スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【RAVEN3レポ】 SilverStone 新製品発表会☆ 【秋葉】



ちわーっす☆


本日10/9、CAFFE SOLAREリナックスカフェ秋葉原にて

とり行われました・・

SilverStone 2010秋の新製品発表会

のレポをさせていただきたいと思いますっ♪



とりあえず・・・あまりに情報がありすぎるので、TJ11に関しては別記事にてUPします☆
(丸ボロマンさんお許しを。。)



それでは、

今回は本日の全体的な流れとRAVEN3を主に


レポしていきます(°∀°)b




■タイムスケジュール

① 12:30  開会
② 13:00~ 新製品の説明【第1部】:電源新製品(80PLUS Gold新シリーズ、ファンレス電源など)
③ 13:40~ ビンゴ大会
④ 14:10~ 新製品の説明【第2部】:ケース新製品(Raven RV03、Fortress FT03)
⑤ 14:50~ ビンゴ大会
⑥ 15:20~ 新製品の説明【第3部】:ケース新製品(Temjin TJ11)、アクセサリ類の新製品
⑦ 16:00~ ビンゴ大会
⑧ 16:30~ 質問タイム
⑨ 17:10   閉会




本日・・午前中仕事だったワタシは②途中より参加・・

内容はイマイチつかめず・・

そして②開始前にビンゴが配布されていたため、第1回ビンゴは参加できず.....Orz.......




電源は正直・・あとでHP見るなり大手サイト見るなりでよかったワタシは

②の最中にも、RAVEN3実機に釘付けo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







では、逝きます!!!


SilverStone / RAVEN3
※ほぼ発売モデル


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


いい感じです!!!!





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


工場マークみたいのも
やっぱり良くなってたー☆
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




※銀石社の説明によると
この天板の"スリット"は
風切り音を低下させるため
この形状にしているとのこと。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



USBは3.0でカバーで隠れる仕様で・・コストかけてます♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


サイドパネルの表側は通常のケース同様・・左開きで、左にアクリルが移動しました。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源はフロント下部へ移動することで
劇的に小型化してます☆



※ただ一つ・・6月から疑問だったんですが・・
  これ電源コード延長してますよね。。どこに差し込むのか気になってました
  (天井のI/Oスロットの位置に出てきてないので・・)


→コレ確認しましたが、床から出てきてました!
  これはちょっとなんとかして欲しいですね~
  なんで天井にまわさないんだろ?
   ケーブル類が天井パネルからまとまって出てくるのに、電源ケーブル
   1本だけ足元から出てくるのは・・・ちょっとなぁ・
   これは唯一気になった箇所でした。。
 




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ケーブルが汚いですが・・もっと綺麗に裏にまわせます!



そして・・


床ファンが微妙にずれてるのは・・・意図的にやっているとの説明がありました☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


RAVEN3はRAVEN2よりも裏側のスペースが拡張され

ストレージを搭載するようになっているので・・

そこの部分にエアーを送る為のものとのこと。。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フロントにはもはや、ストレージを積む必要のないほどに

3.5インチ×④、2.5インチ×② も裏面に設置できます!



・・ただ・・さすがに上・下で積んだら上は冷えないでしょうね~

でも非常にGood ideaとワタシは評価します☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



PCIスロットは8スロットぶんです。

背面の穴は排気のものですが・・ファンはつけられそうになかったです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


CPUの直上と真横にファンがつけられるので・・協力に冷やせそうです。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


しかしどこから吸気するのか?


その答えが下の画像です。


通常フロントパネルはふさがれており
(塞いでしまっても、底面吸気であるうえ、HDD/SSDは裏側で床ファン冷却なので問題ない。)

静音性を重視する場合はこのまま使い、

協力に冷却したい場合は外すと、メッシュが出てきます。


ちなみに、上の写真では5インチベイの"お尻の部分"にファンがついてますが・・

5インチベイすぐ裏にも設置可能で、ファンで5インチベイのものをサンドすることも可能です。

マザー裏でHDDが冷えない場合はコチラに積めば解決ですね☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 

この写真だとメッシュわかりませんが・・

ちゃんとメッシュついてました!!!






