スポンサーサイト

 



Tag List  


 

ばーちゃん。ありがとう。


私事ではありますが

つい先日、祖母が亡くなりました。




/////////////////

ばーちゃんへ


父方の祖父母・母方の祖父は

生まれる前に亡くしているので

あなたはワタシにとって唯一の"ばーちゃん"でした。


小さいころ

母親がPTAなどで家を空けるときは

いつも面倒見てくれたよね。

本当にありがとう。

ばーちゃんの作るご飯は

大好きでした。

ばーちゃんがウチに来るのが楽しみでした。



そして

ワタシの知らない

じーちゃんとの思いで深い家を離れたくないと

ずっっと一人暮らししてたばーちゃん。



昨年末、認知症が進み

一緒に暮らしはじめたときは

もう

ワタシの名前を思い出せなくなっていたのは寂しかったけど

一緒にいることができて嬉しかったよ。


こじろーもそうだったけど

ばーちゃんも


みんなが休みの日に旅立つんだね。

認知症は進んでたけど

当日の昼間もデイケアに行くほど体は元気だったのに・・

突然で驚いたよ。



唯一

お嫁さんを、そして孫を

見せてあげられなかったことが残念なことです。


天国で見ていてね。


あと


大役をお願いします☆

こじろーの面倒を・・・



あいつ、いくらでも食べるから

きっと

今頃はもっと太ってるよ。

ばーちゃんにこじのご飯をお願いします!




それじゃ、これからは空の上から

こじろー共々見守っていてください。

ばーちゃん。

今までありがとう☆



2010/11/04   秀



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


//////////


今年はなんでしょうか・・・

一生忘れない年でしょう。




ブログを始めた年

自作PCを通じ数多くの人と出会えた年




そして



大切な家族との別れの年


2010



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは。

やさしそうな御顔のおばあちゃんでしたね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

たかぴー

2 ■無題

…こういう時にどんなコメントをすればいいのか…

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。

本当に優しそうな、おばぁちゃんですね。
きっと、天国から秀さんを暖かく見守ってくれてると思います。

秀さんの心の中にも、何時までも思い出が残るでしょうね。

色々と大変でしょうが、また楽しいブログを期待しています。

3 ■家は・・・

去年・・・親父が逝って

toku自身 鬱病再発

兄貴は無職になり

そう云う年って  在りますよね

御冥福をお祈りいたします

4 ■Re:無題

>たかぴーさん

とっても、とっても心優しいばーちゃんですよ。

コメントありがとうございます☆

5 ■Re:無題

>gosakuさん

温かいお言葉・・ありがとうございます♪

こじろーの時と比べると全然大丈夫です。

認知症は・・かなりショッキングだったんで・・
ある意味で気持ちの整理はついてました。。

当然悲しくって・・寂しくもありますけどね。

お葬式を終えたら攻撃再開します!

6 ■Re:家は・・・

>tokuさん

びっくりです。
認知症ではありましたけど・・体も元気で
当日もご飯もちゃんと食べていただけに。

本当に突然で・・・

しかもワタシも父親もまったく仕事に支障がなく
火葬やお葬式が行えそうです。

こじろーも、ばーちゃんも・・
本人達が自分で旅立つ日を選んでいるかのように。。

7 ■無題

出会いもあれば、別れもあるって、頭ではわかっていてもそう割り切れるものではないですよね。

あるお医者さんが言われてたんですが…
認知症は、家族の絆が深いほど、お別れするのがつらくなってしまうので、本人が、またその家族が寂しくならないように、神様が配慮してくれるんですよって話を聞きました。

きっとHide-Rocketさんのお家の絆はとても深いんだろうなぁ。と思います。

こじろーくんとおばあさんが天国で日向ぼっこしてる様子が目に浮かぶようです。

心より、ご冥福をお祈りします。

8 ■無題

こんばんわ

なんて言えばいいのかわからないですか。。。(スイマセン

ご冥福をお祈りします。

楽しいブログの更新を楽しみにしています^^

このような言葉しか出てことない自分が。。。申し訳ないです;

9 ■無題

ご祖母様のご逝去を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

10 ■無題

こんばんは、

ご冥福をお祈りいたします。

hideさんにとって2010年はとても忘れられない年になるでしょう。

自分自身にとってもこれからの成長を促進させる年になると思います。

ファイト!!

