【海賊祭】お披露目♪CC600T MOD♪




$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

アクリルはなかり大きめにザックリと逝きました。

VGA補助電源ケーブルはモノトーンMIX。
(Kouちゃんピン抜きありがとう♪)

また24ピンケーブルやH70のホースも
"向き"にこだわった感じでございます。


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


パネルの"切断面"はゴムカバーで覆いました☆
またサイパネへのマットブラックでのロゴ入れは・・

このネタkouちゃんにいただきました♪
これまたありがとうо(ж>▽<)y ☆

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


床のファンはVEGASです♪
あんまりにも使ってる人がいるので、あえて今まで使わなかったんですが・・

これイイデスネ☆2000rpmにしちゃ静か。。
吸気な為、ひっくり返ってしまってるのも見慣れない感じで
気に入ってます♪
これはファンコンに繋いでます。動画にその様子もありますので。。

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


H70の標準ファン減速ケーブルなしの・・
2000rpmサンドは爆音過ぎて耐えられませんでしたねw

SilverStone/Air PenetratorのLED付き。1500rpmサンドです。
※写真だと凄く綺麗な発光ですが・・実際はもっと黄ばんだ白なんで
  写真で良いと思われても要注意です!!


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


///////////////////////////

gosakuさんよりご要望がありましたので
吸気ファン1個の追加MODでの
冷却力の改善具合の検証を加えます☆

///////////////////////////


ではMODし、吸気ファン1個の追加でどこまで窒息が解消されたか見てきます。


☆ 検証条件 ☆
室温18℃
CPUは875K@4GHz
クーラーはCorsai/CWCH70
ケースはCorsair/600T
負荷テストは3DMark06
他の構成は上記参照


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

高解像度はコチラ

※こちらの写真の検証dataを元に話を進めます。




○600T:標準
☆600T:MOD

【CPU-Core温度】 / 【system温度】  /  【VGA温度】

▼アイドル
○31-27-30-27 [平均28.75℃] / system 22℃ / VGA① 50℃ / VGA② 47℃
29-26-28-24 [平均26.75℃] / system 20℃ / VGA① 45℃ / VGA② 38℃
----- 温度差 ----- [平均 -2℃] / system -2℃ / VGA① -5℃ / VGA② -9℃


▼3DMark06 負荷最大値
○65-62-62-63 [平均 63℃] / system 59℃ / VGA① 67℃ / VGA② 70℃
59-58-57-60 [平均 58.5℃] / system 54℃ / VGA① 66℃ / VGA② 67℃
----- 温度差 -----[平均 -4.5℃] / system -5℃ / VGA① -1℃ / VGA② -3℃



以上の結果となり。やはり全ての面で冷却効果が見られました。

VGAのアイドル温度が低下しているの
ファンの送風が直撃しているので当然として・・

負荷時のシステム温度が5℃下がっているのはまさしく
"窒息状態"の改善によるものと思います。

その付加効果でCPU温度も下がっているのでしょう。
以前のH70対NH-D14検証で、吸気温度でかなりH70は冷却力が
変わってくるのが分かっていますし。

あとファン追加して思ったのは・・

なぜCorsairはここに標準でファンをつけなかったのか?
ってことですね。

吸気不足はすぐにわかるのでCorsair自身も把握してると思いますが。。

正直静音性は決して高くないケースなので
"音"の面でつけてないわけではないでしょう。

HDDケージのギミックは外せなかったのか?

コスト面なのか?



まぁ、いずれにしろなけりゃつけりゃいいんですけどねw






さて・・

みなさんの多大なるご声援でここまでこれました♪

ありがとうございます☆


特にりくパパさん、丸ボロマンさん、kouちゃんには
ネタも頂戴し、ありがとうございました☆

では、とりあえず今日はここいらで。。


See you Soon☆
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   Corsair          600T          海賊祭    


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アクリル加工・・・
さすがですww
実はですね、アクリルを切る前に、
hideさんがYoutubeにUPしたやつを参考にやってみました♪
やっぱホワイトLED幻想的でいいですねw
配線も美しいです!

これからもすばらしいPCを見させてください!

2 ■無題

すごいです

それしか言えませんww

参考にさせてください

3 ■無題

まるでPVを観てる様な感じですね~。

凄いです。尊敬します。
自分にはとても真似できないです。

冷え具合はどんな感じなんでしょうか?

4 ■無題

こんにちわ♪

YouTubeも拝見させていただきました。
またまたHide-Rocketさんの肉声入りでそのマシンの仕上がり具合と相まって素敵でした(笑)

あの動画を見ちゃうとCC600T欲しくなっちゃいますね(∀`*ゞ)テヘッ

5 ■無題

こんばんはー^^!

