2011年!第一弾ケース着弾ww 【Coolermaster】

 

こんちは☆

さて、まさかRAVEN3の前にケース買うとは思ってなかったですww



逝きますか。


CoolerMaster
Test Bench V1.0 です!!!

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ええ。

ベンチ台ですが


何か!?




ここのところ色々検証するのにデスクの上におっぴろげて

やっていたんですが・・散らかり放題になるのと・・

その度に予備の電源やら光学ドライブやらを出したりしまったりするのが

面倒で・・1台ベンチ台を買おうと思い立ちました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

正面向かって左に、5インチベイが2段

右に電源を入れる構造ですね。

そしてその手前にPOWERとRESETスイッチがあります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


裏から見るとこんな感じ。

電源部は下から吸気できるようにメッシュになってます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


組み込むとこんなかんじですねー☆

電源は右側片止めですが・・まな板使用では十分ではないでしょうか。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして最強に便利なのがスペーサーを使わずに使用できること!

ピンが付いてるのではめるだけです!

しかも意外とカッチリホールドしてくれます♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


また5インチベイ部分の固定ですが・・

左はいいとして、右は短いドライバーないとネジ回せません。

まぁでもまな板ですし、左の片止めでもいいっちゃいいでしょうが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






そして組み込むと・・


このような感じでございます☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




机の上を占拠していたのがとてもコンパクトになって・・

色々と検証がはかどりますね☆

しかも使わない時は、電源&光学ドライブごとしまえるのは便利かと。




しかしこう見るとやはり、HR-02のヒートシンクは爽快ですね( ´艸`)

ちなみにCi7 970@5GHzアタックはこの環境で行ってました。



クーラーのファンは

PUSH側に・・

XIGMATEK
XLF-F1453

▼140x140x25mm/1000rpm/16dB(A)/



PULL側に・・

XIGMATEK
XLF-F1253


120x120x25mm/1500rpm/20dB(A)/


ですね。結構ゆるく回してます。


これをチョイスしたのは


転がってたからですww





こんな感じでかなり検証作業がはかどるようになりましたー☆

でも大寒波で寒すぎて、あんまり検証するテンションにならないのが問題です(°∀°)b



//////


あ、そだBlogトップのヘッダー画像をランダム表示にして見たとともに

何種類か新しく作りました♪

どうでしょうか?


ではー

See you Soon☆



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは♪

こーゆうケースもいいですね(^^)v

少し欲しい気もします(笑)



ヘッダー画像goodです!

Hideさんは器用ですね☆
画像編集はまだ勉強中です…

2 ■無題

おおー!いいっすね(*´ヮ`从)
CoolerMaster大好きなので惚れ惚れしちゃいます(*´艸`)

3 ■無題

おぉ!Test Benchですね!
あとはPOTで冷やすだけですね!!
わかりますとも!!  うい。www

4 ■無題

おおー!!

テストベンチ台ですか!!

こういうの1個あったら便利ですよね。



ヘッダーのランダム表示。。。。こじろう君ですか?
すっごくかわいいですね!!

僕もしたいです。。。

5 ■無題

いいですね~
こういう台1台あればかなりはかどりそうですねw

ただはかどりすぎて資金が・・・
なことになりそうなのでしばらくは手を出さないようにしますwww

6 ■Re:無題

>ファルコンさん

一個あると便利です♪
ただ¥9000は高いと感じますけどw
利益率どんだけー?と思いますww

¥3000くらいだったら自作erは1台持つべきっしょ!と思うところです。


>画像
お褒めいただき恐縮です。

今度記事にでもしようかな~?
画像作成の。。。

7 ■Re:無題

>Erixさん

カッコイイですよねー
CoolerMasterのロゴ。

たぶんまったく同じデザインで
【SCYTHE】って書いてあって鎌模様だったら
高くて買わないんだろうなーなんて思いますww



怖い・・怖い・・ブランド料って。

8 ■Re:無題

>SALONさん

LN2の下準備でないことは断言できます(爆

9 ■Re:無題

>イーグルさん

予想通りに便利です。
一度組んだらそうそうバラバラにしない人には必要ないでしょうけどね。

私は本当に組んではバラシ・・組んではバラシ・・
をやってるんで、前から欲しかったんです♪

10 ■Re:無題

>イーグルさん

>ヘッダーのランダム表示。。。。こじろう君ですか?
>すっごくかわいいですね!!
>僕もしたいです。。。

昨年16年の生涯をまっとうした、愛犬こじろーです。

もしお時間があればこちらのYoutubeをご覧になっていただけますと・・
私と・・こじと・・このBlogの関わりがわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=uuh0U0BK8TM

