スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【レビュー】 SABERTOOTH X58 



ちは☆

さてさて、いい加減SABERTOOTH X58のレビューを残しておこうかと思い・・重い腰をあげましたw

ASUS / SABERTOOTH X58

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


わたしゃ、年末SALEで¥15,000しないで買えちゃいましたw( ´艸`)もち新品で。


さて

▼箱。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


やっぱこれくらい普通ですよね~

ROGはなんであんなデケェんだw



▼付属品



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


※写真ではマニュアルに入り込んじゃってますが、もちろんドライバCDついてます。




なかでも極めて意味な・・じゃなくって

この母板はこんなに耐久テストしてんだぜ!


な、証明書が入ってました。

買った人は額にでも入れて飾ってあげてください。

ワタシは飾りませんが。なにか。




☆内容をGoogle翻訳させました☆

※翻訳結果をそのまま記載します。誤訳モアルカモー。

▼Capacitors -コンデンサ-
・Thermal Shock Test -熱衝撃試験-
・Moisture Resistance Test -耐湿性試験-
・Salt Spray Test -塩水噴霧試験-
・Solderability Test -はんだ付け性試験-
・Solder Bath Test -はんだ槽テスト-
・Vibration Test -振動試験-
・Mechanical Shock Test -機械的衝撃試験-


▼Chokes -チョーク-
・Vibration Test -振動試験-
・Temperature Cycling Test -温度サイクル試験-


▼MOSFETs
・Thermal Shock Test -熱衝撃試験-
・Vibration Test -振動試験-
・Mechanical Shock Test -機械的衝撃試験-



とりあえず丈夫なのはとてもよくわかりました。

日本に住んでいる限り、大寒波がこようが記録的猛暑が押し寄せようが

kakuさんちみたいに温かい部屋だろうが

クソ寒いワタシんちでもなんでもこいですww




▼全体

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ミリタリー感全快な、緑・茶・黒の配色はいいと思います!

見慣れないし♪



・・3本あるPCIeは・・x16、x16、x4で動作。

これはちと残念。

3WAYのSLIなんてやらないくせに。  金ないくせに。ww  

だがしかし言っておく。


ちと残念。



そしてPCIの位置も残念ですね。。

一番上に2スロットのVGA挿したら使えないという・・

VGA1枚利用の場合は
真ん中のスロットにVGA挿すのが一番いいかも
他のスロット生かせそう。




▼ヒートシンク

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

うn。

CPUクーラーに干渉しないように配慮が感じられていいです♪

ちなみにThermalright/HR02を乗っけるとこんな感じ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

足もとはそこまでギリギリってわけでもないですね。

所謂ハイエンドクーラーの干渉はそうそうおきないでしょう♪


▼コンデンサ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ふ・・ふつくしい。。
(*'ω`*)ゞ


▼LAN

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


蟹さんデスタ。




▼SATA

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

右6個が・・intelチップでSATA3Gb/s

左2個が・・MarvellチップでSATA6Gb/s

となっておりまする。




▼メモリ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

あすすも片ラッチ好きね♪



ってw

こんなにユーザーから不評なのに続けてるのも凄いですね。


蓮舫さんみたのが部品調達してんでしょうか?


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

・・もうこのネタも古いなw



ちなみにH67の一部のマザーでは両ラッチみたいです☆

その調子で廃止希望♪







☆総括☆

Gulftownという石の恩恵も当然ありますが・・

空冷で5GHzも廻りますし、何よりもOCしていて極めて安定しています。
OCで失敗して、BIOSが飛ぶなんてこともなければ
OSを見失うことも一度もありませんでした。
(windowsの修復はありましたけどね。)

ワタシはR.O.GシリーズのMaximus III Formulaを使用していますが
R.O.Gシリーズとまったく遜色のない使い心地です。。BIOSも含め。

(注:R.O.Gの機能が全てあるという意味じゃないですよ。使い心地の話です。)


そしてUSB3.0対応。SATA_6G対応。Power_e-SATA対応と
これから長く使うにも十分な機能を備えたうえに
ASUSご自慢の高耐久マザーですよ(*・∀-)b

ワタシは年末の特価で¥15000しないで買いましたが
とてもいい買い物をしたと満足してます♪



・・ってか、これなんでこんなに人気ないんですかね!?