そして・・

発売日は年明け予定☆

予価¥15,000!!!

と、値段までスキがない!



いやーーーーーイイですこれ☆





必要か?必要ないか?と問われたら・・もちろん必要ありませんが・・


突撃する衝動は抑えられそうにありません☆





---------------------------------



あー、まだビンゴとかTJ11とはGD06とかお伝えしたいのに・・


長くなり過ぎるので・・・次記事にまわします(/ω\)









でも最後に・・どうしても・・どうしても今日この日にUPしたい画像が・・





世界に1台の
特別仕様のRAVEN2・・


銀石のスーパーサプライズ
ビンゴ・プレゼントが
上陸してました!!!!!!




※非売品です!!!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




なんかフラグ立ててるみたいなんで言っておきます!



ワタシは当選してません(/TДT)/



ではww



see you☆





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■コレ

メッチャ欲しいです!!

ファミレスでドキドキしてる間に…
パクリでスイマセン(笑)

PCケース買い換えたかったんで参考になりましたよ~

年明けに買ってるかもしれません(^^ゞ

2 ■無題

明日かと思ったらこんな早くとは驚きましたww

さすがはHide-Rocketさんですね

15000円なら、やばいほど売れる予感がします。

床FANは、ずらさない方がカッコいいと思います・・・

3 ■無題

コレは大爆発の予感ですね~♪
15千円ならボクも…逝っちゃいそうですw

自分にとって唯一の不満点だった右側開きが改善されたこと、そして何よりクール過ぎるそのマスク!!
光物搭載の夢が膨らみます(爆)
とりあえずフロント上部のLEDは赤に打ち変えケテーイ!!ですな…。

背面にストレージ搭載はいいですね~。
HDDは若干不安ですが、SSDなら何の問題もないでしょうね♪
Alienwareのケースにも確か背面ストレージ設置ありましたよね。

いやしかし…マジ欲しいです。( ̄∇ ̄;)
中身が全然追いつかないけど(滝汗)

4 ■無題

RAVEN3なかなかよかったですね!

発売は年明けみたいなのでまだ細かい改良が加えられるのではないでしょうか。

個人的には底面FANのフィルターが残念でした。

あの改良の仕方じゃサイドパネルは開けなくてもケースを持ち上げなきゃいけない・・・う~む

ただあれで1万5千円程度なら定番になるのは時間の問題ですね!><

5 ■無題

おおお…
デザインの洗練されて
価格が15kともなると
これはヒットしそうですね!

これはぼくのIYH待ちリストに追加です!(笑)

6 ■やべー

メインがHTPCだからかなりCPUクーラーに制限があるんですが、3ならそれも解消し、エアフローを考えながらファンも…やべっ、楽しそう(*≧m≦*)
しかもカオスな配線ともオサラバできるっぽいし(*≧m≦*)
さらにこんなに拡張性があってかっこいいのに15k…2が2諭吉なんに…やべーな、これ欲しいかも……

わかってます。
Hideさんは3を購入し一号機を入れ、空いた2を特別仕様にするんですね。ビンゴはダメだったがそのアイデアはもらったと言う事ですね。

7 ■無題

RAVEN3なかなかいいですね!
サイパネの変更もGood!ですね!
お値段も15,000円だったら、ヒット商品になりそうですね。
その分TJ11の64,000円っていう値段設定が残念すぎる~(T^T)シクシク

デモ機の配線も、やっつけ仕事の用で残念すぎる~(笑)

8 ■無題

今回の展示機で残念だったのは、配線がどれも汚すぎるって事でしたね。

突っ込もうと思ってた時に、係りの人が「配線はこれでも頑張った方なんです」と仰ったので、開いた口が塞がりませんでした。

でも15000円は安いですよね。
TJ11が高すぎるので、余計安く感じますね。

9 ■無題

RAVEN3カッコイイ~!!!

