SandyBridge・・残念だなぁ。。



 なんかBIOSが飛びまくるとそこかしこで耳にしますが

ついにリコールですか・・そうですか。。

(今回の件とBIOS不安定の因果関係は知りませんが・・)

Intel 6シリーズチップセットに不具合。

Intel,出荷を停止しリコールへ

問題があるのはマザーボード上の
Serial ATAポートで,
時間の経過によって劣化し,
接続しているHDDや光学ドライブ
などの機器に影響を与えるという。



http://www.4gamer.net/games/106/G010695/20110201004/



P6xもH6xも全滅みたいですね。。

どこも販売を止めてるみたいです。


///////////////////////

▼tsukumo
・インテル 6シリーズ(P67/H67)チップセット搭載製品 販売見合わせのお知らせ

▼Sofmap
・お知らせ
  ただいまintel製P67/H67チップセットのマザーボードの販売を一時見合わせております。
  代理店と対応を協議しております。
  決定次第お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください。


▼ドスパラ
・インテル6シリーズチップセット商品、および搭載商品の販売一時停止について

▼ZOA
・ZOAのIntelマザーコーナーの様子。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





///////////////////////


これお店側は売るものが激減ですね。しばらく。


大手はまだいいとして、体力のない小売店は

HDD/SSD、VGAで食いしのげるのでしょうか?

潰れなければいいですが。



またmsiが早速、公式で対策をアナウンスしてますね。

http://www.msi.com/news-media/news/1175.html



////////////////////


Due to Intel 6 series chipset design error, MSI new 6 seriesmainboard are influenced in this case, the problem may degradeperformance or not find your hardware devices on SATA ports during theperiod of time operating at the new Platform, but you still can runnormally on MSI 6 series mainboard in provisional way.

We suggest users who have purchased MSI related products, plugging thespecific SATA ports delivered by Marvell chipset, there’re somedirections in the following.(ex: Big Bang Marshal & P67A-GD65)

Also we will update any follow-up messages on www.msi.com , please pay close attention to our website.

How to use?

Plug your HDD on SATA 7 & 8 ports from Marvell SE9128 and avoid the Intel chipset issue


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



/////////////////////


んーーー。

ようは・・

intelのチップセットは不具合あるから

Marvellのチップセットに

とりあえず繋いでね。

ってことみたいです。。



P6x、H6xマザー買われている方で

お使いのマザーにMarvell載っているかたは

Marvellのほうにつないで使ったほうがいいみたいですよー☆

※大体のマザーで色が違うほうの、少ないほうのポートかと思われます


しかし!
それじゃ、SATAポート
2こしか使えないじゃないですかw



・・まぁ、とりあえず緊急対応としてのアナウンスですね。

とりあえずネット見るくらいなら2ポートでも問題ないでしょうが。。



1156→処分。

1155移行を企ててましたが・・Z68まで保留ですな。



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

僕も驚きましたよ~~

悲しいですw

やっぱZまちのほうがいいですかね!

2 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

おれはSATA2ポートしか必要ないぜ!!

って
ド級のドMさん以外は待ちじゃないでしょうか。

3 ■えっ( ̄□ ̄;)!!

私の母板、H67です…

今の所問題なく至って快適に使えてますが…恐い((((゜д゜;))))

このままリコールの対策まで何事もなければいいのですが…

4 ■無題

以降する最はぜひ一声いただけると幸いですw

私、Hide様から買いたいですw

5 ■無題

SATAポート2つで間に合ってしまっている件w
ホントにSATAポートだけなのか!?と思ってしまいますねぇ。

…PCIスロットだったらスッキリできたのに(爆)

6 ■Re:えっ( ̄□ ̄;)!!

>heart-edgeさん

>今の所問題なく至って快適に使えてますが…恐い((((゜д゜;))))
>このままリコールの対策まで何事もなければいいのですが…

リンクにも書いてありますが・・
長く使ってるとヤバイみたいですよ。

賭けにでて使い続けるよりも、挿し直されたほうがいいかと思います。

※ご使用のM/BがMarvell乗っていればですが・・
乗ってなかったら使われないほうがいいのかなぁとは思いますが。。

7 ■Re:無題

>GiGaDropさん

まじですか!?