11 ■平成も...

22年の暮れ。
「昭和」を語れる偉大な方を失いましたorz
残念です。

昭和よ語れ!叫べ!
平成の世に活を入れてくれ...と、願うσ(・_・)。
でも、語り手がまた一人、天国に召されたのですネ...

御冥福を御祈り申し上げます。

12 ■無題

・・・hideさん・・・
ご冥福をお祈りいたします><。。

写真からおばあちゃんの人柄がうかがえてきます。。
やさしいおばあちゃん。

きっと、こじろー君が迎えてくれたことでしょう。
おばあちゃんと遊んでるに違いない。


・・・うちも昨日、母方の祖父が亡くなりました。
お盆も正月も、何年も会わなくても、久々に顔を見たときは辛かったです。
うちなんか一緒に暮らしてないのに悲しいのに、hideさんは一緒に生活していたので、おばあちゃんとの思いでは計り知れないでしょうね。


思い出にかわり、心の中に生き続けることを願って。。

13 ■無題

出会い。別れ。今年はhideさんにとって深く意味ある年になりましたね。

私も生まれてから同居しておりました祖母を数年前に亡くしておりますので、お気持ちは御察し致します・・・

また、私も愛犬を亡くした事がありますので、自分の事のように思ってなりません。

きっと天国からおばあさま、こじろー君はhideさんを見守っていることでしょう。

わかっていたのですが、やっとコメントが書けました・・・


こころより御冥福をお祈り申し上げます。

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

お返事遅くなり失礼いたしました。

>あるお医者さんが言われてたんですが…
>認知症は、家族の絆が深いほど、
>お別れするのがつらくなってしまうので、
>本人が、またその家族が寂しくならないように、
>神様が配慮してくれるんですよって話を聞きました。


とてもいいお話をありがとうございました。
昨日お葬式を無事終えました。
とても穏やかな顔で眠っていた祖母を見て・・
天国できっとこじろーと仲良くやっていることと思います♪

15 ■Re:無題

>綾波桜さん

お返事遅くなり失礼いたしました。


とんでもありませんよ。
コメントいただきありがとうございます♪

無事見送りました☆

16 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

ありがとうございます☆
祖母も沢山の方に見送られて、きっと喜んでいると思います。

17 ■Re:無題

>いなっちさん

お返事遅くなり失礼いたしました。

とても・・とても・・沢山の思い出の詰まった年ですね。今年は。

あと1ヶ月駆け抜けたいですと思います☆

18 ■Re:平成も...

>crazy-manさん

お返事遅くなり失礼いたしました。

ばーちゃんは本当にThe昭和の女って感じの女性でした。
決して前にです、控えめな。

でも、そんなばーちゃんが大好きでした☆
コメントありがとうございます。

19 ■Re:無題

>kakuさん

お返事遅くなり失礼いたしました。

>きっと、こじろー君が迎えてくれたことでしょう。
>おばあちゃんと遊んでるに違いない。

間違いないですね☆
きっと今頃ばーちゃんに美味しいものをねだってる頃でしょうか♪

コメント感謝いたします☆

20 ■Re:無題

>SALONさん

お返事遅くなり失礼いたしました。

本当に色々なことが起こる2010です。
Blogに書いてないことでも色々と。

別れはつらいですが・・避けて通れない道です。
悲しむのでなく、故人の分までも強く生きていかないといけませんね!!

コメント感謝です♪

21 ■喪

喪に服して海賊”祭り”は辞退なさったらいかがでしょう。

22 ■Re:喪

>はろさん

こんにちは。

ちょうど決戦投票中の"はろーわーるどさん"とは別の方とお見受けします。(IPアドレスから察するに)

ご助言感謝いたします。

しかし、不謹慎かもしれませんが辞退したほうが祖母が悲しむと思いますので
このまま参加をさせていただこうと思います。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
