スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【解説編 #1】 RAVEN3 サイドパネルMOD !!!!!!

こんちは☆



では

RAVEN3の
サイパネMOD
・・解説編・開始でごわす。


方言は意味不明w




前回とアングルを変えて・・リニューアルした我がRAVEN3をご覧ください♪

何やってんのか気づく人多いと思います。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



どうでしょう?

自分で言うのもアレですが・・

なかなか斬新で

新感覚な
サイド・パネルとなったと自負しております♪


(トリミングしただけで、得意のPhotoscapeによる加工・・してません!



今までにない感じですよね!?




上からのアングルはこんな感じ。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



下からも。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんでしょう・・



魔界から



RAVENが・・




鴉が・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




こちらの世界へやってきたような幻想的な感じかと



・・・・思うのはオマエダケーーw











って、既に気づかれている方もいれば、


今回の写真で気づいたかたもいるでしょう♪







そうです!





ポイントはサイパネの
フルアクリル化です!!!








フルアクリルは前々から構想にあったんですが・・


"納得のいく取り付け"がイメージわかず実行していませんでした。


ビスやボルトは使ってもいいけど・・

サイパネ外したときの"受け部分"(ステーとか)が

どうにもこうにも美しくないなーと、思って。



蝶番でもよかったんですけど・・

りくぱぱさんのと同じに中央で逆観音開きにしただけじゃ面白くない。

・・・真似しただけじゃって意味ですよ。

りくパパさんのRKPP号の素晴らしさに追いつけ追い越せするには

違うアプローチしないとですからね♪


かといって・・

一枚アクリルで

上部で蝶番じゃあね・・・




・・・!

ある意味・・鴉(カラス)っぽいかもww


ってことで辿り着いたひとつの結論!




行きます♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


サイパネ以上のアクリルを買ってきて・・

サイドにぴったりにカット♪






そして・・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そう!





マグネットです!!!


・・100均で買ってきました♪



※右下にマグネット多いのは・・電源コードで若干押されてテンションがかかるためです♪




これだけでも十分アリって人も多いかもしれませんね☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただワタシはこのマグネットが

見えてしまうのが・・納得いきませんでした!






そして・・






見えなくしたい。

  ↓

 塗るか

  ↓   


   ひらめき電球
 

   ↓


同時にRAVENのロゴも
光らせられるんじゃね!?





と辿り着き・・テンションは最高潮に達します( ´艸`)






・・・・・・



Next Attack

"ロゴ"の落とし込み・・行きます♪






ではっ

SeeYouSoon☆








関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うぃ。

おいす~~~~~~♪
うほ。待ってましたwうぃ。
hide-edition禁断のプロセス解禁っすね。

みんなワクワクですよ~きっと( ̄▽+ ̄*)キラリーン

2 ■Re:うぃ。

>たかぴーさん

おいおいすっす♪


・・解禁です( ´艸`)

とっても上手くいったので、解説編も楽しいです☆

3 ■無題

確かに魔界からの使者( ̄□ ̄;)!!

天井にカラスや死に神が飛んでるフィギュアお願いします(爆)

フルアクリル化ステキです(≧∀≦)

4 ■無題

マグネットと来ましたか><

実は私も少し考えてました(爆


一番気になるロゴが次回とはw

楽しみにしてます♪

5 ■無題

写真見て一発で「あぁ~なるほど!!」と気づきましたw

その発想にいたるのがすごい!!さすがhideさん
かっこいい~!あこがれる~!しびれる~!!

あんまり言い過ぎると嫌味に見えてきそうなのでこの辺にしておきますw
でも、ホントすごいっす!!

6 ■無題

おぉぉ!!

フルアクリルですかっ!

とてもかっこいいですね!

僕も、挑戦してみたいです!

7 ■無題

ボワ~ッと内部が浮かぶ感じがホント斬新ですね。
発想が素晴らしいです。( ̄∇ ̄)


...Team煙突マジで危険www
すげプレッシャーなんですけど(爆)

8 ■かっこいい!

こんばんわです
流石です (*´ェ`*)ポッ
σ(´∇`J)も 2日ほど前にアクリル板買ってきて塗装したりなんだかんだ施工中ですが こんなカッコよく出来ない~~ 

9 ■無題

すごい!

10 ■無題

こんにちわ!
フルアクリル化にしたのですね!!!
ということは中身もどんどん変わっていくんでしょうか(爆

マグネット方式いいですね!
マグネットをどう塗ったのかが気になります!
Hideさんにいただいたケースも突撃してみようかと・・・w

11 ■Re:無題

>kakuさん

> 天井にカラスや死に神が飛んでるフィギュアお願いします(爆)

雑貨屋行ったときに、あったら連れて帰りますw

12 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

> マグネットと来ましたか><
>実は私も少し考えてました(爆

なんでこんな簡単かつ、¥100で済む方法に
辿り着くのに時間かかったんだろ~(^-^;
って思います(苦笑)


>一番気になるロゴが次回とはw
>楽しみにしてます♪

乞うご期待です☆
っても王道な手法ですけどね♪(*^^*)

13 ■無題

僕も以前HAF君でフルアクリルやりましたが、完成度が全っ然違いますね!

