【TJ08-E】 さて、ようやっとSandy Bridgeデビューです♪ 【組み込み完了】


こんちは♪

いや~Sandy・・・

いいですねーホントニ♪


消費電力が素敵過ぎる( ´艸`)



さて、CPUですが

内臓グラフィックが
HD3000のものであること


これだけは、かなり前から決めてました。

なんせPT2挿すんで、VGAは積まないつもりでしたので。


i7 970を持ってる自分としては、2600Kは今の段階ではあんまり魅力を感じません。

2500Kは迷いましたが・・価格が1.5倍になるので(対:今回買ったもので)却下。


2405Sは最後まで迷いましたが・・

4Core使い切る使い方はまずしないの・・・

で、結局コレ。




 
Core i3 2105

・「i3-2105」 2コア(HTあり)/3.1GHz/TBなし/キャッシュ容量3MB/TDP 65W/Intel HD Graphics 3000

2405SよりもClockが高いのが決め手になりました♪




ではとりあえず、ただ組み込んだだけですけど、いきます。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


CPUクーラーは
Zalman/CNPS10X Extreme

のファン剥ぎ取りeditionですw

PUSH側にファンつけられますが、ちょっとファンレスでテスト中です。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源ファンはケース外から吸気できるんですが

あえてケース内に向けて、拡張スロットの熱を流してやろうかと思ってです。

そんなに発熱する構成ではないので、電源にそこまで過酷ではないかな?と妄想してます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

詳しい構成は次回に。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

んーーー。

とても1万のケースとは思えない感じ。。

構成、消費電力ともになかなか満足な一台になりました♪








って、これでしばらく使うつもりだったんですが・・

りくパパさんとこで、すなっちさんのサブ機見たら・・MOD心がくすぐられまくりでw

ちょっと何かやろうかな~と考えてるところです♪


とりあえず転がってたLEDで照らしてみました( ̄▽+ ̄ )☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





光ると楽しくなってくるのは
なぜなんだろうかww





うーーん。

何しようかな。。



ではでは

SeeYou♪





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんばんわ


フロントが光学ドライブとAVユニット?でうまっているだけでなぜこうも、使える高級PCに見えてしまうのだろう・・・・(見えるのは自分だけ??)

2105、メインに2500Kを使っているので自分もサブ機(ゆくゆくのPT2マシン)にと、検討していた石です

ネットやPT2なら十分事足りる石と思ってますので、できたら次回、消費電力などの詳しい数値希望いたします。

2 ■無題

どうも~

相変わらずキレイに仕上げますね(^^)


PT2マシンじゃVGAは必要ないですよね~
ワタクシは無駄に積んでますが…

しかも4コア使う作業なんてないですから(笑)

光って楽しくなるのはみんな同じですよ♪

3 ■起動 キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

σ(´∇`J)もこのケースでi3の予定なんです
(*´ェ`*)ポッ  予定は2100Tですが・・・

(。=`∞´=)ンー
Hideさんが組むと 超高級ケースに見えてしまう
超カコイイっす!
(;´Д`)ハァハァ

4 ■無題

revodriveがこんな所に!
sundyと合わさってすごく快適な予感・・
やっぱ黒X青は良いですね~

5 ■無題

連投すいません
重箱の隅をつつくようで悪いですけど誤字指摘します
タイトルの「ようやっと」と「2405Sはよりも」
の所を修正しといて下さい

あ、直したらこのコメントは消して良いですよ~

6 ■Re:無題

>heart-edgeさん

5インチベイのデバイスに加えて
フロントパネルやボタンの作りも相まって
なんか高級感が勝手にでてくれたもようですww

ベンチや消費電力は追って書いていきますね♪

7 ■Re:無題

>ファルコンさん

>相変わらずキレイに仕上げますね(^^)
ありがとうございますー☆


>PT2マシンじゃVGAは必要ないですよね~
>ワタクシは無駄に積んでますが…
いや、あくまで自分の用途ですよ?
例えば少しGameしたいとか・・モニターいっぱい積みたいとか

