
残すところはどうMODしてやるかです♪

15 ■無題

う~ん。Sandyやりおる...
実はきちんと920と比較検証してなかったんですが、とても参考になりました☆

ホント、サブ機にはもってこいですね。
ボクも最近小さいの気になってますw

16 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

う~ん。Sandyやりおる...
噂に違わぬ素晴らしさです☆


>実はきちんと920と比較検証してなかったんですが、とても参考になりました☆
あ、920と2600Kの比較は気になりますねー♪
是非是非γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


>ホント、サブ機にはもってこいですね。
>ボクも最近小さいの気になってますw

おーーTeam小さい結成ですね!←だせぇww

隊長はスズメ氏にお願いするとして、ワタシは副隊長でガンバリマスww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