あと当Blogの【こじろー検索】がこちらになります。
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%81%93%E3%81%98%E3%82%8D%E3%83%BC&aid=hide-rocket

あわせてよろしければ。。

11 ■Re:無題

>小悪さん

たしかにパーツの検証・交換がはかどりすぎて
ある意味困る可能性がありますねww

そこの地雷には気がつけませんでしたww

12 ■無題

うはっ!!その発想はなかった。Σ( ̄□ ̄;
まな板きましたか~。970にはそこまでの魅力があると…そういうことですね!?w

…スパイダー君じゃダメだったのかな!?(笑)

今回はTOP画像こじくんでしたー♪
手書き風のフォントがいい感じ♪
…ほんとに手書き!?

13 ■無題

うほっ!
ベンチ台でしたかww
まったく想像してなかったです☆ヽ(o_ _)oポテッ

ブログの画像?の刷新していい感じっすね^^

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

970&GTX460コンビはマジで楽しすぎます♪
どっちもOCの延びシロがハンパないですw

いろいろパーツ交換して検証するのに都合もいいです♪



こじ画像来ましたか?



・・

当たりですww


なんつってw




>まな板
スパイダーは一発芸にはいいですが不便すぎです(爆
しかもmini-ITX専用なんで・・¥1万でネタ買ったようなものですねw
残念ながら処分行きですw


>フォント
手書き風のフリーフォント探してインストールしましたー☆

15 ■Re:無題

>夜王さん

さすがに想像できたひとはいないかとw


ヘッダー画像はアクセスする度に変わります。
ちょいちょいと足していく予定なんで・・お楽しみにー☆

16 ■無題

まさか、まな板でくるとわっ!!
予想できませんでしたクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

確かにケースに組んだりはずしたりするのは結構大変ですもんね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンナットクナットク

しかしCPUクーラーの存在感半端ないっすね!
僕も死蔵してあるCoolerMaster V10にしてみようかな(´ヘ`;)ウーム…

17 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん

>昨年16年の生涯をまっとうした、愛犬こじろーです。

YouTube。。。。見ました。

小生。。。。大泣きしてしまいました。

そういう経緯があったんですね。

大変失礼しました。。。。

我が家にも、12歳になる小型犬がおります。尿道結石で3回手術をしたのですが、力強く生きております。

いつかは天に召されるのはわかっておりますが、考えたくないものです。

Hide-Rocketさんの記事を拝見すると、現実を直視せざるを得ないです。

PCもこじろー君のイメージだったんですね。。。。

涙腺緩みまくりでした。

18 ■無題

こんばんはー☆

なーるほどw
ベンチ台だったんですね^^b
今後は設置検証楽そうですね^^!

19 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

V10お持ちなんですかー!
あれカッコイイですよね☆

確かファン換えられた気がするんで青ファンでFT02にぶっこんだらかっこよさそう( ´艸`)

20 ■Re:Re:Re:無題

>イーグルさん

こじろーも1度手術していますが・・
16年と大往生したと思います。

病院の先生も洋犬でこんなに長生きするのは珍しいと仰ってました。

イーグルさんちのワンコちゃんがいつまでも
幸せに長生きされることを願っております。

21 ■Re:無題

>kakuさん

検証がはかどってはかどって・・・

IYH!の危険があることを教えてもらいましたwww

22 ■これは…

ども。

おばんです。

あらっ!これはもしかして、SALONさん、KOUちゃんに続き…

極冷…準備ッス??(爆
一台あると便利ですよね~。。。

23 ■Re:これは…

>いなっちさん

極冷の下準備ではありませんからっww


まじで便利です♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search