【解説編 #4】  ロゴのライトアップ用LED設置編  【MOD】

こんちは☆


さてサイパネのロゴをライトアップするLEDの設置ですが・・


最初の構想では

SUNOKO-MOD [ シマコウハンver. ] 
で使ったLEDを

ケースの淵に隠して
設置を想定してました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ところがこの設置方法ですと・・
LEDの光が弱く

(LED自体の発光は問題ないんですけどね・・)


思った以上に"RAVEN"の発色が
弱かったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




あからさまに露出させるような位置につければ

まだ良かったんですけど・・それじゃぁね。。





そこで・・5インチベイ側面に設置を決めましたが

さすがにここにつけるには

ある程度見た目的美しさを追い求めたいところです☆



そこで買ってきました♪

大好きなエーモン工業ですw


車の室内設置を想定した
レンズカバーをつけます☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



♪Amazonで同じもの♪

 

ただLEDは配線が200mmしかなくって・・

裏配線部まで取り回せないので

配線をぶった切って長くします♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして気づく!!





ハンダが苦手だから
ちょっと高い既製品のLED買ってるのに

・・・・・

ちょっと高い既製品を買ってきて
ハンダしなおしてる件!



なんてアホww







こんどはワタシもLED単体で買おー。

だいぶハンダも慣れたし♪



電源はこないだと一緒でペリ4ピンから取ります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






発光具合を確認しながら・・ロゴの裏に設置♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


出来れば見えないようにしたかったんですが・・

まぁ・・良しとします。

そんなに悪くない( ´艸`)



電源おn☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


んんーーーーーいい感じです♪


では発光しているロゴを今一度☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







そして・・


さらっと
テーマカラー変更っ!!!







いやー。赤x黒という鉄板色ながら・・

RAVENの怪しさがUP♪

なんか悪いヤツみたくなりましたぁ( ̄▽+ ̄*)









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


GTX480Lightning

   ↓

GTX460HAWK SLI に変更♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンを全てNo光物にしてみた・・

けど、やっぱりCPUクーラーのHR02は光物ファンにしようかなぁ。。

サイパネ閉じてると、それなりに満足してるんですが

開けると、もう一アクセント欲しいところです。




ただ、赤いLEDファンってあんまないんですよね~。






おや・・!?


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



・・・・・・やっちまったww









関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なるほど。レンズカバー装着でしたか。
キレイに分散して発光しているなぁと思ってましたが...

>ちょっと高い既製品を買ってきてハンダしなおしてる件!

wwwww
ボクもまったく同じプロセスを経て現在に至ります(爆)
ある日ハッ!!と気づくんですよねぇw


そしてR3F...何気にテーマカラー変更!!!のあとの画像で「おや!?」と気づいてしまいましたw
マザー上の電源ボタンが煌々と光っていたので( ̄∇ ̄)

2 ■無題

おはです♪

赤x黒もイイ感じですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
こうなったら白x黒も見てみたい気も・・・(笑)

もしかしてRampage Ⅲ Formula 先週IYH!したんですか?イイナ~
あっ、SABERTOOTH X58余ってたらクダサイΣ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!

3 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>なるほど。レンズカバー装着でしたか。
>キレイに分散して発光しているなぁと思ってましたが...

こういうカバーで何か流用出来ないかなぁ~ってホームセンター行ったら
まさにそのものが売ってましたww

さすがはエーモン工業です♪


>wwwww
>ボクもまったく同じプロセスを経て現在に至ります(爆)
>ある日ハッ!!と気づくんですよねぇw


同じ轍を歩んでますww

・・先週、ハッ!!と気づきましたw


>そしてR3F...何気にテーマカラー変更!!!のあとの画像で「おや!?」と気づいてしまいましたw
>マザー上の電源ボタンが煌々と光っていたので( ̄∇ ̄)

さすが所有者様です☆

やっぱROGはイイデスね。

4 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

おはです♪

>赤x黒もイイ感じですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
>こうなったら白x黒も見てみたい気も・・・(笑)

・・白ですか・・・・・直ぐに対応出来てしまうww
暇あったらUPします☆


>もしかしてRampage Ⅲ Formula 先週IYH!したんですか?イイナ~

あれ!?っと思いましたが・・
twitterですねw
あの時は買ってなくってデーターアシストさんに送ってもらいました♪

あの時の憂さ晴らし(笑 は次の記事あたりで披露するかもしれません。


>あっ、SABERTOOTH X58余ってたらクダサイΣ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!

