空冷ハイエンド・クーラー☆Hide-Rocketコレクション☆



こんちは☆


ワタクシの PCケース 好きは・・

常連様でしたらご存知と思いますが。。


空冷クーラーもとっても大好きなPCパーツの一つです♪

所謂ハイエンドの・・

あのヒートシンクの存在感
造形美・・・たまりません( ´艸`)





ちなみに、個人的

KING of 空冷クーラはコイツです。




Thermaltake
SpinQ VT

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



いやーーー
何度見てもかっこよすぎるぅっ!!




あ、ハイエンドというカテゴリーではないかw

でもこの造形美を超えるクーラーはいまだ出てこないですね~

ちなみにCPU問わず4GHzでOCCT通すのはかなりキツイほどに冷えませんが。

何かwかっこよければいいんですよ。


ではでは、話を戻します♪


半年ほど前からコツコツ買い溜めてきた

ワタシのハイエンド・コレクションですヾ(@^▽^@)ノ




Noctua
NH-D14


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

アップ
・ご存じ最高の冷却力に加え、トリプル・ファンも可能なので静かに冷やすのにも向いてますね♪
・標準で高価な12cmx①、14cmx①ファン付属

ドクロ
・メモリに覆いかぶさるので、背の高いメモリは使えず・・当然メモリクーラーも難しいですね。
・ファンがついてるのはいいが・・ダサい。

☆conecoレビュー☆
http://club.coneco.net/user/13852/review/28737/
D14 VS H70 (CC600T & RAVEN2)
http://club.coneco.net/user/13852/review/51499/






Thermalright
HR-02


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

アップ
・ヒートシンクがメモリから逃げるように伸びているので"トサカ"なメモリやメモリクーラーも大半が搭載可能でしょう。
・フィンピッチが広いので"ファンレス"にも向いてます。
  (個人的には静音志向でも800rpmくらいはつけたほうがいいと思いますけど
                            ・・音もそんなしないでしょう800rpmなら)
・14cmファン、12cmファンそれぞれ①ずつ対応可能なファンクリップ。

ドクロ
・付属ファンなし(個人的にはなくて安いほうがいいですが・・)
・Ci7_970とSABERTOOTHの構成で今のところ冷却力に不満ないんですが・・
 温度検証予定です。
 
 D14に迫っていればメモリの干渉が極めて低いのでかなりオススメなクーラーになりますね~






Prolimatech
ARMAGEDDON


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
アップ
・薄型なのでメモリ干渉はないでしょう。

ドクロ
・付属ファンなし(個人的にはなくて安いほうがいいですが・・)
・14cmファンのみ対応。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

そして・・

CPUソケットが下に位置してるLGA1156マザーでは・・

PCI-eの第一レーンに干渉する場合あり・・ってか1156は可能性高い


1366で使うんでしょ?もちろん。
14cmファンで使うよね?当然。


みたいな割り切り方が凄いですw

Bad pointにあげましたが嫌いじゃない。。この潔さw








ZALMAN

CNPS10X Extreme

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

あれ!?

と思った方は鋭いです。

これ標準のファン取っ払ってます。

純正品はコレ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




最強の万能戦士インシュロックさん8本攻撃で固定してますww




アップ
・実は結構冷える。  

ドクロ
・ファン交換不可
・ファンコンつきだが・・まったく使えない。
・煩いことこのうえない。

詳しくはこちら
http://club.coneco.net/user/13852/review/27881/









そして・・

常々欲しかった一品



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Thermalright

TRUE Copper


そう!
銅しげるちゃんです☆



TRUE Copper使いとして知るひとぞ知る方から譲っていただきましたが・・

状態が良すぎです☆

酸化させたくないんで・・まだ一度も取り付けてません。。



アップ
・ご存じ、空冷クーラーの大御所!Ultra120-eXの全銅モデルです!!
・銅は熱伝導率の高い材料・・・その銅のみで作られているクーラーです☆


ドクロ
・重量:1800g wwwww

重い重いとは聞いてましたが・・
ケースに組み込むのをためらうほどの重量ですw




こんな感じで・・だいぶコレクションが充実してきましたので

ボチボチ検証したいと思いますo(`ω´*)o☆


See you Soon♪

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

銅シゲルとか・・・
めっちゃ★ーーーーーw
よく手に入りましたね!!
びっくりですよ!?

2 ■無題

ピカピカシゲル君は二個持ってますb  都内に住む中華な人が沢山在庫かかえてるみたいですよw
ピカピカシゲル君に替えてから5G常用できるんじゃね?ってくらい冷えてます♪

3 ■無題

あの…その…Hideさん!!!

自分も…自分自分も…。。。

欲しいっす~~~!!!

