こんな美味い梅酒がこの世に存在したのか!? 【お酒】


さて、寒さもひときわ厳しい1月末

我が家にやってきた"ブツ"がある。



Sandy Bridge!!
2600K着弾!!!



なんて言いたいところですがwww


お酒です♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



平和酒造 

古鶴梅 19度



梅酒です!
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。




ダンボールから開放してあげると

なんとも上品なラベルが巻かれていた。

思わず見とれる、ワタシ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



飲みながらじっくりと、ラベルを見ることはあっても

飲む前にラベルをじっくり見たのは初めてかもしれない。

furuturuume 10 years old



黄金色に刻印された文字からは気品さえも感じさせる。



早まる気持ちを抑え、グラスに注ぐ。



出てこないと思ったらキャップを外してないじゃないか。

まったくせっかちさんな。ワタシ。




今一度早まる気持ちを抑え、グラスに注ぐ

まるでブランデーのように黄金色の輝きを放ち

ワタシを挑発する。


『これを飲んでから梅酒を語ってもらおうか。』と



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




グラスを近づけ臭いを味わう。

上品な香りではあるが・・特別な香りとは思わない。


一口飲んだところで今まで飲んでいた
梅酒とはなんだったのかと思う。



IYH!病のキミにわかりやすく言うなら
Pentium4からGulftownに乗り換えたほどの衝撃だ。

いや、HDDからSSDのRAID0のほうが適切かもしれない!

いやいや、カローラからベンツの乗り心地か。

はたまた、ビジネスホテルと高級旅館の違いか。



・・とにもかくにも言いたい事は伝わったと思う。


クチの中で広がる濃厚な・・濃厚な味わい・・
そこから一気に鼻へ駆け上がる香り。

一口で買って正解だと思わせるほどの
インパクトを有していた。

この感覚はブランデーを飲んでるときに
近いかもしれない。

ガブガブと飲むのではなく、じっくりと
一口・一口堪能しながら飲んでいただきたい。





また、アルコールは19℃らしいが

疑いたくなるほど19℃を感じさせない仕上がりだ。


気がつくと初日で2/3もなくなっている。

これは危ない。


あ、ちなみに大事なことを補足させてもらうと

ワタシは決して酒は強くない。


強くないクセに量は飲む

タチの悪いタイプではあることをお断りしておく。




ラベルの裏にはこんな文言がある。


『持ちうる全てを注ぎ込みました。』




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






まさしくメーカーの自信作であろう



"古鶴梅"



梅酒好きには文句なしにオススメできる。

また、梅酒好きには語弊はあるやもしれないが

あまりお酒の強くない方が多いように見受けられる
(あくまで主観ですが。)
そんなかたは割っていただいても十二分に堪能できる酒と思う。


そして甘さと度数の弱さを理由に、普段梅酒を飲まない方々

・・・是非とも一度クチにしてもらいたい一品で


もとい


逸品である。




関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ほほぅ…こんなものが。
最初はワインかと思いましたよ。…タイトル見てなかったんでw

っていうか、マジ飲んでみたくなりました。
Hideさんのレビューがかなりスキルアップしている件www

2 ■やべ~

かなり呑んでみたし
自分は酒は強くないが、好き。
少量で構わないから旨い物を堪能したいってタイプなんですが、そんな中でも梅酒は大好物なんです。
生産者のこだわりを感じられる逸品、ぜひ堪能してみたいです。

3 ■無題

こんばんわ☆

梅酒いいっすねー
僕も以前大阪にいた時からの付き合いで和歌山のみなべの梅酒を取り寄せてます( ^ω^ )

おいしすぎてすぐに無くなってしまうのがツライところですが・・・(;^ω^)

4 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

これはマジで美味いっすよー。

梅酒嫌いじゃないんですが、いかんせんジュースっぽいんであんまり飲まない自分が嵌るくらいですから!


そしてお褒め頂き恐縮ですww

ご存知、ノリと勢いで突き進むスタイルなんで
"古鶴梅"のパワーが筆を進めさせてくれましたw

5 ■Re:やべ~

>heart-edgeさん

イチオシです!

720mlで¥2600は正直高いとは思いますが・・何かの記念日とか、たまには贅沢もいいんじゃないかと思いますよー☆

6 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

まじっすかー!?

それも飲んでみたくなりました☆

みなべって・・南部ですか?

http://item.rakuten.co.jp/tochikame/1004000023/

これっすかね??

7 ■おいすです^^

ここでオヤジギャグは言いません

   うめ~っしゅね~ なんて(((( ;°Д°))))

梅酒は若い頃(今も若いですが何か?)から全くダメだったのでwww

 でもコレは一度味わってみたい気がするのはhideさんのレビューのせいでしょうか?^^

8 ■Re:おいすです^^

>たかぴーさん

もはや梅酒という飲みものではないほどに美味いですよ。

だってワタシ梅酒飲みませんが・・これは確実にまた買います!

是非とも一度ご賞味ください☆

9 ■無題

HideさんのPC以外のレビューなんて…

梅酒は飲んだことない(というか梅が嫌い)んですが、これを見てちょっと飲みたくなりました(笑)

他の方も言ってますが、例えが上手すぎです!


あ~買ってしまいそうです(^_^;)

10 ■無題

お久しぶりです(  ̄ー ̄)

Hideさんの記事見てしまって、いまお酒を飲み始めましたwwww

半年ぶりぐらいにお酒を飲みましたが、お酒。。。うまいです。

古鶴梅 ですか。。お一人様3本までっていうのが人気のある証拠でしょうね。

金欠がおさまったら、ぜひ注文しようと思います!!!

11 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん

これですよ~v(´∀`*v)ピース
http://www.ume1.com/s_umesyu/index.html

※決してこのお店の回し者ではありません(;^ω^)

12 ■無題

…すんごい美味しそうですね( ̄◇ ̄;)
チョーヤじゃダメですかね?(爆)

13 ■Re:無題

>ファルコンさん

ありがとうございます♪


是非とも一度ご賞味あれ。

14 ■Re:無題

>イーグルさん

どーもです☆


は・・・半年ぶりですか!?

肝硬変にでもならない限り私には無理な行為ですww


もし買われたらBlogアップしてくださいねー♪

15 ■Re:Re:Re:無題

>丸ボロマンさん

わざわざlinkありがとうございます♪


見るからに美味そうなんですがw

16 ■Re:無題

>kakuさん

すんごい美味いですw


チョーヤですか・・w
嫌いじゃないですが、チョーヤ10本買うよりも
古鶴梅ですっヘ(゚∀゚*)ノ
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search