VGA MOD!!!!  ・・・・・攻撃失敗www



こんちは☆

タイトルの通り

VGAのMODに失敗いたしましたww


実はこの件、時系列的には2月あたまくらいの出来事でして

密かにVGAのMODを計画していました。



こっそりと中古で安いHD5870を仕入れ・・

丸ボロマンさんから大きいパンチング・メッシュの情報を仕入れ・・

http://ameblo.jp/kwnsh/entry-10764249907.html


そう。このパンチング・メッシュを使えば・・

HD5870がかなりCoooolに

カッコよく決まる!




ハズだった!!!




だがしかし!


失敗するっ
 w  (つω-`。)










・・・Blogにもあげないでお蔵入りさせる予定でしたw


ところが本日・日中

kakuさんはお仕事の合間にtwitterにてこんなつぶやきが・・

そして内勤で報告書作りながら、twitter見てたので即反応するワタシw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




そう!実はまったく同じこと考えていた
外人さんがいたことが発覚ww


http://www.pcaxe.com/forum/showthread.php?t=2925

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まさにこうなる予定だった!!

あくまで脳内でw




ちょっと、あまりの偶然にビックリしたので・・記事にしました。




さて、では失敗の履歴を垂れ流しますw



捕獲したのは・・中古で激安だった

SAPPHIRE
HD5870
 
です♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そそくさとばらします♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

オリジナルのクーラーですね。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


おねーちゃんの部分はステッカーでした。

ドライヤーで暖めながら、"糊"を溶かして剥がします。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

養生したら・・

赤い部分・・真っ黒にしてやります。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あぁ・・そうさ。ここでやめておけばよかったものをww







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あぁ、このカットする部分まではよかったんだ。


ここまでは思い通りに進んでいた。


しかし


接着がうまく行かない。



パンチングとパンチングを、瞬間接着剤でくっつけようとするも

接触面がなさすぎて上手くつかない。


ここで頭を冷やす為にも、翌日リベンジすればよかったのだが

なんとかくっつけようと、引き下がらないワタシ。


あぁ。酔っ払っていたさw


しかしそんなことはいつものことだ

ノリと勢いでなんとかなるだろう





・・と思ったのが間違い。


もうVGAカバーに接着させるしかないと思って

特攻するも

パンチングの外まで接着剤がはみ出すww

こうなったらもうどうにも出来ないw

拭いたら拭いたで、中途半端に接着剤が伸びてよけいに汚くなり

せっかく塗装した部分も接着剤と、それを拭き取ったことにより

見るも無残な姿だ(´Д`υ)



写真?




んな汚いもん残してねーさwww

どーせBlogネタにも出来ないとおもってw





まぁ、でもいい経験ではありました。

"失敗は成功の元"
 ですから♪






初めてケース塗ったときも、金額の誘惑からアクリル塗料を選んでしまって

失敗したのはいい経験でしたし☆



次のMODに
生かしたいと思います!





・・ちなみに本当はこのHD5870使ってトリプル・モニターするつもりだったんですが・・

悔しすぎるので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、GTX285_SLIのままですw



では!



・・ワタシは結構こんな感じでBlogであげてない失敗も多々やっているのでw

失敗してなんぼの気持ちでMODして行きましょう♪


See you soon☆

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

gyoe!!

ですね・・・ リファケースが・・・

VF3000しか 道は・・・ お疲れス

2 ■無題

おぉ
よく思いつきましたね!Hide-Rocketさんもkakuさんもw
それを実行に移してしまうモチベーションが素晴らしいです。 これからも人柱的なMODに挑戦してください!


私ですか?  

そんな器用なことできませんww
指をくわえて見ていますw

3 ■接着しないで?

失敗してしまった様で…残念でした。。

写真を見ていると、表にも裏にも継ぎ目がないんですよね…
ですので、接着ではなく曲げで大部分をこなして、底面でうまく処理をしていると考えられますね。

ちなみに自分はこのグラボに搭載されるファンの取り付けを真似ようとしてKAZE-JYU Slimをバキバキに折ってしまいました…w

4 ■無題

こんばんはー☆

www例のwww5870ww(汗)

接着剤たっぷりなんですね・・・;
あの画像見た限りでは「すごく曲げ加工」にしか見えないのでつなぎ目がわからないですよねw
プロの仕業かぁ・・・

とりあえずhideさんのはクーラー交換でOKかとw

5 ■無題

さすがです!
実行にうつされるだけでも、すごい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
失敗をつみかさねるほど、成功が大きいということですね!
僕も、がんばりたいです!

