
 



Tag List  


 

【検証】 OCZ RevoDrive  【ベンチ】


ちはー☆


早速今日行ってきた銀石のイベントをUPしたいんですが・・何回かに分けての記事にするような感じなんで・・

とりあえずRevoDrive編を、きっちり終わらしたいと思います。



まず、Corsair/H70を買っていたのに記事UPしてなかったのはコチラの記事にある通り・・

"やっちまった"と思ってましたw



ところが・・


Dressさんのブログにて・・

ITproさんがRevoDrive検証・解説記事を書かれているのを知りました。

それによると・・


//////////////////////

 CrystalDiskMark 3.0では公称値に届かなかったが、
別のストレージのベンチマークソフトである
「ATTO DiskBenchmark」(ATTO Technology)
では、「Total Length」を2GB、「QueueDepth」を10にしたときに
最大で読み出しが約540MB/秒、書き込みは約450MB/秒になった

//////////////////////


な・・・


なんだと!?

早速DLしてベンチる。






いや、その前に今一度 CrystalDiskMark のベンチ結果を。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





これが・・

ATTO DiskBenchmark

になるとどうだろうか・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Read:最大533MB/s
出てるじゃないですかっ!!!




キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

※ようやく使えましたww





しかし、ふと思った。




このベンチソフトが
おかしいという
可能性はないのか?








そこで

2号機のSSD:G.Skill/FM-25S2I-64GBF2 でも 
ATTO DiskBenchmark
 ってみた。





ちなみに
CrystalDiskMark @G.Skill/SSD


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



HDDに比べたら十分早いです。

これでATTO Disk Benchmarkで400MB/sとかでたら・・・・・ただ単にソフトの問題になってまうw


では行きます。





ATTO DiskBenchmark @G.Skill/SSD


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ん!


若干早い結果ですが1割増しな

Read:最大220MB/s


なんで・・・ベンチがおかしいわけではないみたいですね!



まぁ、RAIDの話はおいておけば・・


SATA2.0な環境では通常のSSDの倍以上の速度が出てるようなんで



十分満足行く結果となりましたーヾ(@^▽^@)ノ





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


再びSLIにしました♪


気がついたら全てのスロットが埋まってるしww


密度が濃いーです( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あと久しぶりにwindowsエクスペリエンス更新してみたところ・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで高解像度


プロセッサ  / 7.7
メモリ  / 7.8
グラフィック / 7.7
3D グラ / 7.7
HDD(SSD)/ 7.9

なんか気がついたら
中々いいスペックになってた件ww



最近ようやく875Kが可愛く思えてきたぜ( ´艸`)







さて、がんばって今日の銀石イベントもUPするかなー♪




see you (*゜▽゜ノノ゛☆



関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これで一安心ということですね?
よかったです。

レポート楽しみに待ってます。

2 ■う~ん

いつ見てもと言うか、さらにパッツンパッツンになってますね~ヘ(゚∀゚*)ノ

しかし、パッツンパッツンな中身なのに綺麗

こんなPC、一台欲しいです。・・・真似する為に一台組みなおすかな・・・・・・

3 ■無題

すみません、ふと疑問に思ったんですが…CrystalDiskMark3.0とかだとどうなんですか~!?

しかし密度がホント濃い~ですねwww
それでもエアフローがしっかり構築されているのがすごい…。
今やけになってX58環境もう1っちょ行こうかとconeco徘徊してます(爆)

4 ■無題

こんばんは^^
納得のいく結果が出ましてなによりですね(^^♪
最近は皆さんがつけているパーツが気になってしまいますw

5 ■Re:無題

>優輝さん


ようやくかってよかったと思えましたw

6 ■Re:う~ん

>heart-edgeさん

ありがとうございますー☆

SandyBridge控えてるんで、多少なりとも気になるなら街ですが・・こだわってないなら
安くなった1156or1366行くのもいいと思いますー☆


個人的には1366オススメです♪

7 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

あ、3.0のSSのせるべきでしたね(汗

ちなみに3.0でも2.2の結果とほとんど変わりません。
5%程度上がる項目もあれば下がる項目もありって
感じで・・結局360~370MBしか出てない結果になります・・なぜか。

8 ■Re:無題

>SALONさん

ワタシはアシストさんで行われる極冷が気になって仕方ないのですがww

Ustreme中継とかないのでしょうか?w

9 ■無題

CDMは現行のSSDに完全に対応仕切れてない部分もありますよね。
日本ではストレージの速さを見るベンチとしてはNo1の認知度ですが、海外ではそうでもない模様です。

OCZは特にあまりCDMを重視してないとの話を、ある関係者から聞いた事もあります。
ファームによっても激変しますから、あまりストレージの速さを気にしても仕方ない気もしますね(ある程度の速度が出てるなら)

とりあえず、納得できて良かったですね。

10 ■寝込んでたぶんを・・・

此処二三日寝込んでた分を
今読んでます~
家の子は元気に回ってますよ~(馴染んできた感じ)

11 ■Re:無題

>gosakuさん

>OCZは特にあまりCDMを重視してないとの話を、ある関係者から聞いた事もあります。

なるほど!参考になります☆

>ファームによっても激変しますから、
>あまりストレージの速さを気にしても仕方ない気もしますね
>(ある程度の速度が出てるなら)

確かにそうですね。事実2号機のG.SKILLの普通のSSDと体感では違いが・・w

でもやっぱり公称540MB/Sなんで、、その程度の速度は出てくれないと・・なかなかどうして・・納得できない部分もあります。

12 ■Re:寝込んでたぶんを・・・

>tokuさん

お体大丈夫でしょうか?涼しくなったんで風邪引きやすいいですからね~お気をつけください。。

ん?
875Kのことでしょうか?良い個体にめぐり合えて羨ましい限りです。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