素晴らしいアイデアてんこ盛りで攻撃してきましたねぇ^^
HideRocketさんの、購入突撃レポが早く読みたいです^^;

値段もお手ごろな価格で悩みまくりそうですw

でもな~RAVEN2があるからな~^^

あx、そういえばSSI EEB 3.61フォームファクタなマザーは入るんでしょうかね?
RAVEN2は搭載できるみたいなので・・・こ、これはPCケースを改造しなくても、あのマザーが・・・ゴニョゴニョwww

10 ■無題

おお!カッコイイケースですね。
俺も次はコレにしようかな・・・

11 ■あw

私も同じくイベントいきました。

開始直後から左前のプロジェクター目の前に座っていました。

ガキですが・・・。ビンゴ1回目に参加してすぐにAntecショールームへいったのですがもし見覚えあればw

12 ■無題

ケースには詳しくないのですが、これは個性がありいいですね! これからの候補になりそうです^^

13 ■Re:コレ

>ファルコンさん

いいですよねー☆RAVEN3。

さぁ!あなたもTeam煙突へ♪

14 ■Re:無題

>優輝さん

>15000円なら、やばいほど売れる予感がします。

ですよね。
ただ、あんまりにも売れちゃうと他のケースが欲しくなる・・天邪鬼なワタシww


>床FANは、ずらさない方がカッコいいと思います・・・

そこは軽くネジ穴を新たにあける・・っとw

15 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>コレは大爆発の予感ですね~♪
>15千円ならボクも…逝っちゃいそうですw

15Kはバカ売れしてもおかしくないですよね~


>自分にとって唯一の不満点だった右側開きが改善されたこと

こういう人も多かったでしょうね。部屋のレイアウト的な問題もありますしね。。
ワタシは右開き好きですがw


>光物搭載の夢が膨らみます(爆)
>いやしかし…マジ欲しいです。( ̄∇ ̄;)

わかりますw
ワタシも・・6号機作ってもしょうがないし・・RAVEN2気にいってるし・・



16 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

>あの改良の仕方じゃサイドパネルは開けなくてもケースを持ち上げなきゃいけない・・・う~む

あそこは製品版では改良されると楽観してますけどね~
さすがにあのままじゃ意味ないのは誰の目にも明らかでしょうしね~

17 ■Re:無題

>こーへい@aridedさん

さぁ!あなたもTeam煙突へCome On~☆

18 ■Re:やべー

>heart-edgeさん

>Hideさんは3を購入し一号機を入れ、空いた2を特別仕様にするんですね。ビンゴはダメだったがそのアイデアはもらったと言う事ですね。

ちは。実はあの白いRAVEN2・・
ただのRAVEN2ではなくって、数ヵ月後にリリースされるRAVEN2 -Evolution-の特別仕様なんですよね・・
そしてその特別仕様とは・・

中身(シャシー)がFT02で、外面がRAVEN2なんで、ちょっと素人が真似できるレベルではないんですよね~

19 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

>お値段も15,000円だったら、ヒット商品になりそうですね。
>その分TJ11の64,000円っていう値段設定が残念すぎる~(T^T)シクシク

Raven3の作りからしたら¥20000だなと思ってたんで・・AirPenetratorも付いてるし・・
激安な設定と感じました。

TJ11は天板がスチールなどコストかかってるのはわかりますが・・それにしても高すぎな設定ですね。

配線はやっぱり手抜き感は否めません。
ただ、TJ11レポの記事にも書こうと思いますが・・ケースの作り上ほとんど裏から出せない作りでもあると思いました。。

20 ■Re:無題

>gosakuさん

>今回の展示機で残念だったのは、配線がどれも汚すぎるって事でしたね。
>突っ込もうと思ってた時に、
>係りの人が「配線はこれでも頑張った方なんです」と仰ったので、
>開いた口が塞がりませんでした。


配線はいくらなんでももっと出来ましたね間違いなく。

あとスタッフの予備知識のなさにも落胆しました。。

RAVEN3の電源ケーブルの挿し込み口を尋ねたら・・答えられなくて、探し出すし・・
他にも・・聞いてもしょうがないやって思ってしまう知識レベルでしたね。。

21 ■Re:無題

>はぴさん

>E-ATXサイズ
入ります!
動画解説で写真も出てきたので間違いないです。。

>HideRocketさんの、購入突撃レポが早く読みたいです^^;