ただ挿したいwwとか
いくらでも理由や必要性はあると思います。
自分の場合そういった用途はすべてRAVEN3のマシンで賄っているので必要ないまでです♪


>しかも4コア使う作業なんてないですから(笑)
というか、もっといったら2Coreすら必要ない可能性も・・・wwww


>光って楽しくなるのはみんな同じですよ♪
よかったw分かってくれる人いたw

8 ■Re:起動 キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

>クララさん

>σ(´∇`J)もこのケースでi3の予定なんです
>(*´ェ`*)ポッ  予定は2100Tですが・・・

自分も2100Tは候補にありました。
ただ・・T付きや、S付きは無印をダウンクロックして低電圧させている(確証はありません)ような情報もありましたので
2105でダウンクロックさせたほうがいいな。と思いました♪
(※そのやり方で、2100Tの消費電力になるとも限りませんが・・)


>(。=`∞´=)ンー
>Hideさんが組むと 超高級ケースに見えてしまう
>超カコイイっす!
>(;´Д`)ハァハァ

恐縮です(///∇//)☆ありがとうございます。

9 ■Re:無題

>つむさん

>revodriveがこんな所に!
早速気づかれましたかww
抜け目ないなぁw


>sundyと合わさってすごく快適な予感・・
めちゃくちゃ快適です♪
以前はATOM機だったんでなおさら。


>やっぱ黒X青は良いですね~
簡単にCOOOLな感じが出ちゃいますね☆

10 ■Re:無題

>つむさん

>連投すいません
いえいえ。いくらでもどうぞw


>重箱の隅をつつくようで悪いですけど誤字指摘します
Mr.誤字脱字なんでありがとうございます。

>タイトルの「ようやっと」と「2405Sはよりも」
の所を修正しといて下さい
2405のくだりは修正しました感謝です。

ようやっと・・・・・・




これ・・・・死後なんですね。。。。


と・・年を感じましたw

ジェネレーションギャップo(TωT )

11 ■無題

こんばんは\(^o^)/
Sundyさんの消費電力と熱の少なさに本当に感心します(^-^)

Zalmanのクーラー本当に皮はがすとカッコイイです!!

ライトアップされたケース素敵すぎます(^_^)


次のModも目に見えてきましたねw

12 ■無題

>hide-rocketさん
>ようやっと・・・・・・
これ・・・・死後なんですね。。。。
いや、最初「ようやく」なのか「やっと」なのかどっち何だ!?
って思っただけで意図的にやってるなら・・・
(ーー)スミマセン

13 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

こんばんは☆

>Sundyさんの消費電力と熱の少なさに本当に感心します(^-^)

噂に違わぬ・・ってやつですね♪
本当に素敵過ぎる☆安いし。


>Zalmanのクーラー本当に皮はがすとカッコイイです!!
これねww
マジでこう売ったほうが売れると思う。
ヒートシンクの作りはなかなかいいしね(°∀°)b


>ライトアップされたケース素敵すぎます(^_^)
>次のModも目に見えてきましたねw

ちょっとまだテンション上げ上げでないんだけどね~

もう少し妄想が膨らんだら着手!

14 ■Re:無題

>つむさん

>いや、最初「ようやく」なのか「やっと」なのかどっち何だ!?
>って思っただけで意図的にやってるなら・・・
>(ーー)スミマセン

とんでもないですよ!

むしろこうやって指摘していただき感謝です☆
これだけの人が見てくださっているのに
今なお圧倒的誤字・脱字の多さをなんとかしないといけませんねw

15 ■無題

もう光ってる!! 早い!
きれいにちりばめられていますね!!

面白いフローをとられましたねぇ☆
うまく冷えてくれるといいですね!!

当方もRevoDriveに気がつきました(笑)
RevoDrive2を使用してもう少しで1年になりますが、
やはり快適です♪

16 ■無題

おいすでし~~~♪  あ。五時 あ。誤字

切り返しのうまさはさすが巨匠(*≧▽≦)ノ

しかし、間接照明をうまく使われていますね~☆

    綺麗です~~~(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ

17 ■無題

「ようやっと」はボクも使いますよwww
「やっと」の比較級ですよね ( ̄m ̄*)
「やっと、ようやっと、やっとこさ」(爆)

それにしても写真の撮り方があいかわらず参考になります。
同じカメラのはずなんだけどなぁ...
まさかDSC-HX100Vになってるとかないですよねw

18 ■無題

いい忘れました。
光ると楽しくなってしまうのを通り越してビョーキになった人間がここにいますー。(爆)

感染力が強く、空気感染どころか見ただけで感染しますので注意ですwww

19 ■無題

こんばんわ。・∀・)ノ゛

組み込んだだけで
この高級感☆゜ ゜( ∀ )!?

