葬式、孫、人生、、


こんちは☆


日曜日に無事お葬式を追えて祖母を見送ってきました。


しかし子供のパワーはすごいですね。

私は独身なんで、当然子供はいませんが・・

姉が2人いるので・・甥っ子が2人。姪っ子2人と

ちっちゃい子が4人も集まると・・・


お線香あげ大会になってました(爆


『次はあたしの番-----。』
『○○ちゃん、もう5回も連続で、ずるいーー。』

等々ww

もうお線香挿す隙間がないほど一生懸命あげてくれました。

しかもだんだんみんな上達して様になってましたw



『ひーばーちゃんに絵書いてあげる。』

『折り紙あげるーー。』

などなど賑やかでした。。



大人だけですと、悲しいお葬式ですが(当たり前ではありますけど)

子供がいることで、悲しみだけでなく

家族みんなで温かく見送ることが出来ました。



お葬式を終えて・・

人のつながり。

あたたかさ。

はかなさ。


色々と感じるものがありました。




己の生き様を見つめなおす機会を

ばーちゃんが

神様が・・

与えてくれているのかなと。

感じます。






そしてSALONさんの記事より

人の醜さも、このタイミングか・・・



なんでしょう。。。

酷い医者だと思いながら・・

でも自分自身の素行に反省もいたしました(人様に危害は加えてませんが)




まだまだ未熟者ですが

これからは・・

こじろーのぶんに加え・・

ばーちゃんのぶんまで

いろいろと・・


攻撃続行中☆でいかせていただきます!!!


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おいす~^^がんばってください☆

2 ■無題

お疲れ様です

また 遅れましたが 謹んでお悔やみ申し上げます

私も 父が逝って一年半になりますが なかなか抜けきれません(/_;)

早く復活してくださいね

3 ■無題

うちのチビどもがまさにそんな感じです( ̄∇ ̄;)
ボクの祖父がなくなったときも、そりゃもう大騒ぎ…

辛気臭いのが苦手な祖父でしたから、逆にそのほうが良かったのかな!?と思います。
攻撃再開、続行☆
お待ちしてます。


…防御体制を万全にして(爆)

4 ■こんにちは☆

うちも日曜日は母方のおじいちゃんのお葬式でした。
ひ孫だらけなのでそれはもう賑やかでした(爆)

一緒に住んでた甥っ子あたりはお骨拾うの何とも思わない感じでしたし…汗

火葬場で甥っ子をお棺の高さまで持ち上げて、おじいちゃんの顔を見せながら、
「ほら○○くん、じいちゃんの顔みるのこれで最後だよ。バイバイしなさい」
と言って、甥っ子持ち上げてる自分が涙腺崩壊してましたからね(爆)

…何だろう。
知らない子供達は幸せというか…(´・ω・`)


自分が知らない親戚とバスに乗った時も、言う人はよくもまあ他の親戚の悪口をペラペラとしゃべりますね(`_´)!

親戚が全世代集まり、大人と子供の違いを実感した葬式でした(´・ω・`)

…って、スミマセン自分の事ばかりでした(^_^;)


何だか「自分を見つめ直す」と言う思いはhideさんと一緒かもしれません(^_^;)

ではでは☆

5 ■Re:無題

>たかぴーさん

がんばりますーー☆

6 ■Re:無題

>1958さん

ありがとうございます☆

もう再始動準備は万端にございます♪

7 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>辛気臭いのが苦手な祖父でしたから、逆にそのほうが良かったのかな!?と思います。

きっとそうだと思います。

仮にワタシが死んだら・・X JAPANでも流してもらいたいぐらいですw

8 ■Re:こんにちは☆

>kakuさん


とんでもありません。
どこも子供はおんなじなんですね(笑

子供はまるで天使みたいで癒されます☆


P.S.
kakuさんのP183-MOD・・・・超Coooolデスタ☆

9 ■無題

偶然にもタイミングが合う!考える、自分を見つめ直す、hideさんにとってある意味、節目だったような気がいたします。
ここで、気持ちを切り替える!先に目を向けて行く事は大事だと思います。
これからも期待しております(^^♪

10 ■Re:無題

>SALONさん

ありがとうございます☆

これからも攻撃続行中で逝かせていただきます( ̄▽+ ̄*)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search