任せてください!
多少高くても誰よりも早く突撃する準備は整ってますwww

22 ■Re:無題

>ヒデブーさん


おっとここにもTeam煙突の予備軍が・・

今はぴさんと会員2名なんで・・お越しくださいwww



あ、ちなみにはぴさんには何の許可もとってない脳内Teamですがねっ

ww

23 ■Re:あw

>おーろらさん

>開始直後から左前のプロジェクター目の前に座っていました。

だとしたら見てないかもですね(><

あとでワタシの風貌UPするんで・・お記憶にありましたらコメくださいw

24 ■Re:無題

>SALONさん

煙突にはロマンがあります☆

25 ■無題

カッコイイです、機械(^w^)

26 ■無題

Team煙突ですか(笑)
せめて Teamfunnelにしましょうよ(爆)

自分は貧乏だからあまり高いのは買えないんですよ。
でもこのケースはリーズナブルで良いですね。
本気で購入考えてます。

27 ■Re:無題

>伊山友梨華さん

コメ、どーもっす☆

28 ■Re:無題

>ヒデブーさん

おいでやす~ww

29 ■良いっすね~!

白い奴

気に入りました 今のケースも飽きて来たので
そろそろ 攻撃態勢に入ろうかな

30 ■Re:良いっすね~!

>tokuさん

お、気になりすぎる件…w

31 ■無題

はじめまして。
RV03の記事を捜し求めていたらここにたどり着きました。
非常にわかりやすいレポでますます欲しくなりました♪
来年発売みたいなので物欲と戦いながら待つことにします。

ところで秋の新製品発表会で若干変更された箇所が目に付きましたが、載せれる電源の制約についての変更はあったのでしょうか?
15cm程度の電源の設置は問題ないが20cm近くの電源の設置は困難との情報も見かけたので若干不安になっています。(当方18cm近くの電源を使う予定なので・・・

まぁレポから一ヶ月近くたってしまっていまさらかよと突っ込まれるかもしれませんが(笑

とりあえずレポお疲れ様でした。またRV03に関する情報があったらコッソリと見に来ます(

32 ■Re:無題

>クロさん

お返事遅くなり失礼いたしました。
身内に不幸がありましたのでご容赦ください。

さて電源の件ですが

『電源は”18cmまで”対応』

と言っていたのを記憶してます。

>(当方18cm近くの電源を使う予定なので・・・
18cmを超えなければ問題ないかと思いますよ♪

製品版の情報を入手しましたら、記事にあげたいと思いますので
今後もお気軽にコメントお願いします☆

33 ■無題

失礼致しました。
謹んでお悔やみ申し上げます。


自分はゲームもするため、拡張性(大きめのVGA等は挿せるか)、冷却性を重要視しています。
その点このRV03は自分の中ではかなり理想的です。
使う予定の電源が150(幅)×180(奥行)×86(高)mmなので大丈夫かなぁとは思いますが、一応心配だったため質問させて頂きました。
また何かしらレポート楽しみに待ってます。

34 ■Re:無題

>クロさん

ありがとうございます。
無事葬儀を終えることが出来ました。

今後もお気軽にコメントください☆

35 ■RV03

なんの前触れもなく、記事も見ず、ショップに行って購入しちゃったら、話題の品だったんですねw 昨日組み込み終わりました!写真で見たのとは、若干変更箇所があるみたいですね。リアのメッシュ部分には、ファン18㌢搭載可能です!それと、フロントのLEDブルーでしたが、PWがホワイト、アクセスがレッドのLEDとなっています!まぁ、ほんっと中は空洞!3Lの車に軽のエンジン積んだくらいスペースあって、さすがに風通しはよいですwwただ、サイドのアクリルパネルが飾りっ気ないんでwwロゴくらい入れるとかっこいいんですけどね!
RV03でたどり着いたのがここでしたので、失礼ながら追記させていただきました。
なにか質問などありましたら、なんなりとww
後日nagaのブログに写真うpする予定です。

おじゃましました・・・
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