もう友人に譲っちゃいましたーo(TωT )ゴメンチャイ。。

5 ■無題

マザーが変わってる件( ̄◇ ̄;)
赤LEDもなかなか良いですね~☆

6 ■Re:無題

>kakuさん

なんか気がついたらROGになってました(笑)


ROGなら赤でしょ~(^-^

って感じで、赤にしてみましたヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

7 ■cool!

赤黒もカッコイイですねぇ~

僕もD14に向けてLEDファンにするかマグマでいくか・・LEDに心が傾きそうですw

intelはROGが豊富でうらやましぃ;w;

8 ■無題

そっか!レンズカバー・・・その手があったですね~

 しかしよくアイディアが湧きますですこと♪

おいらの4号機にソレいいかもっすww  

  感服デス~
 

9 ■ヽ( ・∀・)ノ

わーい Hideさんと 同じLEDセット使ってる!
これ 明るいんですよね~~~
σ(´∇`J)も 3つくらい買ってしまいました
(*´ェ`*)

同じってだけで 満足  (*´ェ`*)ポッ

10 ■無題

アババババ・・・・


どんどんカッコよくなっていく・・・


ちなみに私のところにもRAVEN3着弾しました♪

11 ■無題

最近は千石電商(秋葉原の電気電子パーツ屋)でも
エーモン工業の商品が並ぶようになりました。
車用電飾パーツの勢いはすごいですねぇ。

「さらっとテーマカラー変更っ!!!」
といいつつ、まさかPCの構成が大きく
変貌を遂げているとは…
Hide-Rocketさんのこだわり、恐るべし!!

12 ■無題

エーモンの部品をつかうなんて・・
なんてリッチ!www

MODやるにはケチってはだめなのですねw

エーモンの部品はえ~もん・・・w

13 ■Re:cool!

>kkrさん

>赤黒もカッコイイですねぇ~

良い感じですよねー♪
ただkkr号とカラーリング被っちゃいましたね(笑

やっぱりまた替えようかな。。


>僕もD14に向けてLEDファンにするかマグマでいくか・・LEDに心が傾きそうですw

実はマグマ持っていて・・
HR02につけようかと思ってますww

LEDファンか・・マグマか・・テーマカラー変更かもですw

>intelはROGが豊富でうらやましぃ;w;

そうですよね~
でもAMDもROGやSABERが増えては来てるみたいですね♪

14 ■Re:無題

>たかぴーさん

>しかしよくアイディアが湧きますですこと♪
>おいらの4号機にソレいいかもっすww  
ふふ( ´艸`)
ネタ?はいつ何時も探しております♪


>感服デス~
ありがとうございます☆

たかぴーさんのSLIブリッジのアイデア・・さらっとパクるかも・・ですww

15 ■Re:ヽ( ・∀・)ノ

>クララさん

>これ 明るいんですよね~~~
めっちゃ明るくていい意味で驚きました♪
そんなに高くないし、自分も追加でもう1セット買っちゃいました☆


>同じってだけで 満足  (*´ェ`*)ポッ
恐縮です・・でもありがとうーー♪

・・好みが近いですね☆

16 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

>どんどんカッコよくなっていく・・・

ありがとうございます☆
次はどこ弄ろうかな。。


>ちなみに私のところにもRAVEN3着弾しました♪
☆Team煙突☆へヨウコソε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

17 ■Re:無題

>スズメさん

>車用電飾パーツの勢いはすごいですねぇ。
いたれりつくせりですよねー。
商品ラインナップが豊富ってことは・・
それだけ売れてるってことですからね。

自作PC界にも進出してこないかな!?エーモン工業ww



>「さらっとテーマカラー変更っ!!!」
>といいつつ、まさかPCの構成が大きく
>変貌を遂げているとは…
>Hide-Rocketさんのこだわり、恐るべし!!

ありがとうございます♪

でも今回は色に拘って母板.買ったんではないんですけどねww

18 ■Re:無題

>直猫さん

>エーモンの部品をつかうなんて・・
なんてリッチ!www

大人なめんなよ。

ww



>MODやるにはケチってはだめなのですねw

まぁ、先日の¥10000かけて作ったSUNOKOもそうですけど
あくまで常識的な範囲では、そんなに金に糸目はつけないですね。

Viva♪独身ww


>エーモンの部品はえ~もん・・・w

これで笑ってしまうなんてw
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search