6 ■無題

ちょっと出遅れました(笑)

接着はホットメルト+グルーガンじゃだめですか?

完全に接着させるまでが大変かもしれませんが…
後には引けないのなら試してみる価値はあるかと^^;

7 ■無題

失敗記事をさらせるHideさん素敵♪
でも失敗もとても参考になる部分があるんですよね~。

Σ( ̄□ ̄;


例の「カーボン調カッティングシート」貼ったらCOOLに決まるかも???

8 ■Re:無題

>1958さん

クーラー交換ですね!わかりますw

9 ■Re:無題

>T-shoukenさん

やらずに後悔するなら、やって反省しろ!ですね☆

10 ■Re:接着しないで?

>sakさん

コメントありがとうございます♪

>写真を見ていると、表にも裏にも継ぎ目がないんですよね…
ですので、接着ではなく曲げで大部分をこなして、底面でうまく処理をしていると考えられますね。

そうですね。。わたしもよくよく見直してみて同様に感じました。
1面1面で切り取ってないで・・曲げてるかんじですよね。しかも"モノ"も硬そうに感じます。



>ちなみに自分はこのグラボに搭載されるファンの取り付けを真似ようとしてKAZE-JYU Slimをバキバキに折ってしまいました…w

まぁじっすか!?!?

クーラー交換されたのでしょうか?

11 ■Re:無題

>kakuさん

おそらく機械で切り出して曲げたのかなぁ?外人さん。。って思いました。

くーらーこうかん。。(;^ω^A

12 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

塗装がんばってねーー☆

13 ■Re:無題

>ファルコンさん

アドバイスありがとうございます♪

そう!グルーガン1個買おうかなぁなんて思ってます。。

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

ありがとうございます☆

>カッティングシート

   /ヽ /ヽ
   ':' ゙''"  `':,  
  ミ   ・ω・ ;,
  :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' その手があったか!
   `( /'"`∪

15 ■無題

今回は失敗してしまったみたいですが、
そのノリと勢い、素敵です(^^)

hideーrocketさんのことだから、リベンジ!ありますよね!?
勝手に期待してます(笑)

16 ■無題

んー!お久しぶりです><;

流石Hideさんです!すごくクールなMODアイデアです!
今回は残念ですが、次回期待です!

PS.私がやるとしたら厚めのパンチングメタルを長さ等計算し、曲げますw

17 ■Re:無題

>youty01さん

いつもありがとうございます♪

>リベンジ・・

えぇ。。りくぱぱさんからネタフリも貰ったことですし( ´艸`)

18 ■無題

前に言ってたグラフィックボードってこのことですか?

それにしても写真の物はかっこいいですね。
やりたくなる気がわかります。

接着どうしてるんでしょうかね。
溶接とかですかね。
写真ではわかりません。

19 ■無題

すごい!!
まさに特攻、お疲れ様です(>_<)

結果は残念でも、やっぱりまずは、やってみないことには
作品になりませんからね!
きっと次に生きてくると思いますよ☆

『何度でもよみがえるさ!!』

20 ■Re:無題

>GiGaDropさん

どーもー。

ありがとうございます♪


曲げる技術があれば曲げたほうがいいいですね。
もっと硬いメッシュで。。

21 ■Re:無題

>YUUKIさん

こんちはー。

外人さんのは接着してるようには見えないので
曲げているんじゃないかと思われます。。

22 ■Re:無題

>スズメさん

ありがとうございます☆

失敗は次に生かせば失敗とは言わない。
失敗から何も学ばなかった時、それを失敗と言う。

なんてどこかの誰かが言ってましたね~。

23 ■無題

こんにちは~^^
5870カッコいいですよね~^^
いや、このさいリファに戻してですね・・・ド派手な蛍光カラーとかにするとかwww
いろいろ挑戦MOD出来るんではないでしょうかw

Hideさんのトリプルプレイ楽しそうですw

私もやってみます!w

24 ■無題

まさかパンチング・メッシュがこんな使われ方をしようとは( ̄□ ̄;)!!
Hide-Rocketさんのチャレンジングスピリッツ(あえて複数形w)はサスガですねw川・o・川w

パンチング・メッシュとMDPC SleeveでPC内を統一できたらかなりCooL!!ですね☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search