※追記 【PCケース】 激しく気になる。。。。 【Micro-ATX】

こんちゃ☆


さてさてmini-ITXは初日に即効で組みあがってしまいましたw

これはLGA1156で組んでるんで、(あんまり面白くもないので)

明日にでも書きます。



で、それよりも・・



めっちゃいいケース発見いたしました!!!


SilverStone

TJ08-E 
です!!!


以下海外サイトより・・

http://forums.losias.net/viewtopic.php?f=6&t=497


http://hardforum.com/showthread.php?t=1576754



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Micro-ATX用ですね♪

5インチベイは2段。

電源はその後ろ=上部。


NSK3480にそっくりといえば、そっくりです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






フロントの吸気が

SilverStoneお得意の

18cm
エアペネファン

・・超冷えそうです♪



相当に正圧設計に見えるので

埃もフロントのフィルターでしっかり捕まえてくれそうです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして倒立レイアウト(マザーがひっくりかえってる)

なのもすごくいいです☆個性的で。


CPUが一番下、その上にVGAという

レイアウトになりますね。




一直線にCPUクーラーまで風が行きそう♪

その反面VGAは冷えるのか・・ちょっと怪しい気もしますが。



実はこじマシンに使ったLian-Li/PC-A05Sも・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


本当は海外仕様の倒立レイアウトのPC-A05さがしてたんですよねー最初は。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ケースマニアのワタシとしては

一回は倒立使ってみたいです☆



んーーただ、これ以上ケース増やせないんで・・

買うなら何かを処分して・・になりますが。

今のところみんな大事なPCなんで処分するものないなー。。



ではでは。

SeeYouSoon☆




★★★★★ 5/17 追記 ★★★★★

・・深海さんよりYoutubeのタレコミいただきました。
  まじありがとうございます。





あ、そういや

これいつ発売なんだろ・・・?


情報求む!!
・・他人まかせキタコレw
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは☆

シンプルで改造ベースにするにはもってこいのケースですね(≧∀≦)

ですよね~♪
手持ちのケースはどれも大事ですよね…


…やはり増やす方向で(爆)

2 ■面白いデザイン

そろそろ 1155デビューしたいところ

けおd ケースって最近 な~んか何処かで見たな的ケースが多い様な気が・・・

この子は個性的ですな~

3 ■無題

やっとVGAが表舞台にww

いつも裏向きでかわいそうだったアノ頃・・。

4 ■初コメです

どうも、はじめまして。アメリカ在住のTCLです

えっ? アメリカと日本ってケース違うんです?!
同じかと思っていました。 

今年の夏、1155でも作る予定ですw アメリカパーツいっぱい付けるんで更新楽しみにしててくださいね。

5 ■イイ!

TJ08-Eいいですねぇ!
SilverStone超リスペクトです^w^

ところで・・・知り合いがRV-03の購入を検討してるんですが、Hide-Rocketさんは底部のフィルタが変形する現象起きてますか?

6 ■無題

私もTJ08Eに注目しています。

youtubeに、プロダクトマネージャーのトニーさんがギミックを解説してくれている動画があるので、そちらもぜひご覧ください。
前面のダストフィルターは左右どちらからでも脱着でき、電源フィルターもマグネットで脱着出来るようです。

http://www.youtube.com/watch?v=iOOZArCV3qI

7 ■無題

Σ( ̄□ ̄;
何?そっちで組んだの?(爆)
流石ですねぇ…

フルタワーしか使ったことないボクには何とも魅力的ですねー。


…え、RV-03トランスフォームするんですか?w

8 ■無題

TJ08-E、仰るとおり
すばらしい正圧ケースとして活躍してくれそうですね!!
メンテナンス性は良さそうですし、
特にCPUはよく冷えそうですね☆

9 ■Re:無題

>kakuさん

シンプルですけどよく考えられてるな~と感じます。
これ欲しいです・・

>…やはり増やす方向で(爆)

やはりwww

10 ■Re:面白いデザイン

>tokuさん

こんちゃ★

いいですよね~一見地味ですけど
18cmファンだったり
倒立だったり変態な感じがw

11 ■Re:無題

>たかぴーさん

丸見えですww

ただし要サイパネ穴あけw


でも得意だったり穴あけw

12 ■Re:イイ!

>kkrさん

いいですよねー
どれか処分してでも欲しいです。。

>ところで・・・知り合いがRV-03の購入を検討してるんですが、Hide-Rocketさんは底部のフィルタが変形する現象起きてますか?

すみません。
いま栃木県に出張きていてすぐ確認できません。

22日に資材を取りに一旦埼玉戻ります。
早ければそこで確認し記事にあげますね♪

しかし会社には戻りますが・・家に戻れるかは分りませんw
ですので、最悪6月の1日か2日になります。
お待ちいただけるのであれば、記事にあげますので。

13 ■Re:無題

>深海さん

先日のPS06に続き情報ありがとうございます♪

つくづく貴方とは好みが近いですねw

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>Σ( ̄□ ̄;
何?そっちで組んだの?(爆)

あたりまえじゃないですかw
私を誰だと思ってるんですか?ww

いや満足に出張の準備できなくって(前日は一睡もする暇なく)

出発する数時間前に・・
転がってるmini-ITXマザー見て
バッグに押し込んできた感じです。

>…え、RV-03トランスフォームするんですか?w

知らなかったでしたっけ!?



www

冗談はさておいて

なんだか床面に張り付けてある
マグネットフィルターが気温の上昇からか・・
歪んできたという人がいるみたいです。

すくなからず複数いるようなので、私のも確認しだい記事にあげます。



15 ■Re:無題

>スズメさん

正圧厨であり、自称・変態ケース収集家でもあるワタシにはたまらなく美味しそうにみえます。

16 ■Re:初コメです

>TCLさん

コメントありがとうございます。

>えっ? アメリカと日本ってケース違うんです?!
同じかと思っていました。 

大半は同じですが・・
日本仕様にされちゃうことも決してすくなくないですね。

海外にしかないようなパーツ・・楽しみにしてますね♪

17 ■無題

TJ11のトレイの件でレスをいただいたのに、リアクションするのをすっかり忘れてました。
ごめんなさい…

で、このケースですけど、すでに出てるTJ-08の進化系ってことなんですかね。

倒立レイアウトの方がVGAの冷却には有利だと思うんで、僕もすごく欲しいですw

(普通のレイアウトだと、上から順にGPUコア⇒ヒートシンク⇒ファンになっちゃうんで、熱源の方が上にあるという不自然なレイアウトなんですよね…
倒立配置して、ファン⇒ヒートシンク⇒GPUになれば、GTX580から公式採用のヴェイパーチャンバーとかは効果が上がるかと思います)

18 ■Re:無題

>kumaさん

いえいえ、とんでもございません♪
今後もお気軽にお越しください☆

これは正常進化と感じますね!
裏配線とか・・・18cmファンとか。


ヒートシンク目線での、倒立の有効性は・・考えたことなかったです!
たしかにおっしゃる通りですね!


んーーやべぇ・・物欲が止まらないww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search