スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【なんと・・】 ブログのCSSが反映されない謎が判明した・・ 【アホな俺w】


こんちゃ☆


さて

前回の記事で・・

長ーいこと

Coming Soon・・

とかいってもったいぶってるPT2マシンがウンタラ・・とか書きつつ




やっぱりいい加減直そう!




と思いたち



昨日の休日を利用して

Blogデザインをいじりだしたところ




止まらなくなりましたww

Non stop ランデヴー状態ですw






きっと同じ経験あるブロガーさんがいる、に100うまい棒です。






まずPT2マシンのComing Soon画像を消す。


ついでに以前からちょっとサイドバー広げたいなと思ってたので広げてみた。




あれ!?

ちょっと広げただけなのに
意外と印象変わる(ワタシだけかもーw)





しかし・・以前のサイドバー幅に合わせていた画像は全て幅より小さすぎる。


せっかくだからと

デザイン・レイアウトを刷新する。



楽しくなるwww




ノリノリでサイドバー編集に勤しむワタシ


この時サイドバーとのシンクロ率は

『そんな・・・ありえませんっ!!』状態に違いない。

だって一度のタグ張りミスもないなんてww




そんなこんなで・・

そういやフォントも変えたかったの思い出す。。


メイリオに変更っ♪



よーし完成っ☆



プレビュー・・っっと。












さて、、、

フォントが
反映されて
いない件について。。。







確認してもCSSに誤記、入れ落としはない。



なぜ!?


なぜなんだ???





まったく原因がわからないまま



今晩の見たいTVを思い出して、PT2マシンの録画予約しようと・・

PT2マシンにてブラウジングしたときに理由が判明する。




だって反映されてんだもんヾ(゚∀゚ゞ)







ここで理解しました。。








ようは

キャッシュにCSSが
残ってたんでしょうね!


だからプレビューしても反映されない。

しかし違うPCでは反映される・・と。








あれ・・?



当たり前って思いました?








だって知らなかったんだもんw


まースッキリしたんでよしとしますww


See you Soon☆







※Next Attack

さて、PC台完成しました。






スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おつかれさまですw

各PCの説明がすごく良くなりましたね♪

私ももっとデザイン凝ってみようかなw

2 ■無題

>きっと同じ経験あるブロガーさんがいる、に100うまい棒です。

ここにいますw


そういえばキャッシュのせいで反映されない件は、ボクも気づくまでに時間がかかりました( ̄∇ ̄;)

3 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

ありがとうございます♪

われながらなかなか満足しております☆

ただフリースペースがもう文字制限に達してしまったw

4 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

やっぱりwww


CSSは前から思っていたんですが・・ようやく気がつきましたw

5 ■無題

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ...此処にも居るじょぉおおおおw

意外と嵌る。知っていても嵌る。キャッシュの落とし穴ですネ。

こういうネテは良い意味で安心します (〃´o`)=3 フゥ

6 ■無題

メイリオきたぁー↑↑
あぁみやすい、なんて美しいんだ・・・

フォントの反映ですが自分は前変更したのに・・・の原因がブラウザの設定がメイリオになってませんでした・・・
それが原因の場合もあるかもしれない、というぐらいで見ておいてくださいw

NextPC期待してます

7 ■無題

ブログ初めてまだ半月のボクには、
すごい参考になる記事ありがとうございます('-^*)

まずキャッシュを疑え!?ですね(*^_^*)

8 ■Re:無題

>crazy-manさん

やっっぱしwww

いやーこれ気がつくの時間かかったんで…

絶対同じとこでつまずく人いると思いましたもん。

9 ■Re:無題

>Stea1thさん

ブラウザにフォントの設定なんてあるんですか!?
初めて知りましたヾ(´Д`;●)

情報ありがとうございます♪



>next PC
実はだいぶ前から温めてるプランがあって
それならすぐ組めるんですが…
極めて"ネタPC"で、実用性ないんで躊躇してますww

10 ■Re:無題

>youty01さん

ありがとうございます♪(*^^*)

CSS弄り始めは、あってるか不安なんで…
キャッシュ理由とはいえ反映されないのは困りますよね。

11 ■無題

こんにちは☆

わかりますwwww( ̄◇ ̄;)
弄りだすと無限ループなCSS編集(爆)
・・・うちもレイアウト崩れるのが怖くて、今の状態から小変更できませんw

hideさんのブログ、さらに見やすくなりましたよ~( ̄▽+ ̄*)
ブログデザインも攻撃続行中ですね☆

12 ■Re:無題

>kakuさん

やっぱりwwww


そしてお褒め頂きありがとうございます♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