今年もよろしくお願いお申し上げます☆

完成しましたかww
hideさんのグラインダー捌きが、行って戻ってきて一発で切ったのがステキですw

パーツ組んだまま穴加工も男ですねwww
(まねしてみます(爆))


さてconecoも見てみますよっと☆

6 ■無題

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

さすがっすww

俺も穴あけのときは、Hideさんに発注しようかなwww
その時は、特価でお願いしますねww

てか、VEGAS逆から見るのもいいっすね^^

7 ■Re:無題

>exit・StudentsのPCパーツ雑記帳さん

ありがとうございます♪

Youtubeは地味に時間かかってるんで・・
"参考になった"のお言葉は本当に嬉しいですし、次への励みになります。

exitさんもじゃんじゃんMODしてきましょう♪

8 ■Re:無題

>天の神様さん

コメントありがとうございます!

励みになりますー☆

9 ■Re:無題

>gosakuさん

動画褒めていただけるのは本当に嬉しいです。。
実は原因不明の変換エラーに悩まされ・・

5時間もかかって作った動画だけに・・(涙

MOD前後の温度検証追記しました☆ご参考ください。

10 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

ありがとうございます♪
恥ずかしげもなく全世界に向けて喋っておりますwwww


>600T欲しくなっちゃいますね・・
これは特上のお言葉頂戴しましたありがとうございます☆

今年は一緒に"Entotsu-Style"かましましょう!!

11 ■Re:無題

>kakuさんと書いてグラインダー・キングと読むさん

グラインダーをお褒め頂くとは私も上達したもんですねw

パーツ組んだまま穴加工なんてどこかのお馬鹿ちゃんがやってましたねwwww

真似せず生きましょう♪

12 ■Re:無題

>夜王さん

人様のケースへのグラインダーはちょっと抵抗がありますww

でも12cmファンの穴あけなら・・持ってきてもらえばやりますがw

VEGAS・・喰わず嫌いでしたが・・ちょっと気に入ってます☆

13 ■無題

コルセアのロゴかっこいいですね~
やるの大変そうですが・・・

アクリル化の時、すみをホールソーで開けるの忘れていましたw

アクリルもうまいし、かっこいいですね~
憧れます

14 ■無題

とうとう完成ですね!
おめでとうございます♪

Hideさんのグラインダー捌き…カッコよすぎです!

動画もスゴいですね(^^ゞ
まるでプロが作ったかのような出来栄えでした~

肉声付きとは。。。いい声してますね☆

今年もよろしくお願いします(^^)

15 ■無題

すごい…道具を使いこなすまさに匠技ですね。
足元だけ妙にカジュアルなのにツボりましたw

ただかっこよくなっただけでなく冷却効果もUPとは…
サイドのロゴもいい感じですね~( ̄∇ ̄)b

ちなみに上部のファンコンて、どのくらいのA数まで耐えれるんですかね~!?

16 ■無題

こんばんわ♪

完成ですね!おめでとうございます^^
お疲れ様でした!

んー
かっこいい><
反射で見えるCorsairのロゴ最高です!
サイドパネルの窓も良いですね!!!

白LEDの統一もばっちりですね^^

自分ももっと見習って行きたいです!

17 ■無題

ついにキターーーーーー!!!!


って感じですね、僕も含めみなさんお待ちかねでしたよ。

コルセアマークもさりげない感じがgoodですし、アクリル窓もさすが匠ですね><

個人的には底面FANの追加が非常に参考になりました、私のケースではスペースがなくてできないので次ケース変更したらぜひ真似しちゃいますb

18 ■おぉー

こんばんは(^^)/
流石です!とても綺麗にまとまっていてインテリアとしてもお洒落に飾れそうですねー
動画拝見させて頂きましたが猛烈にグラインダー欲しくなってきましたwたぶん逝きますw アクリルは内側から両面テープですか? 参考にご教授下さいませm(__)m

19 ■無題

等々完成ですね!!

本当にお疲れ様でしたwww

会うたびに途中経過を聞いていましたが予想通りのHideさんらしいすばらしいマシンに仕上がって良かったですw

一言…カッコイイッス!!!

次回の展示会で見れる事を期待しております。

20 ■げぇ!!

素晴らしいですね!!

とても凄いので、どうコメントしていいのか悩みました。

YOUTUDE、じっくり拝見させていただきましたが、どうにもこうにも、こちらもコメントのしようがない程の出来栄えですね。。。。

自作PCが好きなのも、ここまでくると単なる趣味じゃないと思います。

年をとって死ぬまでに、こちらのレベルまで達しておきたいと思いましたw

敬具

21 ■無題

お疲れ様です。
最高にいい感じですね。

見られることを意識して作るというのは、
自分には無理っすね。
だからこそ、素晴らしい。

22 ■ついに。うぃ。

おはようございます☆
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 ついに 完成ですね!

