【SSD】 OCZ RevoDrive  【捕獲】



ちは☆



今回のネタはですね。

時系列的にはH70よりも前なんですが・・タイムリーなH70を先にUPしてました。




さて、今やだいぶ浸透したSSDですが・・

私のマシン達は唯一、2号機のNSK3480だけがSSDでした。

LGA1366というのもあいまって、私の所有するマシンで体感速度はダントツで

このコが早いです。


そして、いつかはメインのRAVEN2もSSDにしたいと思ってたんですよね(*^▽^*)


ただM3Fは、SATA3.0じゃないし~

なんか壊れかけだし~ww

って感じで見送ってきましたが・・


ついに




ついに






捕獲にいたりましたっ
━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!










Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




OCZ / RevoDrive
OCZSSDPX-1RVD0120 



です!!

120GBですね☆


なんだかSSDにしちゃ、箱がクソデカイですがw

気にせず進みましょう♪





開放♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





大きさといい・・

形状といい・・

色んなところがおかしいですねーーw






・・・


なんだかVGAみたいw


・・・・



なんだかPCIスロットに挿せそうな感じw










そう!これ

PCI-Express SSDなんです!!!!






こんな変態仕様なSSD。

変態ケース収集家なワタシが引き取らないで誰が引き取るんですかっ・・




って違う違うww



これ見てください。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




!!!





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Read : 540MB/s
Write  : 480MB/s


とかw

爆速SSDなんです( ´艸`)


※内部でRAID構成にしてますね♪





     ・・・ん!?だったら

     ・・・Crucial / C300の64GBでRAID組めばよくね?って思いました?

     ・・・そんなキミは置いてサクサク進みます。




PCIスロット使うならば
SATA3.0でなくとも関係ないですからね♪





     ・・・ん!?だったら

     ・・・Crucial / C300の64GBでRAID組めばよくね?って思いました?

     ・・・そんなアンタも置いてサクサク進みます。




さて早速ぶっ挿します♪

よもやここのスロットを使う日がくるとはw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


で、OSをインストールするんですが

こんな変態さんなんで、ドライバ当てないと認識してくれず・・


『OSインスコするところがないよー』

って言われちゃいます。


そこで 

Revo Driveのページでドライバをダウンロードし

USBメモリに入れて、ドライバをインスコしてやります。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



するとRevo Driveを認識してくれます。



もうこの時点でCrystalDiskMark(HDD/SSDベンチ)をかけて

狂喜乱舞する為に発泡酒を3缶ほど空けるワタシ。

ロマンチックが止まらない。

誰か♪ Romantic 
止めて♪Romantic
胸が胸が苦しくなる♪
惑う瞳に甘く溺れて♪
Hold me tight せつなさは止まらない♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



でもって、ちゃっちゃかとwindowsをインストール♪



Windows立ち上がるとともに キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!のAA を準備してしまう、せっかちなワタシ。


そして時はきた!! CrystalDiskMark(HDD/SSDベンチ)をかけるっ!!

ロマンチックが止まらないっ!!!!





早く!


早く!!




500MB/s オーバーのスコアを
見せてくれ!!!



















Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆












な・め・と・ん・の・かっっ 
ゴルァア━━━━
━━━━━ヽ(`Д´#)ノ 







続きますww


あ、ちなみに結果だけいうとちゃんと速度出てますw

詳細は次記事にて。。




see you ヘ(゚∀゚*)ノ




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なぬーーーーッ!!Σ( ̄□ ̄;
コレを捕獲してたんですか!!

個人的にPCI接続の内部RAIDSSDは起動時の読み込みにかなり時間がかかると思い込んでるんですが(以前どっかの動画で見て)、そこんとこはどうなんですか~!?

2 ■無題

仕事サボって携帯から閲覧中w

ワクワク(≧∇≦)感が十分伝わって来ますよ。

うち、なら一升瓶かな(爆)

3 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

捕獲しちゃってますたの( ´艸`)


起動速度はですね・・・爆速です!!!
通常のSSDより早いかもしれません。
(ASUSはBIOS抜けるのが遅いと言われてますが・・爆速です!)


とにかく早いです!

