【PC台】 やっぱキャスター最強っしょ♪ 【MOD?】

  
こんちゃー☆


さてさて・・

みなさんはPC何に乗っけてます??


デスク?

床直置き?

メタルラック?

すのこ?



ここいらでしょうかね。。



ちなみにワタシは"スノコ派"です。



そっして・・ご存知の通りワタシPCをとっかえひっかえしながら

自作やMODをたのしんでいるんで・・


キャスターは必須なわけですよ。





んなもんで

ホームセンターで売っていたキャスター付きスノコ愛用してました♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

¥700くらいだった気がします♪




そして実はこの激安品・・

キャスターが本当にどうしようもなくダメダメで


PCほどの重量物のせると






キャスターさんのくせに
キャスターさんの仕事してくれませんww



ようはPCだと重すぎて・・
キャスターごと引きずる感じになりますw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



今回スノコをちょっとMOD?しようと思ったので

いい機会なんで

ついでにキャスターも交換します☆


ホームセンターでキャスター買って来ました♪

1個¥100です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


んでもともとついていたキャスターさんはクビです。







で、



塗りますか。






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










張りますか。









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



 ♪Amazonで同じ物♪





余ったカッティングシートをここで有効活用♪



カーボンライン仕様へと変貌させた

RAVEN3・・


PC台もカーボンにして

統一感を演出します!!!


(ものは言い様だね~ww)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




そして買ってきたキャスターさんぶっこみます♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ネジは

もともとの物を流用。

取り付けはインパクトで力技です☆



※このやり方は・・相手が木だと割れる可能性あるので

 失敗したくない人はネジの下穴を"ドリル"で開けたほうが間違いないです。





ワタシ?



えぇ、一箇所割れてボンドさんのお世話になりましたww

攻撃続行中ですから。仕方ない事ですよ。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










で、



ここで終わっちゃつまらないんで


ワンポイントでアクセント加えます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

  ♪Amazonで同じ物♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ロゴ入れちゃいました( ´艸`)


カーボンに光沢シルバー・・

我ながらベストチョイス♪



ロゴ一つで一気に仕上がりが締まりました!






じゃーRAVEN3載せてみます♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちょっと予想以上にカッコイイかもо(ж>▽<)y ☆




ゲーム機・・

CC600Tと並べてみます♪


CC600Tのほうは無加工の同品です。




あ、キャスターだけ交換したんだった。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




うーーーーん


いいです♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてRAVEN3・・

やっぱかっこええ(///∇//)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





なかなか満足のいくものとなりました♪



CC600Tのスノコも今度MODしよう・・カーボン以外で☆



ではでは


See you Soon☆

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おはです♪
おおっ、カッコイー!!!
完成度高いですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

スノコは安いけどダイノックシートを合わせると結構な金額になっちゃいますね

ちなみに僕はメタルラック派(アイリスオーヤマ)ですv(´∀`*v)ピース

2 ■無題

おぉ!?
"3M Di-Noc"を惜しげもなくふんだんに使われてますねwww
このシート、見栄えは最高ですよね♪
高いのが難点ですが( ̄∇ ̄;)

…とても「元」スノコには見えないですね。

3 ■無題

色変えるだけで雰囲気ガラッと変わりましたねo(`▽´)o

pc起動する度に 少しテンション上がりそうですね~
!(b^ー°)

4 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

地味に金かかってますね(汗

スノコ¥700
キャスター¥500
シート¥1500くらい?
シール¥100(1枚/¥400(4枚))

でも気に入ったんでよしとします♪

5 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

豪快に使って一気に在庫がw

でも使い道なくならないでよかったです。
ウチに来たとき『こんなにあんの!?』ってビックリしましたw

しかし質感が素晴らしいです。
曲面や角にも綺麗に曲がってくれるし・・高いだけはありますね。

6 ■Re:無題

>うっちさん

まじで別物で見てるだけで満足です。

CC600Tのほうはどうしようか楽しみになって来ました♪

7 ■そこまで・・・

すのこ その手が在ったか~!
目鱗っす
金掛けずに良い方法と思ってたので
早速 速攻 真似っ子 toku ちゃん
toku は赤にしようかな

8 ■無題

あっ その手があったかヾ(・ε・。)

デフォルトスノコだとちょうどいいサイズがホームセンターに売ってなくて、
木材でスノコ自作したんですけど、素材が丸見えなもんで、なんかできないかなぁ・・・
と思っていたところへこの記事!

パクッて・・・もとい、参考にさせていただきますヾ(〃^∇^)ノ
ありがとうございます。

9 ■Re:そこまで・・・

>tokuさん

どもっす赤もかっこいいかもですね☆

ワタシだったらワインレッドがいいなー♪

10 ■Re:無題

>youty01さん

参考になっていただければ幸いに思います♪


さてyouty01 produceなSUNOKO・・

楽しみにしてます♪


あ、あれSUNOKOって何かかっこいいなww
これからこのBlogではSUNOKOって書こうかなw

11 ■無題

スノコなのにかっこえええええwwwwww

RAVENと愛称バッチリですね♪

12 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

SUNOKOのことですか?


wwww


ありがとうございます☆

13 ■無題

こんにちは☆

www
なにこれかっこいい「SUNOKO MOD」!!

