
 



Tag List  


 

米山薬師堂そして秩父ヒメボタルの話


2017年5月撮影

Location / 秩父
Camera /α7II,α6500
Lens / SEL2470GM,SEL1635Z


妹よお兄ちゃんがいるからな

DSC01583_1


DSC06706



この日は1年で一番の楽しみだ

DSC06723


DSC02140


DSC02141


今年も無事開催されてよかった。

毎年毎年、来年は出来ないかもしれないと聞く

去年はTV、3D撮影も入りいよいよ最後かと思ったが

今年もこの絶景に立ち会えた。 ありがたい。


私に出来ることは駐車場の500円を払うことだけ。



地元の子供達。

毎年見ていて大きくなったなーと思う

これも親心か。


秩父には、秩父にしかない景色がある。

ホタルも祭りも、この絶景を残していきたい



第三者の我々カメラマンも

撮らせてもらってる気持ちを忘れずシャッターを切ろう。



この祭りがなくなったらシャッターを切ることさえ叶わない。

吉田のホタルを、近隣住民がNGといったら撮ることさえ出来なくなる。



ロープで区切るのは簡単だし、金網で仕切るのも地主の意志一つだ

面識も交流もない我々だけどみんなカメラを持ってる仲間だ

お互い配慮してこの景観を守ろうよ。



そこは入っていい場所ですか?

看板はない。 ロープもない。

だけど 入っていい場所だろうか?


私自身入ってはいけないところに入って撮影してしまっていた

だから偉そうなことを言える立場でもない。


だけどそのことにBlogをみて気付かされた

だから私もここで言おうと思った。

気付かず立ち入ってる人も多いと思う。



みんな入ってるじゃんと言う人もいるだろう

あの人もやってるから俺もルールを守らない。

その先に待つのは撮影禁止だ。




誰に言われるでもない。

自分で戒めたいと思う。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          秩父          花          SEL2470GM    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