ワタシご飯食べる時間とかって、戻ってからの起動時間がウザいんで・・スタンバイにしてたんですが・・今はちょっとした空き時間あれば落とすようになりました♪



4 ■Re:無題

>crazy-manさん

ワクワク感をどん底に落とされて、買った次の日にヤフオクへ放流しようかと真剣に考えましたけどねww

5 ■無題

おおおおおww

・・・ってなんだ!?なんだ!?
かなりわくわくしすぎて結果が気になりますww
きちんと早いということですよね??

6 ■連コメ失礼します☆

というか、明日のhide-rocketTVを録画しないと(爆)

7 ■無題

OCZ RevoDrive捕獲されてたんですね!
これ、先日PCショップで見かけてかなり気になってました。
Hide-Rocketさんの次記事たのしみです((o(´∀`)o))ワクワク

今回の記事の途中で出てくる「ロマンチックが止まらない」が個人的にツボっちゃいました(笑)

8 ■無題

こんばんは♪
コレコレ、私も狙ってるんですよww
でも・・・あれ?500って・・・??

9 ■無題

おおっ!!
いいですねぇ。この間ADATAのSSDを買う時、これも気になって思わずIYHしそうになりました。
でも、やはり価格の高さと、自分のケースのエアフローを考えて断念しました。

RAIDカードよりは発熱しなんでしょうね。
続報を楽しみにしています。

10 ■Re:無題

>kakuさん

きっちり500MB/sオーバー出てます♪

11 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

次記事でベンチのSS乗せるんでお楽しみにー☆

12 ■Re:無題

>たかぴーさん

お?タカピーさんも突撃されますか?

PCIスロット空いてたらオススメですよー☆
500MB/sオーバーは激早いです!

13 ■Re:無題

>gosakuさん

>RAIDカードよりは発熱しなんでしょうね。
さすがです。思った以上に低発熱です。

今はSLIに戻したんで・・すぐ真横にGTX285がきてますが・・・問題なさそうです♪

14 ■無題

お値段もそれなりでしょうね!

500MBは夢のような感じです!

HDDの何倍って感じですね!

15 ■スゴイっす!

切なさ~もウケましたが
途中のキレ具合が最高に面白かったです(^-^)

続報楽しみにしてますよ♪

16 ■無題

帰宅してPCから閲覧中ですが...

かっちょぇえええ!!!

しかもx1かな (o^-^o) ウフッ

口ずさんだSSD...否、CCB最高www
σ(^_^)アタシも[止まりません]!!!

17 ■無題

CCBのほうに反応しちゃったら皆さんもそうだったんですね~^^
なんか同世代の雰囲気が・・・?w

速いですね~>w<
Writeのスピードが半端ないですw

SSDを経験してしまうと、SSDを含めた構成になってしまいそうで怖いです^^;
HDDに戻れなくなりそうな自分がいますw

18 ■これは。

DOS/V POWER REPORTの今月号にも載ってましたね。気になる商品でした。
これってTrim対応でしたっけ?
だったらスゴいぞ。。羨ましい。。

19 ■十二分に

速いじゃないですか~!
此処まで出てれば 十二分にシャーですよ~
・・・
アシストさんに・・・在るかな~?

20 ■こんにちは

欲しいですね~  スペースが無いので

悲しいです

21 ■Re:無題

>exitのPCパーツ雑記帳さん

ちはー☆

値段重視でSATA端子空いてるなら
C300をRAIDしたほうがコスパよさそうですねー。

HDDからの移行ですと・・本当に爆速で、別のPCみたいです♪

22 ■Re:スゴイっす!

