
 



Tag List  


 

【TJ08-E】 解説・・その弐


こんちは~台風が凄いですね~

なんかやたゆっくりなんで、早くどっかいって欲しいところです。。



さてさて、ではTJ08-Eの続きです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


天板が・・・ネジ止めでした・・。。

これはちょっとマイナスポイントですね。

そんなに頻繁に開け閉めしませんけど・・

噛み合わせをつくって、ケース背面で手回しネジにしてくれたほうが

格段にメンテナンスしやすいです。



ちなみに天板外して覗くとこんな感じ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



では長さを見ていきます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

全長は380mm



光学ドライブは
LG / BH10NS30 で
約180mm


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

電源は
ENERMAX / ELT500AWT-ECOCL で
140mm


光学ドライブと電源の隙間は約60mm

一般的な160mm奥行きの電源ですと・・

クリアランスは40mmになりますね。




ちなみにご覧の通り、140mm電源ですら・・・


狭ぇっ!って
思ったのは言うまでもありません。



まぁ小さくする為には仕方ありませんね。。





では次。



裏配線スペース・・

15mmです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

SLIでもしない限り、必要十分と思います。







では次。


CPUクーラーの"支え"がついてます♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

もちろん可変します。

※↓ケース裏
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




とまぁこんな感じですが・・

まとめますと。。


・メイン機として使うにも
  十分なハイエンド構成が可能である。

  ・・・SLI、HDD④、SSD①、5インチベイ②が可能

・それで冷却性を犠牲にすることなく
  小型化を実現している。



・メモリ、クーラーの干渉率が高い。
   ・・・・というか
      ハイエンド空冷クーラーは
      プッシュ側にファン設置が困難


・静音向けではない。
   (そういった志向にカスタマイズは可能)








いやぁ・・もう組み終わってますが

最高のMicroケースに
出会ってしまったかもしれません。。




個人的には数ある干渉問題は分かったうえで




満足度・・相当に高いです!






ではっ!


SeeYouSoon☆
関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

私も今日いろんな店舗でTJ08-E見たんですけどいいですね♪

拡張性とサイズのバランスがなんとも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は今回オンボードだけで行くことにしたのでスリムケースにしてみました。

2 ■無題

こんばんは☆

完成ですか( ̄□ ̄;)!!
新しいケースで攻撃ですね☆
見たいです~!!

3 ■無題

...欲しくなるからそういうこと言うのヤメテ(爆)

でもホントによさげですね~。
フルタワーしか使ったことないからMicroなケース憧れますけど配線できるか不安w

4 ■きゃー

これは分かりやすい!
ますます購入欲が。。
なんたって外観が超カコイイ
(*´ェ`*)ポッ

5 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

> 拡張性とサイズのバランスがなんとも:*:・( ̄ ∀ ̄)・:*:

そうなんですよ!
この拡張性をいかすと、どうしても大きくなってしまうんですよね…
しかしお見事と言いたくなるほどに小さくまとめてきました♪
それでいてHDDも冷え冷えです(*^^*)


スリムケースですか!
さすがのワタシも使ったことないので、記事楽しみにしております♪

6 ■Re:無題

>kakuさん

ど~も♪

SLIどころか、グラボ挿してないので
ちょっと迫力ないかもですが(笑)

7 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

もしmicroで、小ささと拡張性を両立させたいならイチオシなケースです!

パパさんが心配されるのは、裏配線よりも『キャンパスの小ささ』かと(笑)

8 ■Re:きゃー

>クララさん

ありがとうございます!(*^^*)

諸々の干渉に納得されて買えば大満足なケースと思います♪

9 ■Re:きゃー

>クララさん

ありがとうございます!(*^^*)

諸々の干渉に納得されて買えば大満足なケースと思います♪

10 ■無題

こんばんわ。・∀・)ノ゛

microケースは
狭さこそが
「アドバンテージ」だったりw

制約の多いなかでも
自由度が高い。。。

よく考えられてるケースですね♪
倒立、、、あなどれんw

11 ■無題

電源スペースはターゲットの電力を考えると
やむを得ないところですかねぇ~。
でもCPUクーラー支えのような仕掛けも
この狭小ケースに入れ込んでくるところなんて
とても面白いですね☆

12 ■Re:無題

>てるぞさん

こんちは♪

確かにこの小ささは強烈なアドバンテージですよ。
家庭持ったらフルタワー2つも3つも持てないですからね~。


あれ?

2つも3つも持ってる人知ってるなぁ…(笑)


冗談はさておいて(笑)

しかし本当によく考えられ、よく割りきられてるケースです。

RAVEN3もそうですが開発陣の頭の柔らかさに感服いたしますね~(^-^)

13 ■Re:無題

>スズメさん

本当にsilverstoneのケースってワクワクさせてくれるものばかりで楽しいです♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