なるほどこんな手の込んだSUNOKOうちにもホシイ・・(爆)
かなりかっこいいです^^b
SUNOKOなのに速そうなイメージがいいですね☆

14 ■Re:無題

>kakuさん

ありがとうございます♪

確かにこのSUNOKO


速そうww

15 ■無題

SUNOKO MOD
私もスノコなうなので、真似させていただきます!

16 ■Re:無題

>ふらっとさん

どーぞー♪(*^^*)


ってかSUNOKO MOD流行の兆しがある件www

なんか嬉しいです゚.+:。(´∀`)゚.+:。 

17 ■無題

うちは、部屋の構造上

キャスターでの移動ができないので

よっこらしょっと抱えてフローリングに持って行きますw

移動中に転んだら、PCがパーwww

スノコ、いいなー。。。

憧れます(☆∀☆)

18 ■おいすですw

一切の妥協も許さぬ攻撃力・・・スバラシイっす

完璧ですね^^

さすが師匠♪

19 ■無題

やはり匠ですなぁ~!!
もうデザインから作業から素敵すぎます♪
私なら「色塗りって何ですか?」で終了~でしょうね(^^;)

私のドリルだとトルク不足なので
下穴必須になりそうです(爆)

20 ■触発されました。

すのこキャスターか~~、ということでホームセンターへ。

キャスター付きは、30×30の正方形しかなかったので、仕方ないので1×4材178円を購入。
59㎝2本、24㎝2本にその場でカット。
ついでに工作室でキャスター68円(10kg積載加)を5個つけて仕上げてきました。
500円にちょっと足が出てしまったかな。
本当は、キャスター2個で前は移動時持ち上げればと思っていたけど、細工する時間が惜しかったので。

ブラインドー式網戸の張り替えネットのあまりがあるので、上面にフィルター代わりに張ってしまおうか悩み中。

それか、UKブライドルレザーが余ってるので革張りにしようかな~。

ちょっと、MODに目覚めそうです。

21 ■Re:無題

>イーグルさん

抱えて持ってくのはなかなか大変そうですね( ̄▽ ̄;)

転ばれないように気をつけてくださいね。

22 ■Re:おいすですw

>たかぴーさん

ありがとうございます♪(*^^*)

ってか師匠なんて…恐縮です(^-^;


たかぴーさんもボチボチ本格的に再始動ですね?
ブログ楽しみにしてます☆

23 ■Re:無題

>スズメさん

ありがとうございます♪

脳内の妄想がその通りに…いやそれ以上の出来になったんで満足してます☆

こうやって手を加えてあげると、ますます可愛がりたくなりますね。

24 ■Re:触発されました。

>香炉1号さん

長い木材が二本、短いのが二本ってことは…

長方形の中央は"抜けて"いるデザインにさらたんですかね?

だとしたら、床吸気の煙突ケースには最高のマッチングですね(^-^)v


個人的には革仕様見てみたいです(^-^

25 ■かっこいいw

キャスターですかぁ。

ってかめちゃ器用ですねw

仕上がりめちゃかっこいいすねw

作りたくなるw

26 ■すのこまでww

まさかのスノコMOD。吹きました(良い意味でw

自分のPC環境はNOT光りモノ。
NOTMOD。

楽しそうだなぁ。。うーん;;

27 ■Re:かっこいいw

>春さん

ありがとうございますー(ж>▽<)y☆☆
恐縮ですっ♪

是非とも作っちゃってください。。

SUNOKOが空前の注目度を集めていますねww

28 ■Re:すのこまでww

>俺の塩。さん

こんにちはSUNOKO MODのパイオニア
Hide-Rocketです・・・なんつってwww

ありがとうございます☆
楽しいのでオススメですよー。

29 ■無題

張ったら塗った意味無い気gゴホンゴホン
ナンデモナイデス

30 ■Re:無題

>つむさん

こんちは☆

あはは。。


裏は全部貼ってないんですよ。

で、生の木にカーボンじゃ安っぽいと思って黒にしました♪

31 ■キャスターは…最強!!っす。

ども~
キャスターつけたんですね~。
え~。。。わたくしの経験上…
地震に強いです。
免振効果が上がり、揺れを分散、吸収します。
実際、わたくしのデスクPC(キャスター装備)2台共、震度6強の揺れに耐え抜きました。
更に、スノコとケース本体を固定させてみると尚よいと思います。
最強PCを目指して…Let`s GO!!

32 ■Re:キャスターは…最強!!っす。

>いなっちさん

こんちはー。

地震に強いとは・・これはまさにSUNOKOの時代が到来いたしましたw

SUNOKOとケースの固定は面白そうですが・・

ちょっと考えたいですね。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search