スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【RAVEN3】 やっぱ電源ケーブルだけ下出しは納得いかないわ(´∀`σ)σ


さて


前回の記事のコメントで

次のネタは裏配線部分のストーレージの温度やらをメインテーマとするといいましたが・・



すみません。そちらは次に書きます。。





だって・・



半年前から気になってた・・



煙突構造上・・

モニター・キーボードなどのケーブルは
天板から出てくるのに・・

電源ケーブルだけが床から出てくる件


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




やっぱり我慢ならねぇわ!!

美しくないんですよ!!

ケーブル一本だけ違う取り出しって!









ってことで・・



行きます♪



Hide-Rocket的スタンス☆

なけりゃ自分で
好きなようにしちまえ!!!!!!




RAVEN3
電源ケーブル上出しプロジェクト☆




開始です☆







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ケーブル買いました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


3ピン・・・のメス・・です。







そして逆サイ・・・







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


オスです♪















そう!
延長ケーブルで
天井パネルまで
引き回します♪







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 


①通常の電源接続部分から電源部へ引き回します!


※デフォルトの状態で、電源は若干上げ底で設置する使用なので、ケーブル一本の隙間はあります♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



端を伝って上へ・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして 水冷ホールから取り出し

めっちゃキツキツでしたが無理やり通しましたw




※因みに電源ケーブルと
まとめているのはフロントUSB3.0の延長ケーブルです。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



で、


このように延長完了っス




+゚。*(*´∀`*)*。゚+








うーーん満足♪



次は裏のストレージの温度・・行きます☆




see you Soon☆
















関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

美しさにこだわるのがHideさんのスタイル

そしてなけりゃ自分でなんとかするこだわり

こう言う細かい所からNSK3480のような大きなMODまで色々勉強になります

今後も更新を楽しみにしています

2 ■ぱっぱし、そこでしたか・・・

電源、下から出て、後ろに回すので、ファンフィルターの取り付け時にも邪魔になるし、埃もつくんですよねぇ・・・
って、考えたんですケド、それw
ケーブルに、延長(メス側)あるの、知らなかったで乙w
ショップ行ってこよっと♪

あ!ちょっと気になったんですが・・・
抜群の冷却効果の割に、RV3って電源部の風回り?少し不満に思うのは、あっしだけでしょうか・・・

お気に入りのマウス、復活したのでブログうpしてきます!

3 ■Re:ぱっぱし、そこでしたか・・・

連ごめんなさい・・・
お里が知れますねwww

タイトルから誤字です!

『やっぱし、そこでしたか・・・』

4 ■無題

こんにちわ(*^ー^)ノ

この美しさへのこだわりがサスガですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

裏配線スペースが広そうで、うらやましいです。。。

5 ■無題

確かに1つだけ下なのはいただけませんね。
延長ケーブルあるんですねぇ。
そしてなにより…
水冷ホール通ってしまうのが驚きましたw

6 ■無題

こんにちは^^
おぉ、すでに着々とMOD進んでおりますね^^
参考にさせていただきますw

私も捕獲はしたんですがまだ引っ越し作業しておりません^^;
SSDのストレージの搭載スペースも十分にあるので楽しみですw

裏側の配線空間も魅力ですよね^^

入れ替えを今から楽しみにしています^^

7 ■楽しませて頂いてます

フムフム 相変わらずの拘り方

流石ですな~

裏のストレージはどうなるのかな

8 ■無題

なるほど、奥行きが短くなった犠牲に、
こんな落とし穴があるとは…
でも、うまく回避させましたね!!

ケーブル引き通しの余裕が大きい
RAVEN3ならでは、というのもありそうですね。

9 ■無題

こんばんは!

ん~なるほど^^!
こういう小技はアリですね~☆
すっきりしてよかったですね♪

10 ■Re:無題

>heart-edgeさん

いつもありがとうございます♪

人にとってはどうでもいいところも・・

拘りたいですね♪

11 ■Re:ぱっぱし、そこでしたか・・・

>nagaさん

>抜群の冷却効果の割に、RV3って電源部の風回り?少し不満に思うのは、あっしだけでしょうか・・

そうですか?

ストレート排気なら・・ケーブルの余りが若干影響あるやもしれませんが・・

普通に底面から吸って横だしなら・・一般的なケースと遜色ないように思いますが??

12 ■Re:Re:ぱっぱし、そこでしたか・・・

>nagaさん

A型ですか?w

だいたい察しがつきますから大丈夫です♪

13 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

裏配線スペース・・

ストレージ入れなければハンパないですが・・
入れると一転してとり回しが大変ですね。。

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

水冷ホール通過はかなり力技ですww


>延長
意外と知られてないんですね。。

15 ■Re:無題

>はぴさん

おおお。。

はぴさんも乗り換えですか!?!?!?


それでこそTeam煙突です!


え!?

もちろん勝手に Teamに入れてますがw何かww

16 ■Re:楽しませて頂いてます

>tokuさん

こういうの・・妥協できないんです。。

17 ■Re:無題

>スズメさん

なんだかんだで・・着々と不満点が解消されますw

18 ■Re:無題

>kakuさん

なんだかんだで上手く行っております♪

まじでお気に入りのケースですよー☆

19 ■無題

延長ケーブルいいですね

あれって昔は
「ディスプレイ用電源ケーブル」
って言われてました。
電源にオスとメスで2ポートになってて
電源をスルーして(二股内蔵w)ディスプレイに接続

たぶん保守パーツあされば出てきそうだな

自分も探してみよう。

歳がばれますw

20 ■電源部の排気

荒っぽい使い方(笑)してないからか、
排気部からの風が冷えてるもので、
まぁ、風が出てるってことはOkなんでしょうね!

はい!確かにA型です!www

nagaゴールドライン
マットブラックに塗装しちゃいました!
味気なくなっちゃいましたが・・・

素人の渾身の特攻デス!

21 ■Re:無題

>のんたさん

こんにちは☆

>あれって昔は
>「ディスプレイ用電源ケーブル」
>って言われてました。

おーーそうなんですか!
初めて知りました♪ありがとうございます(*^▽^*)

22 ■Re:電源部の排気

>nagaさん

拝見しましたー。上手に塗られましたね♪

オールペン・・期待してます☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
