
 



Tag List  


 

【TJ08-E】 内部の作りやら干渉やら・・


こんちは~。。

暑いですね~連日・・・まだ7月半ば、もう2ヶ月は続きそうな暑さですね。



さてさてではTJ08-Eの内部いきます♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



付属品はManualにネジ、銀石のロゴプレート・・

ゴムシートは後述・・

そしてUSB3.0の内部ピンヘッダ→USB2.0変換ケーブル 付き!

ようやくケース側もUSB3.0化してきましたねぇ。。





では。中身いきます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

こんな感じで・・

左下のHDDケージは外れます♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

HDDケージ下は3.5インチベイになっています♪

またケージ上にハイエンドVGA用の"台"があります。・・まぁ座布団みたいなものでしょうかw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


HDDは4つ搭載できます♪



そしてこのケージ・・
フロント・ファンのAP181のエアガイドも兼ねているので

なるべく外さないでね!とのことです☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

こんな感じで・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてこのHDDケージがエアガイドを兼ねている理由はすぐにわかります。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

メモリに干渉しない(しずらい)作りのHR-02ですら・・

HDDをつけた状態で
クーラーに・・・

PUSH側のファンが
付くか・・
相当に微妙です。。


確信犯かもしれませんが、銀石の展示機にはファン・・ついてませんね。




ってことで・・TJ08-ENH-D14でテスト。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
※LGA1155なH67マザーです。


アウトーーーーーww




ファンどころかHDDのコネクタが挿せませんねw

D14やSilverArrowなどのヒートシンク2棟タイプは要注意です。


また・・ThermalrightのTRUEシリーズなどの厚みがないヒートシンクなら

取り付けは問題ないでしょうが・・

絶対にPUSH側に取り付けたい人は下調べが必要ですね。


CPUソケットがメモリに近いLGA1156とLGA1155のマザーはかなり干渉の可能性あると思います。




ちなみに




ワタシは






この問題を大して重要視してませんww









というのも・・



Micro-ATXケース探されたことある人はわかると思うんですが・・

意外とデカイ・ケース多いんですよ!
Microなのに!




HDDもそれなりに積めて~

ハイエンドなVGAも積めて~

って条件で探していくと・・

『この大きさなら、
 ATXのケースにMicro積んだほうがいいな。』


ってMicroケース多いんですよね。


なのでSilverStoneの人も
・・干渉してでも奥行きを詰める!
  この選択肢をとったのだと感じます。



だってPCIスロットのネジ止め部分もケース外に出してるほどですし・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして個人的にはMicroであるならば、やっぱり小さい筐体にギュッと詰めこみたいので
この選択は大いに支持したいです♪











さて、そしてHDDケージのVGA座布団に話は戻りますが・・

(ちょっと気になったことがあるので)

試しにつけてみました♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

こんな感じにVGAが乗っかります。

ちなみにVGAはMSIのGTX480-Lightningです。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

マザーもVGAもネジ止めしてあります。





・・あれ!?




・・ちょっと






なんか曲がってません??








ちょっと線引いて見ました。

※線のほうが曲がっているようにも見えますが・・
  ケージやケースのフレームにあわせて真っ直ぐ引いてます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

これ曲がってますよねぇ・・・・・


まだ起動させての確認はしてませんが・・

ここまで曲がってると・・試したくない感じw

まぁ、ケージ上のゴム・・剥がせばいいんですけどね




あ、そうそう。

今回はオンボグラフィックでいくので

VGAは挿さない予定なんです。。




ちなみに・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


バックプレートがないVGAには・・

サポートを強化するために
上にさらに重ねろとのこと
 です。


ええ~~(ノ◇≦。)

480Lightning・・・バリバリにバックプレートついてるのに。。




うっかり自分のケースのブロックサポートが、何かあって違うものがついてると思いたいです。。





まぁでも・・繰り返しになりますが

かなり問題と、とらえる人もいるでしょう・・


しかし




剥がせばいいですし
個人的には大した問題と見てません。





ケースの寸法やギミックは基本的には、どうにもならないので・・

このサイズに、これだけの構成(HDD④、SSD①、5インチベイ②、SLI)を可能にした

設計に・・・










乾杯!!!!




堅い絆に~♪

思いを~♪よ~せて~♪

語~り尽くせぬ~♪

青春~の~日々♪~♪







ではw


SeeYou♪

関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

時には傷つき 時には喜び 肩をたたきあった あの日~♪

2 ■Re:無題

>heart-edgeさん

速過ぎるww



あれからどの位 経(タ)ったのだろう
  沈む夕陽を いくつ数えただろうwww

3 ■続き

故郷(フルサト)の友は 今でも君の 心の中にいますか?    


4 ■Re:続き

>heart-edgeさん

乾杯! 

5 ■無題

乾杯!




すいません、本文の内容より『乾杯』に反応してしまいました。ww

6 ■無題

非常に愛のこもった記事ですねw
逆に言えばその問題点をどう克服していくか!?に楽しみを見出しているようにも見えますが(爆)

7 ■無題

狭小の世界って、ある程度の犠牲はつきものですからね!!
むしろ拡張性を持たせたという向きは
私もすばらしいなと評価したいですね☆

でもVGA座布団はちょっと不思議ですね(苦笑)



"完成への"道のりを歩き始めた 君に幸せあれ♪

8 ■Re:無題

>heart-edgeさん

一向に構いません(笑)

9 ■無題

乾杯!

10 ■(`・∞・´)

(。Ξ`∞´Ξ)うむぅ
いづれこれを買いたいと思ってるので非常に参考になります
(*´ェ`*)ポッ

11 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>非常に愛のこもった記事ですねw

ありがとうございますw
でも、もろもろと問題もありますが
個人的に・・最強のMicro-ATXに出会えました♪


>逆に言えばその問題点をどう克服していくか!?に楽しみを見出しているようにも見えますが(爆)

確かにそういう面もなきにしもあらずですw

12 ■Re:無題

>スズメさん

>狭小の世界って、ある程度の犠牲はつきものですからね!!
>むしろ拡張性を持たせたという向きは
>私もすばらしいなと評価したいですね☆

ですよね!
こんな小さいのに目一杯つまったケース・・
待ち望んでました☆


>でもVGA座布団はちょっと不思議ですね(苦笑)
んーーー。良くも悪くも銀石らしい?ですかねw


>"完成への"道のりを歩き始めた 君に幸せあれ♪

乾杯w

13 ■Re:無題

>丸々さん


君に幸せ・・あれ!

14 ■Re:(`・∞・´)

>クララさん

いろいろ問題ありますが・・個人的に最高です!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