おめでとうございます(ж>▽<)y  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 ぱっちりキマッテます~♪カッチョイイ~おいす~^^v
黒白スリーブがたまりませんです(`・ω・´)ゞ

23 ■Re:無題

>YUUKIさん

>コルセア・ロゴ
切り絵の要領ですよ♪
この程度なら誰でも出来るかと思います☆

・・・実は"海賊"って切り抜いてアクリルに貼ろうと思ったんですが・・corsairロゴやってみて無理かと思い断念しましたww
今度時間のある時にTRYして見ます。


>ホールソー
kakuさんなんかは使われてないですけどね~
私はあまりグラインダーに自信がないので、いつもホールソー使いますね。

お褒めいただき光栄です♪

24 ■Re:無題

>ファルコンさん

ありがとうございますー☆

特に動画は時間かかったんで、特に嬉しいです♪


全世界へ向けて喋ってるのは・・
生温かい目で見てやってくださいwww


今年もよろしくです♪
・・腰は良くなりましたか??

25 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

ありがとうございますー☆
たぶん使われたことないと・・
凄いことやってるように思われるかもしれませんが
本当に誰でも出来ますよ♪

ただ音的に場所がなくて無理な方も多いでしょうが・・

今さらながらクロックスに嵌ってるクチですww
まじで気持ちいいですよこのサンダル。


冷えないのは想定内でしたが・・
ここまで煩いと・・・冷やさないとしょうがないっしょ!って感じですね♪
やっぱり標準だと致命的に窒息ですね。このケース。

>ファンコン
コメントいただいてちょっと気になって・・
公式行きましたが書いてないですね~

んー気になる。。気になる。。。








26 ■Re:無題

>綾波桜さん

ありがとうございますー☆

綾波さんとたかぴーさんとで
Team-Corsair組めますね♪

27 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

ありがとうございますー☆

ロゴはkouちゃんのアイデアですが・・かなりCoolに決まったなーと自分でも思います。


>床ファン
煙突でなくとも床ファンってめちゃくちゃ重要です自分のなかで。
ここにあるとあまり煩く感じないうえに、冷却力が全然違います。

ってのをCM SCOUTとCM690使って思いました。
同じメーカーで似たようなケースですが・・
CM690のほうが全然冷えます。
そしてCM690には床ファンありで・・SCOUTにはないんですよ。



28 ■Re:おぉー

>T-shoukenさん

ありがとうございますー☆
グラインダー是非ともお買い上げください♪
T-shoukenさんなら余裕で使いこなせると思いますよ☆

>アクリル
裏から両面テープです♪

29 ■Re:無題

>kouさん

ありがとうございますー☆


いつもなら一気にMODして、一気に組み上げるほうなんですが・・

検証しなきゃいけないんで・・
こんなにじっくり組んで・・MODしたのは初めてなんで・・
MODのテンションを維持するのがなかなか難しかったですww

30 ■Re:げぇ!!

>イーグルさん

恐縮です。ありがとうございますー☆

>自作PCが好きなのも、ここまでくると単なる趣味じゃないと思います。
>年をとって死ぬまでに、こちらのレベルまで達しておきたいと思いましたw

好きこそものの上手なれ
なんていいますが・・やっぱり好きな気持ちが大事と思います。

私は性能も大事ですが"見た目"は一番の最優先事項ですww

美しいPCが好きなんです!

31 ■Re:無題

>鎌わろすさん

ありがとうございますー☆

見た目が最優先事項なんでww
でも今年は鎌わろすさんやセブン茶さんのように、真面目な検証にも力を入れていきたい所存です♪

・・・Trueが検証を待ってますし☆

32 ■Re:ついに。うぃ。

>たかぴーさん

ありがとうございますー☆

>スリーブ
少しだけ黒を混ぜてるのがお気に入りです♪

33 ■無題

はじめましてNaLoNといいます。
いろいろMODのことを検索していたらここにたどり着きました。

質問なのですがコルセアのロゴ等はどのようにやったのですか?
詳しく教えていただけるとうれしいです。

一目惚れしてしまって今すぐにでもやりたい気持ちです。

34 ■Re:無題

>NaLoNさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます。

①ネットCorsairのロゴをダウンロード
②好きな大きさに印刷(&コピー)
③ハサミやカッターで切り抜く
④サイドパネルに貼り付け
⑤スプレー塗装

以上の手順です。

他にもお知りになりたいことあれば、ご遠慮なく。。

右のサイドバーにあるメールフォームよりご連絡いただければ、塗装前の切り抜いて貼り付けの写真でしたら送信できますよ。

35 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
すばやいコメント返信ありがとうございます。
なおかつくわしく教えてくれてありがとうございます。

だいたい流れはわかったのですが。。。
このようなことは興味はあるけどしたことないのでよくわからないです。
ごめんなさい。

メールでいろいろお話したいのですがアメブロ登録してないんでメールできないです。

よかったらアドレス教えてくれませんか?

いろいろ注文してしまいましたwww

36 ■Re:Re:Re:無題

>NaLoNさん

右のサイドバーからご連絡いただければメール返信できます。
Amebaアカウントは関係ないので、よろしければご利用ください。

37 ■Re:Re:Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
メール送りました。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search