出来ることは、出来る範囲で、やりたいと思う。まず自分。


原発の不安が日に日に高まってますね。


ただ

他にも気になることも・・


東京電力や政府を

叩く人たち。


対応がグダグダとか・・

停電すると言っといて、しないじゃんと文句を言う人達


確かに気になる面もありますが・・


遠く離れた場所で

現場に比べたら遥かに安全な場所から


非難するくらいなら


応援しませんか?



非難勧告がでるなか

現場で作業している人達。


彼らにも家族があるでしょう。

戦後最大の危機に面しているなか


揚げ足とるの
やめませんか?


応援しませんか?



twitterで・・
愛する人が自衛隊で必死に頑張る様子を知り

胸をうたれました。。

//////

大事な人が,自衛隊として現地にいます。
24時間で3時間の休憩。
メールで「大丈夫?」と聞いた私に
  「そのために訓練してるからな。
  俺には"無力じゃない"って信じさせてくれる人がいるから,
  気持ちも大丈夫。」
そう言ってました。どうか彼らに,もっと強い感謝の意を。

//////



mixiでも・・

//////

地震、津波、原発。
今日本は誰にもわからない、過去に例をみない状況になっている。


大切な、大切な、いとこが福島にいます。婦人警察として、
今も必死で働いています。
その婚約者が、
原発近くの被災者の方々の誘導に派遣、業
務中に被爆をして、
現在病院に搬送されたと。
14人の被爆者の1人として新聞に掲載されていたと親戚から連絡
がありました。

涙がとまらないです。

みんな、お願いします。お願いします。お願いします。

どうか、この状況に無関心にならないで。
少しでも自分にできること、考えて、やってください。

お願いします。

まわりの人が困ってたら助けてください。

なんでもいいから、
小さくていいから、なにか。なにか。
無関心にならないで。

//////


多少の不自由はあっても

普通の生活が出来る人は

出来る限りでいいので

普通の生活しませんか?




食品や生活用品などは

必要な時に必要なだけ買って

経済を回しましょう。


モノはあります。

スーパーの物流センターには

在庫はあります。


しかし、運ぶ燃料がないそうです。

我先にと、必要ない人までもが給油に走るので。



必要なだけ買うのが大事です。

買い占めることによって

買えない人がでます。


節電も大事なことで


それでいて、誰でも出来ることです。

一つコンセントを抜くくらいなら

誰でも出来ますよね。


節電しましょう。



出来ることは、
出来る範囲で、
やりたいと思う。

まず自分。



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いなっちです

茨城県北部で被害は少ない方ですが、現在もライフラインが、断たれている状況です。

皆さんの節電で、電気も回復し、一安心しました。

この場をお借りして、ありがとうございます。

現在も、わたくしたちの地区には、

物不足が発生しています。

不用意な買占めは、混乱を招きます。

これ、お願いします。

余震が続いていて、原発も不安です。

現地で災害救助、対応している方にも感謝しなければいけません。

今できること、少しでも…
できる範囲でわたくしたちもおこなっています。
皆さんのご協力お願いします。

2 ■Re:いなっちです

>いなっちさん

被災地で大変な
ご苦労と・・
心労と・・
疲労と・・・

大変と思います。
どうか生き抜いてください。

私は原発をどうすることも出来ませんが
節電と買い占めを控えることはできます。

出来ることをやりながら
被災地の一日でも早い復興を願います。

3 ■無題

同感です!!

いま私たちにできることは
・応援
・支援
・節約
ですからね!!

4 ■無題

売る側にとって、必要としている人に販売できないのはとてもつらいです。
買い上げ点数制限をさせてもらっていますが、それでもこんなときにクレームを付けてくる人もいます。
「普段の暮らし」が出来ることのありがたみをわかっていないのかなぁ!?と思ってしまいます。

お風呂で疲れを癒せる幸せ。
みんなで揃って食事が出来ることの幸せ
あたたかい毛布にくるまって眠ることが出来る幸せ

それができるだけでも十分なのに。

定年を半年後に控えながらも、原発の被害を少しでも抑えるために、志願して福島に向かわれた方のことを拝見しました。

復興自体はまだまだ時間がかかると思いますが、どうか1日でも早く被災地の方々にも暖かい毛布にくるまってゆっくり眠れる日が訪れますように。

5 ■Re:無題

>スズメさん

出来る範囲で出来ることを”みんな”がやるだけで、全然状況は変わると思います。

一人一人の行動が大事ですね。。

6 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

普通の生活が・・いかに幸せで

いかに恵まれているのかがわかりますね。

3時間の停電でも、この時期はまだ寒く感じます。


しかし被災地ではそもそも、暖を取れない人もいると思うと・・たかだか3時間で寒いなんていえませんね。。

7 ■無題

かなり感動しました゚(゚´Д`゚)゚

それと同時に自分の

無関心さが恥ずかしくなりました

やっと受験終わったから

自分だけは贅沢しても良いと勘違いしていました

かなり反省しました

コンセントたくさん抜きます

8 ■本当に今そんなに必要ですか?

多くの人にそう問いたいですね。
本当に必要な人に品物が行き渡らない、そんな世の中でいいのですかね?
TVでキャベツを7個も買っている主婦を見ましたが、そんなに買ってどうするの?と思いましたし、一部生協などの業者が、配達するための燃料がなく、野菜などを駄目にしてしまう可能性があると言っておりました。(その後バザーを開催して、地元住人に販売したとの情報)
我先にと買占めに走る事により、品薄になったりする。
充分な物はあるのに運ぶ燃料がなくますます品薄になる、
物があるうちに買う
悪循環ですね
そういった一部の自分勝手な行動が被災地だけでなく、そうでない地域にまで悪影響を与えている事実を考えて貰いたいです。
被害の少ない地域の方達(自分も含め)は少しだけ待っていれば、今まで通り普通に生活ができるだけの品物はあるんですから、優先順位をきちんと見極めて貰いたいと願います。
hideさんの言うとおり、私も必要な物を必要な分、必要な時に買う
私も賛同いたします。
それが、微力ながらでも被災地の、本当に困っている方達の為になるとおもいますので。

9 ■Re:無題

>天の神様さん

みんなで出来ることは協力していきましょう♪

10 ■Re:本当に今そんなに必要ですか?

>heart-edgeさん

熱いコメントいただいたにもかかわらず
ご返事遅れ失礼いたしました。

一人チカラが例え"1"でも
1000万人が行えば"10000000"ですからね。

決して意味なくもないですし・・大きな一歩と感じます。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search