【mini-ITX】 出張マシン・・・現地制作でしょ♪ 【1156】

こんにちは☆


さては出張マシンの現地制作レポですww

▼CPU : Core i5 750
▼MB  : ZOTAC H55ITX A-E
 


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

余っていて使ってなかったやつですね。。




▼VGA : MSI N460GTX Cyclone 1G



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

460・・3枚目とかww

ちなみに3WAYはカードが対応してないんで出来ませんよーw

ちなみにワタシも対応しきれませんww



いや、カードサイズも含めてGTX460は本当にいいGPUと思います。

個人的には9800GT以来の良作と思う。


まぁ本音は560あたりが欲しかったのは言うまでもありません。

ただ20%(くらいでしたよね?)性能アップで・・金額は20%アップじゃすまないですからね。。



▼CPUクーラー PROLIMATECH SAMUEL17


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

LGA1156以降のITXのCPUソケットは

メモリとPCIの第一レーンに激しく近いので・・

そうとうクーラーの制約を受けます。


そんな中このSAMUEL17は鉄板な存在で人気ありますね♪

※とはいってもぶつかるM/Bもあると思いますのでよくご確認を。

もちろんZOTAC H55ITXはOKでした☆


ちなみにこれはいつか使うハズと何カ月も前から捕獲済み。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ふ・・・・ふつくしい(*´ー`*)



▼メモリ : G.Skill GB34GB1333C9DC

・・転がってましたw


▼CASE : SilverStone SG05BB450

・・ワタシ以前300W電源のSG06使ってましたが
  450W電源のSG05がsofmapで¥9800だったんで、とりあえず捕獲しときました。

450W,80BLONZE電源付きで\1万未満は激安でしょう。














で、

モニターはどうすんの!?







ふふっ



そこはぬかりがないワタシw

事前にホテルに電話して・・


TVがデジタルか確認しときました
ヾ(o´∀`o)ノ






HDMI接続で問題なし!!!









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



問題なし!!


出張先でありながら
限りなく自宅に近い環境になりました☆



んーーー快適だわ。



ってか、冗談半分で言ってた

【出張マシン】


・・・・・コレありかもしれないww




さてせっかく快適なPC環境が構築できたので


震災のゴタゴタでまとめていなかった・・

☆空冷ハイエンドクーラー検証☆


これをまとめたいなーと思ってます♪

dataは持って来てるんで・・時間あればUPします☆



では

SeeYouSoon♪


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

モニターを現地の物で補うとはw抜かりないw

mini-ITXで小型かつパワーのあるマシンはいいですね♪

自宅でも十分すぎるサブマシンとして活躍しそう(^~^)

2 ■無題

出張中のホテルで組み付けとは…
現地で銃を組み立てる殺し屋みたいなプロフェッショナルっぷり…(違


しかもモニターは現地で調達?
プロい…やはりただ者ではない(爆)

3 ■無題

出張マシンwwwww

MDPCな取ってを付けて完成ですね!?


しっかしサムエルは綺麗ですねぇ・・^^b

4 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

抜かりないですよ~ww


いや、正直動画変換を少しでも早くしたいとか・・

ベンチが・・とか考えなければ


メインでもいけますww

5 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>現地で銃を組み立てる殺し屋みたいなプロフェッショナルっぷり…(違

www

上手いこと言いますねww

6 ■Re:無題

>kakuさん

出張マシン・・ネタで終了の予定がw

このまま残りそうですww

次の出張にそなえww

7 ■無題

非スマホ&自作ユーザーの私としては
やっぱり出張自作マシンですよね(謎)

でもSG05ほどの大きさを持ち運ぶのは
私には無理ですねぇ(>_<)

出張先であってもきちんと
手袋も使用されているあたり、さすがですね!!

8 ■HTPCケース

おぉすごいですねw 私は一度12時間のフライトに耐えられなくてエコノミークラスの狭いシートでプラモ作ったことありましたww 

HDMIって文字とかの表示、どれくらい良いんでしょうか。 前でっかいテレビにPCつなげたらピクセル低くて文字がまったく読めなかった覚えが...

9 ■Re:無題

>スズメさん

>非スマホ&自作ユーザーの私としては
やっぱり出張自作マシンですよね(謎)

スマホなうえ、会社のものとはいえノートPCまであるくせ
出張自作ですww


手袋は仕事が掃いて捨てるほどあるんで♪

あと基本仕事中は手袋なんで・・

"やるぜ"って時はどうしても手袋したくなります☆

10 ■Re:HTPCケース

>TCLさん

ww
飛行機でプラモのほうがレアでしょうw


HDMIって文字とかの表示、どれくらい良いんでしょうか。 前でっかいテレビにPCつなげたらピクセル低くて文字がまったく読めなかった覚えが...


確かにm自宅にある42インチ・プラズマにつなぐと・・
かなり見づらいピクセルになりますね。。

ホテルのものは26か31なんで・・
PCモニターよりは荒いですが
使うのに支障はないですね♪

支障がないどころか・・

A4サイズのノートだったら、液晶TVのほうが見やすいかもしれません。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search