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

レビュー乙でしたー♪
個人的にはもう少し出るのが早ければ爆発したかも…と思います。
塩水噴霧試験ってのはすごいですねΣ( ̄□ ̄;

汗をたらしてもOKってことでしょうか!?w

2 ■無題

こんにちはー☆

さばとぅーす、安っwwwww( ̄◇ ̄;)!!
すごいお得なお買い物でしたね^^!

ヒートシンクは自衛隊チックだし、コンデンサがピッカピカで、ひとつひとつ磨いたみたいでステキです( ̄▽+ ̄*)
これならうちの温かい部屋でもテスト可能ですよww(違っ)

ぶん回しに向いてそうなカッコイイマザーです><b!

3 ■無題

指摘にもあるようにPCIが使えないってのが欠点じゃないです?
本当の意味でSLIとかする人は他のマザーに流れてる気がします。

それにしてもその値段 壁]ω゚)mウラヤマスィ…

4 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>塩水噴霧試験ってのはすごいですねΣ( ̄□ ̄;
>汗をたらしてもOKってことでしょうか!?w

ガチムチなアニキでも・・

アッ━━━━━━━ッ!!!!!

www

5 ■Re:無題

>kakuさん

>これならうちの温かい部屋でもテスト可能ですよww(違っ)

もうドナドナ!?早いww


>ぶん回しに向いてそうなカッコイイマザーです

ある意味そうですよね~高耐久で安いんですからね~

しかしいい買い物でした☆

6 ■Re:無題

>examemさん

>指摘にもあるようにPCIが使えないってのが欠点じゃないです?
>本当の意味でSLIとかする人は他のマザーに流れてる気がします。

やっぱそうですかね~
もちろん欠点ではあるでしょうが・・

それをふまえてももっと人気出てもいいんじゃないかな~?なんて思います。


>それにしてもその値段 壁]ω゚)mウラヤマスィ…
実は結構前から目付けてて、毎日check入れてました。

で、年末に¥15000切ったのを見て底値と判断し突撃ですw

7 ■おいすです^^

この迷彩マザーも気になっていたんですが。。

やはり・・・。 う~ん


コジのヘッダかわいいですね♪

8 ■無題

値段も結構安いのに、かっこ良く、良いパーツ使ってそうでいいですね。

1366だけかと思ったんですが、1155もでたんですね。

こういうマザーボードがAMDにあればいいのですが・・・

9 ■無題

こんばんは☆
いつの間にかamebloに沸いてきてしまったスズメです。

うらやましいほどお買い得にGETされましたねぇ!!
耐性も非常に良さそうですし、
長く使うにも遊ぶにも面白そうですね!!

…片ラッチはあかんですよね☆

10 ■無題

僕もミリタリーもの結構好きですv(´∀`*v)

私服の上着はミリタリー系のものが多いです。
丈夫で長持ち、シンプルだけど機能的・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ただ、最近のPCパーツはモデルチェンジのサイクルが早すぎてついていけません( ̄▽ ̄;)

11 ■無題

ども。
ごぶさたぶりぶりぶりぶり~ッス。
コンデンサは外観メッキ加工??すげっ!
ウツクシイッス。

あっ!950検証お疲れ様です~。
チョイと参考に拝見させてもらいます。
3月以降にボチボチとわたくしも始めますね~。

12 ■Re:おいすです^^

>たかぴーさん

どーもー☆


たかぴーさんはx16を3本で3WAY出来ないとww



ヘッダお褒め頂きありがとうございます♪
時間かかったんで地味に嬉しいですw

13 ■Re:無題

>YUUKIさん

ミリタリーが流行ればAMDにも展開すえるでしょうね。。


そうか・・ワタシがSABERTOOTHの使者としてP67/SABERTOOTHを買えば・・・ヽ(°▽、°)ノ

14 ■Re:無題

>スズメさん

おおおーーー。こんちゃ☆

アメブロ始められたんですね!!
あらためてよろしくです♪


そうですねー☆
なんだかすごい気に入ってますSABERTOOTH☆

安く買うために毎日底値をcheckしてましたからww

15 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

奇遇です。

ワタシもミリタリーな服好きですね~迷彩は着ませんけど。

ミリタリースタイルにブーツインは鉄板なうえに
楽チンでいいですよね☆

16 ■Re:無題

>いなっちさん

ご無沙汰ですー☆

おや!?
いなっちさんもここにきてのLGA1366でしょうか( ´艸`)

17 ■えへへ

私も同じマザーですが、不評な訳が理解できません。

18 ■Re:えへへ

>と私さん

コメントありがとうございます☆

これいいですよね~♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