ちなみに
Hide-Rocketさん:マグネット方式⇒僕:マジックテープ方式
Hide-Rocketさん:カッコいい塗装⇒僕:発泡PPシート

今となっては、自分のやっつけ仕事が恥ずかしいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

14 ■Re:無題

>小悪さん

> 写真見て一発で「あぁ~なるほど!!」と気づきましたw

ですよね(笑)なもんで前回は真正面の写真は載せませんでした。


>その発想にいたるのがすごい!!

MODはアイデアと感性が要ですからね♪(*^^*)

お褒めいただき恐縮です'`ィ(´∀`∩
今後も次なるネタを模索していきます☆

15 ■Re:無題

>ココさん

こんちはー☆

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

アクリルのMODは失敗しても、元の状態(元のサイパネ)に戻せるからオヌヌメです(^ー^)

16 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

> ボワ~ッと内部が浮かぶ感じがホント斬新ですね。

これが一番自信なかったんですよ!
エアブラシでなく、普通の缶スプレーですからねw

次の記事に書くつもりですが、実はこういった塗装に一度失敗してます(爆
故に今回上手くいきました♪
やはり失敗することで、次に繋がるなぁと感じました☆


>発想が素晴らしいです。( ̄∇ ̄)
ありがとうございます♪
経験値が上がって、『こういうふうに本当はしたいけどやめよう。』ってのがなくなってきましたね~(^-^


>...Team煙突マジで危険www すげプレッシャーなんですけど(爆)

絶賛煽り中www
なんならTeam煙突に入られては?……(笑)

17 ■Re:かっこいい!

>クララさん

こんちはー☆

> 流石です (*´ェ`*)ポッ
★(*・ω・)v Thanks!!★

>σ(´∇`J)も 2日ほど前にアクリル板買ってきて塗装したりなんだかんだ施工中ですが こんなカッコ よく出来ない~~

マジですか!?
もし失敗しちゃっても、次に生かしましょう♪

記事UP楽しみにしてますね♪
(コメント入れてませんが、毎回見てますよ~)

18 ■Re:無題

>ちょぼさん

コメント感謝!!!

19 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

> こんにちわ! フルアクリル化にしたのですね!!! ということは中身もどんどん変わっていくんでしょうか(爆

それはどうかな( ̄ー ̄)

(笑)


>マグネット方式いいですね! マグネットをどう塗ったのかが気になります!

次回乞うご期待ってことで♪

>Hideさんにいただいたケースも突撃してみようかと・・・w

おぉーーっ!期待☆q(^-^q)☆☆

20 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

いやいや丸ボロマンさんが開拓しだしたところですからね♪

丸ボロマンさんがやられてなかったら、
ここにたどり着かなかったかもしれませんよ。

丸ボロマンさんのを見ていて…
りくパパさんのを見ていて…

被らず、個性を出しつつ、cooolにキメルには……?
と日々悶々としてました(笑)

パンチング・メッシュもそうですけど、結構インスピレーション貰ってます☆

21 ■匠の技

ホントすごいなー。毎回来るたびに、匠の技に磨きがかかってますね。
もうPCケースをゼロから作れるんじゃないですか?w

自分のケースはNotMODを貫きたいとか思ってます(^^;

22 ■無題

文字の切り込みがなんとも気になります!w

MODの神・・・w

23 ■無題

トリックの種明かしみたいで
わくわくしますねぇ~!!

当方、マグネットは使ったことがないんです。
お写真では見事に留まっていますね☆
私も丸ボロマンさんのお話同様、
面ファスナー(いわゆるマジックテープ)なら
使用経験がありますよ(爆)

24 ■Re:匠の技

>俺の塩。さん

大変恐縮ですが嬉しい限りです♪
でもゼロから自作はさすがに・・・・

あ、スズメさんって人がイタカモw


>自分のケースはNotMODを貫きたいとか思ってます(^^;

逆にかっこいいですね♪拘りが☆

25 ■Re:無題

>直猫さん

ありがとう♪

>文字の切り込みがなんとも気になります!w
今書いてます☆

26 ■Re:無題

>スズメさん

>トリックの種明かしみたいで
>わくわくしますねぇ~!!

楽しみに♪拍子抜けかもw



>当方、マグネットは使ったことがないんです。
>お写真では見事に留まっていますね☆
>私も丸ボロマンさんのお話同様、
>面ファスナー(いわゆるマジックテープ)なら
>使用経験がありますよ(爆)

まったく真似するのも・・あれですからね(汗

私もマグネットで保てるか・・ちょっと不安ではありましたが・・問題ありません♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