>ファルコンさん

おっと・・丸ボロマンさんに続き、ファルコンさんもCCBネタがお好き・・・っとφ(.. )

23 ■Re:無題

>crazy-manさん

そうですねー☆

x1接続ですね(-^□^-)



おやおやここにもCCBネタがお好きな人がww

24 ■Re:無題

>はぴさん

>CCBのほうに反応しちゃったら
>皆さんもそうだったんですね~^^
>なんか同世代の雰囲気が・・・?w

ちょっとあまりの反響に驚いてますw
そこまで狙ったわけでもなく・・ふと脳内再生されただけなんですけどね~

学生時代ネタ・幼少時代ネタは話が盛り上がりますよねー。同窓会とかww





25 ■Re:これは。

>俺の塩。さん


おっと・・Trim・・・・

対応してなさそうですね~
公式にも書いてないし、検索もHITしませせんね。。

Trimにはこだわってたんですが・・
540MB/sの魅力にすっかり忘れてましたww

しばらく使って速度低下が見られたら記事UPしますねー☆

26 ■Re:十二分に

>tokuさん

ふふっまだまだこんなもんじゃないですぜ・・( ̄▽+ ̄*)

27 ■Re:こんにちは

>1958さん

ん?

x1スロットがないってことでしょうか?

なら普通にRAID組んじゃいましょう♪

28 ■無題

全然速さ違いますねww

SSDいですね~

入れようかなぁ


ちょっと気になったのですが、OSを入れるって、買い直すってことですか?

29 ■無題

PCIとは本気仕様ですね!

チップむき出しですけど発熱とかどうですか?

30 ■無題

おお~。
買っちゃいましたね~。
PCI-ex16スロットのSSDもありますよね~
値段が桁違いですが…
こちらは超爆速みたいですよ~
以前からx16のほうは、気にはなっていたんですが、
やっぱり手が出ない…。

次回、楽しみにしています。

31 ■Re:無題

>優輝さん

>OSの件
優輝さんはOSのディスクってお持ちじゃないですか?
Windows XPとか7のディスクです。

今回SSDを購入したんですが、SSDにOS入れないと意味ないんで、windows7のディスク使って新しくインストールし直したってことです。
OS自体は新規購入ではなくって前から使ってるものですよ(*^^*)

32 ■Re:無題

>examemさん

発熱は問題ないですね。
数mmとなりにGTX285ありますけど、室温25℃で35℃ですー☆

33 ■Re:無題

>いなっちさん


ちょうど使ってないx1スロット。
SATA2.0なM3F…などなど現状私の環境にジャストフィットな製品でポチってしまいましたw


34 ■無題

なんどもすいません。

では、OSのライセンスとかは大丈夫なんでしょうか?

35 ■Re:無題

>優輝さん

再度、アクチベーション(マイクロソフトの認証)かければ問題ありませんよ♪

いいかた変えると一時的であれば、何台のPCにもインストール出来ますよ。
ただし認証出来るのは1ライセンス、1PCです。

36 ■無題

ありがとうございます。
よくわかりました。
本気でSSDを考えたいと思います。

37 ■Re:無題

>優輝さん

SSDはすごくいいので、是非とも特攻しちゃってくださいо(ж>▽<)y ☆

38 ■無題

表記と結果の大規模な偽りに笑っては失礼ですが思わず吹いてしまいましたww 

開発者 「誤差範囲…」 
という憎たらしい声が聞こえてきそうです・・・

私も最近ブログを設立したのですが、ショボイコンテンツなかなか他の方に公開していませんでした・・・ ある程度まともになったのでよろしければ登録の方をお願いします。

39 ■はじめまして。

ヒデブーと申します。
SSDかぁ~良いなぁ・・
PCIのは初めて見ましたけど、やはりお高いんでしょうね・・
自分にはとても買えません・・
以前の記事になりますが、サイパネ切断お疲れ様でした。
自分も以前のPC(先日逝きました)でサイパネ切断挑戦しましたが、グライダーでは切断できず(厚みが2ミリ近いスチール)結局プラズマカッターで切断しました(笑)

楽しませてくれるPCケース改造頑張ってくださいね。

また来ます。

40 ■Re:無題

>増田ジゴロウさん

次の記事に書きますが…実は500MB/S出てました(笑)

早速bookmark入れときましたー(^-^)/

41 ■Re:はじめまして。

>ヒデブーさん

はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)

このSSDはちょっと高かったですねw
爆速なんで満足してます☆

>サイパネ
ありがとうございます(^-^ゞ

グラインダーで切れないものをよく、手作業で切断しましたねΣ(゚Д゚;)恐れいります(汗)

またお気軽にコメントしてください♪

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search