了解ですー。売るときはお声掛けしますね♪

8 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>…PCIスロットだったらスッキリできたのに(爆)
パパさんはそうですよね。。

しかし今回の件だけでなく、パパさんのVGAや
BIOSが飛びまくる(GIGAに多いみたいですが)等々・・
CPUがいいだけに・・色々と残念ですね。

9 ■Re:無題

>GiGaDropさん

ってか、Hide様ってw
ありがとうございます

でも
Hide(アホ)でもいいくらいいですよ(爆

10 ■無題

こんばんは♪
お元気ですか^^

しかしまさかのSandyBride orzでしたね..
 残念です(悲


11 ■無題

SandyBride買わなくてじゃなくて買えなくてよかった~(笑)

この後出てくる予定のZも発売時期が遅れそうですねぇ(´・ω・`)ガッカリ…

12 ■無題

こんちは~
Pにしようか、Hにしようかと散々悩みまくって
昨日ASUSのP8P67マザーをポチって楽しみにしていたら今日の件・・・(*_*)
もちろんキャンセルとなりました。
RV03の為にとコツコツ特価品を買いそろえ、
マザーとケース以外は、すでに手元にあるんですけど・・・
早くしないと、RV03発売しちゃうよ~($・・)/~~~

13 ■無題

Hide-Rocket様<<いえいえ、せめてもの行儀ですし、Hideさんは巨匠ですからね!w
煙突組合としても先輩ですしww

よろしくお願いしますw

14 ■無題

どうも
お久しぶり?wです

先日組んだ友達のPC2台とも直撃しましたwwww
さて、しばらくは忙しくなりそうですw

15 ■グッド情報!

お久し振りです~

って

危うく手 出すとこだった~!危ない 危ない

ニューマシンは落ち着くまで保留しよう~っと

16 ■Re:無題

>たかぴーさん

元気ですよー☆

SANDY買えなくて残念なような・・
散財しなくて結果オーライなようなww

17 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

っていうか再販始まったらZ68目前で・・売れるんですかね?P6xとH6xは。。。

18 ■Re:無題

>youty01さん

こんちゃ☆

Sandyキャンセルできてよかったですね♪


>早くしないと、RV03発売しちゃうよ~($・・)/~~~

非常に残念ですが・・
RAVEN3、どうやら3月or4月みたいですよ。。。

私もケースに入れるだけ状態で待っているというのに。。

19 ■Re:無題

>GiGaDropさん

恐縮です。。

こちらこそよろしくお願いします♪

20 ■Re:無題

>小悪さん

どーもでーす♪

煙突ちゃんは元気に稼動されてますか??


>先日組んだ友達のPC2台とも直撃しましたwwww

これは大変ですね(汗
早急に交換対応してもらいですね(>~<)ーー。

21 ■Re:グッド情報!

>tokuさん

お久です♪

調子はいかかですか?



Sandyは物がいいだけに残念ですね。。しばし待ちか。

22 ■無題

いやーしかしRV03はコンパクトになってしまったのが私としては痛いです><;・・・。

スリムにしなければ私も初の自腹(笑)で購入しようと思ったんですが。。。どうも大きさだけ気に入らないんですよー。

Hide様はどう思わられますでしょうか??

余談ですが、私は、SilverStoneの副社長さんを見たときは失礼ですが、中華街にいそうなおばさんだな。と思ってしまいました(笑)

23 ■Re:無題

>GiGaDropさん

>RV03はコンパクトになってしまったのが私としては痛いです><;・・・。

PC1台、2台ならそうかもしれませんね。。


5台も6台も転がっているワタシはコンパクトなほうが嬉しいですw

事実2号機のMicro-ATXな煙突は超お気に入りの1台っす♪

・・大きさ的に、納得いかれてないのらRAVEN2-EかFT-02がいいでしょうね。。
RAVEN01は冷却がちょっと・・という話を聞きます(お持ちなのに失礼ではありますが・・ご容赦ください。)
もし冷却に苦慮されてないなら乗り換えなくてもいいのでは?と思いますが。。



あ、



2号機でしたかw。わかりますwwww



SSの女性副社長は・・そうですね・・
一見普通のおばさんのようでしたが、、
一言二言喋っただけですが・・なんか気品があるというか・・上品な方で副社長らしいな。って印象がありますね。

写真撮影をお願いしたあとに

ワタシは当然『ありがとうございました。』と言ったのですが・・
それに返すのではなくまったく同じタイミングで
『テンキュ~♪』とおっしゃったのが今でも印象的ですね。。

24 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん

早速のお返事、お忙しいのにありがとうございます!
いえいえwRV01は冷却性能いまいちですよ正直なところw18cmファンが電源の上に並行して置いてあるんですが、いまいちです。HDDも私はベイにいれているので18cmファンの風が当たらず死去状態w今度12cmファンが手に入ったら増設して冷やしますw

乗り換えの必要は・・・そうですね、ないですw
RV01のフロントは本当にかっこよくて、サイコチックなガンダムみたいです!FT02等はかっこいいことはかっこいいのですが、すこし自分としては厨2臭がするケースのほうが好きなのでw
RAVEN2のホワイトモデルを2台ほど購入しようかと思っている最中でしてwしかし、フロントパネルがすこし気に食わないので(自分としては)、MOD加工間違いないですねw1台はオリジナルで、もう1台は惜しみなくMOD!という感じでしょうか。今の財布の中身的に、1台買うお金程度しかないんで予算ができたら購入したいですね!おすすめのケース等ありましたら教えてくださると助かります。最近のケース市場はあまりかっこいいというケースがないので、・・(´;ω;`)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search