【TJ11】 SilverStone/TJ11裏配線不可の理由が判明☆ 【銀石】



こんにちはー☆

さて以前記事にもしましたが・・

もうすぐ登場予定の¥6万オーバーなハイエンドケース

スゴクいい線いってるのに・・ツメが甘いと感じたSilver Stone/TJ11
ですが・・

裏配線できないのがとても残念でしたが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



bit-tecさん
でReviewが上がってます。

11/22付けで最新のTJ11の記事ではないかと。

※見ると発表会のものと同じように見えるので、これが製品版かはわかりません。

http://www.bit-tech.net/hardware/cases/2010/11/22/silverstone-tj11-preview/1

http://www.bit-tech.net/hardware/cases/2010/11/22/silverstone-tj11-preview/2

http://www.bit-tech.net/hardware/cases/2010/11/22/silverstone-tj11-preview/3



この中の②の記事にある
この写真で裏配線不可の謎が
解明しました☆




  ↓↓↓



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なるほど!


これだけの巨体であるので・・ケースの横倒しはなかなかツライ。
だからマザーの台座ごと外れるように設計したんですね。
確かにこれで裏配線しているとケーブルがひっかかってしまいますね~





でも・・

合理的ではありますけど・・

どうなんでしょうかね。


ワタシだったら台座外せなくっていいから、裏配線出来たほうがいいですね。





・・・

ってか、こうすりゃよくね!?




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


裏配線のホールを”穴”ではなくって
切り込ませてゴムカバーで解決♪





どうですかね?これいいと思うんだけどな~


まぁ、いずれにせよ登場を心待ちにしております♪



あ、ワタシは買いませんけどww




RAVEN3の1本釣りですよ☆

わたしゃ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イ



see you soon♪

さてOSは確保したので・・これよりRAID構築じゃ。



********************************************

2010/12/28 追記

kumaさんよりコメントいただきました。

『このトレイの写真だとネジ穴的にATXまでの対応に見えるんですけど、
 以前の記事の写真では展示プレートにEATX まで対応するって
 書いてませんでしたっけ…
 EATXはどう固定するんでしょうかね…』

上のママンを台座ごと外している写真をよく見ると・・

スペーサーはついてませんが、"ネジ穴"はあります。

そしてE-ATXのサイズやネジ穴をEVGA公式より拝借いたします。


http://www.evga.com/articles/00537/
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これをみるとちゃんとE-ATXも大丈夫そうですね♪

kumaさんコメントありがとうございます☆

********************************************





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちはー(・∀・∩)

たしかにhideさんの言うとおりですね♪

レイドマックスにみられる「マザー部分が裏に倒せる」やザルマンみたいな「マザーを引き出せる」構造に意味を感じないので、裏配線できた方が嬉しいです(*´д`*)
…皆さんそんなにマザー外すの面倒なんでしょうか。

でもまあよい方向に改善するのは楽しいですね~♪

2 ■無題

こんにちわ!!

コルセアから乗り換えを考えたケースの為…すご~く勉強になる記事でございました!!

そして…更に悩むkou…( ̄_ ̄ i)
どうしましょ…汗

3 ■Re:こんにちはー(・∀・∩)

>kakuさん

ちはー☆

なんか久々の外せるケースって感じですかね☆

なんかこれが最終形態な気がしますがw

4 ■Re:無題

>kouさん

行くしかないでしょ!

TJ11で世界に羽ばたくのだо(ж>▽<)y ☆

5 ■無題

自分は最初からRAVEN3しか考えてませんでしたがww
水冷はこっちの方がやりやすそう・・・

まぁ買い換える気はないんですがwww
今はケースよりパーツですw

6 ■無題

うぅ~む   悩むとこですね・・・stのケースは
下が  広いですよね PSU二個  入りましたよねTJ11って・・・

今 非常に悩んでます このケースか lian liの2120か・・・・

しばらくは判断 つかないですよ・・・

7 ■無題

6万オーバーの時点で「対象外」フラグ確定ですが…w
確かにそこだけ引っこ抜けても、どのみちケーブルは外さなきゃいけないわけだし…う~ん。

Hide-Rocketさんの布教活動により、RAVEN3はかなり気になってますw

8 ■無題

Hide-Rocket さんの言うとおり台座外せなくていいから、裏配線出来たほうがいいですね!

TJ11は確かにいいケースだけど、値段的にちょっとキビシーですね(;´Д`)
煙突ケースがもっといろんなメーカーから出れば、いいものができそうですね☆

9 ■Re:無題

>小悪さん

おーう。
おそろでRAVEN3にしますか☆

10 ■Re:無題

>1958さん

TJ11は縦に2個乗せですね~

Lian-Liのアルミは気にならない感じですか?
自分は"こじPC"で初めてアルミ製使いましたが・・
MODしやすいのはいいんですけど・・
いかんせん傷つきやすくって困ります。。

11 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

おいで~

おいで~


煙突へおいで~ww


いやでも・・
>Hide-Rocketさんの布教活動により、RAVEN3はかなり気になってますw

こういってもらえるのは嬉しいです☆
煙突ケース愛するものとして最高のお言葉です♪

12 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

ですよね。。

台座取り外し<裏配線

ですよ。



ワタシも他社の煙突ケースがでたら・・よだれでそうですww

13 ■無題

この最新のケースは気になる所ですが、お値段が・・・
私的には台座だけで1万でお願い!と、いいたいですな(爆冷

RAVEN3は自分の中でも評価が高いですね!
元々、初代のケースの導入を考えていたくらいですからね^^
1号機に使いたいですな(^^♪

14 ■Re:無題

>SALONさん


それ・・・まな板w


お!SALONさんも煙突へおいでやす~☆

15 ■無題

このトレイの写真だとネジ穴的にATXまでの対応に見えるんですけど、以前の記事の写真では展示プレートにEATX まで対応するって書いてませんでしたっけ…

EATXはどう固定するんでしょうかね…

16 ■Re:無題

>kumaさん

コメントありがとうございます♪

画像よく見てみて下さい。
スペーサーはついてませんが・・
ネジ穴はありますよ。

わかりやすいように記事にE-ATXのネジ穴画像追記しときますねー☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search