
 



Tag List  


 

【解説編 #3】  ロゴ抜き塗装  【MOD】

こんちは☆

exit君にBlog更新の催促をされたHide-Rocketですw

(・・嘘ですw)



じゃあexit君に怒られそうなんでww

(・・嘘ですw)



塗装編行きます☆


では前回つくったRAVENステッカーを位置決めします♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

養生テープで仮止めして妄想w



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



んーーいい感じd(・`ω´・d*)


ここに貼ります♪




じゃあ、ステッカー貼ったら

塗装ですね☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


直置きですが・・

できればいらない木材などしいて、かさ上げして塗ったほうがいいですね。

なかったら、、空き缶でもいいかも☆



・・いつもはかさ上げしてるんですけどね。。

酔っ払っていて探すの面倒だったんでしょうねww





さて、

今回難しいとはわかっていても
きっちりマスキングして塗り分けるのではなく

グラデーションに挑戦しました!!!!

中央だけ塗らずに
ランダムにフリーハンドで外側だけ塗ります♪




・・サイパネ右が真っ黒で

左に向かうにつれて透明でもよかったんですが

マグネットを隠したいので・・外側は一周塗ります♪




エアブラシ??

そんないい物あるわけないでしょ。

缶スプレーですよ!缶スプレー!




♪Amazonで同じもの♪




で、塗装後がコチラ




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


上手くいきましたぁヾ(・ε・`*)




って・・


実は今回上手くいったのは理由があります。



先日のSUNOKO-MODの第二弾・縞鋼板verで・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

アクリルをホワイトに塗った写真を撮り忘れたと言いましたが


実はこれ最初の計画では

透明→→ホワイトに
グラデーションさせようと思ってました。








ところが




缶スプレー(缶に限らないかもしれませんが・・)って

見た感じ以上に広範囲に吹き付けていて

塗りたくない部分まで塗っちゃったんですよね~



・・んで



ムカついて全部真っ白に塗ったとw



といういきさつがあって

写真撮り忘れましたww



そこで前回の反省点から学習したワタシ♪




敬愛してやまない
X JAPAN/YOSHIKIの言葉ですが。。

『過去は未来で変えられる。』




すごく深い・・いい言葉です。

・・・

ワタシなりの解釈をすれば

失敗は、次に生かせば
失敗でなくいい経験となる。






ってことで、前回の失敗から学びましたー☆

塗りたくない部分に塗料がつかないよう防御いたします!

マスキングしちゃうと

くっきり塗り分けられてしまうので・・

こんな手法を考案。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


右手にウレタンスプレー☆
左手にクリアファイル♪


最強の盾と矛を装備ぃ!!!!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




右手でスプレーを吹きつけつつ

左手でアクリル中央を防御しながら塗ったところ・・


上手くいきました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


もちろんRAVENシールは貼ったまま。

で、乾いたら剥がします・・



このままだと透明なRAVEN型に抜けているだけなんで

白く塗ります!










・・・切り抜いたRAVENシールの外側を使うんですね!わかります。



違いますw







いや、それでもいいんだけど・・


もっと簡単なの( ´艸`)




完成後のNewサイパネの

裏側・・見てください

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




♪Amazonで同じもの♪

・・いつもはウレタン塗料愛用してますが、白は発色の良さからこれ使ってます♪
  りくパパさんが使われていて、とても光の透過具合が良かったので。



裏面を・・

黒塗装からはみ出さないように白く塗りました!



(°∀°)b



ではでは♪



Next Attack!!!!
ロゴのライトアップ用LED設置偏です☆




SeeYouSoon♪




関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

催促をしたと思われるexitです(爆w
自分は最近更新してませんが・・・w

右手にウレタンスプレー・・・
左手にクリアファイル・・・
そして口にカメラ・・・そんな馬鹿なw


いつもとても勉強になりますありがとうございます♪

2 ■無題

…細かい( ̄◇ ̄;)
細かすぎる小技www

…とても2L飲んでから作業しているとは思えません(爆)

