【240mmラジ】 ECO-R240 上陸!!! 【簡易水冷】


こんにちはー☆


実は個人的にはH70よりも・・気になっていた

簡易水冷のラジエーター240mm版がようやく上陸しますね。

Corsairではなく、Cool IT System社のものです。




☆☆☆ エルミタ三さんの記事はコチラ  ☆☆☆

株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は2010年11月29日
Cool IT System(本社:カナダ・カルガリー)社製水冷CPUクーラー
ECO-R240 Advanced Liquid Cooling」(型番:ECO-R240)
の新規取り扱い開始を発表した。
出荷開始は12月2日頃で、市場想定売価は税込14,000円前後の予定。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




※以下公式ページより拝借

ECO-R240
Advanced Liquid Cooling


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これはいいですねー☆
カッコイイし冷えそうですね♪


。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


さて実測dataが気になります。

公式に載っていたグラフを見てみましょうか。


以下黄色がECO-R240です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






ん・・




ECO-120(ラジ12cm・・H50相当品)の
ファン・サンドで追いつかれている件ww




これは・・w


他のdataも気になりますね。特に他社製品との比較が。

hardocp.comさんに比較記事がありました。気になるかたはどうぞ。

H70、H50、Venemous X、True Spirit と

空冷も交えて比較されており大変参考になります☆



ちょっくら写真を引用させていただきました♪

そしてファンがマチマチで比較しずらいので・・
ファンを書き加えてみました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



グラフだけ見ると・・H50を圧倒的に引き離しており

なおかつハイエンド空冷クーラーのVenemousXをも超えて、H70と同等の冷却力です☆


しかし!


ファンを要チェックです。

ECO-240はサンドイッチしてるんで・・都合4枚使ってます。

しかも1900RPMです。





これは



・・・


ちょっと微妙かも
。・゚・(*ノД`*)・゚・。




自分だったらH50買って好きなファンサンドイッチか、Venemousのほうがいいかなぁ。


気になられてる方は人柱報告を待ってからのほうがいいかもです♪




H70もそうですが

"簡易"水冷としてはハード的に限界かもしれませんね・・









さて・・

おいおい海賊マシンはどうしたんだオマエ。

って話しですが



順調に・・・・


いってませんww

実はSSDが初期不良でまったく何もできてないというw

本日着弾するんで、ようやくスタートできます☆


さて、これから・・今度こそRAID構築です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚




See you Soon♪





関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お疲れ様

レポ お疲れ様ですよ ラジの キャパ変えても 
ポンプとか 水枕とかね~あるしね クーラントも せっかくの240サイズ 拡張性が あれば良いかな~と・・・・
改良されたらたのしいかもですね


ファンは 1800回転以上推奨されてますね我々の使っているラジ

値段にもよりますけど 結局は 常用プラスアルファーでしょうかね 上げられる速度

私の場合 980xですが 4.2ghzで 25度くらいです

ケチつける訳では無いですが感想まで




LAID 速度楽しみですね 頑張って下さい

2 ■無題

こんばんはーヽ(´ー`)ノ!!

240売れそうですね!!
かなりケースを選びそうですがw
うちは色んな所が作り直しになってしまうので買えませんが…(´・ω・`)ショボーン

hideさんの海賊マシンの方が気になりますね!!

3 ■無題

ECO-R240カッコイーし気になりますね!

よくわかりませんが、結局のところ簡易水冷ってファンの冷却能力によるところが大きいようですね(;^ω^)

海賊マシンのレビュー頑張ってくださいね☆

4 ■無題

ありゃー…
個人的にものすごく気になってましたがなんだか肩透かしな件w

突っ走って個人輸入とかしなくてよかった。
(; ̄ー ̄A

5 ■無題

おほ~^^頑張ってますね♪
 海賊PCがはやく見たいです。おいす=☆

6 ■無題

こんばんわ♪

初期不良。。。大変ですね><

今度の休日にSSDの購入を考えてましたが。。。
Hide-Rocketさんのレビューを待つことに。。(笑

構築がんばってください!

7 ■無題

簡易水冷もついに240…360まででたら脱帽ですwww
たぶんポンプがそろそろ…な予感w

構築頑張ってくださ~い!!!
先程はどーもでしたwww


8 ■無題

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

自分も記事みて、おぉ~と思ってましたw
誰かのレビュー見てから考えたほうがよさげですね^^

思ってる以上に性能がいいことに期待ですかねw

9 ■Re:お疲れ様

>1958さん

こんにちは(^-^)

値段は14000みたいですね♪
ちょっとこの設定だと…あえてH70以下の冷却力のこの製品を買う理由があ
んまり…って感じですね (^-^;

10 ■Re:無題

>kakuさん

こんちはー☆
Kakuさんなら、穴増設で解決かとww

海賊はようやっとスタート出来ました♪
ありがとうございます(^-^ゞ

11 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

そうですね~( ̄▽ ̄;)
H70、H50を検証してみて、今回のECO-240をみて…

ファン>ラジエーターなのは間違いない感じですね(TT)
勿論簡易水冷に限ってですが。

12 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

こんにちは(^-^)
ワタシも気になってたんで残念ですー(T-T)

ただでさえケースを選ぶのに、これだと……売れるのでしょうか?

13 ■Re:無題

>たかぴーさん

ありがとうございます(^-^ゞ

ガムバリマス☆


たかぴーさんの、メーテルPCも楽しみです♪

14 ■Re:無題

>綾波桜さん

こんにちは(^-^)

ちょっといつUP出来るかわからないので、先にSSDの情報だけお伝えしますと…

今回のcorsair製品はraidでかなり速いのでオススメ出来ます!

15 ■Re:無題

>kouさん

たぶんポンプが…もう簡易水冷の限界…な予感www

先ほどはドーモ(^-^)v

16 ■Re:無題

>夜王さん

こんちくゎ~にツボった件ww

ちょっと使わせてもらいますw


確かに、意外と冷えるよ報告来たらいいですねー♪。

17 ■無題

でもよく考えたらHAFは天面に取り付けできるんで、(H70に比べて)内部はすごーくスッキリしそうな件w
また気になってきた…
でも「eco」のロゴいらないwww

18 ■無題

冷えそうに見えるけど、見た目だけなんですね。

CPUクーラーは、見た目と冷却性を考えないといけないからかうときに大変ですね

19 ■無題

冷えそうに見えるけど、見た目だけなんですね。

CPUクーラーは、見た目と冷却性を考えないといけないからかうときに大変ですね

20 ■ん~~~~

どうでしょう~←(長嶋さん風に

この子の一つ前のシングルの子

今一君でしたね~

今使って無いっすもん

21 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>でも「eco」のロゴいらない
eco-120ですが、conecoでポンプカバー外してる画像見ましたよー。

パパさんなら塗装で解決ですね♪

22 ■Re:無題

>Quetzalcoatlさん

いや、値段や稼動音をあまり気にしなければ冷えると思いますよー☆

個人の価値観で変わるものと思います。

私は高いなら高いなりに冷えて欲しですw←まぁ当たり前w

23 ■Re:ん~~~~

>tokuさん

リベンジ!
なんてどうっすか?

24 ■無題

ECO-R240は代理店在庫完売みたいですね。
ECO-R240は4FANでもH70のデフォルトのFANより静音に優れているようですよ。

25 ■Re:無題

>通りすがりさん

コメントありがとうございます♪

>ECO-R240は4FANでもH70のデフォルトのFANより静音に優れているようですよ。

これは参考になりました☆
正直H70のファンは煩いですからね・・
かといって減速させて使うのも・・
と思っていたので。

今後もお気軽にコメントしてください☆

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search