もはやhideマジック♪

サスガですwww

20 ■Re:無題

>スズメさん

>もう光ってる!! 早い!
>きれいにちりばめられていますね!!
ただ光らせたって感じですけどね(汗


>面白いフローをとられましたねぇ☆
>うまく冷えてくれるといいですね!!
そうですね~。。そんなに発熱する構成ではないので問題ないと創造していますが、、CPUだけちょっと気になってるので、おいおい検証いたします♪


>当方もRevoDriveに気がつきました(笑)
さすがですww

21 ■Re:無題

>たかぴーさん

おいすです♪


>切り返しのうまさはさすが巨匠(*≧▽≦)ノ
いやいやwそんなことないですよw


>しかし、間接照明をうまく使われていますね~☆
いやいや、適当っすw

でもありがとうございます☆

22 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>「ようやっと」はボクも使いますよwww
おおおおおおおおお
仲間キマシタ♪

よかった。。あまりに当たり前に使ってる言葉が今使われてないなんて・・かなり時の流れを感じました(涙


>それにしても写真の撮り方があいかわらず参考になります。
>同じカメラのはずなんだけどなぁ...

ありがとうございます♪

・・実はCC600TやRAVEN3などは、もう撮りまくってるんでスイートスポットは分かってるんですが・・
このケース、最初は全然上手く撮れなくって苦戦しましたw
故にそう言って頂けますとなおの事嬉しいです♪(≡^∇^≡)


>まさかDSC-HX100Vになってるとかないですよねw

ないですw
もう少し値下がりしたら考えたいですねー♪

23 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>感染力が強く、空気感染どころか見ただけで感染しますので注意ですwww

んーーー。。身に覚えが・・www

24 ■Re:無題

>てるぞさん

こんちはー☆

>組み込んだだけで
>この高級感☆゜ ゜( ∀ )!?
>もはやhideマジック♪
>サスガですwww

ありがとうございますー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもケースの出来の良さも一因でしょうけどね。

25 ■無題

>>光ると楽しくなってくるのはなぜなんだろうかww

ピクッ

>>感染力が強く、空気感染どころか見ただけで感染しますので注意ですwww

ピクピクッ

26 ■Re:無題

>感染力が強く、空気感染どころか見ただけで感染しますので注意ですwww

Σ(゜д゜lll)ガーン
もう手遅れなのか・・・・orz

最近光り物が徐々に増えてきてる・・・・w

>光ると楽しくなってくるのはなぜなんだろうかww

同意w

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
これが感染者の自覚症状なのかw

27 ■Re:無題

>junqhandledさん

ビ・・・・・・ビクンッビクン。。。

28 ■Re:Re:無題

>ZORO111さん

>Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
>これが感染者の自覚症状なのかw

ハイっ!1名追加ーー♪

www

29 ■Re:Re:Re:無題

>ハイっ!1名追加ーー♪

(゜◇゜)~ガーンw

ところで、Corsairのブログでこんなの見つけた。

http://www.corsair.com/cases/graphite-series/graphite-series-600t.html

AirFlow Proのケーブルを延長して、CC600Tのフロントパネル内に設置してる・・・
その手があったか・・・・w

まぁ、うちはCorsairのメモリじゃないから使えないけど、Hide-RocketさんはCMT8GX3M2A2000C9使ってるようだから参考になれば・・・・w
(悪魔の誘惑w)

30 ■Re:Re:Re:Re:無題

31 ■無題

こんにちは☆

ついに完成ですね( ̄□ ̄;)!!
すごくシンプルの中にパーツの取り合いが絶妙に見えて完成度高いです☆

…光らせるとやはり(・∀・)イイですね!

32 ■Re:Re:Re:Re:無題

>ZORO111さん

確かに悪魔ですねぇ~(笑)

Tj08の次はCC600T何かやりたいなぁと思ってたんでナイスな情報いただきました♪

ありがとうございます☆

33 ■Re:無題

>kakuさん

めちゃくちゃ快適ですー。sandybridge♪(^ー^)

今サイバネ外して、どうしてやろうか妄想中です☆

34 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん

CC600Tのフロントパネルへの光り物の件ですが・・・
うちはAirFlow Proを現状使える環境じゃないので、なんか別の事をっと思って考えてた所、HDDのアクセスランプの増設を画策w

CONECOにレビューしてみました。
http://club.coneco.net/review/review_detail.aspx?rev=74005

光り物症候群・・・・やっぱりもう手遅れですよね・・・・w
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search