3 ■無題

記事見て思い出しました。
そういえばマスキングをあえて浮かせることで境目をぼかすことができるんでしたね...
転んでもタダでは起きない精神、見習わねばwww

ばっちり決まってますね~♪
下塗りスプレーはホントにいい具合ですよね~。
たまに圧が落ちて「ビャッ!!」と出ることがあるのが玉に瑕ですが( ̄∇ ̄;)

4 ■無題

や、やばい~
このままでは、FT02のサイパネを・・・・・



5 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

>右手にウレタンスプレー・・・
>左手にクリアファイル・・・
>そして口にカメラ・・・そんな馬鹿なw

その手があったか!カキカキ・・φ(.. )




んな馬鹿なww


ありがとう☆

6 ■Re:無題

>kakuさん

>…細かい( ̄◇ ̄;)
>細かすぎる小技www

自分の理想を追い求めてるだけですけどねw


>…とても2L飲んでから作業しているとは思えません(爆)

ある意味しらふより、いい仕事できる事・・多いですw

7 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>そういえばマスキングをあえて浮かせることで境目をぼかすことができるんでしたね...

そっちのほうが難しい気が・・( ̄Д ̄;;


>転んでもタダでは起きない精神、見習わねばwww

失敗から学ぶこと多いですからね~
・・ってか、とりあえずやってしまえ!
その後は、その後考えよう♪ってノリが多いですw


>ばっちり決まってますね~♪

ありがとうございますーo(〃^▽^〃)o


>下塗りスプレーはホントにいい具合ですよね~。
値段も安くって使い勝手いいですね♪

・・ただやっぱりウレタンと比べると強度が不安ですけど
今回みたいな用途にはバッチリですね!


>たまに圧が落ちて「ビャッ!!」と出ることがあるのが玉に瑕ですが( ̄∇ ̄;)

な・・・なんだと!?!?
そんなトラップがあったんですね((((((ノ゚⊿゚)ノ

ご教授ありがとうございます♪

・・気をつけよう♪

8 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

>や、やばい~
>このままでは、FT02のサイパネを・・・・・


ふふふ・・(^ε^)♪


"FT02"なら・・

先日ご心配されていた・・切り抜きも・・・余裕かと( ´艸`)

9 ■おいすぅ~^^

ここまくればもう無敵っすね おいす~♪

サスガにボクには出来ませんww

あ、それとこんなものが↓

http://blogs.yahoo.co.jp/pqueen486220/28845012.html

コレhideさん用に・・・・・持っていなければ後ほどwww


10 ■Re:おいすぅ~^^

>たかぴーさん



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

11 ■Re:Re:おいすぅ~^^

>Hide-Rocketさん

3枚組ですが 何か?wwwww

12 ■Re:おいすぅ~^^

>たかぴーさん

取り乱しましたww

VHSは持っていて・・
いつかデジタル取り込みしないとーー♪
なんて思ってましたw


さて、"3000攻撃続行ポイント"での交換申請をお願いいたします。

ww

13 ■無題

(。=`∞´=)ンー

すでに芸術家の領域・・・・・・

14 ■無題

まさか、SUNOKOからこういったヒントを得て、
さらにファイルで範囲調整まで行っちゃうとは!?

驚きのかっちょいいドレスアップですね!!

15 ■無題

ぜひその技術と発想力を私に移植してください!!www

こういう記事本当にためになりますw

16 ■無題

とても勉強になる記事ですね!

早くやってみたい。。。

17 ■Re:無題

>クララさん

言いすぎかと・・・(汗

でもありがとうございます♪

18 ■Re:無題

>スズメさん

>まさか、SUNOKOからこういったヒントを得て、
>さらにファイルで範囲調整まで行っちゃうとは!?

失敗しとくと結構次ぎ上手くいくこと多いですねw


>驚きのかっちょいいドレスアップですね!!

ありがとうございますー☆

19 ■Re:無題

>小悪さん

>ぜひその技術と発想力を私に移植してください!!www

あはw
いや難しいことやっていそうで・・意外と出来ちゃうんじゃないかとお思いますよー。みなさん。。


>こういう記事本当にためになりますw!!

ありがとうございます♪
記事にしてよかったです☆

20 ■Re:無題

>ココさん

ありがとうございます♪

早く自作出来るときが来るといいねー☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
