【E8400の限界へ】トップフロー型CPUクーラー☆NH-C12P SE14襲来!!


前回、俺の塩さんより、インスコ済みのドライバ吸い出しツール


Drive Max
 なるものを



ご教授戴き、早速試しました☆





///////////

※注釈※

前回読んでない方は前回ご覧になってからでないと話がわかりませんので

コチラヘドウゾ。。

///////////


率直に言いますと、今のところうまくいってません。

しかし、大変貴重なご意見くださった俺の塩さん。ありがとうございます。

もう少し検証し、追記事でお伝えいたします。






さて、ここらで気分転換な記事をば

先日の4号機前に、実は2号機用にNewクーラーを捕獲してました♪












でん!



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





Noctua
NH-C12P SE14
です!




いや~

何しろ2号機はHTPCなもんで、名立たるハイエンドクーラーは入らんのですよ。

んなんもんで、HTPCの鉄板クーラーNinja Miniを使ってましたが

いかんせん、E8400を携えながらOCCT完走出来るオーバークロックが4.05GHzでした。




何が不満?


ええ、不満などないですが



面白みもなくww



さらなる高みを目指すべくnet徘徊しこの子を見つけちゃいました☆


ハイエンド・トップフロー型クーラーですね~





しかしNoctuaの製品は素晴らしいですよ。

まず箱やら付属品やら梱包が丁寧ビックリマーク



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




¥8680と少々お買いですが非常に所有する喜びをもたらしてくれます。



見てくださいこの造形美☆







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







なんかだかを感じません!?


クーラーへのです。





今トップフロー話題のサイズ/グランド鎌クロスとファンを含んだ大きさを比較するとなお感じます。



●グランド鎌クロス●   H137 x W177 x D140 mm

☆NH-C12P SE14☆  H116 x W126 x D122 mm





なんと高さで2cm・幅で5cmも小さいのです!!




これだけ、ギリギリにまげてまでも全高を低く抑えたい!


しかも安易に低く設計するのでなく、最大限にフィン面積を確保しつつそれでいて


可能な限り全高を抑えるんだ!


そんなを感じます。







さて、いくら愛があっても冷えなきゃ意味ないです。


肝心の温度ひらめき電球



まずは

 Ninja mini 


■OCCTで冷却能力検証 ☆E8400@4GHz

■室温19度   

67-65




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







そして


 

Noctua NH-C12P SE14
 




■OCCTで冷却能力検証 ☆E8400@4.5GHz(※clock違います)

■室温19度   
 
51-50


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




キンキンです!



Ninja Miniは4.5GHzでないので、仮に4.5GHzで完走出来ても、70度は間違いないですね。


つまり、高負荷時において対Ninja Mini比で

20度も冷えてるじゃないですか
ビックリマーク










調子づいた私は限界オーバークロックに挑みましたw


パイ焼き限界clockです。


E8400@4.6GHz
  ∟動作 clock 513MHz
 
倍率 9倍 (×513=4.617GHz)
  
∟V Core 1.392V
 



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







ちなみに箱のなか


・・・・


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







樹海ですww



ではまた。




conecoさんはコ・チ・ラ














関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■愛ですか(・∀・)

ギンギンじゃなくて、キンキンに冷えてますね~(゚o゚)

羨ましい[壁]_-)

俺もエアフロー考えてみます(≧▽≦)

2 ■愛Σd(゚ω゚*)

Drive Max ダメでしたか。。うーむ申し訳ない;;
以後の検証結果を楽しみにしております。

しかし4.5GHzで50℃とはΣ(゚Д゚;
ナイスパフォーマンスですね。
Noctuaのトップフロー型恐るべし。

ちょっと心配なのは、このOCでCPUに何A(アンペア)流れているか。。です。
※余裕で電源の限界超えてる気がしますが(^^;
良かったらこの記事を読んでくださいw
http://ameblo.jp/mysalt/entry-10420868426.html

3 ■こんばんは☆

OC率がwww( ̄◇ ̄;)・・・

HTPCのイメージが壊れましたw
しかしでっかいクーラーですね☆

4 ■今やっとPC開いたよ~

風邪がこじれて中耳炎にまでなったtokuです
偶然ですな~ 僕もあまってたE8400 3.0Ghz
ASUS P5QM があるので・・・NETで買っちゃた!
ニューケース!
HIDE さんのちっちゃいやつに触発されて~
夕べ届きました (やんっ)
今日は風邪で辛いので~
明日から本気で組みます  みてね~

5 ■Re:愛ですか(・∀・)

>しんさん

こんばんは。


私の場合エアフローもへったくれもない

窒息状態なんでw

ヒートシンク容量のあるもので強引に冷やしてる感じですがww



しんさんのケースであれば、かなりエアフロ期待できますね♪

6 ■Re:愛Σd(゚ω゚*)

>俺の塩。さん

>Drive Max
本当に感謝です!
まだなんとも言えないんですが・・

2号機のダブルブートのもう一つのOSである
win7に入れて検証してるんで、ハードの問題はありえないので・・

やっぱりドライバーと思ってます。
入れるドライバーが違ってるのか?
win7だからなのか・・?

もう少し検証していきたいです。


>アンペア
助言ありがとうございます♪

電源は12Vが2系統あって、CPUに25A確保されてるんで大丈夫かな?
とは思ってますが正直、そこまで危機感はもってないワタクシですww

記事添付ありがとうございます。
これからもお気づきのことがあればビシバシとコメントくださいm(_ _)m

7 ■Re:こんばんは☆

>kakuさん

OC率50%ですww


自分ケースとCPUクーラー・フェチなんで
カッコイイの見つけるとIYH心がくすぐられて仕方ないですw

8 ■Re:今やっとPC開いたよ~

>tokuさん


おやおやw

また1人miniケースの住人が増えたようでww



楽しみにしてます。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search