使わないで取っておきたいwww

後で連絡くださいw マジです!! 爆

4 ■無題

こんにちはー☆

良いですね~( ̄▽+ ̄*)!
うちも空冷好きなので、こんなにイロエロなヒートシンクが見られると楽しいです☆

うちだとアルマゲがつかないっぽいですね><

やはり銅しげるさんが一番冷えるんでしょうかww
全部対決させたらかなり貴重なデータになりそうですww

5 ■無題

見た目はSpin-Q最高ですねw
自分は
http://ascii.jp/elem/000/000/527/527116/
↑このWheelをずっと待ってるんですが・・・

6 ■無題

こんばんわ~

すべてかっこいいw

一番印象に残ったのは、銅シゲルもそうなんですが・・・ZALMANのクーラー!!!

カバーとったほうがかっこよく見えてしまうのは僕だけでしょうかw

7 ■無題

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

素晴らしい造形美!!!!

銅しげる君。。。羨ましすぎるっ!!

CPUクーラー、最近欲しいと思ってたところです。

冷えて、なおかつカッコイイのが一番ですね!

8 ■Re:無題

>小悪さん

譲っていただけたのは幸運でした☆

なんか・・眺めてるだけで満足してしまってる件w

9 ■Re:無題

>nkdfactoryさん

こんちは☆

2個も持ってるんですか!?!?


>都内に住む中華な人が沢山在庫かかえてるみたいですよw

やっぱりw
定期的にヤフオクに出現するのが・・どうも胡散臭いと感じてました。。

10 ■Re:無題

>kouさん

やっぱり欲しいよねこれは。。

あとで連絡しまーす☆

11 ■無題

どれもコレもシビレますね。(;゚∀゚)=3ハァハァ

>酸化させたくないんで・・まだ一度も取り付けてません。。

ワカル。(爆)
コレは観賞用として、もう1つ必要ということですねw

12 ■無題

こんばんわ☆
Hide-Rocketさんの影響で着々と空冷クーラーへの移行を考えてるので、大変参考になります(o^-')b

TRUE Copperって全世界1000個のみの完全限定版なんですよね エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
すげー貴重ですね!
確かにケースに組み込むのをためらいますね( ̄ー☆

13 ■こんばんは

たしかに、ヒートシンクのぞうけいとか

いいですよね。

銅シゲルいいですね。

14 ■無題

TRUE Copper Yahoo!オークションに出品されてますね!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f101538891

15 ■無題

すごいたくさん持ってますね。

僕もクーラーは空冷派です。
その前に水冷買えませんw

どうすごいかっこいいですが、売り切れ多いようですね。
もうないのかなぁ

16 ■Re:無題

>kakuさん

どういうレギュレーションでやるか悩んでます。
極力同じ室温でやりたいんですが色々なパターンも試したいという。

シングル・ファンは捨てて、1500rpmサンドイッチと2000rpmサンドイッチかなぁ…?

17 ■Re:無題

>kkrさん

SpinQ最高です(^ー^)…見た目はw




自分もそのクーラー去年来るかなーと期待してたんですがリリースされませんでしたね(-_-;)
今年は来て欲しいっす(^-^)v

18 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

そうなんですよ!

ヒーントシンクが意外とカッコイイという。。
市販のファンに対応すればもっと売れそうなのにもったいないです(^-^;

19 ■Re:無題

>イーグルさん

銅しげるちゃんは本当に幸運でした♪

カッコよくて冷えてくれたら言うことはないですね(^^)d

SpinQぐらい突き抜けてると許せてしまいますがw個人的には。

20 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

同志発見www

わかってくれるヒトイタ(^-^)/


さすがに"おかわり"は予定にありませんw

検証して大切に保管しときます(^-^ゞ

21 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

おはようございます( ・∀・)ノ
参考になれば幸いです♪


そうなんですよね。1000個限定の最強?クーラーと言われちゃ欲しくなりますよねw


なるべく早く冷却力検証したいと思います(´∀`*)

22 ■Re:こんばんは

>グンさん

男心をくすぐります!(・ー;・)

23 ■Re:無題

>【情報屋】丸ボロマンさん

タレコミありがとうございます☆


なんか意外とちょこちょこヤフオクに出現しますよ♪
ただあまり高騰しないと終了直前に出品取り消すような最低な出品者もいるので… 要注意ですね。

24 ■Re:無題

>YUUKIさん

そうなんです。
いっぱい持ってまず(笑)

truecopperはコレクションにはいいですが、常用は……銅なんでしょうか?



すみませんwwwくだらなすぎてw

でもマジで重量ありすぎでマザーがたわみそうです(^-^;

25 ■無題

すごい・・・重い(´・ω・)スね
MB平設置したくなる重さ・・・
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search